『レンズ』交換でクッキリハッキリ♪

え~ひっさびさに『レンズ』を新調致しました。
ちょっと前のは使い込んでたんで、ね。
さすがに最近は厳しくなりつつありましたんで。



s-041_20141013215553318.jpg

常々「見え辛ぇなぁ・・・」とは思っていたんだけど。
ファインダー視度調節も限界だったしねぇ。
トドメは健康診断で、予想以上に見えて無かった事!

で、仕方なく重い腰上げて新調してまいりました。




s-046_20141013215547e73.jpg

以前より1ランク上げてみましたら・・・エエやんっ!頗るイイ感じに。
全体的にピシッとシャープネスがかかったと言うか~
コントラストまで上がった気がしますわ。




s-013_20141013215548290.jpg

まさに「見えるっ!私にも見えるぞっ!」そんな感じ(笑




s-016_20141013215550eda.jpg

コンタクト『レンズ』換えたダケで、こんなに良くなるなら!
嗚呼・・・もっと早く買っときゃヨカッタ・・・と後悔。
ファインダー覗いた時のピントのヤマの掴み具合がちゃうんですよ!マジ。

コレで週末の撮影も捗っちゃうんだZE!!




s-021_20141013215551538.jpg

もっともウン十年落ちの『本体』のAF性能がががggg・・・・
ピントが合うまで時間がかかるわ、近くにピン来ねぇわで(それって既に老眼・・・
コレばっかは『本体』更新っするワケにゃいかねぇもんなwww


そして。新人『SIGMA 30/1.4 DC Art』 とも更に仲良くなれる様に。
一生懸命コミュニケーションとってるッス☆





この記事へのコメント

- ゆー爺 - 2014年10月14日 01:03:13

こんばんは~
カメラのレンズの話かと読んでたら、コンタクトの話でしたかぁ~
自分も合ってないのかコンタクトだとカメラの液晶画面がよく見えません。
いや、老眼なんですけど。近眼も酷い。
週末の撮影は後ろにへばりついてテク盗みます。
いや、ジャマにならない様、陰から見てます。

Re:ゆー爺さん - thieri - 2014年10月15日 23:13:29

> こんばんは~
> カメラのレンズの話かと読んでたら、コンタクトの話でしたかぁ~
> 自分も合ってないのかコンタクトだとカメラの液晶画面がよく見えません。
> いや、老眼なんですけど。近眼も酷い。
メイリン「ドール始める前だから・・・5年ぶり、かな?」
ステラ「ダイソーの老眼鏡は必須アイテムです(苦笑」

> 週末の撮影は後ろにへばりついてテク盗みます。
> いや、ジャマにならない様、陰から見てます。
舞「あはは☆thieriにテクなんて無い無いから!」
まこちー「自分の思う道を行くのだ!さすれば道は開けるのだ」

- dabuwan - 2014年10月16日 00:15:42

こんばんは~。

私は今までずっと裸眼なので、メガネやコンタクトレンズをしている方の感じが判らないのですが、最近流石に老眼になって来ました。
近くが上手く見えないのね・・・。(ーー;)
以前はリペイントする時でも、裸眼でやれていたのですが、今ではルーペなしでは出来なくなってしまいました。(;´Д`A
今のところ、ピントとかは大丈夫ですけどねぇ・・・。(´Д` )
あぁ~、やだやだ。(笑

Re:dabuwanさん - thieri - 2014年10月18日 00:03:53


> 私は今までずっと裸眼なので、
> メガネやコンタクトレンズをしている方の感じが判らないのですが、
> 最近流石に老眼になって来ました。
> 近くが上手く見えないのね・・・。(ーー;)
> 以前はリペイントする時でも、裸眼でやれていたのですが、
> 今ではルーペなしでは出来なくなってしまいました。(;´Д`A
> 今のところ、ピントとかは大丈夫ですけどねぇ・・・。(´Д` )
> あぁ~、やだやだ。(笑
メイリン「ちなみにてぃえりぃはずっと前から老眼(笑」
ステラ「もうね。何でも離して見る仕草がデフォなの(苦笑」
舞「ダイソーの老眼鏡は職場と自宅に標準装備、だしw」
美奈「近眼はこれ以上駄目になると。ヤバイレベル、です」

ダンボーミニ - 雷鳥8号 - 2015年05月26日 20:13:30

こんにちは お久しぶりです

さて、過去記事へのコメントで・・・ですが
やっと我が家にもダンボーが来ました、ミニの方ですが
なかなか可愛いですねー
うちのはロゴ入りですけどねー
ノーマルもどうしょうかなーと思っている所です(^_^;)

Re:雷鳥8号さん - thieri - 2015年05月28日 00:15:30

> こんにちは お久しぶりです
小花「雷鳥8号さん、新しいトコでも楽しくやってますね♪」

> さて、過去記事へのコメントで・・・ですが
> やっと我が家にもダンボーが来ました、ミニの方ですが
> なかなか可愛いですねー
> うちのはロゴ入りですけどねー
> ノーマルもどうしょうかなーと思っている所です(^_^;)
メイリン「マタ半では過去記事へのコメントも常時受付中っ!」
ステラ「ダンボーミニお迎えされたんですね」
舞「ウチも大半はミニのコラボver.の方だよ~」
眞子「雷鳥8号さんトコではヴィーゴさんが大活躍ですね」
まこちー「ダンボーも増殖するから気をつけるのだw」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム