『モノクロ』始めました。


『モモクロ』では無く『モノクロ』。




s-050_20141120222706512.jpg

『ドール写真』と平行して撮ってる『スナップ写真』
実は最近撮ってる枚数的には、たぶん『ドール』より多い、かなぁ。




s-046_20141120222701473.jpg

『スナップ』に関しては、上手いとか下手糞とかは関係無く。
自分自身の視野を広げたり、技術向上の為に撮ってるんだけど。




s-044_20141120222700aa1.jpg

以前から
「色情報を抜いたモノクロなら。光とカタチをもっと意識出来んじゃね?」
そういう思いも有りまして。ちぃ~と始めてみたって感じ。




s-041_20141120222658929.jpg

『色』という情報が無くなった時。
そこには『光と影』しか無い『モノの本質』みたいなんが見えるんじゃね?的な。




s-039_20141120222656aa3.jpg

いや、カッコイイ事言ってますけど。
「きっとそうなのかなぁ~」くらいな考えなんだよね(笑
まぁ色々と違う事やってみんのもイイかな?程度で。




s-048_20141120222655bac.jpg

元々『モノクロ写真』には凄く興味は有ったんですよ。
でも。やってみたら・・・・やっぱりムツカシイです(w

それでも楽しいです♪





この記事へのコメント

- 英希 - 2014年11月20日 23:21:02

おぉ、モノクロ写真いいですねー。
すごいシャレオツな雰囲気で素敵ですよ。

モノクロって色が無いからこそ
表現の幅が狭まって難しいんですよねぇ・・・。(・ω・`)
久々にモノクロ写真を撮りたくなりました!

Re:英希さん - thieri - 2014年11月23日 23:06:54

> おぉ、モノクロ写真いいですねー。
> すごいシャレオツな雰囲気で素敵ですよ。
メイリン「モノクロってサレオツに見えるよね(w」
ステラ「ホントにオサレな写真って難しいですけどね・・・・」

> モノクロって色が無いからこそ
> 表現の幅が狭まって難しいんですよねぇ・・・。(・ω・`)
> 久々にモノクロ写真を撮りたくなりました!
小花「『色』という情報が欠ける事で」
美奈「モノの本質を見抜くという事が大事になってくる、と思います」


トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム