【重要】マタ半卓終了です【お知らせ】

以前よりイベント時に開催してきた、有料卓での『マタ半卓オフ会』ですが。
先日のドールショウ40での開催を持ちまして、終了とさせて頂きます。

少し長くて文字が多いですが
過去に参加された方も、最近一緒に楽しんでこられた方々にも
最後まで読んでいただきたい、と思います。



s-051.jpg

自分が3年弱主催を務めて開催してきた『マタ半オフ会』
『誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜっ!』を合言葉に
本当にたくさんの方々に御参加頂き支え続けて頂きました。

昨年自分が主催を降りる時に、ヒスイ氏さんに後任をお願いしました。
それはヒスイ氏さんが、一番その趣旨に理解を示してくださっていたからです。



s-058_20140524225315af7.jpg

お任せする段階で「どう変えるのも辞めるのも御自由に」と伝えてありました。
ヒスイ氏さんから「『マタ半卓』という名称も引継ぎたい」との事でしたので
自分からは「その辺も含めて全てお任せ致します」と、お願いしました。

そのヒスイ氏さんから先日のドルショで「もう今回で終わりにします」と伝えられました。
体調があまりよろしくない、との事で。それは一目見てわかりました。
自分は「それでイイと思います。今までありがとう。お疲れ様でした」と答えました。



s-066_2014052422525988e.jpg

有料卓オフ会主催は、実は見た目よりも本当に重労働です。
開催の告知から参加者のまとめ、当日朝からの場所取り、現地での対応・・・
正直自分の為の時間なんて、全然無くなるのが実情です。

何のイベントに来てるのか、わからなくなっちゃうくらいです。

それを知っていて自分から引継ぎ
半年以上継続してくださったヒスイ氏さんには本当に感謝です!
ありがとう!そして本当にお疲れ様でした!!



s-062_2014052422525875f.jpg

過去にたくさんの方々に御参加頂き、ドンドン参加人数も増えました。

ずっと最初っから来て下さってた方、友達と一緒に来てくれた方、
はるばる遠方からわざわざ来てくれた方、フラッと寄って下さってた方、
ドコに行けばいいのかわからず「誰でもOK」という事で来てくださった方・・・

あの場所で交流する事によって、その方々にとって新しい交流や選択肢が出来た事。
そのお手伝いが出来た事は、自分にとって光栄であり誇りでもあります。
新しい友達同士で出掛けたり撮影会をしたり、という話を聞くのは嬉しかったですよ!



s-069_2014052422530158f.jpg

その交流や友人関係のきっかけとなる場所を提供出来た事。
それは『マタ半卓』が残した功績で足跡だったと思っています。
過去に御参加された、全ての方々に何かしらの影響を与えた、という意味で。



s-085.jpg

もう今後は『マタ半卓』という卓は存在しません。

何人かの方に「もったいない」「是非自分に後をやらせて欲しい」と言われましたが
事情を説明し、全てお断りしました。
自分はヒスイ氏さん以外に今後を任せるつもりは無かったので。

これからはイベント時に有料卓には、皆様が新しい場所を作っていってください!
既にそういう流れになって自分達で自由にやっている方々も居ます。
それぞれが自由に楽しむ事。それが大事。



s-072_20140524225302421.jpg


そして。最後にひとつだけお願いが有ります。

それは『誰か知らない人が来ても仲間に入れてあげて欲しい』という事。
あの『マタ半卓』で周りの皆から受けた事を。
今度は新しい人に提供してあげて欲しいのです。お願いします。


今まで御参加下さった、全ての参加者の皆様に。アザッス!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- さかえ21 - 2014年05月24日 23:24:13

正式発表ですね。なんだか寂しいですが、それ以上に感謝!!この一言に尽きます。
マタ半卓にお邪魔させてもらったおかげで素敵な仲間が現在進行形でたくさん出来てます!ホントに楽しいです!
今後もイベントやアキバ等でお会いしましょう。ありがとうございました。

今回の記事のタイトルが『マタ半終了です』に見えて、一瞬固まりました(笑)

- ヒスイ氏 - 2014年05月24日 23:40:10

「マタ半卓」本当にすみません。
もっと続けたかったのですが、体が悲鳴をあげていたので
この間のドルショで最後にしようと数か月前から決めていました。
半年程度で悲鳴を上げるとは自分でも情けないとは思うのですが、こればかりは楽しめなくなっては元も子もないので、そう言おうと決めて当日参加した次第です。
僕も仲間に入れてもらった一人として、この卓には本当に感謝しています。
また、これからお邪魔できる卓があればそこにも感謝です。
これまで楽しみを分けていただいてありがとうございました。
またこれからも宜しくお願いします。

- まとん - 2014年05月25日 18:14:53

何回かフラリと立ち寄っただけですが……「マタ半卓」のおかげで、色々な方と交流できたり、自分のドールの楽しみ方を再発見したり、とてもイイきっかけを貰えた場所だと思ってます。感謝です!

thieriさん、ヒスイ氏さん、代理で主催されたゲルさんも本当にお疲れ様でした!

- わらびモチ - 2014年05月26日 18:11:06

自分もマタ半卓からのイベント参加でしたので、本当に感謝しています。
あの卓が無ければ今頃はロム専でしたでしょう(笑

今ではイベントで知り合った方と野外に行ったりと、交流多数です。

卓がなくなってしまうのは残念ではありますが、今まで開催していただき
ありがとうございました。

イベントで会った際はよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年05月26日 18:13:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- nabetomo - 2014年05月26日 23:13:08

こんばんは

マタ半卓終了ですね・・・・

thieriさんからヒスイ氏さんへバトンタッチする時からの参加でしたがとても良い時間を過ごさせていただきました

ぼっちで参加した自分に気さくに声をかけていただいたり

話の中で趣味の共通点が重なり撮影会に誘っていただいたり

自分にとって素晴らしい卓だったと思います。

このような場所を提供していただいてありがとうございました。

Re:さかえ21さん - thieri - 2014年05月26日 23:48:21

> 正式発表ですね。なんだか寂しいですが、それ以上に感謝!!この一言に尽きます。
> マタ半卓にお邪魔させてもらったおかげで素敵な仲間が現在進行形でたくさん出来てます!
> ホントに楽しいです!
> 今後もイベントやアキバ等でお会いしましょう。ありがとうございました。
メイリン「ヒスイ氏さんのトコでも発表されたから、ね」
ステラ「そういう風に言っていただければ苦労の吹っ飛びます!」

> 今回の記事のタイトルが『マタ半終了です』に見えて、一瞬固まりました(笑)
舞「あっはは!確かにそう見えちゃうかも!!」
美奈「その時はオワタ!だと思います・・・・」

Re:ヒスイ氏さん - thieri - 2014年05月26日 23:52:56

> 「マタ半卓」本当にすみません。
> もっと続けたかったのですが、体が悲鳴をあげていたので
> この間のドルショで最後にしようと数か月前から決めていました。
> 半年程度で悲鳴を上げるとは自分でも情けないとは思うのですが、
> こればかりは楽しめなくなっては元も子もないので、そう言おうと決めて当日参加した次第です。
メイリン「ヒスイ氏さん。本当にお疲れ様!そしてアリガト!!」
ステラ「最初からヒスイ氏さんに全てお任せしてありましたからOKですよ」
小花「何より自分が楽しむ事。それが一番、ですからね☆」

> 僕も仲間に入れてもらった一人として、この卓には本当に感謝しています。
> また、これからお邪魔できる卓があればそこにも感謝です。
> これまで楽しみを分けていただいてありがとうございました。
> またこれからも宜しくお願いします。
眞子「色々な人がいっぱい集まってた場所でたくさんの出会いが!」
まこちー「これからも新しい出会いにワクワクしましょうです!!」

Re:まとんさん - thieri - 2014年05月27日 00:00:49

> 何回かフラリと立ち寄っただけですが……「マタ半卓」のおかげで、色々な方と交流できたり、
> 自分のドールの楽しみ方を再発見したり、とてもイイきっかけを貰えた場所だと思ってます。感謝です!
> thieriさん、ヒスイ氏さん、代理で主催されたゲルさんも本当にお疲れ様でした!
メイリン「そうしてフラッとでも寄ってもらえる場所を提供したかったんだ」
ステラ「その中でそれぞれのドール趣味に広がりや発見が有れば良いかな?と」
舞「まとんさん達とお会いする事が出来たのも、卓が有ったからだしね!」
小花「本当に皆様に感謝!です」

Re:わらびモチさん - thieri - 2014年05月27日 00:04:19

> 自分もマタ半卓からのイベント参加でしたので、本当に感謝しています。
> あの卓が無ければ今頃はロム専でしたでしょう(笑
> 今ではイベントで知り合った方と野外に行ったりと、交流多数です。
メイリン「わらびモチさんもアリガトね!!」
ステラ「そんな出会いをサポート出来た事が何より嬉しいです!!」

> 卓がなくなってしまうのは残念ではありますが、今まで開催していただき
> ありがとうございました。
> イベントで会った際はよろしくお願いします。
眞子「これからもイベントには行ける時は行きますので!!」
まこちー「会場で見かけたら声かけちゃってくださいなのです!!」

Re:ナイショコメ☆Wさん - thieri - 2014年05月27日 00:07:23


メイリン「アリガトなのです!!」
ステラ「参考にするのも使う事も全然御自由にOKですよ」
小花「もし何か有りましたら御連絡くださいね!」

Re:nabetomoさん - thieri - 2014年05月27日 00:16:26


> マタ半卓終了ですね・・・・
> thieriさんからヒスイ氏さんへバトンタッチする時からの参加でしたが
> とても良い時間を過ごさせていただきました
美奈「はい・・・終了です・・・」

> ぼっちで参加した自分に気さくに声をかけていただいたり
> 話の中で趣味の共通点が重なり撮影会に誘っていただいたり
> 自分にとって素晴らしい卓だったと思います。
> このような場所を提供していただいてありがとうございました。
メイリン「みんな最初は一人なんだよ~」
ステラ「そんなきっかけの場所を提供出来た事は嬉しい事です」
小花「みんながそういう気持ちになれば、イイ感じになると思うのです」

- みちみち - 2014年05月28日 01:46:58

てぃえりさん、こんばんは。

今ごろのコメントになりすいません。

マタ半卓に参加させていただき、本当にありがとうございました。ここでの出会いがあったからこそ、今の私になってます。

これからも活動していくので、またお会いしたときは、よろしくお願いします。

Re:みちみちさん - thieri - 2014年05月28日 22:39:11

> てぃえりさん、こんばんは。
> 今ごろのコメントになりすいません。
メイリン「みちみちさん!いつもアリガトなのだ!」
ステラ「過去記事でもいつでもコメント頂けるのは嬉しいですよ~」

> マタ半卓に参加させていただき、本当にありがとうございました。
> ここでの出会いがあったからこそ、今の私になってます。
> これからも活動していくので、またお会いしたときは、よろしくお願いします。
舞「そう言っていただけるのは本当に嬉しいよっ」
美奈「『マタ半卓』は無くなってしまうけど・・・」
小花「イベントではウロウロしていると思いますので(笑」

- 邪虎丸 - 2014年05月29日 12:58:44

恐る恐るマタ半卓に初参加してもうどれくらいでしょう?いろんな方々と知り合うきっかけとなる貴重な場でした。改めてまして、今までありがとうございました!!
ただ最後となったこないだの卓に参上出来なかったのが唯一の悔いです><

Re:邪虎丸さん - thieri - 2014年05月30日 22:08:16

> 恐る恐るマタ半卓に初参加してもうどれくらいでしょう?
> いろんな方々と知り合うきっかけとなる貴重な場でした。
> 改めてまして、今までありがとうございました!!
> ただ最後となったこないだの卓に参上出来なかったのが唯一の悔いです><
メイリン「邪虎丸さんにとって。マタ半卓は役にたてたみたいで良かったぁ!」
ステラ「そう思って頂ける方の声が聞けると。本当に嬉しいです」
舞「これからは皆さんが新しくたくさんの扉を開いてくれる事を!」
小花「そんな事を願ってやみません」

- ココアラ - 2014年05月30日 22:40:37

ご無沙汰しております~^^
thieriさん、ヒスイ氏さん本当にお疲れ様でした!

昨年の初ドルショ参加で、マタ半卓へお邪魔させて頂いた時の、夢のように楽しかったひと時は今でも宝物です///
お陰様で、益々ドル沼にはまる事が出来ましたwww
素晴らしい場所にお邪魔させて頂いた事、本当に感謝しております。

またイベントなどでお会い出来る事がありましたら、これからもどうぞよろしくお願いします*^^*
ありがとうございました!

Re:ココアラさん - thieri - 2014年05月30日 22:49:17

> ご無沙汰しております~^^
> thieriさん、ヒスイ氏さん本当にお疲れ様でした!
メイリン「ココアラさん~アリガト~!!」
ステラ「ヒスイ氏さんも喜ばれると思います」

> 昨年の初ドルショ参加で、マタ半卓へお邪魔させて頂いた時の、
> 夢のように楽しかったひと時は今でも宝物です///
> お陰様で、益々ドル沼にはまる事が出来ましたwww
> 素晴らしい場所にお邪魔させて頂いた事、本当に感謝しております。
舞「あはは~更に深くドル沼にハメちゃったね(笑」
美奈「その様に楽しんで頂けたなら主催者冥利につきますね!」

> またイベントなどでお会い出来る事がありましたら、これからもどうぞよろしくお願いします*^^*
> ありがとうございました!
眞子「イベント等には行くと思いますので♪」
まこちー「お会い出来たらヨロシクなのですっ!」

- 鞠猫 - 2014年06月03日 02:31:02

こんばんは

私はヒスイ氏さま主催の最後しか参加できませんでしたけど、それも元の土台はthieriさまが作られてそれが継承されて・・・っていう歴史があったわけで・・・
色々な歴史と思いが詰まった卓の終了は残念ですけれど、また新たな楽しい卓が生まれることを願っています。

本当に長年お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

Re:鞠猫さん - thieri - 2014年06月04日 23:04:55

> こんばんは
メイリン「こんばんは~鞠猫さん♪」
ステラ「コメントありがとうございます!」

> 私はヒスイ氏さま主催の最後しか参加できませんでしたけど、
> それも元の土台はthieriさまが作られてそれが継承されて・・・っていう歴史があったわけで・・・
> 色々な歴史と思いが詰まった卓の終了は残念ですけれど、
> また新たな楽しい卓が生まれることを願っています。
> 本当に長年お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
舞「こうして実際に参加して頂けていたのが嬉しいよ!」
美奈「鞠猫さんのドール生活に何か残せたなら本望です」
小花「これからは皆様が新たに創っていって・・・」
眞子「新しいページを繰り広げていって欲しいです!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム