KYOTO


3月に行った『京都』の白黒画像っす。





s-P13251126-1.jpg






s-P13251137-.jpg






s-P13251173-1.jpg






s-P13251187-1-2.jpg






s-P13251196-1-2.jpg


やっぱ自分は、モノクロ楽しいッス。










スポンサーサイト

眞子、ハピバ!


眞子「今日でマコが公式デビューして5年になりました!パンパカパァ~ン♪」


s-P5161639-1.jpg

現時点でウチの唯一の大きなコ、『眞子』の御誕生日です。
もう『眞子』初登場から5年が経過したんやなぁ~。






眞子「最近出番がチビっ子達に取られてる気がするマコです」

s-P5161642-1.jpg

と言うか。 全員平等に出番少な目だけどな(w






眞子「そして唐突ですが。眞子内親王殿下御婚約おめでとうございます!」

s-P5161647-1.jpg

大変おめでたいニュースっすね! 御相手の方が羨ましいッス!






眞子「マコもそろそろ御年頃♪ 彼氏が欲しい御年頃♪」

s-P5161654-1.jpg

まぁ~どうやろぉねぇ~(すっとぼけ






s-P5161705-1.jpg

最近、髪型を以前のウイッグに戻しました。
自分が気に入ってるのと、写真映えするからって理由ですが(w
市販品からの改造品なので予備を作らねば、とか考えてます。






眞子「大きな変化は無くとも。 特別な事も何も無い、平凡な日常がイチバン平和だよ」

s-P5161710-1.jpg


此れからの1年も。 出来るコトなら、ずっと。














『愛する』って何だろうね?


マリィ「それは。 『求めない事』だと思うよ」

s-PB072755-1.jpg






マリィ「『相手に与えた行為に対価を求めない』、というコトじゃないかな?」

s-PB072757-1.jpg






マリィ「無条件に相手の為に行動する事、そういうコトなんじゃないかとも」

s-PB072760-1.jpg






マリィ「例え実らなくても後悔とか損得とは無縁の行為や気持ち、だったり」

s-PB072761-1.jpg






s-PB072763-1.jpg

マリィ「なかなかソコまで悟れないからややこしいんだけど(苦笑」







s-PB072768-1.jpg






s-PB072773-1-2.jpg

マリィ「少し『おしゃべり』が過ぎましたね」










HASEOさんの個展に行ってきました。


GW中に自分の好きな写真家の一人、HASEOさんの個展が開催されていたので行ってきました。




s-KIMG0230-1.jpg

ちなみに会場内は『スマホでの撮影は可』とのコトで、今回は全てスマホ画像です。






s-KIMG0235-1.jpg

場所は新宿リコー。 元々はペンタックスSSだったトコです。
ココでHASEOさんの個展を見るのは2回目だったりします。






s-KIMG0241-1.jpg

HASEOさんは撮影にとにかく拘りまくる方、という認識です。
妥協一切無し。 そして現場でのほぼ撮って出しとの事で。

割とチャッチャと撮ってる自分とは、真逆なトコが好きなトコでも有り・・・
そして自分にとっては勝手に悩む原因にもなってしまってたりはするんだけど。
どーでも良い話なので割愛。






s-KIMG0242-1.jpg

ココで別な日にはライブシューティングが行われた様子で。
他の日に別な催し(八重洲)では、実際に撮るトコ見れましたが。(ドルパの日、ね。
かな~り濃い有意義な時間と経験でした、自分にとっては。






s-KIMG0243-1.jpg

左から『吉川』さん、『元帥』さん、『HASEO』さん、フォトテクニックデジタル編集長『藤井』さん。
トークショウでの『頭蓋骨理論』は非常に興味深く、なるほど!と思わせる内容でした。

まぁドールに関しては最初ッから『理想の形』を造形し製作してるワケで(笑
そもそも論で『頭蓋骨』は入ってないので、基本的に正面が最高!だと思われます。






s-KIMG0244-1.jpg

『太楼』さん。 ドールとセルフポートレートを撮られてる方ですね。
いつも素敵なお写真を撮られる方ですを、HASEOさんが撮る、の図。

夕方の斜光では無いんだよ~という解説が有り納得。






s-KIMG0246-1.jpg

最初の1枚と最後2枚は複写っぽい撮り方なので、どうかなぁ~。 
自分的に、特に会場でお気に入りの数枚を撮らせて頂いて、掲載しています。






s-KIMG0255-1.jpg


尊敬する写真家の方にお会いしてトークショーを2回も聞いて作品も堪能して。
かなり幸せ気分なのと同時に。 
別な意味でダメージ喰らうのは悪い癖というか嫌な性分だ、と自覚してます。










☆ドルショ50行ってきましたWA☆


皆様ドルパは楽しんで来られましたでしょうか?
自分は都内ギャラリー巡りの一日でした。

さて4日は浅草ドルショでした。 
自分はほぼずぅ~っと、6階のニッシンブースで頑張ってました(汗




s-P5041391-1.jpg

朝一の『えはらあい』さんによるセッティングで。
Nissin Air1をそのまま受け取って、絞りやSS、ISOを合せれば撮れるって便利やぁね♪
そして『みらい』ちゃんはやっぱ今日も可愛いZO!






s-P5041394-1.jpg

同じセットで『眞子』を試写。
今回自分に与えられたミッションは『写真プリント係』故、その練習素材も兼ねて。
人生お初のマッキントッシュお触りで御座いましたわ、おほほ・・・






s-P5041396-1.jpg

全部似た様な角度なのは許せ・・・
あたふたしながらも、何とか与えられた仕事はクリア・・・ギリギリだったな。
小山田さん、フォローアザッス! 






s-P5041400-1.jpg

今回、初めて撮影体験してくれる方々が来てくれて嬉しかったッスよ~
ココ見て来てくれた方も居て、マジ感謝!

必ずしも必要では無いかもだけど、有ると色々と捗るのも事実だし。
何より『自分はこうしたい』と言うコトの実現の手助けになるのでは?と思います。






s-P5041404-1.jpg

そういえば、終了間際に警察に連行されてる人が居たり・・・(窃盗と盗撮?らしい)
「あれ?K察だよね!?」みたいな感じでナニが起こったのか、現地では判らなかったけど。
とりあえず『犯罪』はダメよねぇ~・・・






s-P5041433-1.jpg

ディーラー様は1件も回れませんでしたが(ゴメーン!)、アゾンさんはダッシュで!
その中、新人のこのコには物凄く惹かれてる俺が居る・・・
いや、ウチには『眞子』が居るからね。 






s-P5041443-Edit-1.jpg

ひっさびさに『2次会』にも合流させて頂き感謝。
1年に一度くらいは御一緒させて貰えたら嬉しいです。

とても楽しくて有意義で忙しかったw一日。 
当日関わって下さった皆様に。 ありがとう。











ストロボ撮影体験のオヌヌメ!


皆様GWは堪能されてますかぁぁっ!?


来る2017年5月4日(木祝)は『ドールショウ50初夏 浅草』ッスね。
都立産業貿易センター 台東館(浅草) 11時開場 16時閉場 入場料1000円




s-P3121842-1-2.jpg

今回も『ニッシンジャパン』ではブース出展し、ストロボ体験コーナー設置致します♪
浅草台東館には初登場、じゃなかったかな?
ブースの場所は『6F い17~20』ですよ~。

ニッシンジャパン公式のページはコチラ!






s-P3121853-1-2.jpg

今回は初の試みとして『プチワークショップ』も併催の予定です。
通常の撮影体験より、一歩踏み込んだ内容の予定。 とのコトです。
勿論ストロボライティングを気軽に体験出来る、通常のコースも有りますので御安心を!






s-P3121864-1-2.jpg

「ストロボって判らないし難しそう・・・」 「もっと綺麗に撮ってあげたいよ!」
そんな疑問や不安を解決する糸口と言うか、最初の一歩に是非。
自分も実はそういう人間の一人で、ニッシンジャパンの体験コーナーから始まりました!

まぁ。 今でも『ひよこぐみ』では有りますが、日々勉強中っす。






s-P3121876-1-2.jpg

実際の指導は、えはらあいプロカメラマンが丁寧に教えてくれますYO☆
なので「ストロボとか触ったコト無いよ~」な方でも大丈夫。 心配無問題。
自分的にはむしろそういう方こそウェルカム!です。はい。







s-P3121910-1-2.jpg


自分も一日ブースに居ると思います。 たぶん『眞子』も居る・・・と思います(w
御興味有れば、是非お越し下さいませ~ お待ちしています。











プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム