お前の写真は花ばかり(笑

友達と一緒に撮ってて。

ふいに言われた言葉が
「thieriさん、花の写真多いですね」



s-meirin 107

あれ?そうかな?そうだっけ??そんなに撮ってる?



s-meirin 128

確かにこういうディスプレイしてある『花』の写真は撮ってる、かも。
いつも行く横浜の洋館は特に毎回綺麗に飾ってあるから。



s-meirin 116

ドール。特に小さいコとの親和性は高いと思うんだよね。
現実っぽくは無いんだけど。
現実との対比って意味では人形らしさが引き立つって言うか。

小人っぽくて、自分は結構好きかな。



s-meirin 140

それと花とか小物を撮る事は。
小さいコを撮る事に通じるモノが有る気がして。
だから練習の意味も含みで撮ってる時も有るし。



s-meirin 132

以前から「普通の写真ももっと撮れる様になりたい」って思ってて。
それは上手い人はやっぱりみんな『ドール以外の写真』も当然上手くって。
それでチョコチョコ撮ってたりはしてるんだけど・・・

なかなか上手くはならないね(苦笑



s-meirin 118

まぁそう簡単に上達するワケ無いし。
ボチボチ撮って気長にやっていこうっと♪
楽しくやるのが一番じゃん。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

偶然(謎) - en-yasu - 2014年03月22日 21:55:26

そんなものですかねぇ…
昔からカメラ(レンズ)のサイトやブログといえば、
腕は二の次としても花の画像は基本中の基本。
特に自分たちのような“人種”にとっては、
余計にそうだったとばかり思っていました。

などと偉そうなことを書いてますが、
桜以外に花を撮らない(ことになっている)
自分が言うようなセリフじゃないですね(笑)
まして「芸術」とは無縁の世界に住む人が
言っていては、説得力も何もあったものでは…

ただ最後の一文にはメチャ同意。
そうでなければ続けられませんし。

PS.今日のアゾン…(謎)

Re:en-yasuさん - thieri - 2014年03月23日 23:33:43

> そんなものですかねぇ…
> 昔からカメラ(レンズ)のサイトやブログといえば、
> 腕は二の次としても花の画像は基本中の基本。
> 特に自分たちのような“人種”にとっては、
> 余計にそうだったとばかり思っていました。
メイリン「そうなんだね・・・アタシも知らなかった・・・」
ステラ「『花』は身近な被写体ですものね」

> などと偉そうなことを書いてますが、
> 桜以外に花を撮らない(ことになっている)
> 自分が言うようなセリフじゃないですね(笑)
> まして「芸術」とは無縁の世界に住む人が
> 言っていては、説得力も何もあったものでは…
舞「関係無いよ~!en-yasuさんが撮ったってイイじゃ~ん!」
美奈「桜は来週から再来週ですね(東京近郊」

> ただ最後の一文にはメチャ同意。
> そうでなければ続けられませんし。
小花「やはり楽しむ事が何でも大事ですよね!」

> PS.今日のアゾン…(謎)
まこちー「なんの事かな?(ニヤリ」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム