根岸線の車窓から。


乗った電車がガラガラだったんで、その窓から見えたモノを。





s-376_20160309231501c1a.jpg

割と判り易いモノから。






s-380_20160309231502534.jpg

加速して速度がノッてまいりましたぁ♪






s-386.jpg

ちな自分は所謂『鉄っちゃん』、では無いっす。






s-388_20160309231505384.jpg

喧嘩上等!みんな大好き京急との並走区間開始www






s-390_20160309231459aa7.jpg

自分は横浜ー川崎間の移動時は、京急をチョイスしちゃう派ッス☆






s-392_20160309231535b74.jpg


この後も、見えたり見えなかったりの。 抜きつ抜かれつバトル区間は続くのであった。







比較するのだっ!


まこちー「さて、前回の答え合わせなのだ。1.2.4.5枚目はE-M5IIなのだ。」


s-2153.jpg

みなちー「そして。3枚目と6枚目は・・・このカメラとレンズでした!!」






みなちー「FUJIFILM X-T10 + XF35/1.4ですっ! (パチパチ♪」

s-2190.jpg

まこちー「おっ!?遂に決心して、Xマウント導入か?なのだ??」

いやいや~CP+の会場で、富士が『カメラとレンズ無料レンタル』やってたんで。
せっかくなのでチョイと借りて、会場裏のいつもの公園で比較試し撮りをしたダケで(笑
残念ながら、マウント追加でも新機種購入、でも無いッスw





まこちー「思わせ振りな態度は良くないのだ。」

s-2021_201603072306306a9.jpg

サーセン。 普通に更新しても面白くねぇだろうと思ってですね。

ココから似た様な構図で、比較試写画像ッス。
先が『X-T10 + XF35/1.4』で、後が『E-M5markII + DG25/1.4』っす。
どちらも絞り優先、開放。





まこちー「縦撮りはバリアンのM5markIIの方が楽か?なのだ」

s-2020_2016030723063290c.jpg

ローポジでの縦撮りは、バリアングル液晶活躍場面のひとつ。
チルト液晶だと、どうにもこうにも。
まぁフツーの人は、ココまでローポジで撮る機会は少ないやろねぇ(ほぼ地面ベタ





まこちー「んじゃ横撮りしてみるか?なのだ」

s-2009_20160307230707cf0.jpg

サッと液晶を上に向けられるチルトは、こういう場合楽っすね。
バリアンはレンズ光軸からズレるので、若干慣れは必要かもです。
って言っても直ぐに慣れちゃいますけど、ね。





まこちー「ボケの具合も当然違うのだ。換算はドッチも50mmなのだ」

s-2008_20160307230708359.jpg

まぁよく言われる『フォーマットの違いによるボケ量の差』ッスけど。
ドッチも開放で撮ってるんで、明らかにAPS-CのX-T10の方がボケてるっす。
ただココまでボカすと、「ドコで撮っても同じやんw」と言われかねませんけど、ね(爆





まこちー「色ノリとかは・・・あまり参考にはならないぞ?なのだ・・・」

s-2037_20160307230709c90.jpg

正直使い慣れてるOM-Dと、短時間レンタルのX-T10とじゃ明らかに不利なので。
設定もロクに変える事が出来て無かったりするんで、ソコは、ね。

実は以前に、『六本木』で『X-T1 + XF35』を借りた事が有りまして。
フジのサービスでレンタルやってるんスよ。
まぁ今回は自分の中で『再確認』というか・・・最終決断的な気持ちで借りたんスよ。





まこちー「で、どうするのだ?イクのか?なのだ」

s-2036_2016030723071195d.jpg

『行かない』、です、ね。

当面はちゃんと自分の実力を底上げする方が必要ですし。
自分に足りないのは『ウデ』と『真剣さ』と『被写体への愛情』なので。
『機材』では現状打破は出来ないッスし、ね。

それと。 今のm4/3でも、自分には十分以上のスペックですから。
とりあえず、撮る時間を確保して・・・なるべく撮れるうちに、撮りに行きたいッス!






ひさびさのYASATSU。


ひっさびさに『野撮』したんですけど。
そのパートナーは・・・・




みなちー「こんにちは!登場も久々のみなちーです!」

s-2160_201603052311500a5.jpg

しばらく出演無い間に、密かに衣装やブーツが変わっていたり(w





s-2175.jpg

『野撮』というか、『撮影』自体が久し振りなワケで。





s-2060_201603052311494e0.jpg

今年に入ってから、全く時間が取れない状態が継続中です。





s-2180.jpg

ファインダーを覗いても、撮影勘みたいなモノを思い出すのが大変です(苦笑





s-2186.jpg

この状態から、少しでも撮りに行ける様になりたいなぁ~とか。
やっぱ『定期的に撮り続ける事』は大事、だと思っているので。





s-3050.jpg


さて。
今回の何枚か、は。
いつもとは違うカメラで撮影された画像、だったりしますYO♪








ひなまつり。(ももちー2016


ももちー「今日は・・・3月3日。 ひな祭り、の日ですっ!」

s-P3033778.jpg






s-P3033786.jpg



ももちー「もうすぐ。 暖かくなって。 春、です」







≪PREV
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム