From 『眞子』。




眞子「前回のネタに、予想以上の食い付きアリガトです!」

s-397-1.jpg






眞子「まさかの『大喜利』状態に、返すネタが大変だったよ~(汗」

s-390_20160930223552cca.jpg






                                眞子「thieriは正直、あんまアタマ良くないからね(笑」

s-391-1.jpg






眞子「でも、やっぱり反応が有ると、とっても嬉しいです!」

s-393_201609302236177b1.jpg






眞子「このモニターの向こう側に、アナタが居る。 その事に感謝!!」

s-395-1.jpg






眞子「見に来てくれて、ホントに本当にアリガト!!」

s-396-1.jpg












2016.06撮影
スポンサーサイト

美味しいモノは糖と脂肪で出来ているぅ♪


ミルキィ「こんにちは~9月末になって、段々涼しくなってきましたね!」



s-P80910.jpg






ミルキィ「季節の変わり目、とても体調崩し易いので・・・」

s-P80914.jpg

マリィ「を~い!!ミルキィ~!!ちょっと相談が有るんだけど~!」






ミルキィ「マリィちゃんってば、どうしたの?悩み事?」  マリィ「いやぁ・・・ちょっと体重増加しちゃってさw (テヘッ☆」

s-P80916.jpg

ミルキィ「あはは☆稀によくある事案だよねぇ・・・・・・」






ミルキィ「それなら何十回もダイエットに成功してる、この私に任せてOK♪ (ドヤァ

s-P80918.jpg

マリィ「いや・・・・ちょ、待てヨ? ソレって成功してなくない? むしろリバウンド王じゃん・・・ (困惑」






ミルキィ「細っかいトコは気にしない♪ 基本は『消費>摂取』、そしてそれを『気長に継続』する事、かなぁ」

s-P80920.jpg

マリィ「うっ・・・やっぱり王道しか無いんだね・・・短期で楽にっていう、チート技マシンは存在しないんだ・・・・」







                   アクリロニトリル ブタジエン スチレン
ミルキィ「実際には私達、Acrylonitrile Butadiene Styrene製だから、太りも痩せもしないけどね♪」


s-P80922.jpg


生身の身体は、そうはいかねぇんだよ・・・あっさり太るし、なかなか痩せねぇんだよ・・・ワロエねぇ(笑










AKIHABARA


定点観測というか観察というか。




s-01.jpg

現在の一番イメージとしての角度かな?と。 左の山田の隣、エウリアン跡地、の隣がラジ館。






s-03.jpg

奥のマクロス1stの手前には、最近の萌えバイクアニメフィギュア。 オサーンもゆとりもドンッと来いやぁ!






s-05_20160924222221214.jpg

この辺は完璧にオッサンホイホイやね。 原作はサンデーで読んでた(最初だけ。






s-07.jpg

比較的最近の流行モノ。 自分はハマる事が判りきってたので、手を出さんかった。





s-11.jpg

駅前にデカイアニメの看板、では無くスロ屋さん。 負けが見える勝てない勝負はしない主義。






s-09.jpg

コッチはホントに何かの宣伝。 駅を降りてデカデカとアニメの看板が有るのも見慣れたね。
まぁ何年かすると、また色々入れ替わってんだろうけどなぁ。










ドルショ47秋『池袋』ニッシン・レポ


先日開催されましたドールショウ47秋『池袋』のレポ。
っというか、御馴染み『ニッシン・ジャパン』ブースでの、ライティング体験コーナー撮影のレポっす。




ミルキィ「ミルキィ隊員、ドルショデビューなのでありますっ♪」

s-P9192292-1.jpg

今回は天気も悪かったので、『眞子』はお休みというかお留守番。
セルフメイクのパラボ11っ子4人組が、同伴でした。
小さくって運搬も楽々可能なので、非常に助かりますわ。

先にプチフェアリーっ子コンビから、撮影開始。






マリィ「ニッシンさんでも小さいコを撮られる方は、殆ど居ないそうなのでサンプル的にグー!」

s-P9192297-1.jpg

まぁ大概、いつも体験コーナーで撮ってるのはDDさんかSDさんが大半ですし。
撮影機材に凝ってる方々って、上記オーナーが多いってのも有りますしね。

ただオビツ11の様な小さいコを撮る時でも、やっぱりストロボは有効だよ~と。
皆様にお伝えしたい気持ちも有り、今回体験コーナーで撮らせて頂きました。






ミナミ「今度は自分等に交代しての撮影ッス! 何気に冬装備なんスw 」

s-P9192298-1.jpg

夏服の画像残ってるんだけどねw  アンジェラS組Boysに交代。
今から撮るのは、それっくらいの更新になりそうって事で。 冬服に衣替え、です。
『ミナミ』もイベント☆デビュー戦でしたね。


ライティングは左手前ルーセント傘+右奥フラッシュベンダーを基本に、2枚目以降はバック紙に一発です。
今回は時間少なかったので、光量比調節等は、えはら師匠に全てお任せ。
2枚目以降はそれも変えてないハズです (1枚目はテストショット故






マコト「自分の髪もミナミと同じ『モヘア』に替えて貰いました!イメージ変わりました?」

s-P9192303-1.jpg

イイ感じなんだけど・・・ウイッグキャップが真っ黒仕様なので、色移り必須(苦笑

このツーショットは、えはら師匠にウケてまして! 気に入って頂けました(裏山!
ボーイズはオニャノコとは違う事が出来るので、実は自分も面白くハマってまス。


以上、「撮影には光源の使い方が大事だね!」って事で〆。










最近、雨ばっかだよね!(お怒り



眞子「今月に入ってから、地元はスッキリしない空模様の日が多い」




s-080_2016091723271651a.jpg






眞子「そんな時は気持ちも身体も、低飛行気味になっちゃうよねぇ」

s-082_2016091723271834f.jpg






眞子「洗濯物も、部屋干しトップ&ワイドハイターEX+扇風機の複合ワザだしさ」

s-085_20160917232719c51.jpg






眞子「愚痴っても事態は好転しないからさ、楽しいコト考えよ☆」

s-087_201609172327213cd.jpg






眞子「で、2ヶ月ぶりにプチフェアリー・ヘッドが入荷したので。気分向上の為、ポチッたったったw」

s-089_20160917232715f80.jpg



雨なら、『眞子』と『カメラ装備一式』はお留守番です。軽装備で挑む所存です。











2016.03月 撮影

食うかい?




ミルキィ「あ~っ!?マリィちゃん、アイス食べてる!!」


0504-1.jpg

マリィ「んあ!?みうひぃひゃん!? (んがんnっ」






マリィ「ミルキィ、食べる?」  ミルキィ「えっ!?イイの?」」

0506-1.jpg

マリィ「私、2本目だから残り食べちゃってイイよ~」  ミルキィ「ホントに!?やったぁ!」







ミルキィ「このアイス、凄く美味しいね♪」  
マリィ「冷蔵庫に隠して有ったのを発見しちゃったんだ(w」

0507-1.jpg

マリィ「だから、他のみんなにはナイショだよ~」  ミルキィ「えへへ~了解☆ (もぐもぐ」






マリィ「そして私はスイカを新たにゲッツ!!」  ミルキィ「あはっ、マリィちゃん捗り過ぎぃ~」

0512-1.jpg






マリィ「過ぎ行く夏のおもひでを堪能ちゅー」  ミルキィ「情緒有るのか無いのか微妙な表現だね・・・」

517-1.jpg






マリィ「私ったら食べ過ぎて、胃が出てるかも~!」

0518-1.jpg

ミルキィ「えへっ、私もお腹いっぱいになっちゃった♪ 御馳走様でした。」







○○ちー(ああぁ・・・秘蔵のアイスが全部無くなってるのだ・・・・orz )


愉快な仲間達(2016.09時点)


何だか急激に、所属増員中な『まこちーと愉快な仲間』ですが・・・(苦笑
顔合わせも兼ねて、一度全員揃えてみるってのもイイかな?と。

同時にお迎え時期(初登場時)も載せて、振り返りなんぞもしておこう、と言う『趣旨』。
ついでに少し『自分内世界観っぽい』のも。 (あくまで現時点での参考程度で。





s-154-1.jpg

左から。 『ももちー』 2015.04   『まこちー』 2013.12  『みなちー』 2014.05  の順番。
『まこちー』がウチに着てから、もうすぐ3年なんだなぁ。

この3人は所謂『初期メン』。 アイ色やら髪型やら、とても似ています。
脳内扱い的に、『姉妹』という感じでは無くて、従姉妹や親戚関係的な距離です。






s-159-1.jpg

続いて、『むっちー』 2015.08   『ミナミ』 2016.08  『むっちー』が登場から1年、という事実・・・

何でこの組み合わせ!?  2人は『同門』、っという事でヨロシク~
ただし『むっちー』の方が全然実力者で、『ミナミ』はぺーぺーかな(笑
腰の入った構えを見れば、その違いは一目瞭然くらいの差が有りますw






s-164-1.jpg

現時点での『ま行』最後のお迎え、『めいちー』 2016.01  そして『マコト』 2016.07 初登場。
『マコト』は『めいちー』の使っていた、グラスアイを受け継いで作ったコなので。
自分の中では『腹違いの姉弟』っぽい立ち位置の扱いです。 あくまで『ぽい』程度で。

『ま行』のみんなはパラボックス・マフィンヘッド。 『マコト』と『ミナミ』はパラボ・アンジェラSに自メイクです。






s-172-1.jpg

最新の2人。 『ミルキィ』 2016.09  『マリィ』 2016.07。  
この2人はPARABOXプチフェアリーなので、他のコより少し小さいです。 セルフカスタム。
8mmアイ&4インチウイッグで、現状で市場に多く出回るパーツの恩恵を受け易いです。

このコ達はこのコ達で、大きさ的に2人で一緒に居る時間が殆どです。
『マコト』達とは仲良しの、遊び友達だったり。
『ま行』のコ達とは、面識は有るけどそれほど絡まない感じ、かなぁ。






s-175-1.jpg

全体集合写真。  マジで・・・・増えた、な(爆


この他にフル可動QPが2体居るので、ホントはもっと多いのは内緒。
次に集合写真撮る時には2列じゃねぇとダメだな、こりゃwww










残暑。


絶頂期よりはマシとはいえ。





s-P6111634-1-2.jpg

ぶっちゃけまだまだ蒸し暑いよねぇ~・・・・(うんざり






s-P6111644-1.jpg







s-P6111641-1.jpg







s-P6111653-1.jpg







s-P6111656-1.jpg


それも残り半月も無いんだよな。 











『ミルキィ』はママの味♪


まぁでも油断してっと銀歯持ってかれちゃいますけど!!




いや、今回はそんな古いCMの話じゃなくって、ですね。





ミルキィ「こんにちは!初めまして、『ミルキィ』です♪」

s-P80899.jpg

先日、『ミナミ』の御紹介時に「近日中にもう一人」な事を書きましたが。
それがこのコ、新人の『ミルキィ』です。






s-P80900.jpg

『マリィ』と同じくパラボックスのプチフェアリー・カスタムです。

団子っ鼻をアニメっぽい感じにハンドリューターで削り、口元も同様に削り落としています。
全体的に辻褄合わせも兼ねて、輪郭と頬も#100で削って均して有ります。
その後は細かい番手で修正しつつ表面を整え、自分は#400水磨ぎで止めちゃいます。

今回、アゴは『マリィ』より気持ちまるめです。
差別化というか個性を出そうかな?と。






ミルキィ「全身だとこんな感じのコーデを、今は着ています」

s-P80902.jpg

OFはイベント購入のディーラー製。 ソックスは別のディーラーさん製。
最近ソックスも色んな柄や長さが出てきて、選択肢が増えるので嬉しいッスね。
靴は随分前に買ったドルチェ限定色の、おでこ靴。(多分、今はこの色は廃盤。






s-P80904.jpg

ウイッグは屋根地下のソフトボブ、色名は・・・・わかんないやw
でもこの色のウイッグ装備してるコをネットで見て、可愛くって
店頭で試着したら・・・メチャメチャイメージ通りにピッタリで!!

『ミルキィ』の名は、この髪色のイメージからの命名です。

アイもディーラー製。 超お気に入り。
イドルでまだ残ってたのに、色違いをもっと買えば良かった!!
後悔先に立たず。






ミルキィ「ちょっとアップでの撮りで。メイクはこんな感じです」

s-P80906.jpg

メイクはいつもの『水彩色鉛筆』と『パステル』です。
『ミルキィ』は他のコより『細かく情報量多目』がメイクのテーマでした。
睫毛部分に試した痕跡が残ってます。 線も今迄より『より細く』を課題にしてます。

後は初めてハッキリとしたオープンマウスを描いてみました。
片側だけ口角が上がってるのは、わざとです。
左右対称じゃなくて、少し表情付けてみたかったんです。





ミルキィ「他のコ達共々、ヨロシク御願いしますね♪」

s-P80908.jpg

一応、今のトコ『マコト』『ミナミ』『マリィ』『ミルキィ』でカルテット。
当面はこの4人組ですが・・・今後も増えたり、ユニットシャッフルは・・・・有るんだろうナァ~(遠い目










プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム