『アルナ』から『真子』へ!

マタ半唯一のDD『アルナ』さんですが・・・
この度・・・リメイクさせていただきました!



s-meirin 122

ああ・・・モニターの向こうから
「勿体無ぇ~!!」という声が聞こえてきそうです(苦笑
わかってます。自分メイク下手クソですから。



s-meirin 123

『アルナ』さん。超絶美人さんで大好きなのですが。
やっぱ自分トコのコにしたい!という欲求が・・・
で、その自らの欲求に正直に従ってみた結果です。



s-meirin 131

それと他で見るDDさん達は可愛くて綺麗で素敵なんですが。
自分トコで見るDDは、どうしても等身バランスが馴染めなくて。
『アルナ』はDDの中でもヘッドがとても小さいんですけどね・・・



s-meirin 119

で、結局お約束の『シンナー縮小』を実施しました。
ほぼオビツ50-02ヘッドと同じ位になりました。
ウイッグサイズは完全にMSDサイズです。



s-meirin 074

アイホールは削りと盛りを行ってます。
睫毛も追加してます。鼻筋削ってます。全体に幅を狭く加工してます。
既に『DDアルナ』の面影は無くなっちゃった感じです。



s-meirin 143

リメイクにあたって名前を『(DD)真子』にします!
アリスヘッドが『眞子』で50-02ヘッドが『マコ』です。
『素体やヘッドが違っても同一人格』という逃げ道にしておきます(笑

自分が会話で普通に『まこ』と呼んだ時は『眞子』の事です。
他の素体の時はそれぞれ『02まこ』『DDまこ』という呼び方です。
ちょっと苦肉の策ですが事情を察して頂ければ幸いです(w


現状ではこんな感じですが完成形ではありません。暫定のメイクです。
今後も修正は加えていく予定です。何時頃、どう変わっていくのか?
生ぬるく見守って行って頂ければ幸いです。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- amino - 2013年12月22日 02:51:45

 すごい。
 葛藤を超えて先に行ける人だなぁ。

 等身バランスについて私も撮りながらどうにかならないかな~なんて思うことがあります。
 でもチキンなもので、思い切れずにいます。

 自分の理想に向けて手を動かしていくひとつの形を拝見させていただきました。
 (そのうち、ヘッドを原型から作ってしまったりして)
 これからもどのように変わっていくのかあるいはどこが変わらないのか、楽しみにしています。

- ゆー爺 - 2013年12月22日 19:45:16

今日は帰りがけにshibuさんの雪ミクさんと、ご一緒にお邪魔させて頂いた園児と体操服の ゆー爺です。初外出で緊張している中、ココロよく迎えてくれてありがとうございました。またお邪魔させて頂けたらと思います。今日はありがとうございました。

Re:aminoさん - thieri - 2013年12月23日 23:09:55

>  すごい。
>  葛藤を超えて先に行ける人だなぁ。
メイリン「褒めて頂いてる、んだよね」
ステラ「単純に自らの欲求に正直なだけかもしれませんよ?」

>  等身バランスについて私も撮りながらどうにかならないかな~なんて思うことがあります。
>  でもチキンなもので、思い切れずにいます。
美奈「等身バランスに少し違和感を覚える方が居る事に安心しました」
舞「普通はオリジナルを弄るという発想にはならないと思う、よ!」

>  自分の理想に向けて手を動かしていくひとつの形を拝見させていただきました。
>  (そのうち、ヘッドを原型から作ってしまったりして)
>  これからもどのように変わっていくのかあるいはどこが変わらないのか、楽しみにしています。
理沙「thieriにとって自分の好みのカタチを創る事もドール趣味のひとつです」
小花「究極は全てを自分で創る事なのかもしれませんね」
眞子「私を含めてマタ半のコは常に変わり続けていくのかもしれませんね」

Re:ゆー爺さん - thieri - 2013年12月23日 23:13:41

> 今日は帰りがけにshibuさんの雪ミクさんと、
> ご一緒にお邪魔させて頂いた園児と体操服の ゆー爺です。
> 初外出で緊張している中、ココロよく迎えてくれてありがとうございました。
> またお邪魔させて頂けたらと思います。今日はありがとうございました。
メイリン「先日は来て頂いてホントにありがとなのです!」
ステラ「ちょうどタイミング悪く帰るトコですみませんでした(汗」
小花「今回主催のげるさん始め、皆『誰でもウェルカム』ですから!」
眞子「今度はゆっくりお話したいです!是非ヨロシクお願いしますね」

- Sho - 2015年06月17日 13:17:04

こんにちはお久しぶりです。
メイクですか、今はデフォも綺麗なんで迷いますよね。
下手でも自分でやると愛着というか、フィルターかかって可愛く見える不思議!(ぉ

因みにメイクはエアブラシとか使用されますか?
もしよろしければ「こんなん使ってるよ」みたいなのが知りたいのですが。
コンプレッサーとかも色々メーカあってよく分かりません。
模型屋で聞くのが早いですかね・・・。

Re:Shoさん - thieri - 2015年06月18日 00:01:54

> こんにちはお久しぶりです。
> メイクですか、今はデフォも綺麗なんで迷いますよね。
> 下手でも自分でやると愛着というか、フィルターかかって可愛く見える不思議!(ぉ
メイリン「Shoさんは翔さん、かな?お久し振りです!」
ステラ「正直デフォの方が綺麗だと思いますよ~」
眞子「ただ個人の好み、になると少し事情が変わってくる、と思っています」

> 因みにメイクはエアブラシとか使用されますか?
> もしよろしければ「こんなん使ってるよ」みたいなのが知りたいのですが。
> コンプレッサーとかも色々メーカあってよく分かりません。
> 模型屋で聞くのが早いですかね・・・。
舞「thieriはドールメイクにエアブラシは使わない派だよっ」
美奈「全てパステルでの陰影のみです」
まこちー「持ってるのはクレオスのL5+LWA0.5だけどガンプラしか塗らないのだw」
みおちー「そのガンプラも全然作らなくなりましたですけどね」
小花「ボディの陰影ならL5でも十分ですけど、大は小を兼ねるかもしれません」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム