和気藹々と♪



野外撮影(普通にドール以外を撮ってる時も含め)してると。
まぁ・・・現地では色んな人と出会う事、になります。



s-035_20140821220439967.jpg

通りすがりに見て行くだけの人も含めれば、相当な数。
その中で。話しかけてくる方も居れば。
コチラから挨拶して話が弾む事も有ったり。



s-052_20140821220441d64.jpg

自分は最小限の軽装備で行動する派なので。
三脚も持っていかないし、殆どの場合は交換レンズもナシです。
「まぁ~その日の装備で撮れなかった時はしゃあねぇやね」的な(笑



s-047_20140821220442d66.jpg

御存知の通り、『ひまわり』は背の高い花です。
地面直起きでは、前回の写真の様なケースでしか一緒に撮れないです。
ま、わかってて持って行ってないんスけどね。

そこへ。脚立を持った男性2人組が通り掛かりまして(!
「チワァ~ス!脚立装備イイっすね!」「おっ!使う?貸すよ?」
3秒で交渉成立www  

で、その借りた脚立の上に眞子を乗せて撮った写真が上と下の2枚。
向日葵、近いよね!オッケェ~♪



眞子「オジサンありがとう!!」

s-051_20140821220444357.jpg

おじさん2人にも眞子を撮ってもらったり。
プリントした過去写真を見せたら「うおっ!ちょっとこのコはドキッとしたわ!色っぽい!」
むふふ。人形者じゃない一般人の方に、そういう反応貰えるのはちょっと嬉しいぜ。


その2人が「さっきアッチ(本会場)でも人形撮ってる人居たなぁ」
「ちょっと頭がほら、こうツルッと・・・してたかな・・・」
・・・・何となく・・・・知ってるアノ人っぽい気が(笑

そこで雪うさぎ?さんと一緒に探しに行ってみよう!と。



s-037_20140821220438c26.jpg

しろこちゃん 可愛いよ しろこちゃん

本会場からちょっと離れた場所で撮ってたんで。
テクテク歩いて移動しながらGさん(仮)を捜索。
やっぱ本会場側は結構な人で賑わってますね・・・・





おっ!?そのメイン会場でバァーンッとドール展開してる人が!!
アレじゃね?そうじゃね?と近付いてみたら・・・・違う人達だったった(!!!

s-057_2014082122052331a.jpg

メインの座架依橋会場のド真ん中の通路!!
そこでスパァーンと清々しく!
通り行く人々も足を止め、その美しさに見とれてましたね。



s-055_20140821220522bbb.jpg

『ざまりん』のぬいぐるみもカワイイ!

少し色々とお話させて頂きました。
実は野撮時に他の方とカブるのは初めてだったんで。
現地で交流、というのも凄く楽しくってイイな♪

ちなみにめっちゃ色んな人に撮られまくってました!!



s-071_201408212205209c5.jpg

コチラはリアル『ざまりん』。
超クソ暑い中での『中の人』はマジで大変なのです!!
遠い昔の経験者は・・・つい「お疲れ様ッス」と声をかけずにいられません・・・


野撮は撮るのも楽しいけど。
自分は偶然が生む、他の人との交流、も好きなんだ。
一期一会、だとしても、ね。




この記事へのコメント

- しきぶ - 2014年08月22日 20:43:53

違う人達だったった(!!に思わず笑ったww
人形者でも、一般人でもその場で出会えるのは楽しそうですね。

眞子さん、服装とポーズのせいか、妙にカッコよく見える(*´Д`*)

同じ趣味をお持ちの方 - dabuwan - 2014年08月22日 23:15:41

交流があっていいなぁ。 羨ましいです。
こちらでは、お見かけする事がありません。(つд⊂)
自分以外の方が、家の娘を撮るとどんな感じに撮るんだろ?
興味ありますね。(@ ̄ρ ̄@)

夏はやっぱり、向日葵ですね~。( ´∀`)

おじゃまします - アヒル1号 - 2014年08月24日 23:36:53

「ざまりん」のぬいぐるみの方ですw
先日はお世話さまでした。お話できて楽しかったです。
今度は撮影もご一緒したいですね。

- わらびモチ - 2014年08月25日 00:48:09

こんばんは~
ひまわりも眞子ちゃんも綺麗ですね!

自分はまだ人の目が気になりますね。
ひまわり撮ってないな~って、ひまわり畑ネット見てたら
眞子ちゃん載ってましたよ!

Re:しきぶさん - thieri - 2014年08月25日 23:54:31

> 違う人達だったった(!!に思わず笑ったww
> 人形者でも、一般人でもその場で出会えるのは楽しそうですね。
メイリン「その瞬間のてぃえりぃの焦りを表現、なのだ(w」
ステラ「色々な方々と交流出来るのは写真というモノのおかげ、ですね」

> 眞子さん、服装とポーズのせいか、妙にカッコよく見える(*´Д`*)
眞子「ふっふっふ。マコは常にカッコイイ女の子♪」
まこちー「まこちもヒマワリ行きたかったっ!!」

Re:dabuwanさん - thieri - 2014年08月25日 23:57:58

> 交流があっていいなぁ。 羨ましいです。
> こちらでは、お見かけする事がありません。(つд⊂)
> 自分以外の方が、家の娘を撮るとどんな感じに撮るんだろ?
> 興味ありますね。(@ ̄ρ ̄@)
メイリン「まぁてぃえりぃがそういう主義だかんねぇ」
ステラ「先輩に『笑顔で会釈!それが大事!』と言われた事を実践中です」
舞「他の人が撮った写真の方が・・・可愛く撮れてる衝撃の事実(笑」

> 夏はやっぱり、向日葵ですね~。( ´∀`)
眞子「まだまだ咲いてるヒマワリ有りますよ~☆」

Re:アヒル1号さん - thieri - 2014年08月26日 00:01:43

> 「ざまりん」のぬいぐるみの方ですw
> 先日はお世話さまでした。お話できて楽しかったです。
> 今度は撮影もご一緒したいですね。
メイリン「当日はいきなり話しかけてスミマセン(笑」
ステラ「意外と野撮時に他の方を見かける事が無いもんで・・・」
舞「物凄く綺麗にセッティングされてて愛情を感じましたっ!」
小花「強靭なハート、もお見事でした(感服」
眞子「是非!色々教えて下さい!!」

Re:わらびモチさん - thieri - 2014年08月26日 00:06:32

> こんばんは~
> ひまわりも眞子ちゃんも綺麗ですね!
眞子「えへへ♪綺麗だなんてぇ~ホントの事言われてもぉ~」
まこちー「眞子ったら心の声ダダ漏れ!」

> 自分はまだ人の目が気になりますね。
> ひまわり撮ってないな~って、ひまわり畑ネット見てたら
> 眞子ちゃん載ってましたよ!
メイリン「てぃえりぃも今回は人の少ない場所を選んで展開してたよ~」
ステラ「さすがに今回はちょっと、ね・・・・」
舞「おおっ!?誰か撮った方がうpしてくれてるのかな?」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム