指摘と訂正と修正。


前回の記事で『盲導犬』の事を書きました。
その内容についてナイショコメで意見を頂きました。



s-058_2014090422250226a.jpg

『盲導犬は感情を(声を)出さない様に訓練されている』そう自分は書きました。

それに対して、だと思うのですが
「盲導犬の理解に関してはちょっと思ってるのと違いがあるようですよ。」と。
参考報道記事のURLと一緒に、コメントを頂きました。

この記事です。(盲導犬に関する他ニュースサイトに飛びます)



s-037_20140904222500092.jpg

確かに「泣き声を我慢する訓練はしていない」ので誤解の無い様に。
そういう報道記事で、自分の書いた事とはちょっと違う様です。

自分は以前に『そういう訓練をしています』という話を聞いた事が有って。
その記憶を元に前回の記事を書いたのですが・・・

ただ結構前の事ですし、自分の覚え違いの可能性も有ります。
『従順で信頼している』のと『感情を殺している』では大きな違い、ですもんね。
正しくは『信頼関係に有る主人の為に職務に集中し人間を信じている』という事です。

誠に申し訳ありませんでした。
ここで認識を訂正させて頂くと同時に、関係各位へお詫びさせて頂きます。
(前回記事は追記で加筆、という形をとらせていただきます)



s-067_2014090422245939c.jpg

そして。
ご指摘ありがとうございます!


こうして『御意見』を頂けるのは、非常に嬉しい事だと思います。
「ああ~コイツ間違ってやがんの~」と見過ごせば終わり。
でも、ちゃんとこの方は参考URLも付けて指摘して下さったんです!



s-033_201409042224419c1.jpg

本人不在の場所で『批判』や『批評』は誰でも出来る簡単な事。
でも本人に向かって直接『間違いを指摘』する事はなかなか出来ないと思います。
自分も出来るか?と言われれば・・・う~・・・自信無いですね。

やっぱ波風立てたく無いし、スルーしちゃう事が多いと思う(へタレです
なのでとても感謝しています!!



s-026_20140904222445082.jpg

以前に『マタ半って写真に『拘ってる』くせに『髪ボッサボサ』だよなw』と。
掲示板のスレに書き込まれた事が有りまして(今はもうROMっても無いです
当時の過去画像を見返したら・・・確かにボッサボサだったという事が(爆死

そのケースは『本人不在の批評』なんですが・・・正直めちゃ参考になったんですよ。
自分では気にしていなかった事が、他人から見たら違ってた、こう見えてる。
まさに『目からウロコ』でしたよ~。

それから色んな事に気をつける様になって。
まぁまだまだなんだけど、自分の中で大きなターニングポイントになりました。



s-020_2014090422244361c.jpg

一部ツイッタやらスレやらで、叩かれるだけの事も多いマタ半だけどw

ちゃんと真摯な意見や指摘は、とても嬉しいし助かります。常時お待ちしています。
ダメ管理人ですが、今後ともヌルくユルくお願い致しますね。





この記事へのコメント

Re:Sさん - thieri - 2014年09月09日 22:11:37


メイリン「私の判断でSさんのコメントは削除させてもらいました」
ステラ「このまま残しておいてもSさんにとって良い事にはならないと」
舞「基本マタ半は業者以外はどんなコメントも削除はしない方針だけど」
美奈「決してダメだから消したのではないという事だけは御理解下さいね」
小花「またこれからも遊びに来て頂ければ、嬉しいです」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム