再確認。


毎年CP+と併催、と言えば『御苗場』。
たくさんのフォトグラファーが作品を展示しているスペースです。





s-315_201602292221533a4.jpg

今までは同じパシフィコ横浜内で併催していましたが
今年は会場が少し離れた『大さん橋ホール』での開催。
無料シャトルバスで移動!です。





s-320.jpg

CP+が『機材』の祭典なら、『御苗場』は『写真』のお祭り。
コチラの会場にも、入場パスをぶら下げたたくさんの人が足を運んでいました。





s-325_20160229222214d03.jpg

普段以上に『カメラ』を持った人が溢れるのも。 CP+開催中ならでは、の光景。
若いコもジジィも『シャッターを押して時間を定着する行為』は同じ。





s-330.jpg

新しい『機材』を見るのも、モチロン楽しいんだけど。
やっぱり自分は、他の方の熱意のこもった作品を拝見する方が好きです。





s-333.jpg

毎回、展示作品から感じる『作品への熱意』、そして『作品に対する信念』の様なモノ。
ソコには『筋』が通っている、作品群を拝見しながら、そう感じるのです。

そして。
自分に圧倒的に欠けている様々な事を、痛切に再確認する場でも有るのです。





s-335.jpg

自分のは、まだ『作品』なんて呼べる代物では有りませんが。
そう呼べる様になる為には。

まだまだ遠く永い道程を、ちょっとずつ歩いていくしか無い様です。








CP+2016イッてQ!


気合と根性で休み確保し、いざパシフィコ横浜へ!!




s-2065.jpg

圧倒的に年齢層高いね。 ○○爺とは上手く言ったモンだと感心。




で、カメラ関係なのに・・・ドールの展示!!

s-2070_20160227230728f6f.jpg

ニッシンさんトコの新人モデル、カルチャージャパンの『みらい』ちゃん。
なんと『最後の閃闘志リューネ』のコスです!
何やらスタッフ関係者の力作、だそうッスよ~。

初日には『Di700Aちゃん』コスDDとのコラボも有った、とか・・・・





s-2075.jpg

そのニッシンさんトコの新作『i60A』です。
ラインナップの予定にマイクロ4/3も入ってるんで期待!
その前にAir1発売になってもらわねば・・・





s-2080.jpg

「エビフライでブン殴んぞwww」、のシグマの望遠。
何を撮るのか? そもそもの値段がががg・・・(250マソ!!





s-2088_20160227231916784.jpg

俺様個人的に毎回楽しみの『シグマのお姉さん』ですが・・・・
今年はガウチョ装備の比較的おとなし目さん・・・・

ま、まさかっ・・・担当が替わったのかっ!?





s-2089.jpg

そのシグマさん、今回正に『ド変○(超褒め言葉』なカメラを発表!
こ、コレは是非とも実機に触りに行かねばっ!
と、いう事でのタッチ&トライコーナーに行ってまいりますた。

ちなみに実機を触ったのはコレだけ。
D5もD500も1DXもPro2もさわってませんです、ハイ。





s-2090_201602272319192cd.jpg

見た目より触った感じは、割とフツー・・・では無かったです(笑
やはりソコは天下のシグマ、一筋縄では行かないトコが素敵仕様。
AFは遅っそいしインターフェイスは独特だし・・・・慣れるのが大変っぽ。


だが・・・・ソレがイイ!!
データは持ち帰れませんでしたが、モニターを見た感じでは
期待する『モノクロ用機』として、非常に前向きな感触でした!

『sd Quattro』。 夏から年内にかけて。 予算用意しちゃおっかなぁ~♪





s-2093.jpg

コチラはもう少し現実的っていうか、もう来月3/18発売。
「30mm F1.4 DC DN Contemporary」も実機が用意されてました。
起動は相変わらず遅めですが、今回は『カタカタ』言わないよ~(爆

実売価格35K~40Kとイイ線ついてきた。 買っちゃう?





s-2099.jpg

コレはパナの新標準域ズーム「LUMIX G VARIO 12-60mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S. 」。
何気に換算24-120mmカバーで、防塵防滴構造の意欲作。
もっとも大きさは『それなり』だし、値段も40~50Kと結構な感じで。

オリから『F4通し』で軽めの防塵防滴標準が欲しいトコです。





s-2095.jpg

ペンリコは・・・K-1は触りに行きませんでしたw
だって触ったら絶対欲しくなっちゃうし、待ち時間90分だったし。
物凄く期待が大きいのでお触りしちゃうと、ヤバイです。マジで。自粛しますた。





s-2108.jpg

今回撮った数少ないパニオンさんで、自分のお気にはFUJIのこのコ!
まぁステージ上に居る時点で、レベルが違うんですけどね。
ちょっと遠かったのが残念無念でした・・・





s-2127.jpg

しかし会場内は午後になると、
それはそれはもうね・・・・滅茶苦茶混雑してましたよ!!

さすがに人混みで辛くなってきたのと、体調も限界だったんで離脱。
師匠のステージ拝見出来ず無念。


短めの時間でしたが、色んなメーカーの方とお話出来たし
物欲もしっかり刺激されてまいりました(笑






今週末は。



眞子「写真とカメラの祭典!CP+2016だよね!」



その通り。
毎年、パシフィコ横浜で開催される『CP+』が明日からです。
ちなみに公式ページはコチラ。





眞子「今年は招待券も有るし、当然行くんでしょ?」

s-030_201602242231461ee.jpg

せっかくプレスタイム招待券頂いたのですが・・・やっぱ明日の初日は無理でした(苦笑
土日のどちらか、は行けると思うので・・・サーセンです。

ちなみにネットで事前登録しておけば、入場は無料!!





s-035_20160224223146444.jpg

写真を撮る事も観る事も大好きですが。
勿論『機材厨(w』でもありますので、この週末はタマリマセンwww

既に各社新製品情報が乱れ撃ち状態ッス!





s-040_20160224223149355.jpg

ペンタは、やぁ~っとこさ待望のフルサイズ『K-1』!!
いや、申し訳無ぇッスけど・・・今直ぐ・・・には買わない『つもり』ですけどね。

まぁ・・・・・  実機触っちゃったら・・・・・  抑える自信皆無ですけどNE(爆死





s-045_201602242231435f6.jpg

オリの『PEN-F』に関しては、既に実機堪能してきましたので。
新たに発表になる『新レンズ』に興味深々、という感じッス。
あ!300/F4の手振れ補正、マジ半端ねぇッスよ!

パナの新ズームと、シグマの30/1.4DNも興味アリ!
そして。 シグマといえば!! そう『オネエチャン』っすねw
今年も担当の方の気合を拝見致しましょう♪

その他、各メーカーの新製品も楽しみッスね。






眞子「そして。忘れちゃダメだよ~ニッシンジャパン!」

s-050_2016022422361912d.jpg

ニッシンジャパンでは、えはらあい師匠のステージが!
夕方なので~・・・見れるかなぁ(弱気
みらいちゃんもモデルでブースに居るみたいですよ~(宣伝


長居出来るか微妙ですが、土日どちらかは行ける予定です。
そもそも、その前に。

時間有るなら、写真を撮りに行け!俺www








にゃんにゃにゃあぁ~ん♪


今日は『ぬこの日』ってぇ事で。 




s-025_201602222247526dd.jpg

昼寝してたトコをお邪魔! フヒヒ☆サーセン。






s-030_2016022222475263b.jpg

明らかに『不審者』を見る眼www マジサーセンwww






s-035_20160222224753774.jpg

痒ぃ~の!痒ぃ~の!!カッ!カッ!カッ!!






s-040_2016022222474942e.jpg

おっとぉ~移動するぜぇ~。






s-050_20160222224821efa.jpg

「ふわぁわあああっぁあっ~っ」







s-055_20160222224823017.jpg

「もひとつ、ふわわぁあああああぁ~っ!」







s-059_20160222224820842.jpg

野良はノラで大変なんだろけど。
のんびりしてる姿は、やっぱ裏山ッスね。






『花』~ホンの一例


フォルダーを漁ってたら発見したのでうp。





s-001_20160220234633698.jpg

『ドール』でも無く、『街撮りスナップ』でも無く。
こういうブツ撮りも、チョイチョイ撮ってはいます。





s-003_201602202346359a4.jpg

ん~・・・自主練的な、経験値稼ぎというか。
全く撮った事が無いより、色んなモノを撮るのもイイかな?と。





s-005_20160220234636158.jpg

ただ、大概は撮ってもデータは消しちゃいます。
(コレはたまたま他の画像データと一緒に残ってた感じで)





s-007_201602202346382f9.jpg

モノを観察しライティングして撮る、というカタチは。
ブツ撮りという観点からは比較的共通点が有るんじゃないか、と考えます。





s-009_201602202346321d0.jpg

まぁ。 全然経験値が足りて無いのは、一目瞭然なんですけどネ!!
積み重ねて行けば、何かに繋がると思ってますYO。








2015.5撮影

お気にのショートボブ。


最近うpしてる画像で、比較的多いのがショートボブ、な気がす。





s-422.jpg

市販のロングから、カットしたり抜いて毛量減らしたりお湯パしたり、と。
地味に・・・苦労の作ではある(苦笑





s-430.jpg

なかなかお気に入りの「コレだっ!!」っていうウイッグが決定しないと。
彷徨って色々買い込んでしまうのも、有る有るじゃねぇかな?とも(w





s-435.jpg

このショートボブは比較的お気に入りで、使っていた方だ、とは思う。
ちょっと『お姉さん風』なのも、割と狙い通りだったカナ、と自画自賛(笑





s-442.jpg

今も持ってるので、いつでも復活する事は出来んだけど。
まぁ一度被せたら、なかなか交換しないので。
当分は『黒髪オトコマエ』を装備、かなぁ。





s-450_201602182336079e9.jpg


あ~『眞子』とお出掛けしたいなぁ~。 という心の声ダダ漏れ。







2015.10撮影

アッチ、こっち、ソッチ。


ドコへ向かうのか?





s-265.jpg

あっちへ。






s-270.jpg

コッチへ。






s-275.jpg

右へ。






s-280.jpg

左へ。






s-285.jpg


人生も右往左往と試行錯誤。 失敗から学ぶ事も多いんッスよね!







ヴァレンタイン☆Kiss



眞子「いつもアリガト!」


s-041_2016021422571086e.jpg


コチラこそ、いつもありがとう。 これからもヨロシクね。





光に包まれる。


たまにゃハイキーな感じで。





s-008_20160211230244eb0.jpg

もっとも昨年の4月撮影だから、ほぼ1年前・・・だけどねw





s-020_201602112302450d3.jpg






s-022_20160211230247a3e.jpg






s-027_20160211230248979.jpg






s-029_20160211230243300.jpg






s-030_20160211230312975.jpg


もし今、撮ったら。 どう撮るだろう?






2015.04 撮影

Don’t Think. Feel!


考えるな。





s-062_2016020923355089d.jpg






s-063_20160209233551880.jpg






s-065_20160209233552284.jpg






s-071_20160209233548a0d.jpg






s-045_20160209233613e5c.jpg


感じるんだ!







NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム