一緒に過ごす相手。

この頃(1年前)は『PENTAX K-30』だったっけ。



s-meirin 143

最初のデジタル一眼レフ機は『K-r』だったな。
オーダーカラーのメタリックブラウン!



s-meirin 144

『k-r』  ←友人に譲った。使ってくれてて嬉しい!レフ機の楽しさを教えてくれた。
『K-30』  ←別の友人にレンタル中。これもオーダーカラー。撮る気にさせるカメラ!
『K5Ⅱs』 ←現在の愛機。めっちゃイイカメラ!!物凄く使い易い。



s-meirin 149

ほぼ1年毎に順当にステップアップ。
なんだかんだ言われるけど、自分はペンタ好きです。
使い易くて好みの色で写るし、撮ってて楽しいからね。



s-meirin 156

C社やN社の方がフルサイズが有ったり、レンズの選択肢が多かったり。
単純に機材の性能を追い求めるなら、ソッチなんだろうなぁとは思うけど。
ん~・・・今は考えられないかなぁ。



s-meirin 157

そういう事じゃないんだよね。
付き合う異性を選ぶ時に、色々な『条件』だけで選ばないでしょ?
本人のスペックや家柄とか、そんなに気にする?

『好きになる事』に理屈なんて無いのと一緒な感じ、かな。



s-meirin 164

理屈、じゃあなくって。一緒に過ごしたいなって思える事。それが大事。
一緒に行動する相手だもん、何より快適に付き合える事が一番。
自分にとって、触れて触って心地良い答えを出してくれる相手。

それが今の自分にとってはペンタのカメラだって事。



s-meirin 168

まぁ・・・見た目も好み、なんだけどね(笑
結局はそれぞれにとって好きで付き合いたくなる相手か?って事じゃん?
やっぱ『見た目』も大事じゃん(w


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ゆー爺 - 2014年03月20日 13:00:33

こんにちは。I・Doll40 で お話させていただきました、ゆー爺(ゆーじ)です。自分のしょーもないブログに、いつも観に来て頂いてありがとうございます。お断りなくリンクさせて頂いていると共に、、I・Doll40のウチの子UPさせて頂き有り難うございます。今更ながらありがとうございます。I・Doll40の写真は、自分じゃ撮らない角度から撮られたのも、日の丸構図じゃないのも撮れ!的な感じを勝手に受け取ったんですが、何分初心者なので、伝えたい画を大きくしたい!とかピンボケしてないのを!ってレベルで、目線とか明るさすら2の次のレベルになってしまいます。自分なりには試行錯誤しているつもりですので長い目で観ていただけたらと思います。次回お話出来る機会有りましたらダメ出し連発を期待したいと思います!本当に迷走時間短縮になるんです。皆さん優しい方ばかりなので自身で気付かないと、良くなる方法が分からないんです。
同じK-30でこんな写真撮れるんですね!1年前の写真でもいつか、こんな写真撮れる日が来ると良いんですですけど…箸休め的なブログを目指し、たまに更新しますのでまた観に来て下さい。長文なので返信があるなら「お~よよしこ~」位の軽い感じでお願いします!次回お会いした時のダメだしに期待をこめて!

Re:ゆー爺さん - thieri - 2014年03月22日 00:28:32

メイリン「てぃえりぃの記事本文より長いよ~(笑」
ステラ「でもこれだけのコメント嬉しいです!ありがとうございます」
舞「日の丸だってイイじゃん!どう伝えたいか?だよ!」
美奈「ゆー爺さんが正面から可愛さを伝えたいなら、それで良いのです」
理沙「色んな角度からも見てみて撮ってみる、のもアリですし」
小花「引いたり寄ったりで変化をつける、のも有りかもですよ?」
眞子「何より、ゆー爺さんが楽しむのが大事で一番です!」
まこちー「これからも楽しみにしていますっ!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム