ドナドナしました。

一大決心して。ドナドナしました。



s-001.jpg

ドナドナしたのは『クルマ』。自家用車です。



s-002.jpg

18で免許取得してから・・・○○年。ずっとクルマは傍に有りました。



s-004.jpg

何台も乗り継いで。アホみたいに金かけて改造ってた時も有りました(笑



s-005.jpg

そんな自分がクルマを手放す時が来る、とは思ってもみませんでした。



s-006.jpg

空っぽの駐車場。昨日まで有ったその姿は、2度と見る事は無いのです。



s-007.jpg

クルマから降りる事は。勿論、滅茶苦茶悩んで葛藤し出した結果です。



s-010.jpg

でも。

「自分が運転して誰かに危害を加えてしまう前に降りよう」
最終的にそう決めました。後悔はしていません。



s-012.jpg

これからは自分の足で歩いて行こう。
残りの時間は『急ぐ』のでは無く、自分の足で『ゆっくりと』。
地面に二本の足で。風や季節の匂いを感じながらさ。



s-013.jpg

のぉ~んびりと歩いてみると。
色々な事が見えてきて面白いです。

こういう生き方も有り、かな?と思ってます。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Kazuhi - 2014年04月16日 20:54:22

こんにちわ

自分もクルマ手放したクチですが
僕たちの年代だとクルマは必需品というか、持ってて当たり前だったよね
とてもドライブが楽しくてさ...いつでもどこでも一緒だったよなぁ
けれどもいつの頃からか運転することが楽しくなくなっていった
運転がいつしかストレスに転換されることに気づいた頃、僕はクルマを手放したんだ
乗り換えの時や最後のクルマを手放した時、thieriさんと同じように友人との別れのような気持ちになったね、だって良くも悪くも思い出はたくさんだったからね

今では
生活も必然的に変わったけれど
そんなに遠くは行けないし楽ではないけれど
自分の足で歩くのも満更悪くはないかな?
歩く速度でしか感じられないこと気づいたからね
ビューっとスピード出して見ていくのも爽快で良いんだけど
今ではゆっくり感じたいことが多すぎる!!
ま、それも娘たちのせいなんだけどね!!
ま、人生半分早歩きだったからさ
残りは小さい頃に戻ったように自転車や足でゆっくり進んで行こうよ!!

- さかえ21 - 2014年04月17日 01:26:28

僕も上京する際に一旦車を手放しましたが、なんとも言えない寂しさは今も良く覚えています。ホント、空っぽの駐車場を見るのって、寂しさが増しますよね…。
今や若者の車離れが進んでいるようですが、車って家電のような感覚なんですかね?
三十代半ばの僕くらいの年代は、車は大切な相棒であり、自己表現の道具でもあった訳ですが…。時代の流れでしょうか?

これを期に、また自転車に凝ってみるのもいいのではないでしょうか?ちょっといい自転車でのんびり走る、みたいな感じで!

Re:Kazuhiさん - thieri - 2014年04月17日 22:35:46


> 自分もクルマ手放したクチですが
> 僕たちの年代だとクルマは必需品というか、持ってて当たり前だったよね
> とてもドライブが楽しくてさ...いつでもどこでも一緒だったよなぁ
> けれどもいつの頃からか運転することが楽しくなくなっていった
> 運転がいつしかストレスに転換されることに気づいた頃、僕はクルマを手放したんだ
> 乗り換えの時や最後のクルマを手放した時thieriさんと同じように友人との別れのような気持ちになったね
> だって良くも悪くも思い出はたくさんだったからね
メイリン「あの頃は18になったら免許取ってクルマ買う事にワクワクしたよね」
ステラ「中古のボロでも毎週洗車したり改造ったりしてね!」

> 今では
> 生活も必然的に変わったけれど
> そんなに遠くは行けないし楽ではないけれど
> 自分の足で歩くのも満更悪くはないかな?
> 歩く速度でしか感じられないこと気づいたからね
> ビューっとスピード出して見ていくのも爽快で良いんだけど
> 今ではゆっくり感じたいことが多すぎる!!
> ま、それも娘たちのせいなんだけどね!!
> ま、人生半分早歩きだったからさ
> 残りは小さい頃に戻ったように自転車や足でゆっくり進んで行こうよ!!
舞「歩く事でしか見えない世界って有るよね」
美奈「路肩に咲いてる小さな花に気付く事も出来ますし」
小花「楽に速く移動する事もイイ事なんだけど」
眞子「残り時間は地面を実感して生きていくよ~」

Re:さかえ21さん - thieri - 2014年04月17日 22:42:30

> 僕も上京する際に一旦車を手放しましたが、なんとも言えない寂しさは今も良く覚えています。
> ホント、空っぽの駐車場を見るのって、寂しさが増しますよね…。
> 今や若者の車離れが進んでいるようですが、車って家電のような感覚なんですかね?
> 三十代半ばの僕くらいの年代は、車は大切な相棒であり、自己表現の道具でもあった訳ですが…。
> 時代の流れでしょうか?
メイリン「まぁ今の車はメーカーからして白物家電と同じだからね・・・」
ステラ「エンブレム外したら車種どころか社名すら判別しづらいですし」
舞「このクルマに乗りたいlって思わせてくれないよね」

> これを期に、また自転車に凝ってみるのもいいのではないでしょうか?
> ちょっといい自転車でのんびり走る、みたいな感じで!
眞子「そ、それは!新たなる『沼』へのお誘いと理解して良いですか?(笑」
まこちー「ドール沼より限りなく深くディープなチャリ沼へ、ですか・・・」
小花「thieriさんは9800円のミニベロで我慢してもらいますっ!」

- KAZ - 2014年04月18日 07:21:16

のんびりと歩いててふと行ったことのない小道に入って面白いモノを見つけたり
チャリンコでのんびり風を受けながら走るのも良いものです。

一大決心でしたでしょうが、これからのあたらしい風景との出会いを楽しみに
日々を過ごされて下さい。

…自分は自転車沼に飛び込むか、留まるべきか悩んでいる最中ですが。

Re:KAZさん - thieri - 2014年04月19日 23:42:07

> のんびりと歩いててふと行ったことのない小道に入って面白いモノを見つけたり
> チャリンコでのんびり風を受けながら走るのも良いものです。
> 一大決心でしたでしょうが、これからのあたらしい風景との出会いを楽しみに
> 日々を過ごされて下さい。
メイリン「今まで見過ごしてきた景色の発見が楽しいね!」
ステラ「人生での大きな決断ですが新たな世界をみたいです」

> …自分は自転車沼に飛び込むか、留まるべきか悩んでいる最中ですが。
舞「自転車沼はヤバイ(w」
美奈「ドールとは比較にならないくらいヤバイです」
眞子「有る意味カメラ沼に近い部分が有りますので」
小花「悩み抜いて決心してくださいね・・・」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム