逆光Kira☆kira!!


自分は逆光で撮るのが大好きです。





s-102_20160727233502fac.jpg

柔らかく光に包まれる、そんな雰囲気を演出出来たらなぁ~と、思いながら撮ってます。






s-101_20160727233500194.jpg

ドールに関しては、殆ど順光では撮ってないんじゃいか?ってくらい。






s-103_20160727233459506.jpg

白くトぼうが関係無ぇ!って感じでw






s-104_20160727233521594.jpg

手前からレフでおこしてますが、白だったり銀だったり。 適時使い分け、です。






s-105_201607272335231b0.jpg

『みなちー』はメンバーの中でも、優しい柔らかいイメージのコの一人なので、
なるべくそういう風に撮ってあげたいな、と思いながらシャッターを切ります。






s-106_20160727233519410.jpg


試行錯誤を繰り返しつつも、その可愛さを伝えてあげたいのです。










スポンサーサイト

ASAKUSA


自分としては珍しく広角で。





s-P6181821-1.jpg







s-P6181826-1.jpg







s-P6181882-1.jpg







s-P6181832-1.jpg







s-P6181859-1.jpg







s-P6181861-1.jpg







s-P6181862-1.jpg


最近流行の『GO』、ですが。 速攻落として数日プレイしました!
現実世界の中に現れるという新鮮味は、素晴らしい!!

まぁただ・・・往年の赤緑や金銀の興奮を期待していた
そんな自分には向いていなかったみたいで・・・・まぁ違う種類のゲームやしね!
好みの問題やし、しゃあーない。










Who are you ?


「フーアーユー?」
どこかの元首相のジョークネタでは無い。





そう。正に「Who are you ?」、である。







s-1.jpg

ヤッてしまいましたァーッwww
前回の『アンジェラSヘッド』に続いての、自前メイクっ子作製ッス~♪






s-2.jpg

PARABOX『プチフェアリー』ヘッド+屋根地下『4inchグラデーションショート/焦×茶 』
8mmアニメアイは都内某所にて入手。 このアイから、今回のコは始まりました。

ウイッグに関しては、何度もドルチェさん店頭にて試着をさせて頂きまして。
おかげさまで、イメージにピッタリのウイッグになりましたです、はい。

チラッと見える『妖精耳』がポイントッス!






s-3.jpg

『プチフェアリー』ヘッドの選択は、8mmアイ入手と。
ウイッグ等の選択肢の関係で、今一番勢いの有る大きさを選びました。

結果、小さめなヘッドとオビツ11素体のバランスで、イイ感じに。
いつものマフィンヘッド達も、モチロン大好きですが、セルフメイクはプチフェアリーもイイかも?






s-4.jpg

デフォのままだと『首長族』気味な『プチフェアリー』ヘッド。
公式推奨は「首パーツ下段まで押し込む」、ですが・・・自分はそれだと『めり込んでる』と感じるので。

今回試しに『オビ球』で、高さ調整可能な部品を作って対応してます。
ちな現状は2mm下げてあります。 (量産可能、です。






s-5.jpg

また今回は、思いっきりアニメ顔寄りにするコンセプトだったので、
鼻と口モールドをリューターで削りこんでます。 顔の輪郭も調整カスタムしています。
素のヘッドはこんな感じです←公式ページ

あぁ・・・メイク自体はいつもの水彩色鉛筆、です☆
使用ブランドは『ファーバーカステル』ッス。






s-6.jpg

思い切り勢いで作ったヘッドなので・・・・またしても名前すら考えてません(汗
ただ・・・自分で思ってた以上に、好みに出来ちゃったのでw
よぉ~く考えて命名してあげようかなぁ?と、思いますです、はい。


あ、パラボックスの通販セール、24日12時から始まりますのでヨロシク~☆










What's your name?


前回の記事で、『みなちー』のウイッグが変更になりました。
また以前、『めいちー』のアイも入れ替えました。

と、いう事はウイッグとアイが余ってる、という事になりますよね? ね?






s-52-1.jpg

今回、その答えはこういうカタチでの解答になりました (←有効活用的なw






s53-1.jpg

『みなちー』の屋根地下4.5インチウイッグ+『めいちー』のディーラー製10mmアイ。
そしてソレを有効活用出来るサイズのヘッドは、パラボックスのアンジェラSヘッド。






s-61-1.jpg

『まこちー』達とは違って、今回はby俺様のセルフメイクw
前回『眞子』をリメイクして以来なので、1年半ぶりのドールヘッドのカスタムになります。






s-55-1-2.jpg

相変わらず『水彩色鉛筆』でのメイクですが・・・まぁ自分で使うヘッドだからね。 問題無い。
遠くから見たら、色鉛筆もリキテックスも大差無ぇべ!・・・・た、たぶん(汗






s-63-1.jpg

自分用メイクなので、試しに『オトコノコでもオニャノコでもイケる』方向性で、描いてみました。
ドチラか、と言えば『オトコノコ寄り』に仕上げてみたつもり、です。


ただ、最初は表に出す予定で作ってないので・・・名前を考えてませんでした(アチャー







s-66-1.jpg

色々と名前の候補は有りますが、もう少し悩んでみようかなぁ~とか。
現状はまだ『ヘッド名(アンジェラS)』で呼称していますので・・・

早くちゃんと名前付けてあげなきゃ、です。











『みなちー』いめーじ☆ちぇんじ!


みなちー「皆さん、お元気でしょうか?こんばんは、『みなちー』です」

67-1.jpg






みなちー「私のこの髪型は、最初の登場時から同じモノなんですけど・・・」

75-1.jpg

みなちー「実は・・・ずっと前から、この髪型を変えるって言われてたんです」






みなちー「もう何年も経過してるので、私も忘れていたんですけどね」

71-1.jpg

みなちー「それが今回、急遽変更になる事になりました!」






みなちー「変更後の新しい髪形がコチラです!!

77-1-2.jpg

ずっとあまり状態の良くない『アタリ』ウイッグ装備だったんですが。
やっと変えてあげる事が出来ました!!

パラボの耐熱ウエーブを、セルフカットです。
もちろんフツーのハサミで『チョキチョキ』切ってますがw






みなちー「天パじゃなく、ウエーブのセミロングにイメチェンです♪」

76-1.jpg

ずっと気になってた事を、やっと変更してあげられました。
4.5インチのウイッグは現状選択肢が少ないので、なかなかムツカシイ問題だったりします。

そんな中で、それぞれのコに似合う仕様にしていってあげたいな。
そう思っています。










以降未定(中止)のお知らせ。


ややこしいので最初に断っておくが、自分の事では無い。
川崎のスタジオ撮影イベントの件、だ。





眞子「骨盤の中に納まるマコ!」

s-521033.jpg

良く考えたらその時には、それなりの大きさの人間がこの位置に入っている、という事実。
生命の神秘というか、偉大さという物を感じずにはいられません。







眞子「でも・・・このコはオトコノコっぽい気がするなぁ~(何となく」

s-521034.jpg

虫歯治療跡も無く、綺麗な歯並びです。
自分は若かりし頃のおかげで、欠損有りですがw






s-521040.jpg

さて、ずっと御世話になってきました『CURAS川崎』での『ドール撮影オフ会』ですが。
今月16日に予定されていた分から、中止となりました。
今後の予定も含み、全てキャンセルとの事です・・・まぁ仕方無いか。






s-521041_201607112155456ad.jpg

日曜昼間の部、チョロッと用事で覗いた事有るんですが・・・凄い人なんスよ!
コスプレイヤーさん&カメラマンさんで、めちゃくちゃ混んでましたね~。

まぁあれだけの広さの賃料と参加費収益・・・・そりゃフツーの判断ッスよねぇ。
むしろ今迄、ずっと開催して下さってきた事に感謝です、ホント。

気軽に参加出来るスタジオシェア形式の定期イベントは貴重だったので。
正直、自分は残念な部分は大きいので寂しいですけど。






s-521037.jpg

Piccolo(ピッコロ)★ドールオフ会★を通じて得た事も、自分は有りましたし。
あの場で知り合えた方々も少なくは無かったので、感謝なのです。

今後はコスプレに特化して、CURAS川崎さんの更なる発展をお祈りしていますYO!










まだ梅雨、ですねぇ。


晴れて無茶苦茶暑い日もチラホラ、だけど。






s-1480-1-2 (1)







s-1480-1-2 (4)







s-1480-1-2 (2)







s-1497-1.jpg







s-1480-1-2 (3)


地元はまだまだ陰鬱な曇天と降雨が継続中。
気圧の関係で、アタマが頭痛で痛い。










まこちー&めいちー。


めいちー「う~ん・・・困りました~なのです・・・」

s-7-1.jpg

まこちー「どうした?なのだ??何が困ってるのだ?」





めいちー「実は塩が足りなくなりそうなのです」  まこちー「今更、田村料理長ネタか?・・・なのだ・・・」

s-7-2.jpg

めいちー「モチロン、it'sジョークなのですが(プークスクスw」   
                        まこちー「一度、『三途の河』見学ツアーに連れて行こうか?なのだ(おこ」






めいちー「真面目なハナシ、オビツ11ホワイティ素体がメーカー欠品なのです」

s-7-3.jpg

まこちー「色んなトコに需要がカブってるから仕方無いのだ・・・ナチュラルなら即納なのだ・・・」



いや、まぁ~割とマジでホワイティはココんトコ、店頭でも欠品が多いッスね。
秋葉原には意外と有るんですけど、ね・・・在庫。
大きなアタマを載せる用途で、まとめ買いされる方が多い印象ッスね。

小櫃さんの頑張りに期待です。








s-7-5.jpg

『マ行』では、ナチュラル3人:ホワイティ2人で、現状ナチュラル優勢。
ココにフル可動QPの2人もナチュラルなので、『なかまたち』的には5:2っすね。

案外、ホワイティが少ない事に今更だけど、我ながら驚いたw






s-7-6.jpg

予備部品や素体管理の関係で、最初はナチュラルだけにしよう、とも思ってたけど。
やっぱホワイティのコも、ね。 手元に居て欲しくなってきちゃうよねw






s-7-7.jpg


人数増やす度に、新しいOFや靴、ウイッグにアイを考えて準備するのも。
ま、命名も含めて。 ソレを考えて新しいコをカタチにしていくのも。

自分は楽しい時間、ッス。










久々の野撮は友人と。


一ヶ月ほど前ですが。
本当に久し振りに『眞子』を野撮に連れ出しました。





s-P6041270-1.jpg

前回はいったい・・・いつだっけ?って言うくらいには、随分久し振りです。






s-P6041260-1.jpg

今回、同行者はいつもの手馴れた猛者では無かったので。
場所は比較的、誰も来ない海沿いの例の場所で。






s-P6041266-1.jpg

前半は。 天気はひたすら良かった!
 照り付ける日差しは凶器の如く、肌を容赦無く焼いていきます。






s-P6041277-1.jpg

おかげで剥き出し部分は、大変な事に!! お肌のケアは必須です・・・






s-P6046185-1.jpg

めちゃめちゃカワイイッス! マジで惚れてます!







s-P6041282-1.jpg

昼飯食って。 外に出てみたらさっきまでの晴天とは、全く違う曇天に。
同じ日とは思えない、この違い・・・・哀しい。






s-P6041289-1.jpg

まぁそんな事もあろうかと、準備万端ストロボ登場!
リモートで飛ばして撮影強行ッス。






s-P6041303-1.jpg

最後に望遠ズーム拝借して。 
「コレが一番thieriらしい写真」とは、同行の友人談(w


くっちゃべってばかりで~・・・殆ど撮って無かったけど!!
すっげぇ楽しかったんで、また是非行きたいッス!ヨロオナッス!!










プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム