ジーストア☆フォトコン『夏』結果!


まぁ最初に結論から言っちゃうと。
自分は一次選考には残ったけど、入選は出来ませんでした(笑




s-030_201411132200439e5.jpg

ん~・・・全く悔しく無いのか?と言われると微妙ですけど。
案外「まぁそうだよなぁ」的な。




s-027_20141113220042d06.jpg

実際に応募されてた作品群を拝見した段階で。
「おおぉ!みんなスゲーな!」と思ってましたのでね~。




s-037_20141113220111ee5.jpg

シュチュエーションに凝った作品。愛情たっぷりの作品。
やはりそういう『心を動かす写真』が選考に残った、と思いました。




s-050_20141113220108d65.jpg

そして!友人の紳士マンさんとAkiPさんが入選されてました!!

お二人とも、とてもドールに愛情を注がれている方々です。
受賞作にも、その溢れんばかりの愛が伝わってくる素敵な作品です。
今更ですが、受賞された方々。本当におめでとうございます!

受賞作品はコチラ!!




s-035_20141113220109438.jpg




s-031_20141113220041b65.jpg




s-046_20141113220112ebb.jpg

最後の一枚。これが今回エントリーしたモノです。


今、現在の自分に表現出来る事。
その立ち位置を再確認して。
更に『何』を出して行けるのか?

もっと先に行ってみたい、と思います。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 紳士マン - 2014年11月14日 00:47:26

ご紹介して頂き、ありがとうございます!
どのお写真も夏の爽やかな雰囲気と、眞子さんのリラックスした表情が印象的で、
キラキラとした髪をなびかせた眞子さんのお写真は、美しいという言葉がピッタリだと思いました。

写真も含めて、自分自身の目標を見いだすことは本当に難しいですね・・・
その過程で躓いてしまっても、次のステップに繋がると考えて経験を積み重ねていけば、いずれは目標に辿り着けるのかな・・・と、自分は考えています。

上へ - 川倉 優 - 2014年11月14日 08:53:31

私もガンプラをやっている頃入賞迄後一歩と言う事が有りましたからthieriの気持ち分かります。

でも…入賞者の作品に勝っているところ自分の作品に有る?
って思い次作に取り入れてリベンジをと燃えていました。

自分が分からないと自分が欲しいもの得る為に何が足りないのか分かりませんものね。
それが分かっていて愛情を持って眞子さんを撮っているthieriさんとならきっと一番上へ行けますよ、眞子さん本当に素敵ですからo(^-^)o

- dabuwan - 2014年11月14日 22:29:21

こんばんは~

フォトコン残念でしたね~
今回の入賞作品を観ていると、夏と言う事もあり、賑やかな作品が多かった様に感じましたね。
今回のthieriさんの作品は、個人的には好きなんですけど、チョット寂しかったのかなぁ~と、感じました。
写真は色々な事を含め“繊細に、時には大胆に”と言う事が必要になって来ます。

写真(全般)は、撮ったり、観たり、感じたりして成長していくモノです。
その上で、自分が良いと思う事を積極的に取り入れ、消化・吸収して自分のモノにしていく事も大切ですね。
thieriさんが“一番表現したい事”に向かって撮っていれば、必ず答えが出て来るはずだと思いますよ。( ´∀`)

すみません、今までの私の経験上の話ですけど・・・(´Д`;)ヾ 

- AkiP - 2014年11月14日 22:36:38

記事中で受賞の事に触れて下さってありがとうございます!
今回はあまり意識を高く持たず、撮りたいものを撮って応募したら良い結果が…(笑)
結果的に撮れた写真にも満足出来たので、色々な偶然が重なったなーと思いました。

個人的にはthieriさんのもう一枚の応募写真も好きです!
広大な草原が広がっていて、素敵な思い出のワンシーンのようなお写真でしたね!

Re:紳士マンさん - thieri - 2014年11月15日 23:16:12

> ご紹介して頂き、ありがとうございます!
> どのお写真も夏の爽やかな雰囲気と、眞子さんのリラックスした表情が印象的で、
> キラキラとした髪をなびかせた眞子さんのお写真は、美しいという言葉がピッタリだと思いました。
メイリン「そりゃあ同期の友人が入選したら嬉しいもん!」
ステラ「逆光+髪キラキラはマタ半定番ですから~」

> 写真も含めて、自分自身の目標を見いだすことは本当に難しいですね・・・
> その過程で躓いてしまっても、次のステップに繋がると考えて経験を積み重ねていけば、
> いずれは目標に辿り着けるのかな・・・と、自分は考えています。
舞「必ずしも高い目標を掲げる必要は無いんだけど」
美奈「それでも明確なビジョンが有ると結果も違うと思ってます」
小花「今、自分に何が必要で何をするべきか?」
眞子「お互いに良い刺激を与えあえる関係でいたいですね」

Re:川倉 優さん - thieri - 2014年11月15日 23:23:34

> 私もガンプラをやっている頃入賞迄後一歩と言う事が有りましたからthieriの気持ち分かります。
まこちー「ちなthieriも厨房時代に模型店ガンプラコンペで優勝したのだw」

> でも…入賞者の作品に勝っているところ自分の作品に有る?
> って思い次作に取り入れてリベンジをと燃えていました。
メイリン「ああ・・・イイ言葉かも!それって」
ステラ「他の方が勝ってる部分は直ぐにわかりますけどね・・・」

> 自分が分からないと自分が欲しいもの得る為に何が足りないのか分かりませんものね。
> それが分かっていて愛情を持って眞子さんを撮っているthieriさんとならきっと一番上へ行けますよ、
> 眞子さん本当に素敵ですからo(^-^)o
眞子「あはっ☆川倉優さんアリガトです」
舞「まぁ絶対的に足りないモノは解ってるんですけどね」
美奈「それは根幹的な部分でどうこう出来る事では無いんですけど」
小花「もうひとつの『丁寧に一生懸命』という部分も大事ですね」
まこちー「一応前回は優勝、だったのだ・・・けどね」

Re:dabuwanさん - thieri - 2014年11月15日 23:35:43

> こんばんは~
> フォトコン残念でしたね~
> 今回の入賞作品を観ていると、夏と言う事もあり、賑やかな作品が多かった様に感じましたね。
> 今回のthieriさんの作品は、個人的には好きなんですけど、チョット寂しかったのかなぁ~と、感じました。
> 写真は色々な事を含め“繊細に、時には大胆に”と言う事が必要になって来ます。
メイリン「単純に写真としてだけじゃなく練り込まれた作品群だったね」
ステラ「素直に実力不足と皆様の努力を称えたいです」

> 写真(全般)は、撮ったり、観たり、感じたりして成長していくモノです。
> その上で、自分が良いと思う事を積極的に取り入れ、消化・吸収して自分のモノにしていく事も大切ですね。
> thieriさんが“一番表現したい事”に向かって撮っていれば、必ず答えが出て来るはずだと思いますよ。( ´∀`)
> すみません、今までの私の経験上の話ですけど・・・(´Д`;)ヾ 
舞「今は色々なコトを経験失敗して積み重ねていく時期だけど」
美奈「そこから自分の色を徐々に出していきつつ幅を更に広げる」
小花「出来る事の中から自分の写真を生み出していく」
眞子「今後も気付いた事など色々御指導下さい!」

Re:AkiPさん - thieri - 2014年11月15日 23:39:52

> 記事中で受賞の事に触れて下さってありがとうございます!
> 今回はあまり意識を高く持たず、撮りたいものを撮って応募したら良い結果が…(笑)
> 結果的に撮れた写真にも満足出来たので、色々な偶然が重なったなーと思いました。
メイリン「一緒に成長してきた友達じゃん!当然だよ!」
ステラ「日頃の素敵プロデュースの賜物ですよ~!さすが!!」

> 個人的にはthieriさんのもう一枚の応募写真も好きです!
> 広大な草原が広がっていて、素敵な思い出のワンシーンのようなお写真でしたね!
まこちー「AkiPさんに褒められたので、調子ぶっこいて記事にしてみたのだw」
眞子「アッチは明るく爽やかなイメージで撮りましたから!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム