デザインフェスタ44行って来ましたZO【後】


マコト「前回に続いてデザフェス44のレポです☆」


s-PB263190-1_2016113020280979a.jpg

出展者様の撮影ブースで撮らせて頂きました! (11用のシャツを購入。






s-PB263191-1.jpg

『ガニ股』&『ドヤ顔』あにまるズ。 なぜ仁王立ちなのか?永遠の謎デアル。






s-PB263192-1.jpg

ペンギンのチェスボード。 クイーンやキングとかは判りそうだが、ナイトやルークは・・・・(汗






s-PB263205-1.jpg

オビツ11素体使用の、動物系創作ドールの姿も。 ヘッド以外にも服もクツも全て手作り!






s-PB263195-1.jpg

真ン丸な大型肉食獣系羊毛フェルト。 コロッコロの丸々でカワイイっす~♪






s-PB263206-1.jpg

ココからカッコイイ系。 たぶん毎回撮ってる出展者様、だと思います、はい。






s-PB263212-1.jpg

「クワッ!!」っと勇ましいペングゥインさん! 何を訴えているのか? (お腹空いてる、のか?






s-PB263215-1.jpg

ちびドラゴン。 今にも動き出しそうで、飛び立ちそう。 眼がね、イイよね。 






s-PB263221-1.jpg

デッカイ!ドラゴンの壁面ペイント。 手前の1/1ホモサピエンスで大きさ把握出来る、かな?






s-PB263222-1-2.jpg

描いてる後ろ姿が、物凄くカッコイイ。  見た瞬間の、撮りたいイメージで撮れた一枚です。










スポンサーサイト

DESIGN FESTA vol.44行ってきたYO 【前】


マコト「デザインフェスタに行ってきました!自分は当然初参加です!」


s-pb263152-1.jpg

入場後すぐに、小さくてオシャンティなカメラ屋さんハケーン!

今回もデザフェス行ってきましたのでレポ。
『マコト』には、お初でも。 自分にとっては、もはや恒例行事。






s-PB263166-1.jpg

                                       ネコぶらぁ~ん(笑






s-PB263168-1.jpg

そして。 ネコ+カエル。 なぜ?とか考えない。 感じるんだッ!






s-PB263170-1.jpg

木彫りのお魚(と動物達) テッカテカです。 センス有るデフォルメ具合。






s-PB263161-1.jpg

食い物画像テロwww  実際には全てキャンドル、ロウソクですが。






s-PB263172-1.jpg

金属で出来た煮干というか、ちりめん。
こういうワケわからない、楽しさMAXなモノが有るのが醍醐味。






s-PB263178-1.jpg

ふうっ・・・・・          セクシーな御姐さんの立て看板に、グッとキてみるテスト。






s-PB263180-1.jpg

ライブウォールペイントもお約束。 ベレー帽もお約束装備。 そしてみんな超絶上手い.






s-PB263187-1.jpg

素直にカッコイイ! (でも暑そう、とは言えない (言えない






マコト「ブライスさんをディスプレイに使用してるトコは何店か有りましたね。」

s-pb263190-1.jpg


前半戦は余裕ブッこいて、のぉ~んびりと周回していたのですが。 
それが祟って、後半厳しくなります・・・(次回に続く)











冬が来る前に。


って・・・・既に冬本番か?と思わせる、そんな気温の日々到来。





めいちー「まさかの雪、かもしれないのです!」

s-PA142444-1.jpg

さすがに積雪は無いやろ、ね (!?






めいちー「よっこらしょっと・・・・なのです・・・・」

s-PA142446-1.jpg






                             めいちー「イエェ~イ!なのです!♪」

s-PA142451-1.jpg






めいちー「小さいコトは、良いコトも有ったりするのです」

s-PA142452-1.jpg






めいちー「11サイズには、芝生ぞーんも大平原なのです」

s-PA142457-1.jpg






めいちー「自立も比較的楽々☆なのもイイ感じなのです」

s-PA142464-1.jpg






s-PA142469-1.jpg

遠くを見つめて、ちょっと感傷的。 






(大きな木だけど。 冬の準備はもう出来てるなのですか?)

s-PA142471-1.jpg





めいちー「カチューシャ。 家にちゃんと有ったのです! 無くなってなかったのです」

s-PA142474-1.jpg


後日、無事見付かったんですが(苦笑
この日に撮った分は、全て未装着画像になっちゃいますw











冬の準備☆まふらー装備!


マリィ「急激に寒くなってきたけど・・・・風邪とかひいちゃってないよね!?」



s-048-1.jpg

す、スミマセン・・・自分はチョイと風邪気味ッス(汗






マリィ「健康管理に気をつけないと、色々とダメっしょ!? 迷惑かかるんだからね!?」

s-056-1.jpg

おっしゃる通りにございますです、はい。不徳の致すトコロでゴザル。






s-073-1.jpg

今回は全体的に『ポップな明るい色味』で、お送りさせて頂いておりまする。






マリィ「体調に気をつけつつ・・・寒くても、『生脚』で頑張っちゃう(笑」

s-074-1.jpg






マリィ「そして!寒くなってきたので、マフラー支給されました! ちなみに1本しか有りません(w」

s-075-1.jpg

ネタ元は『Can Do!の雪だるまの置物』から、引っぺがしたモノっす。






マリィ「イベント等でタイミング良く入手出来れば、他にも数本は欲しいトコ!」

s-085-1.jpg






マリィ「コレ・・・色味配色的にも、『マリィ』用・・・・なの、かな?(チラッ」

s-090-1.jpg

誰専用装備、というワケでは無いので。 みんなで仲良く使って貰うしか無いんだけど、ゴメン。






マリィ「でも一番最初に装備させて貰ったダケでも、ちょっと嬉しいかも♪」

s-095-1.jpg


全員分の装備を準備するのは・・・結構大変じゃないかなぁ~(遠い目










『モノクロは甘え』、ですか?


まぁ比較的良く耳にしますね、『モノクロは甘え』論って。





s-PB0490.jpg

ん~・・・・確かに何でも無い写真でも、モノクロ化するだけでカッコ良くなるしね!






s-PB0500.jpg

あ、自分スか? 自分も割とそういう側面が大きいッスけど、何か?(笑






s-PB0505.jpg

だって何かカッコイイじゃん? 難しく考えなくったってイイんじゃないッスかね? ダメ?






s-PB0506.jpg

『階調感』とか『締まり』とか、色々『お作法』的な事は有るんだろうけどさ。 イイやん!『好きだから♪』、だけでも。






s-PB0507.jpg

『上手くなりたい』ってベクトルと。 『楽しく撮りたい♪』って方向性は。 






s-PB0509.jpg

相反するかもしんないけどさ、やっぱ面白くないとつまんないじゃん? 趣味だからね。 仕事じゃないし。






s-PB0510.jpg


キチンと突き詰めてくと、モノクロは奥深くて難しいのを承知の上で言ってるンッスけど。
マジでやってる人には、自分みたいなお手軽派はウザイんかも知れんけどね。 すんません。

どっち優先なんだよ!?、と問われたら。 自分は『楽しいコト優先』ッスよ、割とマジで。










Re:『マコト』!


『ムサシ』 → 『ミナミ』、と来たら。 やはり次は、『マコト』の出番です。





マコト「実は最初に描き直して貰ったのは、自分なんですけどね」

s-PB040331-1.jpg

書き直した順番は、御紹介順とは真逆だったのは内緒。
お披露目順は、単純になんとなくで決めた!

今回も安定と実績の、『水彩色鉛筆』によるメイクカスタムですよ。






s-PB040335-1.jpg

『マコト』も他の2人同様、以前のメイクになるべく似せる様にはしています。
モチロン描いてるヒトが一緒なので、ある程度同じ様になっちゃうのは・・・・仕方無い。

そもそも論で、自分でメイクカスタムしていて。 そんなに手持ちのバリエーションなど無いです。






s-PB040340-1.jpg

PARABOX『プチフェアリー』ヘッド+屋根地下『4inchグラデーションショート/焦×茶 』。
ウイッグは以前に『マリィ』が使用していた、そのモノ。  譲って頂いた感じで。
その代わり『マリィ』には、新品の別なウイッグを支給させて頂きました(w






s-PB040346-1.jpg

アイはBlue rose garden様製。 3人とも同じディラー製で、『マコト』『ムサシ』は色違い同パターン。
イベント等で購入するんだけど、実は並んで買うのは苦手なので。
その時、購入出来た手持ちのアイから決める、というルールで決まったりする。






旧ver

コチラは改修前の3人。 みんな仲良く、パラボックスのモヘアウイッグ装備。
『マコト』『ミナミ』は『アンジェラS』ヘッド。 真ん中の『ムサシ』だけ『プチ姫・シンナー縮小ver』。

ソフビスニーカーが小さめなので、4.5インチヘッドは少しアタマ大きめバランス。






s-リニューアルver (2)

で、改修後の3人は。 ドルチェの『グラデーション・ショート』で色違い。
コレで現時点では、自分のセルフメイクっ子は『マリィ』『ミルキィ』と同じ、『プチフェアリー』ヘッドで揃いました。
今後もそういう方針ってワケでは無いけど、現状はこうなった、と。

『マコト』も鼻は殆ど削らず、残し気味でカスタムしました。
アゴは結構削って、かなり丸味を感じる仕上げになっちゃった! 
オニャノコ2人の方が、シャープなフェイスラインです。






マコト「コレからも頑張るので、見守ってくれたら嬉しいです」

s-PB040348-1.jpg


気持ち、やっぱ『マコト』は。 少し『中性的』な雰囲気、イメージのコですね。
でも実は3人の中では、一番撮り易いコだったりもします。

年内は、自カスタムっ子の紹介は。 もう・・・・無い、かな? たぶん(w











『ミナミ』もリニューアル。


ミナミ「どもっ!自分もイメチェンっす!」




s-PB040375-1.jpg

前回の『ムサシ』に続いて、『ミナミ』もリニューアル。






s-PB040377-1.jpg

『ミナミ』はPARABOX『アンジェラS』ヘッドでしたが、今回『プチフェアリー』ヘッドに仕様変更。

その他の装備は変わりませんが、首パーツのみ1.5mmほど削ってヘッドの高さを下げています。
コレは『プチフェアリー』が仕様上、どうしても首長族になる故の対策。
公式推奨の方法だと、逆に首がめり込み気味になるのは・・・好みでは無いので。

更に頭部が一回り小さくなるので、身長も少し下がります(w






s-PB040379-1.jpg

メイクも『ムサシ』同様に、以前のver.を踏襲する様に描いたつもりです。
『ミナミ』はアイホールにパテ盛り付けて、形状変更して有ります。
鼻も『マリミル』同様削り込んで、スッキリしたイケメン風を狙ってます(笑






s-PB040380-1.jpg

ウイッグは屋根地下の 『4inchグラデーションショート/白×金』、アイはBlue rose garden様製。
自分的に、上記ウイッグの形状は『プチフェアリー』ヘッドに形状が合ってる気がします (好み、という感じ。
左目のホールは多少拡張すると、フィット感が増す様な。 うん、そうだと思う。






s-PB040382-1.jpg

特徴的な『妖精耳』は、今のトコは削る予定は有りません。
無い方がブラッシングもし易いのも事実だったりはするんですけど(苦笑
割と自分は気に入ってる形状なので、これはコレでイイんじゃないか、と。






ミナミ「新しいヘッドになったけど、これからもヨロシクっす!」

s-PB040385-1.jpg


どちらかと言うと『ミナミ』は、ちょっとチャラい感じ。 そんなイメージのコ、です・・・ (あはは










『ムサシ』ver2.1!


先月に初登場のオトコノコ3人目、『ムサシ』ですが。





ムサシ「早速ヴァージョンUPして帰ってきたデス!」

s-PB040354-1.jpg

前回の初登場時は、パラボックスの『プチ姫ヘッド・シンナー縮小版』での登場でした。
が、今回新たに作製したのは『プチフェアリーver.』のカスタム、となります(笑






s-PB040355-1.jpg

『プチフェアリー』っ子は『マリィ』『ミルキィ』が、既に居るワケで。
今回のリニューアルは、その2人に合せて並べた時の違和感を無くそう、という趣旨です。






s-PB040356-1.jpg

以前のヘッドは4.5インチだったので、どちらかと言うと『むっちー』『まこちー』に合せた大きさ。
まぁ色々な事情も有り、今回のリニューアルに繋がってるんですけど、ね。






s-PB040363-1.jpg

メイクは変わらず、水彩色鉛筆によるセルフメイク。 描き方は踏襲してあります。
ただ、下睫毛的な箇所は。 目力が強くなり過ぎるので一度描いた後に、消して減らし修正しています。
ウイッグは屋根地下の 『4inchグラデーションショート/狐×金』、アイはBlue rose garden様製。






s-PB040364-1.jpg

ヘッドは削り加工施して有ります。 口モールド消去とアゴは多めに削ってます。
『マリィ』達と違うのは、『鼻の造形を残し気味にしてあるコト』です。
何でもかんでもアニメ調にし過ぎちゃうのも芸が無い、と気紛れで思ったから、ですけど!





ムサシ「コレで決まり!みたいなのでヨロシクデス!」

s-PB040369-1.jpg


実は残りの2人も新バージョン完成してるので。 順次紹介していきます。
なので今週は更新ペース、速いかもしれません。 が保障は無いw











ヤメてから1年過ぎて。


気付いたら。 もうヤメてから、とっくに1年以上経過してたわ。




s-1020-1.jpg

ウン十年、ず~っとだったワケで。 まさかこんな事になるとは、思わんかったな。






s-1028-1.jpg

いや、タバコの話なんですけどね。 1年程前までは、数十年間『喫煙厨』だった、という。






s-1061-1.jpg

去年9月の或る日に。 「あ、このまま新しい箱を、開けなきゃヤメれんじゃね?」とか、フッと思って。
実行して気付いたら1年以上吸わずに、ココまで来てるっていうね。






s-1065-1.jpg

意外と禁断症状は軽かったけど。 今でも吸う夢は見るねw 月イチっくらいで。
一生続くらしいで?マジで!? 夢を見るなら、もっと楽しい内容がイイなぁとか思うわ♪






s-1069-1-2.jpg


帰宅後に、部屋では吸わなかったから、ドールとかには影響は無かったのは幸いだけど。
まぁ自分の服とかは臭かっただろうなぁとか。 今更になって反省してる次第です☆

あっ! 食い物の味は、ハッキリ判る様になったね。 上手いのも不味いのも!










KIKIPOP!Fes in 原宿☆イッてきた!


AZONEさんが原宿にて、『ROUROU×KIKIPOP!喜喜(キキ)PANDA』発売を記念して
KIKIPOP!のイベントを開催されたので、ちょっくらイッて参りました♪




s-PA290171-1.jpg

会場は、ハロウィンで賑わう渋谷まで徒歩圏の原宿、『ROUROU playroom 原宿店』。
原宿自体は、スナップ撮影でウロウロしてる場所なので、土地勘はおk。
なので特別迷う事無く、到着した先には・・・・入り口に『ゾノ様』がいらっしゃった(w






s-PA290179-1.jpg

挨拶しつつ軽口叩きつつ、せっかくなのでアゾンさんから『KIKIPOP!』本体をお借りして撮影。
申し訳無いけど・・・ウチには『KIKIPOP!』さんは居ないので。 サーセン。
マジでカワイイんだけどね。 これ以上、隠す場所も無いし、ね(苦笑






s-PA290186-1.jpg

その辺の諸々事情は、御理解頂いてますし。 御心配かけてます。
キキポップを始めとして、えっくす☆きゅーともハピクロもリルフェアリーも・・・全部!
ホントに最近はクォリティが更に上がって、可愛くってクラクラします、はい(笑






s-PA290193-1.jpg

会場には入れ替わり立ち代わりに、色んなお客様が。
キキポップのファンだけじゃなく、他のドールファンの方もいらしてました。
ドール愛好家って本当に色んな方が居て、楽しいですよね。






s-PA290206-1.jpg

普段ならこういうイベントは、LS秋葉原で開催するんだろうけど。
あえて原宿という場所で開催する、という挑戦の意味も有ったんだなぁ、と。
お話を伺いながら色々と教えて頂きました。 勉強になります。






s-PA290208-1-2.jpg


そういえば今回のアスペクト比は、普段の『3:2』じゃなく『4:3』です。
ちょっといつもと違う雰囲気になるッスね。
気分転換と言うか。 コレも試行錯誤の一環デス♪










プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム