K-3初撮りは~やっぱり野撮!


タイトル通り。
先日入手した『PENTAX K-3』で、初撮りに行って来ました!
一番使う事の多いだろう『野外撮影』でお試しです。

使用レンズは、自分の基本レンズとなる『DFA 50mm/2.8 macro』です。




s-165_2014120222120560a.jpg

初期設定はデフォから以前の『K-5Ⅱs』の設定になるべく近付けて。
素の状態、というよりは。両方の機種の違いを確認したかったので。
この辺は同じメーカーという事で、ほぼ問題無く。




s-133.jpg

本体の操作性も殆ど変わらず。
体感的には握った時の左手以外は左程変わらない印象。




s-070_201412022213084ae.jpg

パープリンが出てるのはレンズのせい!(笑
最近のコーティングなら・・・平気、だと思うw




s-171_20141202221207215.jpg

手前からレフで起こしてます。
コレは最近やる様になったので・・・ちょっと以前とは違う、かも(汗
今は色々試して、経験値アゲに励んでるトコなので。




s-179_20141202221208598.jpg

特筆すべきコトは・・・AF!!コレは凄い進歩!!
やっとニコキャノに追い付いた、と評価されてますけど・・・・
おいおいw今までニコキャノ使いの人達は、こんな感じだったんかよ!的な(笑

自分にとっては、この部分だけでも『買い』の価値は有るかなぁと。
もう最初は笑うしか無かったッスね、いや結構マジで!




s-162.jpg

出てくる色味自体は、良い意味でペンタらしくない『ナチュラル』な。
総じて『落ち着いた色味』になったのかなぁ。

ただねぇ。『ハイライト側』に粘りが足りない、そんな気が・・・
まぁ・・・も少し使いながら、設定で追い込んでみようかな?って感じです!





この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2014年12月03日 20:22:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- Liquorhouse - 2014年12月04日 13:56:12

こんにちは~
カメラの劇的な変化を感じられたようで!
私もコンデジから一眼にしたときの感動といったらなかったですねぇ…

4枚目の体のラインがすごく艶めかしいというか
言葉ではうまく言えませんが、
こう「クイッ♪」というイメージでセクシーさが感じられます(;゚∀゚)=3

Re:ナイショコメ☆Sさん - thieri - 2014年12月04日 22:50:47


メイリン「Sさん!コメントありがとデス!!」
ステラ「いつも楽しい記事に癒されてますよ~」
眞子「これからも楽しんで頂ける様に精進しますので♪」
まこちー「お互いにマイペースで更新していくのだ☆」

Re:Liquorhouseさん - thieri - 2014年12月04日 22:57:23

> こんにちは~
> カメラの劇的な変化を感じられたようで!
> 私もコンデジから一眼にしたときの感動といったらなかったですねぇ…
メイリン「コンデジ→ミラーレス→入門機→ミドル、と来て」
ステラ「ペンタ渾身のミドルハイですから・・・やはり凄い、です」
舞「久々のフルチェンジ、だしね!」

> 4枚目の体のラインがすごく艶めかしいというか
> 言葉ではうまく言えませんが、
> こう「クイッ♪」というイメージでセクシーさが感じられます(;゚∀゚)=3
美奈「その為に素体を色々弄って有りますから、ね(笑」
まこちー「腰、はポージングの幅を広げるポイント、なのだ!」
眞子「つかさ姐さんの色っぽさには負けちゃいますけどね☆」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム