『薔薇の苑。』


横浜のいつもの公園で。



s-167_2014072523392947b.jpg

だいたいいつも横浜での野撮の〆はココ。
朝から一日歩き疲れて。
ココに辿り着く頃には結構ヘロヘロ(苦笑



s-171_20140725233931b36.jpg

それでもココに来れば「もうひとフン張りすっか!」となります。



s-180.jpg

この日、ココで薔薇と絡めて撮りたかったのは。
友人が横浜遠征で薔薇と一緒に撮っていたから。
その事への自分なりの回答、という事で。



s-165.jpg

まぁ・・・もっとも随分と前の事なのですけどね(はっはっは・・・



s-183.jpg

一日の終わり頃、という事で西日で斜光。
色味的には難しい時間帯ですが、自分的には好きな光です。



s-199.jpg

どんどん太陽が西に沈んでいく。
その光を捉える行為はスリリングで楽しい時間です。



s-158.jpg

赤い薔薇は『ナチュラル』で次回からは撮ろうっと・・・・



s-193_201407252339472d6.jpg

タイトル『薔薇の苑。』

以前もうpしましたがフォトコンに応募したカットです。
今改めて見ると・・・頬に髪かかってますね(笑
細かいトコに気をつけなきゃです。



この記事へのコメント

夕方の色温度 - dabuwan - 2014年07月30日 23:58:37

夕方の撮影は色温度が難しいですよね。
私は結構見た感じをなるべく生かしたいので、デイライトのまま撮ってしまうのですが、
たまに、そのまま撮ると色がキツ過ぎる場合があるので悩む事があります。(;´д`)

私は、3カット目と6カット目が好きですね。
眞子さんキレイです。(*´д`*)

Re:dabuwanさん - thieri - 2014年07月31日 23:22:33

> 夕方の撮影は色温度が難しいですよね。
> 私は結構見た感じをなるべく生かしたいので、デイライトのまま撮ってしまうのですが、
> たまに、そのまま撮ると色がキツ過ぎる場合があるので悩む事があります。(;´д`)
メイリン「てぃえりぃも基本は『太陽光』がデフォだよ~」
ステラ「この時は『蛍光灯』の何か、に変えた様な気が・・・」
小花「表現によって変えるか、再現するか?悩みますよね」

> 私は、3カット目と6カット目が好きですね。
> 眞子さんキレイです。(*´д`*)
眞子「お褒め頂き嬉しいです!!」
まこちー「3枚目の眞子はあざとい希ガスるのだ(笑」


トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム