世界は愛で満ちている。






s-3102.jpg






s-3105.jpg






s-3108.jpg






s-3112.jpg






s-3114.jpg


想う気持ちは、きっと通じてる。














PEN-F発表。


OLYMPUSから新型モデル、 『PEN-F』が正式発表されました。
公式ページは、コチラ。

ちなみに画像は全くの無関係スナップ。ただの管理人の雑感の羅列ッス。





s-516.jpg

まぁスペックは予想通りで、2000万画素新センサー、M10markIIのEVF、五軸手振れ補正。
センサー変わったけど処理エンジンは変わらず。
ん、まぁ今回はそれほど伸びシロは無いかなぁ~と。





s-502.jpg

防塵防滴が採用されなかった!って嘆く意見もあるけど・・・まぁ予想想定の範囲じゃん?
値段が強気なのは意外だけど。





s-518.jpg

『モノクロ/カラープロファイルコントロール』が、売りの新機能みたい。
実際には今迄の機能のチョイ進化ver.・・・かな。
モノクロ系エフェクトの選択肢が増えるのは、素直に嬉しいけど!





s-523_2016012823304975e.jpg

見た目は『PEN_』、というよりは。 もっと古い海外カメラ風。
この辺は個人の好みに左右されそうなデザインで。
レリーズボタン穴が有るのは、羨ましいぞ!

ただ電源スイッチは・・・ビミョーなイメージっすな。電源入れ辛そうだ・・・・





s-549.jpg

実機は来月アタマっからオリプラに展示されるらしいけど。
今回は直ぐには行けそうに無い。
翌週くらいには触りにいけそうだが・・・触っちゃうと危険なんだな、コレが(笑





s-554.jpg

今の『E-M5markII』もCP+で触るまでは、買うつもり無かったからなぁ~w
バリアンだしなぁ~バッテリーもBLNで共通だしなぁ~・・・・

いや、マジで買わないよwww ホント、ホント。マジで!(笑
『E-M5markII』でまだまだ頑張りますよ~(棒



あ、大きな発表って『F1.2』、だと思うよ。







心は輝いているか?


キミの心は。




s-230_20160126232107dc5.jpg






s-245_201601262321109db.jpg






s-250_2016012623211184d.jpg






s-254_20160126232112694.jpg






s-262_201601262321088b5.jpg


今も輝いているかい?








2015.09 撮影

家に帰ろう。


外はめちゃめちゃ寒いし、疲れたし。




s-363_20160124224043955.jpg






s-369.jpg






s-370.jpg






s-469.jpg






s-479.jpg






s-490.jpg


早く家に帰って、一息つきてぇッス。






白黒変換。


前回と同じ、ドルショ45での画像。 を、『白黒変換』。




s-510.jpg

同じ日に撮ってて似てるけど、実は微妙にカット違い。





s-515.jpg

大概の場合、何カットか枚数を撮るので。 その有効利用、というか。





s-530.jpg

自分の場合、スナップは基本的に『最初っからモノクロ』で撮ってて。
ドール画像は『カラー』で撮る事が多いんだけど。





s-534.jpg

ドッチでもイイんだろうけど、自分は最初っから決めて撮る方が好き、かな。





s-536.jpg


ま、こういうのも自分は楽しいッスね。





ニッシン体験コーナー in ドルショ45!


既に御馴染みになりつつある、ニッシンジャパンによるストロボ体験コーナー。
初回からなぜか皆勤賞になっていますが・・・(笑




s-026_201601202014146db.jpg

今回も開場から直行w まだ誰も居なかったんで、とりあえず撮影。
まぁどうせ皆、買い物に夢中だしねぇw





s-029_201601202014158b5.jpg

割りとスタンダードなライティングが準備されてまして。
そのまま撮影したんですが・・・撮る場所が狭い会場の通路、なので・・・キツイ!
周囲の安全を確認しながらの撮影となりました。(仕方無いよね。





s-032_201601202014134c6.jpg

自分は換算50mmだったんで、それほど下がらずに撮れましたが。
85mmだったりすると、通路の真ん中くらいまで下がる必要有りそうでした。
(なのでウエストアップのカット多目)

一旦終了して。 次に他の方が撮ってる間に、撮った画像をA4プリントに御土産。
ココまでが一番隊長の役目で、ございます(笑





s-035_2016012020141869e.jpg

他の方のセッティングで撮る機会を頂いたので、ちゃっかりと。
☆『眞子』、可愛いです☆





s-050_20160120201417254.jpg

ストロボ1台寝転がして横から! 何が正解か?なんて考えはナンセンス!!
楽しんだモノが勝ちなんだぜぇっ!!


ニッシン・ジャパンさん、いつもアザァ~ッス!






ドールショウ45冬・池袋☆アゾンレポ★ラスト


ドルショ45冬・池袋の、アゾンレポの続きです。
KIKIPOPやアサルトリリィ関連は・・・スミマセン。お察し下さい。




s-050_2016011823175416b.jpg

酒屋さんお待たせ!! ←安定の台詞w
もかちゃんの新作は、とっても爽やか春のイメージ!





s-052_20160118231753406.jpg





s-051_20160118231756fc4.jpg

Happiness Clover 『もか/春のシンフォニー』 48cm AZO2(Gバスト) 2016年3月末発売予定





s-063_20160118232101adc.jpg

ココからはOF新作コーナーの御紹介。
ピコとニーモの両サイズ御揃いって、かなりカワイイ。
2月発売予定。





s-065_201601182321016a3.jpg

2016年2月発売予定OF。



s-067_20160118232103082.jpg

3.4月発売予定は、XSサイズの制服、かな。





s-069_201601182321054d5.jpg

コチラも、3.4月発売予定品。





s-070_20160118232059fba.jpg

5月発売予定は、ちょっと夏を予感させるOFで。





s-055_201601182321364fc.jpg

50cmドール用の3.4月発売予定商品。
綺麗めでスッキリOFと、アンダーウェア系。





s-057_20160118232138578.jpg

同じく50用のバニーコス。 ただ・・・たぶんAZO2用、だと思います。


以上が今回のドルショでの、アゾン新作レポです。
初の池袋開催、という事で。 狭いスペースでしたがアゾンさんもガンバってました!
今後もアゾンさんの新作は、個人的にも楽しみにしていますよ~!

で、今迄ずっとドルショ毎にレポしてきた、アゾンさんレポですが。
今回をもって一度休止、終了とさせて頂きます。
たくさんの方々に毎回見に来て頂き、本当にありがとうございました。





ドールショウ45冬・池袋☆アゾンレポ★前


流石に今回は当日は無理ゲでした。スミマセン。
遅くなりましたが、ドールショウ45冬池袋のアゾンレポです。

既にツイッタ等で画像は出回りきってるとは思いますが(苦笑




s-070_20160118012301867.jpg

せらちゃん!!キマシタワーァッ!!
ひっさびさの『せら』ちゃんは、超絶可愛くなって帰ってきました!!





s-072_2016011801230222b.jpg

Original no kuni『Sera of Green Gables(赤毛の少女 せら) 』 通常販売ver.
トータルデザイン・パターン作成 チクロさん  2016年春頃発売予定





s-074_201601180123041b5.jpg

コッチの『せら』ちゃんは、ニッコリ笑顔!サイコーっす!





s-076_20160118012300fb4.jpg

Original no kuni『Sera of Green Gables(黒髪の少女 せら) 』 アゾンダイレクトストア販売ver.
トータルデザイン・パターン作成  チクロさん  2016年春頃発売予定





s-105_2016011801242196f.jpg

サアラズの新作はマヤさん!!





s-108_2016011801242229c.jpg

サアラズ ア・ラ・モード ~Twinkle a・la・mode~
『ペリドット/マヤ (アゾンダイレクトストア限定販売ver.)』
2016年4月末以降発売予定





s-111_20160118012424313.jpg

コチラのショートボブのマヤさんが、通常版ですよ。





s-112_2016011801241916f.jpg

サアラズ ア・ラ・モード ~Twinkle a・la・mode~
『ペリドット/マヤ(通常販売ver.)』  2016年4月末以降発売予定





s-098_20160118012352ec4.jpg

ひめのちゃんが、遠いトコと近いトコに居るワケではない。
そう遠近法では無く、『ちっちゃいひめの』ちゃんです。
かなりピコも再現度高くなってきました!





s-100_20160118012351ce3.jpg

1/12ピコえっくす☆きゅーと『FannyFanny/Himeno』
2016年1月21日(木)予約受付開始  2016年2月発売予定
ちな素体は当然、『関節強化版』ですよ。





s-067_20160118012553473.jpg

つきは&そらねの双子は、既に予約始まってますがフォロー。
自分が実物拝見すんの始めてだったんで。





s-068_2016011801255513c.jpg

Original no kuni『Little Blue Bird Tsukiha(青い鳥 つきは) 』
トータルデザイン・パターン作成 ベビ堂さん  2016年1月下旬以降発売予定





s-069_20160118012556afb.jpg

Original no kuni『Little Blue Bird Sorane(青い鳥 そらね) 』
トータルデザイン・パターン作成 ベビ堂さん
2016年2月4日予約開始 2月下旬以降発売予定





s-082_20160118012552a1f.jpg

ドールショウ限定版アリサ は結構早い時間に売り切れたみたいッス。


まだ残り半分以上有りますが・・・そろそろマジ電池切れッス。サーセン。
ドルショ45アゾンレポ後半の部は、翌夜にうp致します。ヨロシクオナシャス。





明日は初池袋ドルショです。


眞子「明日はドールショウ45冬池袋だね!楽しみ♪」

s-051_201601162325455fc.jpg

初の池袋サンシャインでの開催でwktkッスね。
2016年1月17日(日)11:30~16:00 池袋サンシャインシティ Dホール

過去の都立産業貿易・浜松町や台東館では無いぞ!!





s-055_20160116232547309.jpg

新たな会場になっての初開催、という事で。
運営サイドも参加者側も、予測がつかない事が多いです。
現地での突発的な変更などには、各自柔軟に対応で!





s-062_2016011623254964e.jpg

自分は開場時間くらいに、現地到着を目指してます。
最初にニッシンさんに行って、誰も居なかったら撮影で。
もし既に予約入ってるなら、今回からは御挨拶だけで。

会場内グルッと巡回して、空いた頃にアゾンさんかな。
一応今回までは、新作撮ってレポ・・・・の予定です。
次回以降は・・・申し訳ありません。たぶん無いです。





s-080_20160116232544fe8.jpg

後半は有料卓エリアに居る、と思います。 たぶん。
やはり友人知人に会って、くっちゃべる事は楽しいですし。
この数年間の活動原点は、有料卓でしたしね。

知人卓でウダウダやってる可能性が大きいです。





s-068_20160116232551fe3.jpg

今回は『眞子』『むっちー』同伴予定です。
時間も無いので、『眞子』はこのままの可能性大です(笑

では明日!池袋で!!
みんなで楽しい時間にしましょう。






幸せの時間。


幸せとか、楽しい時間なんて。





s-293_2016011522434780b.jpg

ホントに、たまぁ~にっきゃ来ねぇから、イイんじゃねぇかなぁ。






s-312.jpg






s-308.jpg






s-310_201601152244313cb.jpg

毎日、イイ事ばっかだと。 『幸せの瞬間』の、有難味が無くなっちゃう。





s-315_20160115224434800.jpg


ま、本音は出来れば幸せな時間はいっぱいの方が、イイけどね!







2015.09 撮影
NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム