スナップ その10


気持ちのモヤモヤを晴らす為に。
チョイとブラリとお散歩に。



s-098.jpg

曇り空だけど。ちょっとやっぱり蒸し暑い。



s-140.jpg



s-099.jpg

花も咲き、そして散っていくんだね。当たり前だけど。



s-126.jpg

それでも。
自分は花を撮る事が好きです。栄枯も含みで。
そこに力強さも感じられるから。



s-109_20140706220945d20.jpg



s-139.jpg

ひたすら歩く。そして撮る。また歩く。
その繰り返しの一日。



s-131.jpg



s-128.jpg

・・・・ホントはね。
お散歩、じゃなくって結構苦行だったんだ~。
カラダも気持ちも。



s-166.jpg

でも。
今の自分には『写真を撮る事。』それしか無い。
苦しいけど楽しい。
その行為が自分を保つ事だから、ね。



この記事へのコメント

- dabuwan - 2014年07月07日 03:45:19

“写真て、真実を写すから写真て言うんだよ。”
と言われる事が良く有りますが、私自身は“写真=写心”だと思っています。
人間ですから、いい時もあれば良くない時もあります。
そんなのを全部ひっくるめて写真を撮って行くからこそ、観る人の心を揺さぶる事が出来るのだと思います。
等身大の自分、それでイイのだ。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年07月07日 04:28:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:dabuwanさん - thieri - 2014年07月08日 22:55:20

> “写真て、真実を写すから写真て言うんだよ。”
> と言われる事が良く有りますが、私自身は“写真=写心”だと思っています。
> 人間ですから、いい時もあれば良くない時もあります。
> そんなのを全部ひっくるめて写真を撮って行くからこそ、
> 観る人の心を揺さぶる事が出来るのだと思います。
メイリン「dabuwanさん、イイ事言うねぇ!」
ステラ「確かに写真には気持ちも写るって言われますもんね」
美奈「その時の気持ちが見えてしまうのも・・・困る時も有るわね」
舞「逆に気持ちが伝わる写真が撮れる様になれば!イイよね!」

> 等身大の自分、それでイイのだ。
小花「救われます。ありがとうございます」

Re:ナイショコメ☆Wさん - thieri - 2014年07月08日 22:57:48


メイリン「あはは♪参考に出来るトコはどうぞ!」
ステラ「色々と大変かもしれないけど・・・応援してます!」
眞子「何か有れば、またナイショコメでもくださいね☆」

あっ、そうそう。 - dabuwan - 2014年07月09日 01:11:45

美奈「その時の気持ちが見えてしまうのも・・・困る時も有るわね」

確かに。
でもそんな時に、イイおまじないがあるんですよ。
写真は入れ込み過ぎるのも良くないですし、何処か“第三者目線”で見ていないとイケナイ部分があります。
そんな時に、心の中で“まぁ、落ち着け”って唱えてみて下さい。
実はこれ、私自身がやっていた事なんですけど、大きい撮影や、初めてなケースの撮影前にやっていました。(^_^;)
“まぁ、落ち着け”って。(笑

Re:dabuwanさん - thieri - 2014年07月10日 23:11:42

> 美奈「その時の気持ちが見えてしまうのも・・・困る時も有るわね」
>
> 確かに。
> でもそんな時に、イイおまじないがあるんですよ。
> 写真は入れ込み過ぎるのも良くないですし、何処か“第三者目線”で見ていないとイケナイ部分があります。
> そんな時に、心の中で“まぁ、落ち着け”って唱えてみて下さい。
> 実はこれ、私自身がやっていた事なんですけど、大きい撮影や、初めてなケースの撮影前にやっていました。(^_^;)
> “まぁ、落ち着け”って。(笑
メイリン「おおぅっ!そんなおまじないが!!」
ステラ「第三者的目線ですか・・・以外と難しいですね・・・」
舞「thieriはスグ入れ込んじゃうからねw」
美奈「『まぁ落ち着け』って忘れない様にしてみます!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム