今年最後のお迎え報告っ!

最近自分の周りでも『オビツ11』ベースのコが増えてまして。
いやぁ~可愛いなぁ~とか、ずっと思ってたんスけど・・・


ついにマタ半にもぉ~・・・・
『超ちいさいコ』がやってまいりましたぁっ!!



まこちー「こんにちはっ!『まこちー』ですっ!!」

s-meirin 067

素体はオビツ11、ヘッドはパラボのマフィンヘッド。
ウィッグが屋根地下のショートボブ焦香(こがれこう)、アイも屋根地下のグラスアイ。
OFはディーラー製です。



s-meirin 030

そして。メイクは友人のカスタマー『みついも』さんにお願いしました!
元々、オビツ11サイズをお迎えするキッカケになったのは
みついもさんトコの『ココ&シュロ』コンビの可愛さにメロメロになったから!



s-meirin 046

なので『ココ&シュロ』に合わせる為にも、みついもさんにお願いした、と。
自分はみついもさんのメイクが大好きで!(よもちゃんとかも!
以前からお願いしたいなぁ~と思っていたのですよ。



s-meirin 033

御多忙の中こんな素敵なメイクをしてくださった、みついもさんに感謝!!
自分からのオーダーは「眞子を小さくしたイメージでオナシャス!」だったのですが
途中経過写真を見せて頂いた時に「うひょほぉ~☆」と可愛さに悶えてしまいました(笑



s-meirin 054

そして実際に自分の手元に来た時!
いやぁ~マジで天使って居るのかもしれん、と!
めちゃめちゃ可愛いやん!惚れてまうやろ~!!



s-meirin 080

こんなに小さいのに、ちゃんと『眞子』なんですよね!
自分より眞子の特徴を捉えてるんじゃないか?と!
いやマジでカスタマー凄ぇですっ!!



まこちー「これからよろしくなのですっ!」

s-meirin 076

名前は最初の呼称が『ちびまこ(仮』だったんですが(苦笑
色々考えた結果『まこちー』になりました!!

ココでお迎え報告する前になぜかドルパでフライングデビューしてたり!
既に最初のお出掛けでハンドパーツ無くしてたりしてますが(w
その辺はマタ半ってぇ事で!!


今年最後のお迎え報告はオビツ11っ子『まこちー』でした!!
お出掛けにもイベントにもバンバン登場する予定です!
皆様これからもヨロシクお願いします!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かいと - 2013年12月28日 00:09:09

こんにちは!
オビツ11がフツフツとユーザー獲得していますね(^^)
そんな私も少し検討中です(>_<)
まこちーちゃん、すっごくかわいいのでかなりゆらいでます(笑

- みついも - 2013年12月28日 16:16:02

おぉ~!可愛く撮って頂き感激です。
そして服とアイとウィッグのチョイスが素晴らしい!
ひっそりと入れていた目元のツヤも
ちゃんと写されていて嬉しいです。
自分は眞子さんのファンなので
そういう意味でもメイクをさせて貰えたのは光栄でした。
まこちーさんのこれからの活躍を期待しています!

- ドロシー - 2013年12月28日 21:43:17

キャアアア!前からお迎えしようか迷ってましたが、
まこちーを見た途端もっと欲しくなってきました(笑)

増殖警報… - 川倉 優 - 2013年12月28日 22:03:01

まこちー可愛いらしい~本当に眞子さんを小さくするとこんな感じになるんですね~是非眞子さんの感想を聞いてみたいですねo(^-^)o
本当に小さくっても眞子さんですね~私は1枚目の写真が素敵で気に入っています~(≧∇≦)
でも…油断すると…あっ!と言う間に増殖しますよ~(^_^;)

- げる - 2013年12月29日 04:12:36

ドルパにて、その可愛さを存分に拝見いたしました(*^^*)
繊細なメイクですよね。
これからの、まこちーの活躍に期待です。

Re:かいとさん - thieri - 2013年12月30日 23:23:10

> こんにちは!
> オビツ11がフツフツとユーザー獲得していますね(^^)
> そんな私も少し検討中です(>_<)
> まこちーちゃん、すっごくかわいいのでかなりゆらいでます(笑
メイリン「ホントに最近増えてるよねっ!」
ステラ「シナモンちゃんが特に多い気がするけどね」
舞「thieriはココシュロファンだったからマフィンヘッドだけど!」
まこちー「わたしのおともだちをおねがいします!」

Re:みついもさん - thieri - 2013年12月30日 23:27:31

> おぉ~!可愛く撮って頂き感激です。
> そして服とアイとウィッグのチョイスが素晴らしい!
メイリン「みついもさんっ!ホントにアリガトですっ!」
ステラ「素敵なメイクに似合うチョイス出来たでしょうか?」

> ひっそりと入れていた目元のツヤもちゃんと写されていて嬉しいです。
舞「モチロン直ぐに気付いたよっ!」
美奈「薄っすら塗られたリップも、ね!」

> 自分は眞子さんのファンなので
> そういう意味でもメイクをさせて貰えたのは光栄でした。
> まこちーさんのこれからの活躍を期待しています!
眞子「マコのファン!超嬉しいです!光栄ですっ!」
まこちー「ココ&シュロちゃんともさいかいしたいですっ!」

Re:ドロシーさん - thieri - 2013年12月30日 23:29:56

> キャアアア!前からお迎えしようか迷ってましたが、
> まこちーを見た途端もっと欲しくなってきました(笑)
メイリン「ふふっ♪恐るべしっみついもさんメイクっ!」
ステラ「迷わず行って良いのです。行けばわかるさ!」
まこちー「ぜひ!おむかえしちゃってくださいっ」

Re:川倉優さん - thieri - 2013年12月30日 23:33:57

> まこちー可愛いらしい~本当に眞子さんを小さくするとこんな感じになるんですね~
> 是非眞子さんの感想を聞いてみたいですねo(^-^)o
> 本当に小さくっても眞子さんですね~私は1枚目の写真が素敵で気に入っています~(≧∇≦)
眞子「マコ的には・・・「似てるなぁ~」って思いました(笑」
まこちー「みついもさんが、わたしにいのちをいれてくれたんです!」

> でも…油断すると…あっ!と言う間に増殖しますよ~(^_^;)
メイリン「そう思ってカテを『オビツ11』にはしなかった!」
ステラ「この大きさのコは『まこちー』だけにするって事で、ね」

Re:げるさん - thieri - 2013年12月30日 23:35:54

> ドルパにて、その可愛さを存分に拝見いたしました(*^^*)
> 繊細なメイクですよね。
> これからの、まこちーの活躍に期待です。
メイリン「マタ半での登場より先に現地先行公開で!」
ステラ「thieriが隠しておくの我慢出来なかったんですよ(w」
まこちー「こんどは、げるさんトコのコといっしょに!」

- エメ - 2014年01月19日 17:32:03

はじめましてお邪魔いたします。
ドールショウにてお声をかけて頂きまして遊びに来てしまいました。
まこちーちゃん可愛すぎで、ほっぺつつきたいです!
自分の縫ったものが浮いていないか心配なのですが完璧な着こなしにビックリです。
オビツ11のポージングも素晴らしいですが、自分には到底撮れない写真ばかりで
堪能させていただきました(^▽^)

Re:エメさん - thieri - 2014年01月20日 23:30:04

> はじめましてお邪魔いたします。
> ドールショウにてお声をかけて頂きまして遊びに来てしまいました。
> まこちーちゃん可愛すぎで、ほっぺつつきたいです!
> 自分の縫ったものが浮いていないか心配なのですが完璧な着こなしにビックリです。
> オビツ11のポージングも素晴らしいですが、自分には到底撮れない写真ばかりで
> 堪能させていただきました(^▽^)
メイリン「エメさん!コメントありがとうございます!!」
ステラ「ドルショ当日はいきなりお声をかけてスミマセン(汗」
舞「素敵なOFを販売して頂き愛用させていただいてます!」
まこちー「これからもヨロシクおねがいしますっ!」

ああ可愛い! - momo - 2016年02月20日 02:03:26

オビツ11でググってこのサイトに辿り着きました。
この写真に触発されて私もマフィンヘッドで
お人形らしきモノを作ってみたのですが、
こんな風にはできない...もっと精進しなければ!

Re:momoさん - thieri - 2016年02月21日 00:07:23

> オビツ11でググってこのサイトに辿り着きました。
> この写真に触発されて私もマフィンヘッドで
> お人形らしきモノを作ってみたのですが、
> こんな風にはできない...もっと精進しなければ!
みなちー「ようこそ!いらっしゃいませ♪」
めいちー「私達はカスタマーさんの作品なのです」
むっちー「なので『てぃえり』が描いたワケじゃナイのデス!」
めいちー「も、momoさん、トコのコもカワイイ・・・」
まこちー「たくさんmomoさんが楽しんで欲しいのだ!!」
眞子「これらかもヨロシクね☆」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム