夕暮れ時。


一日の終焉。 西の空に陽が落ちる時間。





s-508.jpg






s-510_20160410232543a01.jpg

『眞子』を照らす光も、オレンジ色になってくる。






s-514.jpg






s-516_201604102325461ec.jpg

そんな空を見て。 『眞子』は何を思うのか?






s-517.jpg








眞子「マコ・・・・・お腹空いたよぉ・・・・」

s-518_2016041023254267b.jpg


眞子・・・・お前もか・・・・・(笑









2015.04月 撮影 

sakura☆モノクロ★2016 sideA


昨年もうpした『モノクロ表現の桜』。
今年もアゲてみます。





s-13079.jpg

『微妙な薄いピンクを楽しむ&表現する』
それが桜写真の王道なのは、百も承知。

その上での、あえての『白黒』です。






s-13001.jpg






s-13768.jpg






s-13747.jpg






s-13739.jpg






s-13082.jpg


賛否両論有るのは十分承知ですし、そもそも技量の事は・・・ほっとけw
或る意味、此れも『自分の桜写真のひとつ』です。







ふわっとねこ休み☆


まこちー「♪さくら舞い散る中に忘れた記憶とぉ~♪ 君の声が・・・・・・ん!?なのだ?」







まこちー「コ、コレはっ!?」

s-22000.jpg

まこちー「パリふわ・クリームコロン!!なのだっ!!!」







まこちー「thieriめ、たまには役に立つのだ。グッジョブ!なのだ! なぜなら・・・」

s-22002.jpg

まこちー「今、コロンを買うと『ふわっとねこ休みキャンペーン』やってるのだ♪」






むっちー「OH!ちょこころんデェス!むーもひとつ食べるデス☆よこしやがれデス」

s-22008.jpg

まこちー「驚異的な嗅覚+光の速さで、一番やっかいなヤツに見付かってしまったのだ・・・(汗」






むっちー「サァ!むーにもひとつくれデス!ソレとも・・・まこちを倒して総取り、もGOOデスね☆」

s-22010.jpg

まこちー「やはりむっちとは、決着を付けねばならぬ時の様なのだ・・・」







みなちー「あ~っ☆コロンです!開封は任せろっ!です!(バリバリィ~ッ

s-22014.jpg

むっちー「ウップスッ!みなっち、まさかの乱入デスか!?」
まこちー「ああぁぁあ・・・・お楽しみの『開封の儀』が・・・取られたのだ・・・ぁ」





めいちー「で、オマケのシールは何かな?何かな?なのです」

s-22016.jpg

むっちー「ジーザス・・・神はむーを見捨てたのか・・・デス・・・」
まこちー「ソレを見るのが一番の楽しみだったのだ・・・オワタのだ・・・」





ももちー「ちゃんと、人数分買ってきましたよ・・・大丈夫、ですっ」

s-22024.jpg

みなちー「写真家・岩合光昭さん撮影のネコちゃんシール、カワイイです!」
めいちー「岩合さんはオリンパスのカメラ使ってるのです」
むっちー「むーは写真展に何度も行ってるデスよ~」
まこちー「コロンはみんなで仲良く一緒に全部食べたのだ☆」






願い適わず、曇天と桜・・・


結局、今週末の地元の天気は『くもり、ときどき雨』のダメなパティーン・・・・




s-14015.jpg

どんよりとした曇り空に、染井吉野はイマイチ映えませんデス。





s-14018.jpg






s-14031.jpg

ボヤいてても仕方無いんで、チョイ彩度ageマゼンダ+1で雰囲気作り。





s-14046.jpg






s-14069.jpg

個体の状態としては、満開前で花も痛んでない良い状態なんだけどねぇ・・・残念っ!





s-14109.jpg

落ち着いた感じにしてみたんだけど・・・『暗い』かな?
実際に曇天で陽が落ちる直前だから、光量も圧倒的に不足なんだけど。
自分ではこういう感じが好きです。





s-14004.jpg


まぁ・・・来週に散り際を攻める、という返しワザも残ってるけどね♪
ただし、『晴れたら』、だよねぇ~w








卒業します。


柱のプロフに書いて有る様に。
自分は現在、活動6年目の『六年生』なワケで。





s-12058.jpg

『六年生』、という事は。





そう。 その時が来れば『卒業』、という事です。






s-12059.jpg

察しの良い方の中には、薄々感じてらっしゃる方も居るでしょう。
ちょうど区切りも良いし、頃合いじゃないか?、と。






s-12072.jpg

「いったい何から卒業するのだろうか?」 そう歌った若きロックスターが居ました。
この6年間の間に、何を成して何を得て、何を失ってきたのでしょう。 自問自答してみます。






s-12078.jpg

『六年生』終了まで、残り2ヶ月を切りました。 タイミングとしては、こんなモノでしょうか。
残ってる時間は。 果たして永いのか短いのか。
既に進めている事も有れば、此れから準備も有りますね。






s-12085.jpg




今日は『4月1日』。
東京では、桜が満開になりました。










≪PREV
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム