ドルパ35=ジョイフェス3!


眞子「ドルショの次の日はドルパ!イベント連チャン!」

s-55001.jpg

諸事情により、『眞子』のお着替えは無し。





s-55002.jpg

美少女に 真っ直ぐ瞳で 見られたい





s-55004.jpg

むっちー「大きな鼠を捕獲したデス!」  いや・・・そのコ、ハムスター・・・・





s-55005.jpg

まこちー「干物が落ちてたから捕獲したのだっ!」  落ちてねぇしぃ~彼は『居た』んだよぉ~





s-55006.jpg

凸出しお嬢さん。





s-55003.jpg

そこから見える世界は。 『みち』との遭遇。





s-55008.jpg

シゲッ! 株式会社ボークス 代表取締役社長 重田英行氏!!





s-55009.jpg

シゲッ! 京都の模型屋のオヤジッ!(親愛の情を込めて。





s-55011.jpg

シゲッ!+『眞子』  こういうイベントを主催してくれアザス!マジ感謝!





s-55007.jpg


眞子「絶対防衛圏は死守するよ~♪だ・か・ら、見えないよ~w」








続きます☆

今年初!ドルショ有料卓レポ!


え~2016年、初の有料卓レポだったりします(苦笑
そして今回も最後の1時間くらいっきゃ居なかったんで・・・

場所借りてスミマセン。





眞子「何か変な生き物を捕獲したっ!」

s-54106.jpg

先日下北沢に行った時と同じ格好です。
メガネ装備で、Gジャンは某製(何回も水通しはしました!勿論。







権太君「ドヤァアッ!!」

s-54103.jpg

謎のイケメン『権太』君にもお会い出来ました! カコイイ~☆
『ミサミサ』も『魚雷』ちゃんも居ましたし、後ろには南国ペングゥインがっ!






軍艦ちゃん「どやああぁっ!!」

s-54104.jpg

ああああぁあぁっ!!軍艦ちゃんだぁあっ!!





眞子「マコ、軍艦ちゃんのファンなんですよ~☆お会い出来て光栄です!」

s-54109.jpg

軍艦ちゃん「まぁ。お友達になってあげてもよろしくってよ」


是非御願いします(懇願
ずっと密かにファンだった『軍艦さん』にも会う事が出来ました!!
有料卓オフ会素晴らしい!!主催者様アザァ~ッス!!





s-54113.jpg

メリルさんとも再会。 同じ絶版アリスヘッドナカーマ。
アタマは眞子が小さいが、身長は眞子の方がデカイ。





眞子「魚雷ちゃん~可愛いィ~ウケるぅ~♪」

s-54117.jpg

魚雷ちゃん「ドルショデビュー。 なぜか抱かれている。 うける」

帰宅準備中の魚雷ちゃんとのツーショット!マジウケる!



と、短い時間でしたが、楽しい時間でした~!
遊んで下さった皆様、ありがと~。







ドルショ浅草1☆ディーラーレポ


いつも通りに管理人の趣味に偏りまくりんぐですん。




s-54054.jpg

『7mm.』様。 いつもながら美しい。





s-54057.jpg

『*猫とカエル社*\やきまるや』の・・・『*猫とカエル社*』様、だと思うデス。
自分の好み弩ストライクでゴザルw  是非とも御願い致します!!





s-54060.jpg

テイスト的に、『やきまるや』様。だと思う。 サイズ的には着れるんだけど・・・
『眞子』には・・・ちぃ~と甘過ぎる気がして断念。





s-54061.jpg

同じく『やきまるや』様かと。 違ってたら修正します。
毎回カッチリしたOFを生み出されます。 マジ尊敬。





s-54063.jpg

初参加寺の『そると』様。 1/6momoko&rurunaサイズ。
大きなサイズも・・・出来ればオナシャス!! 寺ヒ垢は @slt1113 ッス。





s-54065.jpg

『Leo&Rui』様。 説明不要に素敵MAX!





s-54071.jpg

この清潔感有る色っぽさ! 伝わるとイイなぁ。





s-54074.jpg

「是非コチラ側から撮って下さい!」と言われた、拘りの腰ライン。





s-54079.jpg

『カルチャージャパン』の『ポケットドール・ミライ』ちゃん!!!! 超絶カワイイ!!
大きさはmomokoよりアタマひとつ大きめ。 12インチに近い、と言えば理解して頂けるかと。
服とかね。まぁそういう事になるかな。  

スタイルは現状考えうる最適解、かと。 さすが、と思いました。
ただ・・・脚は閉じない、かもしれんなぁ~・・・。





s-54082.jpg

『カルジャ』のちいさい男の子。名前は知らない(スミマセン。
細マッチョは確実に需要有るので、登場が待たれる兄さんです。





s-540531.jpg

最後に『Di700A』ちゃんと新作『i60A』ちゃんを(!
判る人だけわかる、という衣装ですが・・・素晴らしい出来です。
『ニッシン i60Aちゃん cp+2016』でググると・・・幸せになれるかも、しれません。









ニッシン・ストロボ体験ブースin浅草!


と、いう事で。
ドールイベントですっかり御馴染みになりました、
ニッシンジャパンさんのストロボ体験コーナーです。





s-54003.jpg

開場直後に立ち寄る流れは『お約束』(笑

今回は反射も含めて、あえての『メガネ装備』です。
まぁ~単純に可愛かったから、ってぇのも有るんスけどね~☆

最初はレンズへの反射は無かったけど、フレームの影が出ちゃいました(汗





s-54010.jpg

横に居る、えはら師匠のアドバイスを聞きながら。
各ストロボの角度や強さを変えて、フレームの影を無くしました!
その場で直ぐに指導してもらえる、というのは。 やはり有難いですね。





s-54041.jpg

実はメガネのサイズが、『眞子」には大き過ぎるので・・・(それでも幼SD用・・・・
装備解除で、撮影。

フツーの女の子っぽさが今回もコンセプト。





s-54016.jpg

ライティングは手前左右から各1灯、背景紙中心にトップから1灯、左斜め後方からアクセント1灯です。
メインがこのまま左手前になります(このカットは右手前のフィルは切ってますね

背景紙は事前アンケの結果から、今回は『色付き』の模造紙(の裏w)です。





s-54033.jpg

なかなか個人では実現の敷居が高い多灯ライティング。
それがこうしてアドバイスを受けながら、試せる機会は非常に有難いです。
その変化や効果も、その場で実感出来ますし。





s-54030.jpg

基本、全部『眞子』に視線貰ってます。(的な撮り方です
割と自分はそういうカットが多いッスね(w
やっぱ女の子に見つめられるシュチュは・・・素直に好きっす!






s-54008.jpg


横で撮ったのをトリミングですが。 今回の課題提出ショットです。
『眞子』が可愛いです☆






ドールショウ浅草1☆アゾンレポ(限定復活


アゾンレポは終わり、と言ったな? アレは嘘・・・というワケでは無い。
ただ絶対にやらん、とも言って無い。



と、言う事で浅草ドルショ1に行ってきましたのでうp。
簡易ver.で基本画像のみッス。 サーセン。





s-11087.jpg

新しいサアラさん。 トゥインクル・ア・ラ・モード。 ちなみに白肌っす。






s-11089.jpg






s-11088.jpg






s-11091.jpg

みなみ先生もお目見え。 フリッフリです!






s-11092.jpg






s-11093.jpg






s-11094.jpg






s-11095.jpg

ちびリリアさん。 意外と雰囲気出てる!? コレはイイ感じ。






s-11096_20160504210536505.jpg

ルルナの新作。 






s-11097_20160504210530bc7.jpg






s-11098.jpg

酒屋オビツ高校(仮)は、セーラー服を採用する事に決まるんでしょうか。






s-11099.jpg


雰囲気だけでも伝わってくれれば、とも思います。







花爛漫。


一年で今が一番、花が咲き乱れる時期。





眞子「そんな花を撮りに出掛けませんか?」

s-13010.jpg






s-13021.jpg






s-13030_20160502230720b7e.jpg






眞子「ネモフィラ~♪」

s-13035.jpg

残念ながら、他の方々が行ってる『アノ有名な公園』では無いwww
横浜の公園の隅っこッス。 畳一枚分無いくらいの花壇ね。






s-13041.jpg


生き生きと咲く花達の姿を。 その記憶に。








2015.4月 撮影

≪PREV
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム