じゃあ俺もNEWカメラで撮ろうかな♪


ふっふっふ♪遂に念願の新しいカメラを入手したのですよ!

s-182.jpg




まこちー「な、なんだってぇーっ(困惑」

s-178.jpg

と、前回の記事と同じ様な出だしですが・・・・
今度は自分用のカメラを新調したぜぃ~的な話で。
では~さっそく開梱の儀をwww




s-183_201411092356405c3.jpg





マタ半に無事K-3着任っ(パチパチィ~

s-184.jpg

1年半振りに購入したのは『PENTAX K-3』!!
自分にとってK-r、K-30、K5Ⅱsに続いてのペンタ機4代目となります。
やっぱり最初に装着するのは、自分の基準レンズDFA 50/2.8 macroです。




s-186_20141109235643a17.jpg

PENTAXのミドルフラッグシップ機、K-3。
欲しかったけどK5iis入手して半年だったし、お値段が・・・(苦笑
発売後1年経過して半額近くになったので・・・たまってたヨドバシのポインヨで(笑




s-195.jpg

既にレビュー的な事は、散々ネット上にも転がってるので自分はしませんが。
触ってみた操作性自体は、K5Ⅱsと殆ど変わらないですね。
出てくる画と進化したAF性能は、今後試していこうかな?と。




s-190_20141110000008e2f.jpg

もっとも。
新しい良いカメラを入手したから、といって自分の写真が良くなるワケでは無く。
撮る側のウデ(センスも含め)>>>超えられない壁>>>機材性能、ですから。




s-193_20141110000013cb3.jpg

あくまで機材は補助的な位置になる、と自分は常に思っています。




s-199_20141110000035667.jpg




s-192.jpg

当分の間は既にK5Ⅱsで撮った写真が残ってるし(汗
イベント等はPL2ですから、うpする画像は少しずつ入れ替わっていくと思います。

K5Ⅱsはサブ機ポジに。今までサブだったK-30は・・・どうしようかなぁ。
ちょっと使い込んでますが・・・『お安く』しときますよ?(笑





この記事へのコメント

- dabuwan - 2014年11月10日 13:50:43

こんにちは~

thieriさんたら、ミドル・フラッグシップの“圭さん”に手を出しちゃったのね。(*^_^*)
でもフラッグシップだけあって、今までとは“安心感”が違うでしょ?
thieriさんは、結構写真を撮っていらっしゃる様ですから、圭さんは必要不可欠な装備なんじゃないかな?と思いますよ~。
それと、気に入ったモノを使うと言うのも、写真を撮るには大切な事なんですよね~。
デジイチの真ん中よりも上の機種は、内蔵フラッシュ要らんからその分安くしろ!って思いません? 微々たるもんでしょうが・・・。w

まこちーは、“なんだってぇーっ”と困惑するも、チョット嬉しそう。
まこちー、thieriさんに沢山撮ってもらいなさいね~。

ぢゃぁ次は、645・・・だな。ww

- 多趣味な俊 - 2014年11月11日 05:49:53

 それ、欲しかったんだよな~。(サブ・カメラに)
ピントがメチャクチャ速いですよね? そんでもって小さい・・・。 

 今は、EOS7Dですが、後継機・MK2? あんな動画の化けモンなんて私のウデと環境では要らないかな?

 thieri様とはまたお会いしたいですが、DOLLショウ会場が幕張になったら、自分は成田なんで行きやすいので、また、お会い出来るかも。

Re:dabuwanさん - thieri - 2014年11月11日 23:03:53

> こんにちは~
> thieriさんたら、ミドル・フラッグシップの“圭さん”に手を出しちゃったのね。(*^_^*)
> でもフラッグシップだけあって、今までとは“安心感”が違うでしょ?
> thieriさんは、結構写真を撮っていらっしゃる様ですから、
> 圭さんは必要不可欠な装備なんじゃないかな?と思いますよ~。
メイリン「遂に買っちゃったのです~!やっぱ違いますよ~!」
ステラ「K5Ⅱsも勿論非常に良い機種ですけど、やはり進化してますね」
小花「AFもAEもWBも。全て変わったのが実感出来ます」

> それと、気に入ったモノを使うと言うのも、写真を撮るには大切な事なんですよね~。
> デジイチの真ん中よりも上の機種は、内蔵フラッシュ要らんからその分安くしろ!って思いません? 
> 微々たるもんでしょうが・・・。w
舞「内蔵は外部のコマンダーとして使うからなぁ~」
美奈「何気に減光して外でも使ってたりしますよ~」

> まこちーは、“なんだってぇーっ”と困惑するも、チョット嬉しそう。
> まこちー、thieriさんに沢山撮ってもらいなさいね~。
> ぢゃぁ次は、645・・・だな。ww
まこちー「そうなのだ!まこちをバンバン撮りまくるが良いのだ!さあっ!!」
眞子「体力的にも財政的にも、APS-Cで勘弁してあげてください(笑」


Re:多趣味な俊さん - thieri - 2014年11月11日 23:09:12

>  それ、欲しかったんだよな~。(サブ・カメラに)
> ピントがメチャクチャ速いですよね? そんでもって小さい・・・。 
メイリン「ピンはバシバシ来るよ!外さなくなったよ!」
ステラ「これだけ小型で高性能ってトコがイイです♪」

> 今は、EOS7Dですが、後継機・MK2? 
> あんな動画の化けモンなんて私のウデと環境では要らないかな?
舞「7Dmk2は別格だけど・・・ドールに連射は要らないし、ね」
美奈「お金が有れば買ってみたい機種ですけど!」

> thieri様とはまたお会いしたいですが、DOLLショウ会場が幕張になったら、
> 自分は成田なんで行きやすいので、また、お会い出来るかも。
眞子「1年後、どうなってるか?だよね。2016年から」
まこちー「本当に有明でヤルのか・・・なのだ・・・」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム