翼を与えるっ!


前回の記事へたくさんの拍手&コメントありがとうございます!
拙い文章で上手く伝わるか・・・自信が無かったのですが
少しでも何か、が伝わっていれば嬉しいです。


で、今回もちょっと『語らせて』もらおうかな、と。



s-029_201408292131427c1.jpg

『自分の自由を受け入れてもらうには、先に他人の自由を認める事。』

誰しも好き嫌いや自分の主義主張は有る、と思います。
自分は『相当』有る方、だと思います(笑
ただ、それを全部前面に出して生きて行く事は不可能、です。

当たり前っすよね?それこそ争いだらけ、になっちまう!



s-008_201408292131216bb.jpg

そんな中で自分の考えだけを通そうったってぇ無理。
どっかの国みたいに、ドンパチやり続けて悲劇っきゃあ生まれない。
信じるモノ、好きなモノが根本的に違えば、考え方だって人それぞれ、だ。

そんな時に『先に相手の事(考えや自由)を受け入れる事』が出来たら?
どうだろう?少しハナシが違ってくるんじゃねぇかな?



s-011_20140829213122201.jpg

全部を受け入れる必要は無ぇ、と思う。
ただ『そういう人も居るよねぇ~』的な感じでOKだと。
100人居りゃあ100通りの主義主張ってのが有るジャン♪ って。

流される必要も無ぇし、清濁併せ飲めって言ってるんじゃなくって。
「そういう考え方も有るんだな」っくらいの軽い感じで。肩のチカラ抜いて、さ。
それが『フリーダム』って事だぜぃ。



s-021_20140829213140ebe.jpg

まぁ~・・・そうは言っても。そんなにカンタンな事じゃないよなぁ。
自分で言って書いてたって「じゃあお前はどうなんだよ?あ?」って言われたら・・・
ん~偉そうな事言っても全て出来てるワケじゃあ無い、かなぁ。

自分もやっぱドールの好みだって有るし、苦手な特定のクラスタも有るよ。
ドールに対する接し方や距離感、考え方、だって違うだろうし。
「愛情が足りない」って言われるのも、そう見えるから、だろうしさ。



s-032_201408292131398ff.jpg

自分は、ね。『趣味なんだから自由にやればOK♪』だと思ってるのよ。
野撮だって、この『マタ半』ってぇブログの内容に関しても、ね。
『誰かに特定の被害が無い』のなら、自分の好きにすりゃあイイんじゃねぇの、と。

書きたい事を書きゃイイんだし。
写真だって「綺麗にキチンと撮ったのじゃなきゃUP出来ない」、なぁんて事も無ぇし。
『こうしなきゃダメ。こうじゃなきゃイケない』そんな事は全然無いって思ってる。



s-031_20140829213143b36.jpg

ドールとの付き合い方だって。
バンバン『お迎え』しまくるってのもヨシだし。
ジャンジャンOF買い与えて甘やかすのもヨシだろうし。

厳選した少数精鋭のコ達と、丁寧に付き合っていくのもアリだろうし。
洋服とかも買わないけど、注げる愛情ってのも絶対に有るし。

ソレを測るモノサシってのは。
それぞれみぃ~んな違うカタチで違う大きさ、なんだよな。
ドールの形や素材、大きさ、ジャンルが違う様に。

だからさ。『難しい事は抜きで楽しもうぜっ!』



s-019_201408292131184f1.jpg

自分もさ。たまにしか触ってやれないけど。
少しの時間に。髪撫でてやってると。
その時間は超癒しのハッピータイム☆なんだぜ!


みんな可愛い!!それでイイじゃん♪


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 鳴らない携帯 - 2014年08月30日 20:32:35

はじめまして、鳴らない携帯と言います。
いつも拝見させていただいています。
ポージングとか、かなり参考にさせてもらってます。
あとドール本体への小さな加工とかも。
ドール趣味、ほんと楽しくってのが一番ですね。
僕も基本、楽しくってスタンスで活動しています。
色々思うところがありますが、これからも活動がんばってください。
あとリンクさせていただきましたので、よろしくお願い致します。

- 健一 - 2014年08月30日 21:48:57

いつも記事は読んでますが、コメントしなくてスミマセン。
人の趣味の楽しみ方なんて、それこそ千差万別でこれが正解って世界じゃないと思ってます。
なので、thieriさんの考え方はすっごく共感出来ます。
同じ趣味同士で喧嘩して、その趣味を嫌いになるのが、1番最悪だと思ってますので、ある程度の境界線は必要でしょうが……。
自分が楽しければそれで良い、みんなも楽しければもっと良い(もちろん、他人を不快にするのはNGですが)と、思ってますので、野撮もこれからバンバンするだろうし、これからも楽しみたいと思います。

向日葵の写真見ました><
憧れて、先週座間に行ったら、全部枯れてかなりショックでしたw

- 雪うさぎ? - 2014年08月31日 02:47:46

髪をなでてる癒しのハッピータイム、とても分かります!

ひまわり畑でお話したように、私は自分で許せる写真じゃないとブログに上げたくないんですが、それはあくまでただの自分のこだわりであって。
その他色々なこだわりの違いにちょっと「んー?」と思うことはあっても、うちの子かわいい!的雰囲気を感じるだけで、なんだか一気に嬉しくなるし親近感沸きます。

ドールが好きだ!うちの子大好きだ!っていう根本的なところで同じ趣味の人たちを、大切にしていけたらなーと思います。

Re:鳴らない携帯さん - thieri - 2014年09月01日 22:59:17

> はじめまして、鳴らない携帯と言います。
> いつも拝見させていただいています。
> ポージングとか、かなり参考にさせてもらってます。
> あとドール本体への小さな加工とかも。
メイリン「鳴らない携帯さん、コメントありがとです!!」
ステラ「参考に少しでもなってるなら嬉しいです~」
舞「改造ネタ。実はUPしてないのが、結構たまってます(笑」

> ドール趣味、ほんと楽しくってのが一番ですね。
> 僕も基本、楽しくってスタンスで活動しています。
> 色々思うところがありますが、これからも活動がんばってください。
> あとリンクさせていただきましたので、よろしくお願い致します。
小花「そう!自分の趣味ですもん!やっぱ楽しまないと!」
眞子「リンクの御報告ありがとうございます」
まこちー「これからもヨロシク♪なのだ!」

Re:健一さん - thieri - 2014年09月01日 23:07:09

> いつも記事は読んでますが、コメントしなくてスミマセン。
小花「いえいえ!見に来て下さるだけでも十分嬉しいです!!」
美奈「御多忙の中、コメントありがとうございます!」

> 人の趣味の楽しみ方なんて、それこそ千差万別でこれが正解って世界じゃないと思ってます。
> なので、thieriさんの考え方はすっごく共感出来ます。
> 同じ趣味同士で喧嘩して、その趣味を嫌いになるのが、
> 1番最悪だと思ってますので、ある程度の境界線は必要でしょうが……。
> 自分が楽しければそれで良い、みんなも楽しければもっと良い(もちろん他人を不快にするのはNGですが)
> と、思ってますので、野撮もこれからバンバンするだろうし、これからも楽しみたいと思います。
メイリン「他人を不快にしない範囲なら自分の自由でOKだと思うんだけどなぁ」
ステラ「どうしても人間は優劣を決めて自分が上位に立ちたいと考えてしまいます」
舞「みんなが尊重し合って楽しく出来たらサイコーなのにね・・・」

> 向日葵の写真見ました><
> 憧れて、先週座間に行ったら、全部枯れてかなりショックでしたw
眞子「実はひまわり祭が終わったら速攻で刈られちゃうんです・・・」
まこちー「意外とひまわりの咲いてる時期は短いのだ・・・」

Re:雪うさぎ?さん - thieri - 2014年09月01日 23:14:06

> 髪をなでてる癒しのハッピータイム、とても分かります!
眞子「うふっ☆わかります!?幸せな時間ですよね♪」

> ひまわり畑でお話したように、私は自分で許せる写真じゃないとブログに上げたくないんですが、
> それはあくまでただの自分のこだわりであって。
> その他色々なこだわりの違いにちょっと「んー?」と思うことはあっても、
> うちの子かわいい!的雰囲気を感じるだけで、なんだか一気に嬉しくなるし親近感沸きます。
メイリン「逆にてぃえりぃは『ちょっと失敗画像』でもうpしちゃうんだ」
ステラ「すこしユルくする事で『こうでもイイんじゃない?』ってメッセージとして」
小花「皆それぞれ拘りや好みは有りますけど、違っても認め合えば良いのかな?って」

> ドールが好きだ!うちの子大好きだ!っていう根本的なところで同じ趣味の人たちを、
> 大切にしていけたらなーと思います。
舞「楽しんでる方達と一緒に続けていきたい!って思うよっ!!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム