初屋外撮影で公園デビュー!

昨夜泊まったホテルの近くに公園が有る事を確認っ!!
こ、これはヤルしかないのかっ!?
遂にその日がやってきたのか「初屋外撮影」の日がっ!!

朝ちょっと早起きして疲れた身体を引きずりながら公園へ。
ヤバイ!結構人が居るぢゃん!?
でも・・・・ココまで来たらヤルしかないっ!!


メイリン「じゃあ~んっ!メイリン公園デビューなのだぁ~っ!」

meirinn 522

ちょっと本来の「公園デビュー」とは意味が違う気がするが・・・
細かい事を気にしてはダメだと、誰かが言ってたので不問とするっ!
誰も俺様を止められないぜっ!!


「周りには誰も居ないかな・・・??」

meirinn 523

それでも朝っぱらの公園でお人形の撮影なので
通報されたり変な目で見られない様に
なるべく人に見られない様に努力はします!


「今日もまだ暑いよね・・・日差しが強いよ・・・」

meirinn 524

この撮影は9月11日。ちょうど先週なのでまだ35℃位まで上がってた頃。
朝とはいえ十分過ぎる程の暑さで汗ダクです。
そんな暑い大阪まできて早朝から撮影です。


「石も、もう暖かいよぉ。」

meirinn 526

「芝生がメイリンだとちょっと歩きづらいよぉ・・・

meirinn 525

こうして撮影している間にもちょっと離れた遊歩道を
散歩の方やランニング中の方が通ります
キョロキョロ確認しながらの撮影で完全に挙動不審者(笑)


「もっと堂々としてれば逆におかしくないんじゃないの?」

meirinn 527

ホントはそうかもしれません。
でもチキンハートの自分はやっぱりまだいきなりソコまで出来ませんでした。
「軟弱者っ!」と金髪のお姉さんにビンタされそうです。


「その元ネタ・・・わからない人居るよ、きっと。」

meirinn 535

いいんだよ。流しておくれ。
実は結構チョコチョコ移動しながら撮ってます。
ロケや太陽の向きを考えながら撮ってみます。


「でもレフ板忘れたから陰になっちゃたりするんだよねぇ」

meirinn 529

忘れたんじゃなくて出張旅行だから手荷物少なくしたんだよっ!
逆に考えるんだっ!レフ板なんか無くったっていいや、とっ!
自然な光で撮ったんだとっ!


「まぁ今回はそう言う事にしとこうかな・・・」

meirinn 537

視線が低いので芝生の上にヒザついたり寝転がったり。
遠くから見たら「何をやってんねん??」だったでしょう。
大阪の人達ごめんなさい


「ねぇ~今度はアッチに連れてってぇ~

meirinn 538

はいはい。
メイリン姫様にはかないませんのぉ。
って事でちょこっと移動。


「こっちはベンチの上だから寝転がらなくて平気でしょ?

meirinn 540

さり気無い気配りありがとう。
でもコッチの方が通路に近いので逆に危険がイパーイ!!
何人か通りましたがココは開き直って堂々と!!

「ブーツもだけど靴履くと意外と立てるよね!」

meirinn 541

さっきから岩の上も全部自立ですよ!
スタンドまでセッティングする余裕が無かったので。
オビツボディ恐るべきバランス保持力っ!


「今日も着てる服は全部アゾン製っ!
 POC153-PNK ラグランTシャツ ピンク にーも用
 ABS010   スリムジーンズ 水色  27用
 AKT034-OFF ハイカットスニーカー (オフホワイト)  だよっ!」


meirinn 544

あの~一応聞きますが・・・ソレは当然・・・・・
全部おNEWの下ろし立て、なんですよね?
今回の旅行の為に・・・・・?


「当然だよぉ~メイリン頑張っちゃった

meirinn 543

違う。頑張ってるのは俺。
まあこうして初めての屋外撮影は終了しました。
色々ショボイけど・・・・初めてって事で勘弁してください(汗)

明日で一応「大阪出張編」は最終回の予定です。
最後には「あの有名な場所」で撮影した写真あげるつもりです!
多分・・・・笑えます。(失笑?)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - あんず☆ - 2010年09月19日 00:13:58

thieriさんヾ(≧∇≦)〃コンバンハァー
公園デビューおめでとう☆彡
お外撮影は一人だとハズイよね~~~
私もいつもドキドキしながら撮ってるよ!
家族と一緒の時は家族が嫌がるしさぁー(笑)

メイリンちゃんおニュー服なんだね!
可愛い~~~~~
ってかジーンズ似合うd(ゝc_,・*)Nё☆
やっぱりスタイルがいいと何でも似合っちゃうんだね(o^0^o)

No title - amino - 2010年09月19日 00:50:39

 輝ける日の光の下へようこそ。

 そのビンタされた人は、劇場版で「こういうときは臆病で丁度いいのよね」といっているので、きっとそれでいいのです。
 
 レフ板のかわりに、ホテルの白いタオルでもそれなりに光を反射させられますよ。
 それにしても出張に、いったい何着持って行ったのですか?

No title - 零文 - 2010年09月19日 01:05:58

屋外デビューおめでと~です(?)

私も最近外で撮ってませんなw
平日に休みが取れて
「平日なら人も少なかろう」
と思ってても案外人いるし…
挙動不審な感じになっても仕方ない(マテ

や、それにしても外で撮ると
味(?)が出ていいですねぇ

No title - えりーな - 2010年09月19日 01:12:59

メイリンさん公園デビューおめでとー(^o^)ノ
自然の中で撮影するのっていいですねー^^
かなりドキドキだろうけど(笑)

メイリンさんこの日の為にいっぱいお洋服買ってもらったんだねー^^
カジュアルなコーデもかわいいです☆

あ、前から書こうと思っていつもメイリンさんを見て満足しちゃって忘れてたんですが、よかったらリンク貼らせていただいてもいいですか??^^

No title - 昭和ライダー - 2010年09月19日 01:43:26

いいんだメイリンちゃん決して元ネタわからなくても

そうやって大人の女性に頬をたたかれて

それがやがて快・・・じゃなくて

少年を大人の男にしていくんだ。

少なくとも俺にはわかっているんだ。

すいません。thieriさん。
これ系のネタだと思わずくいついてします。

ちょっと腕立てしてきます・・・



No title - りんごひめ - 2010年09月19日 10:54:06

わぁーい♪
公園デビューおめでとぉー(*´▽`*)/
やっぱ野外撮影はいいねぇ~☆

林檎も姫達野外に持っていくと少し
照れ・・・がありますよぉ・・・
でも勇気?を出して楽しむっ
という事で・・・今から出掛けてきます~

こんちわー - mamika - 2010年09月19日 14:01:29

野外撮影 いつも撮ってます あは^^;
時には レストラン 時には 乗り物
いちおう お断りしてから 撮ります^^)

皆協力してくれて
お店の人とか
こっちが 綺麗に撮れるんでは?と

案内してくれたり まぁ個人の店とか
ファミレスでは
もう皆慣れっこになってたりww

また来たね(*´∀`*)ノみたいな~
国立公園では 逆になんて名前のドールなの?
質問攻めww

どーーんと構えて プロカメラマン ドール撮り
みたいに なりすます (*´∀`*)あははww

レベルアップw - shin - 2010年09月19日 16:55:35

今回の大阪遠征でかなり野外撮影の恥ずかしさを克服できたのでは?
…私は相変わらずびくびくになりながら野外撮影してますけどw

No title - やまねこ - 2010年09月19日 17:49:44

こんにちは~

大阪遠征編、良いですね~!^m^
メイリンちゃんも旅先でのびのびしてて
解放感いっぱいですね~♥

初屋外撮影、おめでとうございます~
カジュアルな服装のメイリンちゃん、可愛いi-80
こういう恰好でもスタイルの良さが分かるのが
すごい~(ノ∀`*)
草の茂みに居る姿が、この間観に行ったアリエッティを
何となく彷彿させて、自然体なところが好きです^m^
てぃえりぃさん、暑い中での野外撮影会、
お疲れ様でした!

下の記事の赤いチェックのスカートが
すごーく可愛い♥
秋らしいファッション、似合いますね~
こういう女の子らしい服も着こなしちゃうのが
さすがメイリンちゃん(ノ∀`*)
ほんとラブリンですねえi-179

パジャマ姿も可愛い~
セクシーっていうより、無邪気な姿に萌えです♡
眠そうな姿も癒されます^w^

No title - taryan - 2010年09月19日 21:19:56

初屋外撮影お疲れさまです!
それにしても初めてにしては、構図とか光の向きとかきちんと考えられてて、さすがです。
自分は撮ることだけで精一杯でそこまで気が回りません・・・。

「軟弱者っ!」と、通常の3倍速い人の妹さんに叱られたいっ!(間違ってたらごめんなさい?)

Re:あんず☆さん - thieri - 2010年09月19日 21:46:13

>公園デビューおめでとう☆彡
>お外撮影は一人だとハズイよね~~~
>私もいつもドキドキしながら撮ってるよ!
メイリン「や、やっぱりぃ?てぃえりもめっちゃ緊張してたぁe-348

>家族と一緒の時は家族が嫌がるしさぁー(笑)
あら?そういうモノですか?
御理解は有っても難しいモノなのですね・・・・(涙)

>メイリンちゃんおニュー服なんだね!
最近購入速度と量が加速度を増しております・・・・。

>ってかジーンズ似合うd(ゝc_,・*)Nё☆
>やっぱりスタイルがいいと何でも似合っちゃうんだね(
ステラ「私よりメイリンちゃんの方が着こなしちゃうのよねぇ~。
 同じ筈なんだけどねぇ。」

Re:aminoさん - thieri - 2010年09月19日 21:52:13

>輝ける日の光の下へようこそ。
遂にっ!ココまで来れました!
まだ皇帝の領域には遠く及びませんが・・・。

>そのビンタされた人は、劇場版で「こういうときは臆病で丁度いいのよね」と
>いっているので、きっとそれでいいのです。
わかっていただいて良かった(笑)
しかもナイスフォローですe-319
 
>レフ板のかわりに、ホテルの白いタオルでもそれなりに光を反射させられますよ。
それに気付いた時にはタオルは水浸しでした(笑)

>それにしても出張に、いったい何着持って行ったのですか?
「ホントはもっと一杯持ってってたんだけど・・・・
 それほど着替えられなかったんだよぉ」

案外「お散歩ワンピース」気に入っちゃったので(笑)

Re:零文さん - thieri - 2010年09月19日 22:02:06

>屋外デビューおめでと~です(?)
めっちゃビビリながらですが(笑)

>「平日なら人も少なかろう」
>と思ってても案外人いるし…
>挙動不審な感じになっても仕方ない(マテ
メイリン「そうだよねぇ。思ったより人が居てビックリしちゃったぁe-350

>それにしても外で撮ると味(?)が出ていいですねぇ
やはり自然光は良いですね!!
今迄屋内が殆どでしたから違いに驚きましたよ!!

Re:えりーなさん - thieri - 2010年09月19日 22:06:32

>メイリンさん公園デビューおめでとー(^o^)ノ
>自然の中で撮影するのっていいですねー^^
>かなりドキドキだろうけど(笑)
「メイリンもドッキドキだったよぉe-350e-330

>メイリンさんこの日の為にいっぱいお洋服買ってもらったんだねー^^
>カジュアルなコーデもかわいいです☆
「この日の為」だけでは無く
最近は使用量<購入量です(笑)

Re:昭和ライダーさん - thieri - 2010年09月19日 22:11:41

>いいんだメイリンちゃん決して元ネタわからなくても
>そうやって大人の女性に頬をたたかれて
>少年を大人の男にしていくんだ。
さすがわかっていただけましたね。
ちょっとおっさんホイホイかなぁ?と思ったのですが・・・


>これ系のネタだと思わずくいついてします。
大丈夫。自分も間違いなく釣られますから!!

>ちょっと腕立てしてきます・・・
ステラ「腕立てはセクシーネタの時だけでいいわよ」

Re:りんごひめさん - thieri - 2010年09月19日 22:14:52

>公園デビューおめでとぉー(*´▽`*)/
>やっぱ野外撮影はいいねぇ~☆
ホント自然光って良いです!!
ちょっとハマりそう~!

>林檎も姫達野外に持っていくと少し
>照れ・・・がありますよぉ・・・
>でも勇気?を出して楽しむっ
>という事で・・・今から出掛けてきます
メイリン「わぁ~い!また旅レポですねぇ~!
 楽しみにしてまぁ~すe-348e-420

No title - 神威 天馬 - 2010年09月19日 22:18:04

出張先で初野外撮影できる場所サーチ&実行とは
さすがthieriさん!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!www

そして変な目で見られない&通報されないw
程度のコーデでシチュや光源まで計算して撮るとは…
thieri…恐ろしい子!v-399

Re:mamikaさん - thieri - 2010年09月19日 22:20:13

>野外撮影 いつも撮ってます あは^^;
>時には レストラン 時には 乗り物
>いちおう お断りしてから 撮ります^^)
mamikaさんってば流石です!
ソコまではチキンにはマダマダ敷居が高いです(汗)

>皆協力してくれてお店の人とか
>こっちが 綺麗に撮れるんでは?と
>案内してくれたり まぁ個人の店とか
>また来たね(*´∀`*)ノみたいな~
ううっ・・・出来る気がしないですぅ~e-452

>国立公園では 逆になんて名前のドールなの?
>質問攻めww
「メイリンでも戸惑っちゃうかもぉ~!」

>どーーんと構えて プロカメラマン ドール撮り
>みたいに なりすます (*´∀`*)あははww
「その度胸がてぃえりに有ればねぇwww」

Re:shinさん - thieri - 2010年09月19日 22:23:22

>今回の大阪遠征でかなり野外撮影の恥ずかしさを克服できたのでは?
>…私は相変わらずびくびくになりながら野外撮影してますけどw
いやぁ~まだまだですよぉ~
あそこで撮れたのは奇跡ですよ(笑)

Re:やまねこさん - thieri - 2010年09月19日 22:37:53

>大阪遠征編、良いですね~!^m^
>メイリンちゃんも旅先でのびのびしてて
>解放感いっぱいですね~♥
「えっへへ~楽しかったよぉ~e-349

>草の茂みに居る姿が、この間観に行ったアリエッティを
>何となく彷彿させて、自然体なところが好きです^m^
自然にソコに居る、そう言う風に見えるのなら嬉しいです!

>赤いチェックのスカートがすごーく可愛い♥
>秋らしいファッション、似合いますね~
>こういう女の子らしい服も着こなしちゃうのが
>さすがメイリンちゃん(ノ∀`*)
「メイリンもお気に入りなんだぁ~この服っ!」

>パジャマ姿も可愛い~
>セクシーっていうより、無邪気な姿に萌えです♡
>眠そうな姿も癒されます^w^
もうアノ時は眼がチカチカしてきてましたから(笑)
かなり撮影も必死でしたぁ~!

Re:taryanさん - thieri - 2010年09月19日 22:42:20

>初めてにしては、構図とか光の向きとかきちんと考えられてて、さすがです。
>自分は撮ることだけで精一杯でそこまで気が回りません・・・。
いやいや、自分も必死ですよ~(笑)
構図というかバランスというかは
普段からの癖ですね。
だからあまり代わり映えしないですよね・・・。

>「軟弱者っ!」と、通常の3倍速い人の妹さんに叱られたいっ!
>(間違ってたらごめんなさい?)
メイリン「大丈夫!正解だからっ!!」

Re:神威 天馬さん - thieri - 2010年09月19日 22:47:34

>出張先で初野外撮影できる場所サーチ&実行とは
>さすがthieriさん!
>おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
>そこにシビれる!あこがれるゥ!www
逆に考えるんだ。
アウェーだから見られちゃっても良いと!
2度と会うことは無いから恥ずかしく無いんだとっ!


>そして変な目で見られない&通報されないw
>程度のコーデでシチュや光源まで計算して撮るとは…
正直ビビリまくりなんですがねwww
なるべく影が出来ない&人に見られない角度を
考えながら撮るのって難しいですよ~!

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム