今年の『課題』!

毎年自分は年始に『今年の課題』として何か決めてます。
そういう何かが有った方が目標になり易いかな?と思ってまして。



s-meirin 092

ちなみに昨年2013年の課題は『光を使える様になりたい!』
『伝わる写真を1枚でも多く撮れる様になりたい!』
そして『マタ半の継続』でした。



s-meirin 115

『マタ半の継続』ってのは今もこうして続けていられる事は
自分の力だけじゃなくって、周りで支えて下さる皆様有っての事。
そして出来ればもう少し続けていきたい事でも有ります。

なのでコレはまぁ当然継続って事で。



s-meirin 162

『光を使える様になりたい!』
使える様になったのかよ!?と言われれば・・・入り口に立ったと(苦笑
ただ自分でそういう事を意識して撮る事が楽しくなってきたのも事実。
『光と影』はやはり写真の基本でもありますし。

なのでコチラも継続で。



s-meirin 120

『伝わる写真を1枚でも多く撮れる様になりたい!』
あぁ・・・コレはかなり難しいですね(汗
年に数枚でも撮れる様になりたいなぁ~・・・

正直永遠の課題とも言えるんじゃないか?と・・・
引き続き頑張りますです。



s-meirin 165

結局全部『継続』にはなるんですが(w
どれもずっと追い求めていく課題でゴールは無い気もします。

で、今年は更にもうひとつ加えようか、と。
それは『ポージング(仕草)』です。

マタ半のテーマは最初期から『表情の表現』なんですが
技法に偏るだけでは無く、『ドールの表情』をもう一度見つめ直す、という意味で。
もう一歩先に行くには避けて通れない道、かなぁと。



s-meirin 130

色々と初心に戻る、という意味でも。
もっと可愛さを引き出せる様になりたい、という気持ちでも。

もっと1枚一枚を丁寧に撮っていこう、と思います。



この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月04日 00:29:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ナイショコメ☆Wさん - thieri - 2014年01月06日 23:19:33

メイリン「コメントありがと☆今年もヨロです!」
ステラ「諸事情は次の記事にて書いてあります」
舞「まだ・・・名刺を頂けてなかったので・・・」
小花「今度お会い出来ましたら是非ヨロシクお願いします!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム