古の記憶。



結構、横浜みなとみらい界隈には撮りに行ってるけど。
意外とまだまだ『お初』な場所も残ってるんだ。



s-059_20140817213555591.jpg

赤レンガ倉庫近くの『旧横浜港駅プラットホーム』
存在は知ってたし、遠くに見えてはいたけど
実際に足を運んで撮ったのは初めて。



s-061_20140817213557c21.jpg

すぐソコの広場、までは人も多いけど。
案外ココまでは誰も来ない。

まぁ自分もそうだったんだけど(苦笑



s-072_2014081721355434b.jpg

めちゃめちゃドヤ顔の眞子w

ちなみに眞子で隠してますけど・・・
ホームのベンチで休憩されてる方々が居まして(笑
結構苦肉のフレームワークです。



s-075_20140817213559611.jpg

実際に復元、というか保存にあたって。
近代の技術で修正補修されている部分は有るにしろ。
その大部分は100年前の日本の歴史の一部、なのですね。



s-077_20140817213558af5.jpg

ここに。ここから。
そんな昔に海外へ航海に出掛ける人達が居たんだ。
そう思うと。

ふと、不思議な気持ちになります。




この記事へのコメント

- ハッピー - 2014年08月18日 13:05:23

こんにちは、4枚目のポーズ何気に凄いですね、流石だなぁ・・・
腰の入れ具合といい
関節の形状からいうとオビツかな?、と思いますが、DDでこんなポーズ撮れるかな?、なんて考えました。
良い刺激貰いましたです。

ここは知らなかった。 - dabuwan - 2014年08月19日 22:13:34

こんばんは。
みなとみらいには、こんな所もあるんですねぇ。
写真を撮り歩いていたけど、気が付きませんでしたね。
ドヤ顔眞子ちゃんthieriさんの言う通り、メッチャドヤ顔ですね。(^O^)
thieriさんと眞子ちゃん、だからこその撮れる写真だと思います。
こんなカットもあった方が、楽しい写真になりますもんね。
後ろに休憩中の方がいたそうですが、臨機応変な対応は素晴らしいと思います。
また下のカットも綺麗な立ちポーズでイイですねぇ。( ´∀`)

私は以前、東京に住んでいたのです。
横浜にも良く写真を撮りに行きました。 凄くスポット的ではありましたが。(笑
今は故郷の広島に住んでいます。
仁義なき戦いの広島じゃけんの~。(笑

Re:ハッピーさん - thieri - 2014年08月19日 23:02:44

> こんにちは、4枚目のポーズ何気に凄いですね、流石だなぁ・・・
> 腰の入れ具合といい
> 関節の形状からいうとオビツかな?、と思いますが、
> DDでこんなポーズ撮れるかな?、なんて考えました。
> 良い刺激貰いましたです。
メイリン「あはっ☆お褒めの言葉ありがとなのです!」
ステラ「お察しの通りオビツ系です!」
舞「DD・・・でも出来そう、な気はする・・・」
眞子「お互いに刺激し合って向上していきたいですね!」

Re:dabuwanさん - thieri - 2014年08月19日 23:08:10

> こんばんは。
> みなとみらいには、こんな所もあるんですねぇ。
> 写真を撮り歩いていたけど、気が付きませんでしたね。
> ドヤ顔眞子ちゃんthieriさんの言う通り、メッチャドヤ顔ですね。(^O^)
> thieriさんと眞子ちゃん、だからこその撮れる写真だと思います。
> こんなカットもあった方が、楽しい写真になりますもんね。
> 後ろに休憩中の方がいたそうですが、臨機応変な対応は素晴らしいと思います。
> また下のカットも綺麗な立ちポーズでイイですねぇ。( ´∀`)
メイリン「いつもコメントありがとです!!」
ステラ「まだまだ行ってない場所がたくさん有りますね」
舞「外しカットと言うか遊びの部分も大事かな?とw」
美奈「組写真的なリズム、はちょっとだけ意識してます」

> 私は以前、東京に住んでいたのです。
> 横浜にも良く写真を撮りに行きました。 凄くスポット的ではありましたが。(笑
> 今は故郷の広島に住んでいます。
> 仁義なき戦いの広島じゃけんの~。(笑
小花「以前はコチラにお住まいだったんですね!」
眞子「いつか御一緒させて欲しいです~」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム