新しい環境。


やっとOSをXPから7に変えました(笑
(本文と写真関係無いッスw)


s-meirin 018

PC触る様になって7年。
ずっと使い続けてきたOSが『windows XP』だったんだよな。



s-meirin 011

慣れ親しんだインターフェイスからの変更。
どうにもならん事とはいえ結構面倒臭い!!



s-meirin 010

新規インストール自体は案外簡単だったけど。
今まで使っていたソフトを1個ずつ入れ直すのも手間だし!



s-meirin 013

環境構築までは当分かかりそうだけど。
ボチボチ使いながら慣れてくっきゃ無いんだよなぁ・・・



s-meirin 023

今回PC本体は新規に更新せず、OSのみ購入しました。
まぁ新しい方が絶対的に性能が上なのは承知の上です。

だって予算無いんだもん!(切実



s-meirin 032

構成を自分の為に覚え書き。
Intel Core 2 Quad Q9650
GIGABYTE GA-G33M-DS2R
NVIDIA GeForce 8800 GTS 512
CORSAIR XMS2DHX 6400 2GB x4 (8GB
HDD seagate 500GB

まぁ・・・見ての通り、見事に数年前のミドル構成です(笑
まだまだコレで闘うぜぇ~♪



s-meirin 051

新しいOSは『windows 7 HomePremium 64bit』です。
少なくとも何とかなるウチはコレで頑張りますですよ。



この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月11日 09:40:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ナイショコメ☆Oさん - thieri - 2014年04月15日 21:55:51


メイリン「Oさんも脱XPなんだね。使い辛いよねぇ・・・」
ステラ「長年慣れた環境から変わるのは本当に困ります」

舞「momokoでこういうポーズは他のトコではやらないからね」
美奈「でも普通の女の子なら、家では寛いでこういうカッコもしますし、ね」

眞子「どんなコでも。気持ちが通えば存在感は出てくる、と思います」
まこちー「Oさんのトコに新しいコが来るかも?なのを楽しみにしてるね!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム