デッカく行こうぜぇっ!

先日気が付いたら。
マタ半の『ファイルアップロード使用量』2000MBを超えてました。



s-091_201410052221343f7.jpg

この記事時点で、総ファイル数は『16116』、使用率が『20.06%』です。
ちなみに自分が始めた時には、この『2000MB』が最大容量でしたっけ。
その時は「使いきれるまで続けてるかな?」とも思ったりも(w



s-093_20141005222135ae1.jpg

現在話題の渦中に有るFC2ブログでは、現状10240MBまで使える事になってます。
マタ半は総容量の1/5を現時点で使ってる事になるんですね。
4年半、1112記事でこの使用率、という事に。



s-094_20141005222132428.jpg

と、いう事は・・・単純計算でも使い切るのは18年以上先www!

UPする画像の容量増やせば、もっと加速するかもしれませんが・・・
自分的には「あんま高容量だと見る時に負担かかるしなぁ」と考えてしまったり。

自分は元jpeg画像から『縮小専用』というフリーソフトで小さくしてます。
以前はちょっと大きめ画像をクリックで拡大、みたいにしていましたが
現在はテンプレの横幅に合わせて『640x640 ファイルサイズ200KB』で。

『ブログ上として見る画像』を前提にしています。



s-095_20141005222138ea4.jpg

以前からちょっとだけ思ってた事が有って。
(もちろんそれぞれの考えが有るので、自分の個人的感想だと思ってください。)

それはせっかくの可愛い綺麗なドール写真なのに『小さく表示されてる』トコが有るって事。
もし。全体の使用量を気にされてるのなら。
良かったら少し大きくするのもイイんじゃないかな?って!

大きく見れたら嬉しいかなぁ~って思ってるのですよ。
そしたらもっと可愛さが、更に伝わるんじゃないかなぁって!



s-097_201410052221371b6.jpg

皆さんのトコで、素敵なお写真を拝見出来る事が。
自分の日々の楽しみのひとつ、ですから♪




この記事へのコメント

- 雷鳥8号 - 2014年10月06日 21:52:27

ご無沙汰です 相変わらずダンボーさんの雰囲気良いですね(笑)
さて、写真サイズについて
お話の通りだと思います。
折角の写真なのに小さいと見づらいし、何を意図しているのか
分かりにくい場合が有りますね
私も、容量が増えた時点で写真サイズを大きくしました。
私のところはファイルサイズ25301で3000.54MBを使用し
29.3%を使用しています。
まだ、三年に未達なんですがね~ 写真で誤魔化している
部分が多かったりしますが(笑)
文章で書くより、写真で見せるほうがブログという媒体では
有効に感じますので、最近は安直に動画とと言う手段も使う
様になりましたけどね

FC2は今後どうなりますかね~
FC2から公式なコメントが出ないので不安ですね~
なんせ、書いてきた量が半端無いので、テキストのバックアップ
は兎も角、写真がね~
FC2は書きやすいので、このまま継続してくれるか、スポンサーが
変わるくらいで済めば有難いですね!
ではでは また

Re:雷鳥8号さん - thieri - 2014年10月08日 22:23:10

> ご無沙汰です 相変わらずダンボーさんの雰囲気良いですね(笑)
メイリン「お褒め頂き嬉しいよ~」
ステラ「ダンボーさんは名優さんなのです!」

> さて、写真サイズについて
> お話の通りだと思います。
> 折角の写真なのに小さいと見づらいし、何を意図しているのか
> 分かりにくい場合が有りますね
> 私も、容量が増えた時点で写真サイズを大きくしました。
> 私のところはファイルサイズ25301で3000.54MBを使用し
> 29.3%を使用しています。
> まだ、三年に未達なんですがね~ 写真で誤魔化している
> 部分が多かったりしますが(笑)
> 文章で書くより、写真で見せるほうがブログという媒体では
> 有効に感じますので、最近は安直に動画とと言う手段も使う
> 様になりましたけどね
舞「雷鳥8号さんのトコは解説が詳しいからね」
美奈「あそこまで詳細に説明しているトコは他には無いでしょう」
小花「毎回本当に頭が上がりませんです」

> FC2は今後どうなりますかね~
> FC2から公式なコメントが出ないので不安ですね~
> なんせ、書いてきた量が半端無いので、テキストのバックアップ
> は兎も角、写真がね~
> FC2は書きやすいので、このまま継続してくれるか、スポンサーが
> 変わるくらいで済めば有難いですね!
> ではでは また
眞子「既に何人かは他に移動されてるみたいですね・・・」
まこちー「何とかFC2にはガンバって欲しいのだ!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム