誰かから受けた影響。

先日いつも訪問している、とあるブログを訪れたら・・・・
「誰だよ、私にドールの魅力を教えたヤツ!!」みたいな事が書いてあって。
どうやら踏み入れるかどうか悩んでるみたいで。

「あははぁ~わかるwww俺も影響されて踏み入れたwww」と思い・・・・
コメに「イッちゃえば新たな世界が待ってるよ」
みたいな事を書き込んでおいたんですよ。

そしたら「出ましたな、私にドールの魅力を叩き込んだ張本人…」って(笑)
へ??何??俺??えっ??
どうやらウチを見てドールに興味を持ってくれたらしいんです。


メイリン「ええっ!?てぃえりだったのぉ??」

meirinn 481

どうも・・・そうらしいです。
マタ半でお迎えしたくなるとは・・・・ちょっと意外でした(ウチはお笑い系だからね)
もっとドールの魅力引き出してるトコは一杯有るでしょうに・・・・・


「きっと・・・アタシの可愛さにヤラレちゃったのよ

meirinn 487


きっとそーだねー(棒読み)
なんでもサアラさんがとっても気になる存在らしく・・・
惚れたコが居るなら「イッちゃえっ!」と背中を押してあげたいのですが・・・


「・・・何かひっかかるの?」

meirinn 483

だって・・・ドールの世界はさぁ・・・
「綺麗な浅い湖だと思って気楽に入ったら
 ソコは底無しのドル沼だった!!」
じゃん?


「う~ん・・・微妙に引っかかるけど・・・わかる気がするわ」

meirinn 482

だから強くはオススメはしないけど・・・・
来ちゃえば夢の世界なのも事実っ!!
3次元との両立も可能・・・・な筈っ!!(一応続行中)


「ねぇ?てぃえりぃは誰かに影響受けてる?」

meirinn 484

って前にshinさんにも聞かれた事有ります。
それは勿論有りますよ。
むしろ影響受けまくりじゃないかな?


「それは誰でどんな事?」

meirinn 488

具体的に「誰」から「どんな事」ってわからないけど
訪問する先の様々な演出ややり方、お写真の撮り方等
間違いなく影響はされてると思います。

まるっきり真似ってしても当然かなわないし
参考にしたり、ちょっと自分なりに変えたりしたり。
あ!ネタのヒントは頂く事は正直に言って有ります!ごめんなさい!


「あはは・・・リスペクトって事にしといてっ
 結構毎日ネタで悩んでるからぁ・・・・


meirinn 480

それに「にーも」お迎えだってやっぱ見てて影響されちゃったんだし
大きいコはお迎え・・・したいけど・・・見て我慢だし(涙)
やっぱ影響されてるよね!


「毎日来てくれる皆さんにまったり楽しんで貰える様に
 色んな事吸収しながら試行錯誤しながら
 これからもメイリンも頑張っていくよっ!


meirinn 489

今日は昨日の「表情の表現」を意識したお写真にしてみました。
コロコロ変わるメイリンさんの表情が伝われば幸いです。
これからももっと表情が伝わる様にがんばりますね!


「そろそろ世界制服も再開しよっかなぁ~

meirinn 490

だそうです(笑)
ネタ服も仕入れてありますので
ジワジワ世界制服していきますよ~!


拍手コメ御返事たたみますね!





k*******さん

え~っ!!マジですかぁ~!!
・・・先駆者が居たとは・・・・知らなかった・・・・
あんなトコで撮るのは自分くらいかと思ってましたよ・・・・

ハンパ無いッス!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

朝倉さん…? - shin - 2010年09月21日 23:20:50

まず真っ先に朝倉さんを思い出したけど違うのかなw

ドールの影響ですが、こっちの世界に踏み入れたのは言ったとおり『スパキズで貼ってあったちさのポスター』ですし、ドールブログの影響はこれも言ったと思いますが、『kazndさんのブログ』ですね。
めちゃめちゃ影響受けてますw

…というか、ネットには他にも魅力的なドールブログが一杯…。

…DDとかMDDお迎えしたくなってますが、これも某ブログの影響ですし…。

ドル沼は恐ろしいところよ!!

Re:shinさん - thieri - 2010年09月21日 23:58:24

>まず真っ先に朝倉さんを思い出したけど違うのかなw
残念ながら朝倉さん、では無いです。
だって朝倉さんはお迎え決定ですよ、ね?

>…というか、ネットには他にも魅力的なドールブログが一杯…。
>…DDとかMDDお迎えしたくなってますが、これも某ブログの影響ですし…。
皆さん娘さんの魅力をたっぷり伝えてくれてますよね。
どこも愛が溢れてます!

>ドル沼は恐ろしいところよ!!
いやいや。
夢の世界ですよ(笑)
恐ろしいのは財布のHPが物凄い勢いで無くなるだけwww

No title - りんごひめ - 2010年09月22日 08:00:24

ドル沼
甘美な世界♪わぁお~気づいたらズッポリ・・・
もうモガクノやめましたぁ~ドル沼最高っー☆
今月は死に物狂いで働いてます

おはよぉー^^ - mamika - 2010年09月22日 09:41:20

私も最近は落ち着きました★なんだろう?ドール初めて10年も経つと、
何となくオンラインゲームと同じで
自分の好きな子がどれか、わかってきてます、
DDは5体所有 SDは10体くらい居ましたが、すべて手放して
><最近は 小さい子に定着しそうです、なので、
欲しくなる時は、すべて購入してみましょう^^)

お迎えにストレス貯めていては
何時になっても 欲しい病から抜けられません

DDだって いいじゃーない
好きな子が要れば目標に向かって

頑張って購入もありだと思う

どんな趣味 例えばカメラ スキー

ダイビング 旅だって同じ

かかる金額はドールよりかかりますし

それが趣味ならいいと思います 我慢はダメですp^^q

想いつづけた ドールが 手元に来たときは

幸せな気分になれますよーーー(*´∀`*)

No title - えりーな - 2010年09月22日 13:30:09

私も最初はカエルだけーて思ってたけどいつ間にかにーも達が集まりつつあったりして^^;
人形は人形を呼んじゃいますよねー^^
でも私はお洋服作ったり、おでかけにこっそり連れていって写真におさめたりして楽しめるのでこの世界と出会えてよかったです♪
次はてぃえりさんのようにストーリー性のある写真が撮れるようになりたいです(´∀`)

ドル沼かぁ~~~ - あんず☆ - 2010年09月22日 18:02:50

thieriさんヾ(≧∇≦)〃コンバンハァー
ドールは子供の頃から好きだったからなぁ~~~
リカちゃんに始まってチャームスカーレットちゃんとかお話してくれるお人形さんとか・・・
ぬいぐるみも大好きだった♥
あの子達どこにいってしまったんだろ?
きっと母に捨てられちゃったよね_| ̄|○ガックリ・・

好きな物は好き~~~
我慢はよくないよねー☆彡
一歩踏み出したら楽しい世界が待ってる(^v^)

w( ̄o ̄)w オオー!世界制服再開ですかぁ?
楽しみ~~~♥

No title - くた はじめ - 2010年09月22日 20:32:20

私は、アゾンのマヤ60から本格的にドル沼にはまりましたよ~
それから、小さい子から大きい子まで・・・
かなりの大家族になりました(^_^;)

でも、楽しいですし幸せなのですよ(〃'▽'〃)

Re:りんごひめさん - thieri - 2010年09月22日 21:52:16

>ドル沼
>甘美な世界♪わぁお~気づいたらズッポリ・・・
>もうモガクノやめましたぁ~ドル沼最高っー☆
そう・・・・気付いたらドップリなのがドル沼っ(笑)
自分も行けるトコまで行ってみます!!

>今月は死に物狂いで働いてます
わはぁ~ガンガレっ!
自分も今月は残業+休出で稼いでるぜいっe-319
来月もアゾンで散財だぁ~!

Re:mamikaさん - thieri - 2010年09月22日 21:58:00

>欲しくなる時は、すべて購入してみましょう^^)
それは「買わずに後悔なら買って歓喜」って事ですね?
名言だぁねぇ。

>お迎えにストレス貯めていては
>何時になっても 欲しい病から抜けられません

>好きな子が要れば目標に向かって
>頑張って購入もありだと思う
そうだよね!
一歩を踏み出してみるのも大事だよね!

>想いつづけた ドールが 手元に来たときは
>幸せな気分になれますよーーー(*´∀`*)
うむ・・・・・。
これは3次元と一緒かもねぇ。
惚れたコなら尚更だよね。

Re:えりーなさん - thieri - 2010年09月22日 22:03:48

>私も最初はカエルだけーて思ってたけどいつ間にかにーも達が集まりつつあったりして^^;
>人形は人形を呼んじゃいますよねー^^
うっ・・・それは有るかもwww
でもそうして理想のコに出会うのも恋愛と似てるかも?

>でも私はお洋服作ったり、おでかけにこっそり連れていって写真におさめたりして
>楽しめるのでこの世界と出会えてよかったです♪
自分はメイリンさんと出会えただけじゃなくて
こうして色々な方と新しい世界で交流できるのが楽しいです!

>次はてぃえりさんのようにストーリー性のある写真が撮れるようになりたいです(´∀`)
いや・・・・アレはですね・・・・
適当な写真を何枚か撮っておいて・・・
後から写真見てお話組み立てるんですよ(汗)
先にお話ありき、は殆ど無いんですよ。
ホント・・・恥ずかしいです。

Re:あんず☆さん - thieri - 2010年09月22日 22:06:50

>好きな物は好き~~~
>我慢はよくないよねー☆彡
>一歩踏み出したら楽しい世界が待ってる(^v^)
うんうん。
簡潔に良い事を行ってくれました!!
気になったら・・・・とりあえずお迎えですよね!

>w( ̄o ̄)w オオー!世界制服再開ですかぁ?
>楽しみ~~~♥
「おまたせぇ~!再開しちゃうよぉ~!」

Re:くた はじめさん - thieri - 2010年09月22日 22:12:21

>私は、アゾンのマヤ60から本格的にドル沼にはまりましたよ~
うひゃあ~!
そうだったんですかぁ!?
おっきいコは凄く魅力的なんですが・・・
いつかは・・・・きっと・・・・!!

>それから、小さい子から大きい子まで・・・
>かなりの大家族になりました(^_^;)
移動が大変そうですもん(笑)
まさに「大家族」!!

>でも、楽しいですし幸せなのですよ(〃'▽'〃)
はいっ!先日お会いした時に感じました!
くたさんも娘さん達もとっても幸せそうでした!!
自分まで嬉しくなっちゃう様な雰囲気でした!

No title - 深海 - 2010年09月23日 00:06:59

分かります…。
今はブライスがメインなんですけど、メイリンさんを見ているといろんなポーズや表情がとれていいなぁ!っていう気分になってきます。
ブライスは、横顔は後頭部絶壁だし肘は曲がらないし、撮影の角度が限定されやすいんですよね…。それはそれで可愛いんですが。
昔は写真を見るだけで幸せだったのに、自分もお迎えしてしまったきっかけはやはり偶然見かけたブログだった気がします。

Re:深海さん - thieri - 2010年09月24日 21:27:41

> 分かります…。
> 今はブライスがメインなんですけど、メイリンさんを見ているといろんなポーズや表情がとれていいなぁ!っていう気分になってきます。
ウチはガシガシ動かすから(笑)
その為に素体いじっちゃってますからね。

> ブライスは、横顔は後頭部絶壁だし肘は曲がらないし、撮影の角度が限定されやすいんですよね…。それはそれで可愛いんですが。
ブラちゃん達は正面で愛でる風ですものね。
ポーズつけるのも色々大変そうです・・・。

> 昔は写真を見るだけで幸せだったのに、自分もお迎えしてしまったきっかけはやはり偶然見かけたブログだった気がします。
何がきっかけになって、その世界に入るかわからないものですよねえ。
数ヶ月前は全然興味無かったのに(笑)
いまや衣装持ちですよ(苦笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム