マリンタワーに登りたい(願望

この日は。
ちょっと試してみた事があって。



s-meirin 089

それは『日中シンクロ』
別に特別な技法でも何でもなくて、ただ内蔵ストロボ焚いただけ。
まぁ光量補正はするんだけど(-補正したよ!



s-meirin 076

横浜マリンタワー。



s-meirin 085

逆光スキーなもんで、どうしても顔が暗くなるので。
自分は野撮でレフ板とか使うって、なるべく大袈裟にしたくないんですよ。
場合によっては勿論使うんだけどもさ。



s-meirin 070

まぁ自分はあまり装備を持って歩きたくないってのも本音(笑
カメラとその日決めたレンズ1本とドール本体。
重くってコレ以上は重度の肩凝りには無理ゲーなのですよ。



s-meirin 083

自然な雰囲気や陰影、からは遠くなっちゃうけど。
これはコレで『有り』なんだろうなぁと。
今度は内蔵で直射じゃなくってディヒューズしてみようっと。



s-meirin 059



眞子「で、今回もマリンタワーには登らないんだ?」

s-meirin 090

まぁいつかは、と思い続けて早数十年(笑
またそのうち時間見つけて登ってみようか、と思います。





この記事へのコメント

- さかえ21 - 2014年03月30日 01:29:05

眞子さんの立ち姿カッコイイですね!
僕も野撮時はスタンド使わない派なんですが、自立のバランスをとっていくとどうしてもワンパターンになりやすくて…。
ボディのカスタムをしている眞子さんならではといったところでしょうか?

今年は横浜方面にも遠征してみたいですね!

Re:さかえ21さん - thieri - 2014年03月31日 23:36:28

> 眞子さんの立ち姿カッコイイですね!
> 僕も野撮時はスタンド使わない派なんですが、
> 自立のバランスをとっていくとどうしてもワンパターンになりやすくて…。
> ボディのカスタムをしている眞子さんならではといったところでしょうか?
眞子「マコは自立するイイオンナ♪」
メイリン「っていうか、てぃえりぃは1/3のスタンド持って無いし(笑」
ステラ「だから使いたくっても使えないんですよ・・・」
舞「カスタム素体だから自立し易いのは確かだよ~」

> 今年は横浜方面にも遠征してみたいですね!
理沙「横浜方面は他にもカメラ持ってる人が多いですからね」
小花「もし機会が有れば是非!!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム