FC2・・・どうなるの???

先日FC2動画の件で、実質経営とされる会社が家宅捜索されましたね~。
まぁマタ半も『FC2ブログ』サービスを利用してるんで・・・
対岸の火、というワケにはいかない・・・かもしれないッスね。



s-053_20141002222401d37.jpg

ちなみに画像はなぁ~んにも関係無いッス(笑

『FC2動画』のヤバかった件は「ドラマやアニメを違法UPしてるヤツが居た件」、らしい。
あれ?他の動画サービスはよ?あれあれ?(大人の事情
殿方は他のサービスも御利用されていたんじゃないのか、と(www



s-056_20141002222420d91.jpg

表向きはFC2は米国の会社ってぇ事で、今までスルーされてたみたいで。
今回はK察の「ちょっとホンキ見せちゃおっかな♪」な逆鱗に触れる事に・・・
ま、実際には業界から突っつかれて仕方無く、なんでしょ~けどネ。



s-048_20141002222403a8e.jpg

さて。ココで問題になるのが『FC2ブログサービスはどうなるのか?』
いや、実際に自分もユーザーなんで気にはなるトコですよ?マジで。
現状のサービスは継続されんのかよ?的な。



s-064_2014100222242403b.jpg

まぁ・・・たぶん無くなる事は無いんじゃねぇ~の?と思ってますけどね。
ガサ入ったからって、いきなり会社がポシャるワケじゃあないだろうし。
その前にヤバそうなら、どこかの企業がオイシイ部分だけ買収すんだろうし。



s-061_20141002222421b62.jpg

仮にイッちゃうとしても、突然ってぇ可能性は少ないんじゃね?と。
まぁ~危機感有る方は、バックアップ取ったりしてるだろうし
別なブログサービスに移行したり、ミラーサイト作ったりしてんでしょ。ね?



s-068_20141002222418052.jpg

自分ッスか?何ぁ~んもしないっすよ(笑
万が一に突然消えちゃったら、ソレはそれまでってぇ事で。
どこかで再開すっかもしれないし。そのまま、かもだし。



s-063_20141002222423e53.jpg

必ずしも現在ココまでの『活動記録』が全て、じゃあないし。
今まで得た色々な経験や、色んな人との出会いが消えるワケじゃあない。

もちろん。ドール達とのたくさんの想い出も、ね。




この記事へのコメント

- てぃか - 2014年10月05日 12:45:06

 FC2どうなるのでしょうね? さすがに、本体となるホームページシステムの信用はがた落ちでしょうから、取引先の企業と取引停止もあるでしょう。 そうなると、FC2の運営にも支障がでるかもしれませんね。

Re:てぃかさん - thieri - 2014年10月06日 00:07:18

> FC2どうなるのでしょうね? 
> さすがに、本体となるホームページシステムの信用はがた落ちでしょうから、
> 取引先の企業と取引停止もあるでしょう。 
> そうなると、FC2の運営にも支障がでるかもしれませんね。
メイリン「お気付きだと思いますが・・・広告表示少なくなったね」
ステラ「逆に有料会員でも広告表示されたりしてるみたいです」
美奈「もしかしたら。無料、ではなくなるかもしれませんね・・・」
小花「今後のFC2の対応を見守るしか無いです」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム