『愛』ってなんだよ?


眞子「それは『躊躇わないコト』だよっ!」


s-267-1.jpg






s-106-1.jpg






s-113-1.jpg






s-280-1.jpg






s-235-1.jpg






s-135-1.jpg


本年もありがとうございました。 皆様、良い年をお迎えくださいませ。











2015.10撮影

2016年の反省会場。


西暦2016年も、残り数日なワケだが。





まぁ今年の反省と言うか何と言うか・・・・・あ~自分は反省なんて。 してないのかもしれねぇけれど(笑






s-PC250990-1.jpg

写真、ね。 撮って無いなぁ~マジ、ヤヴァイ!ってレヴェルで、撮って無いわ。






s-PC251000-1.jpg

去年(’15)は結構撮ってた反動か、多分今年は2マン枚位しか撮って無ぇぞ!? ダメダメやんなぁ・・・・






s-PC250999-1.jpg

ソレに伴って『ドール』も更に撮って無いな。 特に『眞子』。 スマンな、眞子。 スマン。






s-PC250984-1.jpg

『11っ子』は増えたな(爆  自メイク面白い! 水彩色鉛筆だけどw 下手でも自己満オッケェーだよ☆






s-PC251001-1.jpg

色々と安定には程遠い感じだったけど。 最終的に一段落、ではある。 ベストでは無いけど。






s-PC251003-1.jpg

高みを目指す、のでは無く。 「とりあえず楽しもう」という方向性には、なってきた。 イイじゃねぇかヨ、まぁよ。






s-PC251004-2.jpg


結局のトコロ、ちぃっとも反省なんざしちゃいねぇんだけどもさ。
「撮るコトは楽しい」ってぇのは、ちょっと救いかもしれねぇな。










☆ Happy Merry Christmas 2016 ☆


マリィ「Happy Merry Christmas!! 私の名前は『マリィ」ね!」


s-PC180889-1.jpg

ミルキィ「三連休のド真ん中、土曜日のクリスマスイヴの夜!!充 実、してるぅ!?」






マリィ「そして!クリスマス、といえば~やっぱりプレゼント、だよね♪」

s-PC180895-1.jpg

ミルキィ「あげるのも楽しいケド、貰う側もハッピーだね☆」






マリィ「と、言う事で。 マコトにクリスマスプレゼントを贈呈です」

s-PC180900-1.jpg

マコト「えっ・・・!? (ど、どういうコト!?」






ミルキィ「勿論、受け取ってくれるよね? (お返しを超絶期待MAXしてるネ!」

s-PC180899-1.jpg

マコト「えっ?え、えぇっ!? (何?ドッキリ企画??」






マリィ「さぁ~ドッチのプレゼントを受け取るのかな?」 ミルキィ「まさか拒否ったり、はしないよね?」

s-PC180901-1.jpg

マコト (こ、こういう時はっ・・・・・)








マコト「当然、両方から受け取るよ! ありがとう、2人とも♪」

s-PC180902-1.jpg

マリィ「な、なんて優柔不断な八方美人タイプめ・・・・」 
ミルキィ「受け取っちゃったからには、倍返しなプレゼント待ってるからネ~」







s-PC180907-1.jpg

ミルキィ(・・・・・ ホントは、お返しとか、気にしなくってイイんだけどね♪ ・・・・マコト、お小遣い少ないみたいだしw)







s-PC180914-1.jpg


今夜、世界中のみんなに。 幸せの星がちょっとずつ、降り注ぎます様に。











撮影場所協力・パラボックス中野店様 ←splサンクス!

「コトブキヤフェス2016」イッてきたよ。


立川壽屋ビルで開催された「コトブキヤフェス2016」に行ってきやしたのでレポ的な何か。




s-PC180775-1.jpg

右下の『キューポッシュ萩原雪歩』ちゃんが、ウチのキュポです。 持ってたんですネェ、実は。






s-PC180777-1.jpg

お洋服は『オビツ11用』を装着。 選択肢が、ね。 ま、「ワンピースですっ!」と言い切れば大丈夫(?






s-PC180780-1.jpg

キューポッシュは『ねんどろいど』みたいに、顔パーツ交換出来るのよ。 割と差分パーツ楽しい。






s-PC180784-1.jpg

お茶会に呼ばれて御満悦っぽな、ウチの雪歩タソ。 ニット帽は『まこちー』から借りてきた。






s-PC180787-1.jpg

観覧車に乗って何を泣いているのやら、ユキポさん。 顔部品は現地でブキヤさんが貸してくれた!






s-PC180808-1.jpg

お花とクリスマスプレゼントに囲まれて乙女チック浪漫モード全開。 淡々と撮りまくる俺様。






s-PC180804-1.jpg

F.A(フレームアームズ)もキューポッシュの新作も展示してあったが、画像無し。 サーセン。
セットでの撮影を堪能した後は、このまま立川の街にスナップ撮りに行きますた♪










チョコマカと出没なのです。


めいちー「小っちゃいからこそ、色んなトコに行けるのなのです」


s-PA142493-1.jpg






めいちー「登ってみたりするなのです」

s-PA142499-1.jpg






s-PA142512-1.jpg





めいちー「お、落ちそうなのです・・・撮ってないで助けるのですっ(汗」

s-PA142510-1.jpg






s-PA142521-1.jpg






s-PA142526-1.jpg





めいちー「コレを食べると年末進行も乗り越えられる(ハズ)なのです」

s-PA142535-1.jpg

ンなワケ無ぇだろ~☆



年内はもう『海近くの展示場』には出没しませんYO.










ウイッグ替えて♪気分変えて


ミルキィ「今日は、他のコのウイッグ借りて遊ぼう☆」


s-P92333-1.jpg

マリィ「普段ミルキィちゃんが装備のウイッグが私。 ミルキィちゃんは今、マコトが使ってるのだよ」






マリィ「こうして私がセミロングっぽいと、普段とイメージ違くないですか?」

s-P92334-1.jpg






ミルキィ「マコトから拝借。案外ショートも似合ってない?」

s-P92335-1.jpg






マリィ「今度はムサシが使ってるウイッグ!金髪っぽいから普段に近いかなぁ」

s-P92343-1.jpg






ミルキィ「同じウイッグで!このアイとの組み合わせ、川島さふぁいあちゃんぽい?ぽい?」

s-P92344-1.jpg






ミルキィ「コレは在庫のボブだ!私の色違いだよ~」 マリィ「最初のミルキィさんの。このウイッグ、気に入っちゃった♪」

s-P92347-1.jpg






マリィ「でもやっぱミルキィさんに返して違うの借りた!」

s-P92349-1.jpg


ミルキィ「たまに交換するのは、気分転換になるし。 新しい発見にも繋がっちゃうかもね☆」










お足元に御注意下さい。


『ヒト』は、2本の足で立っているんだけれども。



s-PB0515.jpg

ソレを普段、意識して生きてる事って。 実はあまり無い、という事実。






s-PB0520.jpg

そんな曖昧でアヤフヤな感覚のまま、歩いたりしてるんだな。 コレが。






s-PB0525.jpg

本来は2本足での歩行って、バランスを取り続けて行う作業だから。 ロボットでも未だロクに再現出来ん。






s-PB0530.jpg

無意識下で行動してる事なんて、実際にはいっぱい有んだけど、さ。 にんげんだもの。






s-PB0535.jpg



『ドール』が自分でバランスとって、自立してくれたら。 
凄っげぇラクだよなぁ~とか。 思ってしまったりする、今日この頃。










絶賛拗らせ中☆


ミルキー「何、何?いったい何を拗らせてるの?やっぱ厨二病的な何か???」



s-520.jpg

いえ・・・違います・・・・(ゲホゲホッ・・・・






ミルキー「わかった!DTを拗らせちゃった、かな?」

s-522.jpg

残念ですが・・・・・・・大きな間違いです・・・・・(ゲホッ・・・・・






ミルキー「もう~ズバリ当てちゃうぞ☆ オタクを拗らせちゃったでFA!」

s-524.jpg

ブッブゥーッ!全部不正解です・・・・ゲホッ・・・・罰として1週間トイレ掃除です・・・・ゲホッ






ミルキー「じゃあ~聞くけど、ホントの正解って何だったの?」

s-532.jpg

正解は・・・・『先週からの風邪が超絶悪化して大変な事態に!』でした・・・・・ゲホゲホッ






ミルキー「・・・・いったい、何のヒネリも無いオチの無い、とてもつまらないネタを聞かされた気分です」

s-530_201612072005061e9.jpg

いや、割と本人にとっては重大案件なのですが・・・ゴホッゲホッ
先週後半から鼻水的な具合だったんスけど。 調子こいてイドル行っちゃったんでw
まぁ自業自得と言うか案の定で、加速度的に調子は奈落のソコへ一直線。ゲヘッ







ミルキー「まぁ怪我と病気と弁当は自分持ち、とは言うので。早く治しましょう (ファサァ~」

s-526_20161207200505d5b.jpg


頭が頭痛で超絶痛いのと。ゲホッ  咳が滅茶苦茶乱れ撃ちなのと。 ゴホッゴホッ
鼻タレでティッシュとマブダチ状態なのです、現状。 ゲヘッゲホッ

まだまだこれからのシーズン。 健康にはくれぐれも御注意下さいませ☆  ←お前には言われたくねぇわw










明日はアイドール48!


眞子「明日は東京ビッグサイトで『I・Doll VOL.48』開催です」


s-005-1.jpg

2016年12月4日(日) I・Doll VOL.48 11:00~17:00 当日入場券1200円也。






s-007_20161203223857467.jpg

開場後、お買い物したら。 ニッシンさんに居る可能性高確率です(笑






s-009-1.jpg

ニッシンさんでは今回、『ストロボ講習ワークショップ』と『ドールライティング体験コーナー』の2本立て!
詳しくは、『コチラ』へ。 (ニッシンジャパンのページです。






s-012_20161203223912864.jpg

『えはらあい』さんが講師です。 ゆる~い感じ()ですが、とっても判り易い講座です。
ストロボライティングに御興味の有る方は、是非とも体験してみて下さい!






s-015_2016120322391412c.jpg

「ストロボって何か敷居高い・・・」そう思ってませんか? 自分がそうでしたから(テヘッ
触って基礎を教わる機会って、案外無いので。 お時間有ればどうぞ♪






眞子「行かれる方は、楽しい時間と良い散財を☆

s-025_2016120322391109e.jpg


コレクションブース(有料撮影卓)も楽しいですヨ♪









2015.09撮影
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム