1年に1度だから。


何でココまで『桜撮影』に拘るのか?



s-meirin 186

大きな理由、は無いのだけれど。



s-meirin 162

毎年『桜』の写真を撮ってUPする事で、
自分のその時点での実力を判断する事にしてるからなのです。



s-meirin 208

『写真を上手く撮れる様になりたい』
自分はずっとそう思って続けてきています。



s-meirin 218

勿論、別に個人の趣味なんだからスタンスはそれぞれでイイ。
ただ自分の『現状の立ち位置』を確認する『恒例の作業』、でしょうか。



s-meirin 223

桜は毎年同じ時期に咲きます。
そしてその開花時期は非常に短いです。



s-meirin 225

その短いタイミングの中で。
その時、自分に出来る事を目一杯ぶつけてみる。

それが自分にとっての『桜撮影』の位置付けなのです。



s-meirin 269

天候や開花タイミングに左右される事も有ります。
ですが、その中で『どう撮るのか?』という事も含めて『試される』という事。



s-meirin 136

自分が去年から1年間でどれだけ変われたのか?変われてないのか?



s-meirin 266

過去+1年間の積み重ねはどれくらいだったのか?
それは撮った写真にそのまま反映されてきます。

そう。残酷なくらいに正直に。



s-meirin 285

自分で出掛けて、自分でカメラ構えて撮る以上。
ソコに誤魔化し出来る部分は全く無いからです。



s-meirin 139

RAW現像では無くjpeg撮って出し。
単純に時間が無く面倒だからやらないだけなんですが(笑
『撮ったそのまま』という意味では趣旨に合ってる、かな。



s-meirin 249

良くも悪くも『自分の現状』がココに有ります。
2014年の春に自分が撮る『桜』が。



s-meirin 253

来年、もし自分のこの写真を見る事が有ったなら。
その時、自分はどう思うのかなぁ。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- みちみち - 2014年04月24日 00:12:55

こんばんは、ご無沙汰してますみちみちです。

桜は私好きな花の一つです。あのピンク色が好きなのです。風に舞う桜吹雪の中でぼう~っとつっ立っているのが好きなんです。

また来年の桜が楽しみです。

Re:みちみちさん - thieri - 2014年04月25日 23:08:04

> こんばんは、ご無沙汰してますみちみちです。
メイリン「こんばんはっ!みちみちさんっ!」
ステラ「1周年おめでとうございます♪」

> 桜は私好きな花の一つです。あのピンク色が好きなのです。
> 風に舞う桜吹雪の中でぼう~っとつっ立っているのが好きなんです。
> また来年の桜が楽しみです。
美奈「桜って本当に綺麗で儚いですよね・・・」
舞「散り際の桜吹雪も風情が有ってイイよね!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム