卒業!



メイリン「今日でココも6周年、だよ」

s-3002.jpg






メイリン「6年の間にイイ事も悪い事も失敗も楽しかった事も、いっぱい有ったね」

s-3004.jpg






メイリン「たくさんの人に支えられて、ココまで続けられた事は本当に感謝!」

s-3008.jpg






メイリン「みんなアリガトね!楽しかったヨ!!」

s-3010_2016053020265111b.jpg

メイリン「・・・・・・・・bye☆bye!!」







メイリン(・・・・・・・・・・・  )

s-3012_2016053020264549f.jpg


(・・・・・・  ・・・ ・   ・      ・    )










s-3015_20160530202724f36.jpg











s-3017.jpg










s-3020_2016053020272306e.jpg



どういう形になるか・・・今後に関しては、色々悩みつつも検討中です。
一応区切りとしての『卒業』ですけれど、完全に辞めるつもりは今の段階では有りません。
その他はホント、悩んでます。

ココは『写真も交えた雑感メモ』的な使い方をしていくかもしれませんし。
やはり何かしらの発表の場、は設けたいですし。
ちなみに現時点で、ココの削除は全く考えていません。



六年間という長い間、本当にありがとうございました。
皆様のたくさんの応援が無ければ、継続は出来なかったと思います。

出会い関わってくださった全ての皆様に感謝です!








2016.05.30   マッタリ半端な隠密ヲタ生活 管理人 thieri


アタシと私。





s-2801.jpg






s-2803.jpg






s-2805.jpg






s-2807.jpg






s-2809.jpg






s-2811.jpg






s-2815.jpg











『めいちー』☆マイナーチェンジ!


めいちー「ちょっと色々、変わったなのです☆」

s-525003.jpg

そう。色々と変更が有りましたw






めいちー「後の三つ編をバッサリとカットなのです」

s-525004.jpg

ある意味イメージの一つだったんですが、思い切ってカット。 かなり短いショートカットになりました(汗





めいちー「一足先に『夏仕様』で、デニム&タンクトップ装備なのです」

s-525006.jpg

ウチの11っ子では初のパンツルック。  上下ともアゾン製です。
そもそもの初期装備OFが、手元の在庫だった・・・のは秘密。





めいちー「今回最大の変更点が、『アイ』が変わった事なのです!!」

s-525007.jpg

以前のアイも気に入ってたんスけど、更にイイ感じのを見つけちゃったんでw
何となく『まこちー』達と違う雰囲気だったのが、一気に同じグループになりました。

上から下にグリーンの濃淡グラデがかかってます。






s-525009.jpg

まこちー達は、『初期装備からほぼ変更しない』 という自主規制が有ったりします。
まぁ・・・コレはおわかりになるか、と思うんスけど。
アレコレ変更してるとキリが無い!ってぇのが最大の理由ッスね・・・・






s-525011.jpg

OFの変更は多少仕方無いとしても。  今回『アイ』を交換したのは初です。
基本的に最初に『アイやウイッグ』が決まって、ソコからイメージされて行くのがデフォなので。

今回は有る意味『特例扱い』、という事になるッスね。







s-525030.jpg

ちょっと『ボーイッシュ』!? ・・・そもそもオトコノコ?オンナノコ??
その辺は詳しく明らかになっていませんw  そういう概念では無いかもしれませんし、ね。






めいちー「コレから更にヨロシク!なのです☆」

s-525033.jpg


黒のブーツとも相性良い感じッスね(笑








Nissinライティング講座☆白ホリ編!


先日開催された『Piccolo(ピッコロ)★ドールオフ会★Vol.06』での、ライティング講座。
今回は『白ホリブース』での撮影でゴザルw





s-521043.jpg

Nissinジャパンの、モデル担当ドール『みらい』ちゃん♪
スタンド無しでも結構自立してくれる、頑張り屋さんです。





s-521041.jpg

基本的にテーマに沿って、えはらさんが色々試しながら撮っていくのは変わらず。
ストロボの設定や位置を変えながら、その効果を実地で見て頂くスタイル。
毎回ですが、さすがやなぁ~と思わされます。





s-521055.jpg

『みらい』ちゃんが来るまで、たまにモデル担当させて頂いてた『眞子』。
今は個人的に御願いして、当日に自分がアシやらせて頂いたりしてますが。






s-521048.jpg

『白ホリ』は・・・自分は案外苦手です(汗  光が周り過ぎるというか、もう少し影が欲しいというか。





s-521053.jpg

まぁ逆に考えると、普段はこういう環境で撮れないワケだから。 練習機会は使わねば!





s-521044.jpg


『眞子』はスタジオ撮影なので、ちょっとオメカシでスマシ顔です。








デザフェス43☆混沌レポ


『眞子』の誕生日を挟んだので、中断していたデザフェスレポ続きっす。
ラストはゴチャ混ぜ感のカオス編です。





s-516029.jpg

瓶詰の苔。 部屋に有ったらオサレアイテム確定。





s-516030.jpg

ただし我が家(というか自分の部屋)は、エアコンバリなので乾燥しちゃうんだよなぁ・・・






s-516033.jpg

何となくホノボノとした雰囲気。
だが!しかし!! この写ってるモノは全て紙だ。

そしてクローバーは全て1枚1枚アートナイフの切り抜きだ。

葉の一枚が2mm程度と思って頂ければ、凄まじさが想像出来ると。






s-516034.jpg

この芝生も全てカッターによる切り抜き。 いやはや物凄ェとしか形容できんわ、マジ。





s-516035.jpg

ウオールペイントは毎回感嘆。 この大きさでデッサン狂わないのが素晴らしい。





s-516037.jpg

立体物の画像ばっかりなのは。 2次元モノはやはり撮るのを躊躇うデスよ。
拝見するんは立体も絵画も、ドチラも自分は好きっすよ。





s-516038.jpg

いつものスチームパンクっぽいディーラー様。
ネズミかとおもたら、下にキャットって書いて有りますたw





s-516039.jpg

デカイ。ひらすらデカイ。 1/1より大きいッス。
そして何を表現してるのかは不明・・・ 猫が重そう。フトモモも重そう。





s-516040.jpg

壁描きをもう1枚。 アート的な意味は、不勉強の為わかりませんです。





s-516041.jpg

キャラクターモノのコスプレは禁止だけど、着ぐるみ系はおk。
なのでこういう方々は結構居る。 そして大概記念撮影やってるw





s-516043.jpg

謎の全身タイツ集団。 男女問わず全員全身タイツ。 モッコリしてても関係無い。





s-516045.jpg

『自動』ではなく『児童』販売機。 誰が上手い事言えと(ry
「社会に疲れたサラリーマンの前に、突如現れた見慣れぬ裏路地に出現する販売機」
という設定が有る、とは関係者談。






まこちー「今回は買い物は無し!なのだ!!」

s-516046.jpg


はい。 たくさんの情熱を拝見して、自分へのエネルギーのみ補給して来ました!
今回も行けて良かったです。 ありがとう。







Mako's 4th birthday!


本日5月18日は『眞子』のお誕生日(初登場日、です
あれから4年が経過しました。





s-092_20160518205234d12.jpg

眞子「マコも『24歳』になりました」






s-095_201605182052358ff.jpg






s-098_20160518205236dbd.jpg






眞子「皆さん、いつもありがとうございます。本当に感謝しています」

s-099_20160518205232bbd.jpg


眞子「これから色々有るけど。マコは今日も元気です」









デザフェス43レポ☆ヒトガタ編


デザフェスレポの続きッス。
今回はドール中心の『ヒトガタ』編。





s-515001.jpg

みらいちゃん!たぶんデザフェスでは初登場・・・かな?





s-515006.jpg

全体的に、宝飾品のディスプレイ的な置かれ方が多かったかなぁ~。
雰囲気の有るキャストっ子サン達。






まこちー「まこちのタァーンッ!『れっどあいず★ぶらっくどらごん』で『だいれくとあたっく』なのだっ!」

s-515009.jpg






(あのチビっこいコは・・・誰なんだ?)

s-515007.jpg

ドラゴンに乗った少女! サイズはパラボ40だそうですよ~。
撮影協力: Leather5160様 @Leather5160 ClystalMoon様 @Cmoon47





s-515013_20160516220912b2c.jpg

人魚姫さんかなぁ~?綺麗なコだなぁ~。





s-515015_20160516221002e9c.jpg

以前も御紹介した『Mystick Girls』様! 今回は更にボリュームUPしてました!





s-515016.jpg

実際の大きさはかなり大きいです。『眞子』より大きいかも!?





むっちー「むーが大きくなったら、きっとコレっくらいカワイイデスね♪」

s-515017.jpg



・・・・・・・俺の中の『仮に大きなむっちー』のイメージは・・・・申し訳無いが、けっこうイモっぽいんだ・・・・





s-515024.jpg

小さな球体間接人形。 回を重ねる毎に、創作人形系は減ってる気がします。
っていうか。 ドール自体の勢いが無くなってる事を、ここでも実感します。
そんな中、頑張ってる作家様には多大なエールを!!





s-515025.jpg

18禁では無いですよ。 通常ブースでの展示物。 瀬戸物で通常の器として使用可能だそうです。







もう1回続きます。

デザフェス43行ってきたレポ☆ケモノ編。


と言う事で『デザインフェスタ vol.43』行ってきたんで!
ちなみに土曜の昼まで忘れてたってぇのは・・・内緒だぁっwww

で、いつも通りに気になった展示物を撮ってきますた。
偏りは・・・・気にするな。





s-515000.jpg

朝コンビニでチケット購入してから開場入り(笑
現地で買わずに並べる、という無駄な抵抗。
だって無茶苦茶並んでるんだぜ?田舎モノはビビる(困惑

ただ一度入場開始すれば10~20分で入れちゃうヨ(経験則





s-515004.jpg

羽生ユズル選手の『陰陽師』イメージで!似てると思いますわん。
あの滑りは感動しましたもん。





s-515005.jpg

なぜか筋トレをする犬シリーズ!
フツーに展示してもディラー多過ぎでライバル多いからか
割とネタに走るトコが増えてますね。 キライじゃないです。





s-515010.jpg

ボールの様にまん丸なコ達。 大きさはテニスボール位(だったとオモタ





s-515011.jpg

虎視眈々と何かを狙う眼がキラリと光ってるw





s-515013.jpg

『CoCoon:』様。
帰宅後に調べてみたら、ドール用の襟巻きを売ってるディーラーさんですね。





s-515014.jpg

成程、納得の圧巻の迫力です。





s-515015.jpg

毎回『ケモノモノ』は多く撮ってる傾向です。 好きなんでしょうね、きっと。

使用レンズはPana G20/1.7で、ISO&WBはオートです、毎回。
何だかんだで一番頼れるレンズッスね(AFは遅いw





s-515022.jpg

『猫と歯車』様。 
撮りたかったけど、なかなか人が途切れなくて。 出直して戻って撮らせて頂きました。 
自分はデザフェスは1ラップしか基本しないので戻りません、普段は。





まこちー「ちゃんと同伴してるのだ!会場でも撮影するのだ!」

s-515027.jpg

※許可を得て撮影しています。



デザフェスレポは数回続く予定です。







ドルパ35でも、やっぱりカオスw


眞子「ドルパお茶会卓盛り上がってまいりましたぁ!」

s-55027.jpg

『混沌』と書いて『カオス』と詠む。





s-55029_20160512224531a5b.jpg

「うっ・・・ふうっ~(賢者化」  小さきモノ達は、常時混沌とした世界の住人。





s-55030.jpg

『SD/DD用 500yen』 謎のプライス。 風呂桶(風呂桶とは言って無い





s-55032_20160512224534f3c.jpg

荒ぶる河童。 干物が持てるくらいには握力が有る。





s-55033.jpg

ミラーマン(職業は教授   絶景と引き換えに、何か大切なモノを失うフラグ。






「そろそろ帰りたいのだけれど。兄さんが行方不明な件。知らない?」

s-55038.jpg

まこちー「ちょっ・・・探してみるのだ・・・(カッパめっ・・・」






s-55043.jpg

天高く絶賛『捕食中』ゥ~ッ!!






まこちー「帰るらしいから、返すのだ。食ってる場合じゃないのだ」

s-55044.jpg


からの~♪








s-55045.jpg

まこちー「やっぱり捕食中なのだっ☆」







むっちー「見てもわからないデス・・・付いてないデス・・・」

s-55050.jpg

まこちー「むっちもハムちゃん返すのだ・・・ウチにハムスター居るから見せてあげるのだ」







s-55046.jpg

暴の新製品スクープ! 肌の成型色は『ノーマル』、だそうだw







当日遊んでくれた方々&場所を提供してくれた主催者様、アザ~ァッス!


ドルパ35お茶会スペースレポの続きッス。


ドルパ35お茶会スペースレポの続きッス。





s-55025.jpg

実にあざといw そしてバディはダイナマイツなAZO-2、だッ!





s-55028.jpg

まこちー「非常食装備なのだ」





s-55021.jpg

女子会的な。 談笑風景。





s-55022.jpg

「ドォーンッ」 しいたけ。 それ以外のナニモノでも無い。





s-55029.jpg

かすみ嬢「そろそろ兄さんを返して下さい」 まこちー「コレから食べるから嫌なのだ。お断りなのだ」






s-55031.jpg

「抱っこぉ~♪」 そう強請られて、あなたは果たして断れるだろうか?





s-55032.jpg

「・・・抱っこ(ムギュッ・・・」  んほぉおおおぉぉおっ~っ(歓喜の叫び





s-55018.jpg

いつも安定の『アイツ』も勿論健在。 『リーニュクレール』初めて使ったはwww





s-55014.jpg

「おひょおぉっほおぉおぅはうぅえひょろぉおおおぉっ!!」
血液充填120%ッ! 至福の絶頂ッ!! 間も無く臨界点突破します~☆





s-55016.jpg

むっちー(このネズミーは・・・オトコノコなのか?オニャノコなのか?むぅ~・・・・)


何にでも興味を示す御年頃デス♪








次回まで続きます。

NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム