クラエス姐さんが何か見つけた様です。


眞子「少し早いけど誕生日プレゼントに買って貰った♪」


s-P4231530-1.jpg

ちなみに『眞子』のBirthDayは来月。







GAIKOTSU (ハッ・・・何か視線を感じるわっ??)

s-P4231535-1.jpg

おっとぉ!? クラエスさんが何やら面白そうな相手をハケーンしたみたいです。






GAIKOTSU (ハァハァ・・・な、ナニをされるのかしらっ!? gkbr )

s-P4231540-1.jpg

こんな時にも母性を発揮する、クラエス姐さん。 マジパねぇッス!






GAIKOTSU 「いぃぃやああぁぁあぁぁーッ!」

s-P4231542-1.jpg

クラエスさんの探究心は止まるコトは有りませんっ!






GAIKOTSU 「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!ブツチチブブブチチチチブリリィリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!」

s-P4231543-1.jpg

クラエスさんの視線、ド偉ェCOOLだぜッ!  
                                GAIKOTSU 「もうっお嫁にイケないわっ!」







眞子「このコが北海道に旅立つ前に一緒に撮っておいて!」

s-P4231548-1.jpg

さかえ21さんトコの『新人(50-02)』さんと一緒に並んでツーショット。
生まれたての『眞子ver.1』は、このコと同じオビツ02ヘッドだったコトを思い出しました。






s-P4231541-1.jpg

遠い試される大地に行っても、元気で活躍してくれるでしょう!






s-P4231524-1.jpg


八重桜舞散る想ひ出と共に。











スポンサーサイト

アイドール49行ってきたよ~


超久々のTRC開催のI.DOOL。 そしてひっさびさの有料卓レポ。




s-P4231516-1.jpg

八重桜が舞い散る中の東京流通センター。
ココは自分の中で色々と思い出の場所だが、そんな事ぁどーでもイイ。






s-P4231518-1.jpg

いつも御世話になってる『Emmie's Empire』様にて。 ウサ耳ドレスが超絶キュート! 
ちなみに『マコト』『ムサシ』のアイがEmmie's Empire様のアイに変わりました。
元々は『ミルキィ』のアイがコチラ製でして、その御縁です☆






s-P4231528-1.jpg

『さかえ21卓』にお邪魔しました。
左から主宰のさかえ21さんトコの『冴』さん、ウチの『眞子』、新人の『50-02(仮』さん、『虹子』さん。






s-P4231529-1.jpg

微妙に違うのは全員、自分がポージングし直したので。
さかえさん曰く「thieriがポージングすると全員『眞子』さんになる」とのコト・・・
間違い探し状態だが、そういうモンかねぇ~






s-P4231527-1.jpg

コチラも御無沙汰でした!のリィン曹長! お元気そうでなによりッス!
入選おめでとうございます!!






s-P4231533-1.jpg

チビっ子大集合の巻で(笑  新しく御一緒させて頂いた方々も居て、た~のしいぃ~☆






s-P4231532-1.jpg

可愛いチルノさん。 あ~オーナーのお名前聞いたのに忘れた(汗
※めぐるさんだよ~!






マコト「ツルッツルだぁ。。。」

s-P4231534-1.jpg

マコトが罰当たりな事をし出したトコで、この後は当然カオスなコトになってイキマス(www












そうだッ!京都へ行こう!


先月、現物付き合わせでの打ち合わせ(ややこしw)が有り。
京の都まで行く案件が有って、久々に新幹線にて西へ。




221 (2)

「京都ならお任せ☆」という意味不明の呪文と共に、ナゼか同行者も居ましたが・・・
よってドール同伴も現地友人との絡みも無し (っていうか、本来仕事ですがなw






221 (3)

「スゴーイ!ハヤァーイ!チョートッキュゥー!」
唯一隙を見て撮ったダンボーさんェ・・・






221 (1)

用件は朝一で終らし、その後は・・・
当然、残りの時間は観光だッ!(断言。






222 (3)

有名どころは人大杉!無理ゲ!何とか粘って1ショット。






222 (5)

レンタル着物が手頃なプライス故、着物の女の子多し。 おっさん目の保養。






222 (4)

割と定番の位置から。 せっかくの観光地なので記念に。






222 (6)

小腹が空いたら、チョイチョイ買い食いしつつ、ブラブラもイイ。実際美味い。






222 (1)

「ココのは美味いぞ☆」と言われて食べた抹茶パフェ(ド直球!)は美味しかった。






223 (2)

四条大橋から眺める鴨川。 ・・・・ん!?  ・・・・あれ?・・・
・・・ま、まさか『河童』じゃねwwww!? (真ん中ちょい左!)






223 (1)

京都の鴨川河川敷にて『カッパ』と遭遇www 友達募集しとったwww
無駄に綺麗に撮れてるのが腹立つわwwww

京都は不思議なトコだぜ (まだ少し残ってますが、適当に。










カスタムコンテストのお誘い


PARABOXさんでは現在『カスタムドールコンテスト』を開催中です♪
パラボックス第32回カスタムドールコンテスト ←公式ページに飛びます

※4/15に『ミルキィ』も追加投稿しました!コチラも見て貰えたら嬉しいデス。


s-PA142570-1.jpg

パラボのカスタムコンテスト自体は以前から開催されていましたが
今回から変わったのは『皆様の投票&閲覧数を選定基準に加える』コトになったって事。
そしてその専用のページも有るってコトっすね。






s-PA142571-1.jpg

それと。 『現行販売のパラボヘッドのみ』でのエントリーってコトも。
例として廃盤ヘッドのアリス・カスタムの『眞子』ではエントリー出来無いって意味で。
まぁ販促イベントの一環だと思えば、当たり前のハナシなんだけども。






s-PA142574-1.jpg

それから。 当然だけど『ユーザー自身メイクしていないドール画像』はダメね(w
例えるなら『まこちー』達は、自メイクでは無いので。 自分ではエントリー不可って意味で。
後は規約ページに書いて有るけど、フツーのお約束事項かな?と。






s-PA142577-1.jpg

フォトコンでは無く、カスタムコンテスト。
勿論『上手な方々』もエントリーしてくると思うし、自分も色んな作品見てみたいし。

でも「初めてメイクした自慢のコです!」っていうコもたくさん見てみたいのです。
なのでパラボヘッド限定だけど、お時間作ってメイクして是非エントリーして欲しいです!
6月末までなので、今から購入→メイク→エントリーでも十分間に合うんだぜぇ♪






s-PA142583-1.jpg

自分も既に『マコト』でエントリーしていますが。 
少しでも盛り上がればイイなと思い、今後も何体か追加応募していく予定です!

コンテスト投稿作品の閲覧&評価は、登録をしてなくても出来るよ~
もしお気に入りのコが居たら、『ハートマーク』をポチッとしてあげて下さい!!
皆様の御参加もお待ちしていますですよ~☆










無ければ作ればイイじゃん♪


せっかくの週末も雨で、桜撮影のタイミングはパァになりました。
それでも気合で小雨になった合間に撮りに行ってきました。




s-P4081333-1.jpg

状況は芳しく有りません。 小雨状態で、厚く重い曇。 当然暗く、SSも稼げないです。






s-P4081341-1.jpg

フラットに撮るなら、それはソレで有りな雰囲気ですが。 イマイチ盛り上がらないのも事実。






s-P4081386-1.jpg

で、『すとろびすと☆ひよこぐみっ』としましては。 ココでストロボ使わないでど~するよ!?的な(w
ライトスタンド担いで、近所の公園に雨の中での撮影決行っす。






s-P4081390-1.jpg

前に、えはら師匠は言いました。 「太陽は作れる!」と。
昔にエロい人は言いました。 「無けりゃ作ればイイじゃん♪」と。






s-P4081415-1.jpg

という事で。 1枚目から全部、オフカメラ・ライティング。 
最初の2枚は「自然に見えるぽい」感じで。 それ以降は、ワザとらしい程の演出をしてみました!

まぁわざわざストロボ持ち出してんだし、これっくらいの遊びは、ね。






s-P4081430-1.jpg

ちょっと残念な気持ちも有ったケド。 晴れてたらこういうコトもしなかったかも?と思うと。
ま、考え方ひとつなんやろなぁ~とか。










サクラサク(満開に至らず。


今年も桜の季節です。




s-P4021277-1.jpg

まだ肌寒かったですが、仲良しの友人と一緒に御苑に行ってきました。






s-P4021280-2-1.jpg

今年は寒い日が遅くまで続いたせいか、開花が1週間程ズレこみました・・・






s-P4021283-1.jpg

4月に入っても満開どころか、ソメイヨシノは1~3分咲き程度。 まぁ個体差は有りますが。






s-P4021295-1.jpg

品種を選べば、早咲き種はほぼ満開ですが。 陽光なんかは散り始め。






s-P4021340-1.jpg

このコは他の個体より早くに咲いたコですね。 数少ない満開の個体でした。






s-P4021353-1.jpg

咲き始めは花の状態は良いので、撮り頃っちゃ確かにそうなんスけど、ね。






s-P4021399-2-1.jpg

毎年の事だけど、開花状況・天候・休みのタイミング等。 なかなか上手くはいかないモノです(苦笑






s-P4021406-1.jpg

地元はやっと5分咲き。週末が満開のタイミングですが・・・現時点での予報は『雨』、ですね・・・
撮りに行けたらラッキー、かなぁ。










プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム