『旅するひつじの珈琲喫茶展』


最近お知り合いになった、漫画家『ひのもとめぐる』さんの
『旅するひつじの珈琲喫茶展』という個展に行ってきました。




hitsuji (0)

場所は勝手知ったる、横浜元町の一角。
初めての場所だけど、迷わず行けちゃうのはラッキーちゃちゃちゃ♪

デカイひつじのPOPがお出迎えしれくれました。






マコト「ひつじがいっぱい居るよ!今回は自分が同伴。」

hitsuji (1)

イラストやグッズ展開と同時に、この小さな『ひつじ』フィギュアもメインコンテンツ。






hitsuji (4)

「めんそーれメェ~」 ひのもとさんはジオラマも作る人なのです(!






hitsuji (5)

「夏の食卓メェ」  右の鍋はジンギスカン・・・・では無いと思いタイw






hitsuji (7)

こんな感じでお出掛け写真も撮って、発行していたり!
自分等がドール使って撮ってるコトと似ていて、親近感有りまくり。






hitsuji (8)

で、もうひとつ。
実は『ひつレレ』という、ウクレレを演奏しようゼ!な企画もありまして。
下ッ手糞ですが、自分も一緒に混ざってまいりますた~♪






マコト「『涙そうそう』を参加者で合奏しましたよ~ゆる~く楽しい時間!」

hitsuji (10)

途中、来場者の方々ともお話共々おおいに盛り上がりまして。
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ~






hitsuji (12)

どこかに出掛けての~んびりと俗世から離れてぇなぁ。
(コメント返信ちょい待って下さい~)










スポンサーサイト

コメント承認制移行につきまして。


※毎度の事ですが画像と内容はリンクしません(苦笑




s-P6102150-1.jpg

ずっと悩んでましたが、やっと決めました。
前回更新時から、当サイトのコメントを『承認制』に変更しています。






s-P6102118-1.jpg

以前から意味不明の中傷コメントや、難癖コメントが有りまして。
その度に今までも悩みつつ、内容が酷いモノは削除したりしていたのですが。

もう面倒臭いので、承認制にして。 判断基準はモチロン自分、で。
『一定以上にヤバイ』のは、速攻で破棄させてもらう事にしますわ。







s-P6102107-1.jpg

悩んでココまで引っ張ったのは。 
やっぱ『誰でもウェルカム』という理念が根底に有ったから、なんだけど。
だから止めたくは無かったのが甘かったんやなぁ。






s-P6102111-1.jpg

フツーのコメントは大歓迎だし超嬉しいスよ?
キチンと内容見てくれて、その上での批判や提案は良いッスよ?

いや・・・批判はされねぇ様に、自ら律して行動するべきだな(w






s-P6102141-1.jpg

(殺伐としたセカイに颯爽とカルガモ!)


もうコメント欄は閉じて、ずっと『一方通行』も考えたんですが。
それはソレで・・・ちょっと、ね。  極端と言うか、寂しいし。






s-P6102146-1.jpg

(おヒップ♪プリプリ♪)


我侭かもしれないけど、あくまで『個人の趣味の範疇』なので。
自分の楽な様にさせて頂くコトにしますです。 ハイ。 






s-P6101555-1.jpg


自分自身に、これ以上負担をかけたく無いので。 ごめんなさい。
今後はそういう方針でヤッてイキますので~どうか御理解下さいませ☆











『フォトジェニック賞』受賞!


何度かココでも御紹介してきた、パラボックス主催のカスタムコンテスト。




マコト「その『第32回カスタムドールコンテスト』の審査結果が発表になりました☆」

s-P7182769-1.jpg






マコト「何と!皆様のおかげで『フォトジェニック賞』を頂く事が出来ました!」

s-P7182771-1.jpg






マコト「コレも沢山の皆様からの御支持が有ったからこそです。本当に嬉しいです☆」

s-P7182788-1.jpg






マコト「カスタムコンテストなのに『フォトジェニック』という枠・・・・」

s-P7182794-1.jpg

自分のカスタムドールをアピールする表現方法の一つ、としての選択肢。
可愛く、綺麗に、カッコ良く。 少ない情報でその姿を伝える手段として。






マコト「その『表情の表現』方法も伝わった結果だ、と捉えています」

s-P7182800-1.jpg


結果発表は此方の公式ページで。

ちなみに副賞の商品券で・・・・新しいヘッドと素体を貰ってきましたので(www
また新しくカスタムしたコ達を紹介出来る日が来る、と思います♪

本当にたくさんの御支持ありがとうございました!










5人目は『モモタ』!




                             (チラッ・・・)


s-P7152600-1.jpg






モモタ「こんちわっ!自分は『モモタ』と言います!ヨロシクっ!」

s-P7152605-1.jpg

『マ』行のオトコノコ、5人目は『モモタ』です。 『2期メン』の2人目、という感じになります。
コレで『マコト』『ミナミ』『ムサシ』『メグル』『モモタ』なので、また1行埋まったコトに。






s-P7152624-1.jpg

ウイッグは屋根地下グラデーションショート『黒X赤』、アイは『Emmie's Empire』様製。
ツリ眼気味メイク+ニッコリオープンマウスを試してみますた。






s-P7152625-1.jpg

実はウイッグは何色か試して変更の末、現在のモノに決まりました。
リアル友人に似てる色味なのは・・・・内緒だw






s-P7152627-1.jpg

着ているOFやウイッグ、アイに至るまで。
自分は決めたら、殆ど変更しない様にしてるのは前に書いたけど。
初期のイメージ固まる前は、多少のチェンジは有りなのかな?とも。






s-P7152639-1.jpg

『モモタ』もやっぱりヤンチャ系のイメージです(w
まぁオトコノコなら、誰しも通る道なんじゃないか?と~






モモタ「ヨロシク~です~☆」

s-P7152641-1.jpg

コレで一応5人揃ったワケだけど。 今後もオトコノコを描くかもしれないし。
オンナノコを増員するか、もしくはリニューアルしていくのか?

ソレも含めて、常時全てが気分次第です~♪










『マ』行2期メン、『メグル』です。


メグル「初めまして!『メグル』です。皆様ヨロシクお願いします」


s-P7102498-1.jpg

久々の自カスタム『マ行』・プチフェアリーも『オトコノコ』☆
去年カスタムのコ達から時間空けて、なので。 『2期メンバー』的な感じで~w






s-P7102506-1.jpg

ヘッドはPARABOXプチフェアリーを削りカスタム。 水彩色鉛筆使用はいつも通り。
割と『アッサリ』目なメイク、かなぁ。
っていうか、以前とは少し控えめメイクに変えてみたんだけどね~






s-P7102508-1.jpg

ウイッグは屋根地下グラデーションショート『黒X灰』、アイは『Emmie's Empire』様製です。
ウチでは『ミルキィ』『ムサシ』と同じディーラー様製です。






s-P7102509-1.jpg

靴がね! オビツショップ限定のを今回入手しましたので! 履かせてます♪
お洋服は寺製ですが詳細忘れますた。。。。w






s-P7102512-1.jpg

『メグル』は『優等生』的なポジション、かなぁ。 周囲に一人は居そうなタイプ。
其故の悩みも持ってたりはするけど、なかなかソレは表に出せず苦労するコ。

基本は皆、明るく楽しく過ごしてる、とは思う (脳内妄想的には、ね。






メグル「少しずつですが、皆様に覚えて頂きたいです」

s-P7102517-1.jpg


悩んで決めた名前がですね~・・・思わぬトコでカブってたりして焦りましたが・・・(苦笑
いやホントにマジでビックリしてしまいますた。すみません。

まぁそんなトコも含めて、2期メンもヨロシクです。


メグル「あ・・・自分の他にも2期メンバー、既に居ますので!」  あはは・・・・・・










SHIBUYA


前に『撮るのは苦手な渋谷』と書いたけど。
そういう意識払拭の為にも、撮ってきた。




s-P6172188-Edit-1.jpg

確か、こんな角度で撮ってた様な希ガス。






s-P6172222-Edit-1.jpg

この日は『bunkamura 』と『ルデコ』のハシゴ。






s-P6172224-Edit-1.jpg

意識して『人』は入れて撮る様にしてる。 ケースバイケースだけど。
「こう撮ろう」と思った時とか、「いいな」と感じた時には。






s-P6172239-Edit-1.jpg

それでも正面でハッキリ判るのは。 さすがにあまり載せられないよなぁ~。






s-P6172243-Edit-1.jpg

奥の方が『ハチ公』が鎮座してる辺り。 人大杉。






s-P6172246-Edit-1.jpg

群集を情景として撮ってる場合は、肖像権には抵触しない。 というハナシ (絶対では無い。






s-P6172256-Edit-1.jpg


色々難しいけどさ。 撮れる限りはね。 キバらずボチボチ、ヌルくヤッてイクYO.










Special Thanks!


マコト「本当にたくさんの御支持に嬉しい驚きと共に、心から感謝します!」



s-P7022301-1.jpg






s-P7022328-1.jpg






s-P7022403-1.jpg






s-P7022381-1.jpg






s-P7022353-1.jpg






s-P7022425-1.jpg


急に暑くなったので。 みんな揃って、夏仕様に衣替えしました☆










プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム