桜開花!


例年よりちょっと遅めでしたが、やっと桜が開花しました!





s-23087.jpg

品種によって開花のタイミングも違いますので。
比較的早咲きの品種をメインに、撮ってきました。





s-23291.jpg

毎年、自分のレベルチェックの意味も兼ねてる『桜撮影』です。





s-23520.jpg






s-23610.jpg

今回は全体的に『ハイキー気味』中心です。





s-23635.jpg






s-23677.jpg






s-23694.jpg

去年より。 多少は進歩したかな?変わらないかな?(w





s-23777.jpg


今年は何回撮りに行けるかな?
晴れてくれぇ!タイミング良く咲いてくれぇ!







放置プレイ?


眞子「何か・・・忘れられてないかな?」

s-9018.jpg

いや、決して忘れてるワケじゃあないんだけど~(汗






眞子「1月のドルショの時のカッコのまんま、なんだけど?」

s-9011.jpg

あ~あ~・・・・そ、そうかもね・・・・(滝汗





眞子「ま、まさかっ!?そういう事なの?」

s-9025.jpg

あ、いえ・・・そういう事では無いんだけど・・・マジ忙しくって、ね・・・・ゴメン。






眞子「まぁたまぁ~に顔見てくれてるから、イイけどさぁ・・・やっぱ寂しいじゃん」

s-9016.jpg

ホントごめんなぁ~。 もう少ししたら時間作れる、と思うからさ。






眞子「期待はしてないけど・・・・待ってるからね!」

s-9031.jpg



数ヶ月ぶりに眞子を撮りました。
たぶん・・・・今年初めて、です(苦笑






きっかけ。


ストリートスナップを撮る様になったきっかけって・・・





s-634.jpg

ドール写真の先輩で上手い人は、大概『スナップ』とかもやってて。
しかも当たり前の様に、そっちも超絶に上手かった!!






s-640.jpg

「やっぱ1ジャンルだけじゃなく、色んなモノ撮ってんだな」
そう思ったし、何人かにも薦められてたってのも有ったし。






s-650.jpg

「じゃあ~やってみよっかな♪」と、ある意味『勉強』のつもりで始めたのが。
最近じゃ全然比重が変わっちゃって(笑

すっかりドハマりでw






s-666.jpg

ちょうどモノクロにもハマり始めた感じで。
こう同時進行で色々と試行錯誤を重ねてるって感じ?






s-668.jpg

カッコ良く言うと『ストリートスナップ』なんて大袈裟なって感じだけど~♪
街でブラブラしながら、気ままにシャッターを切る。

それでも面白いんだわ、自分は。






s-670.jpg


まぁ~自分は自分の好きな事を自由にやってきますよ。








寒の戻り・・・か。


3月も終わりだっつーのに、また寒くなりやがって!




s-1124.jpg

そして。 古い写真を引っ張りだしてみる(←関係無いw






s-1127.jpg

一昨年の暮れ、に撮った写真だな。






s-1130_20160324210235422.jpg

ペンタのK-3だった、と記憶してる。






s-1135.jpg

眞子も今より、ひとつ前のメイクだ(w






s-1137.jpg






s-1140.jpg

K-3。 良いカメラだったけど。






s-1142_20160324210333729.jpg


買い直す・・・事は無いんだろうなぁ。







2014.12 撮影

春よぉ~来いっ!


一日でも早く。





s-3003.jpg






s-3006.jpg






s-3012.jpg






s-3018.jpg






s-3026.jpg






s-3030_201603222240437a2.jpg






s-3033.jpg


本当の意味での春が来てくれないかなっ☆ 








ついに欠席してしもた・・・


昨日のイドル、行けなかった・・・・かなC。




s-5035.jpg

ドールイベントに行き始めて5年半、初めて欠席でした。





s-5040.jpg

まぁ仕方無いっちゃあ、そうなんだけど、ね。





s-5046.jpg

なんだかんだと今までは、何とか参加出来てたんだけど。





s-5050.jpg

まぁ今回は、前日最後まで頑張ってみたけど、無理ゲーでした。 





s-5058.jpg

参加出来なかったのは、凄く残念だけど・・・しょうがないよね!





s-5059_201603202242478c9.jpg

今後も行ける範囲で、可能なら行くし! 





s-5065.jpg


ああ・・・明日・・・
晴れたら、俺、撮りに行くんだ・・・・








2015.11 撮影

45000拍手ありがとう!


総拍手合計が『45000』を超えていました!!




s-2005_201603172336483b3.jpg

皆様が来訪時に「ぽちっとな♪」と、押して下さる『拍手ボタン』。
本当に励みになっています。 ありがとうございます!!





s-2013.jpg

最近は『ドール』と『スナップ』ほぼ半々ですし。
内容も写真も完全自己満足レベルに終始していますが・・・





s-2030_201603172336503fe.jpg

それでも貴重な時間を割いて、ココを見に来て下さって
尚且つ、拍手を頂けるという。

本当に嬉しいのです。





s-2061_20160317233653c2a.jpg

ここ数ヶ月、皆様のサイトへも、なかなか伺う時間も無く。
何とかココを更新する事が、現状精一杯なので。

ホント心苦しく、申し訳有りません・・・






s-2075_201603172336473ab.jpg


これからもブラッと見に来て頂ければ、管理人は嬉しいッス!







2015.10 撮影

まだか・・・・


『春』は・・・・まだ遠い、のか・・・・




s-4064_20160315231324a05.jpg






s-4082.jpg






s-4085_2016031523132737f.jpg






s-4087.jpg






s-4088_2016031523132516c.jpg


自分にとって。
本当の意味での『春』は。

まだ『ちょっと遠い』みたい、です。 残念。







自分を生きてますか?


前回の記事に『「自分」をちゃんと生きないと~』と、いうコメントを頂いて。





s-472.jpg

果たして自分は『自分』を生きているだろうか?と、自問自答。






s-473.jpg

簡単な言葉の様で、実はとても深い意味なんじゃないか?と。






s-478_20160313231830d64.jpg

複雑な世の中で、他人と関わりを持ち、それなりに上手く立ち回る中で。






s-480.jpg

確固たる『自分』を自覚し、『自分』を貫き、『自分』を生きる、という事。






s-484.jpg

きちんと『芯』の通った『自分』で在り続けるという事。






s-486.jpg


もう一度、自分自身ちゃんと考え直してみたい、と思いました。







2015.04月 撮影

2016 3.11


あの日から5年。





s-3110.jpg






s-3112_20160311225712708.jpg



黙祷。








NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム