明日のドルパ34参加しますっ☆


というワケで明日20日は、東京ビックサイトで『ドールズパーティー34』開催!
今回は『ジョイントフェスティバル2』内のイベント、という立ち位置でおk?




s-016_201512190110130ea.jpg

まぁジョイフェスは前回も、他の会場には一切行かなかったな(笑
しかも安定の『前売り入場券はッ未入手』というね。
誠に申し訳有りませんが、混雑が過ぎてから入場でサーセン。





s-020_20151219011014fb3.jpg

ディーラースペースを巡回後、お茶会スペース・・・の予定です。
友人のトコに御世話になってると思います。 毎回お邪魔させて頂き感謝ッス!!





s-024_2015121901101537c.jpg

毎回同じく、『眞子』『まこちー』同伴参加です。
ん!?まこちー・・・も多分連れてく、と思いますw





s-026_20151219011017225.jpg

今回『眞子』『クリスマスパーティー参加』仕様です。
今回の為に温存、という程の事は無いですけど・・・
自分的には、結構可愛くドレスアップしたんじゃないかな?と自画自賛w





s-047_20151219011011885.jpg

ま、当日は他のコ達も思いっきり着飾ってくるでしょうし!
いつもの『眞子』とはちょっと違う面も見て頂ければな、と。

では明日御参加の皆様!会場でお会いしましょう♪
みんなで楽しい思い出の一日に!





撮影スタンス、的な。


別に『撮影』だけに限った話じゃあ無ぇんだけど。




s-11005.jpg

『拘りまくる』事に否定はしねぇッス。
むしろ趣味の世界では、そっちが王道で主流じゃねぇかなぁとも思うッス。
だから『拘る』事に関して、ソレはそれでOKっしょ。 ガンガン行こうぜ!

でも別に『拘る事だけが絶対正義』じゃあ無ぇんじゃね?とも、ね。
それは『個人の尺度』で『個人の好み』なんじゃね?、と。
お気楽♪でもイイじゃん。 それぞれ、じゃん。





s-11114.jpg

『撮影』にしても『機材に凝る』のも、ひとつの楽しみ方だし。
『色々な事に拘る』のも個人の好み、だと理解はするけど。

そうしないで『ライトにお気楽に楽しんだ』ってイイんじゃね?ダメっすかね?
各個人の好みの内容や範囲で、楽しめば。 それでハッピーじゃん?
スマホで気楽に撮ったってイイじゃん♪ 関係無ぇよ。





s-11120_201512172315199d5.jpg

『必ず真剣に向き合わなければいけない。』

そういう『思い込み』というか、『縛りプレイ』って個人で勝手に好きにすればイイんじゃね?
そこまでのめり込んでる人ばっかじゃ無ぇんだし、と思うんスけどね。
各々の好きな範囲と言うか、好きにすりゃ良くね?

それぞれの付き合い方のスタンスってぇか、距離感って有るじゃん。
別にみんなが皆、『世界にのめり込んでる』ワケじゃあ無ぇんだし。
自由でイイじゃん、楽しもうぜ? 肩のチカラ抜いて、さ。





s-11125.jpg

『撮影』だって気楽にやりゃあイイんじゃね?ダメかね?
そりゃ「おお~っ!すげぇ!!」って見て思う人のもいっぱい有るけどさ。
勿論それはソレで凄いし、尊敬に値するのも間違いじゃねぇッスけど。

全員がソレを求めてドール撮ってんじゃねぇんだよなぁ。
極論から言えば、『別に写真撮る事』が必須じゃねぇし。
それは趣味のスタンスの範囲内での差に過ぎねぇんじゃね?と。





s-11130.jpg


デカイ声なんて気にせずに。 気楽に自由に楽しんで続けてって欲しいな、と。
そう考えながら、自分自身もボチボチと活動しってってんだよと。 言いたかっただけッス。

あ、自分の考えも。 あくまでひとつのサンプルにしか過ぎねぇッスよ。
まぁそれぞれ、個人の好みの範囲ってぇ事で、楽しくヤろうぜぇ☆






サラッと張り逃げ。


原宿にて。ブライスさん達。











s-105_20151216232733dd3.jpg






s-115_20151216232734183.jpg






s-120_201512162327377a9.jpg

新宿サザンテラスにて。            suicaペングゥイン。





s-125_20151216232738908.jpg

                           ちょっとウインクで★





s-130_20151216232735007.jpg


『まこちー』。 可愛いのだ♪






こうかくれんずをつかってみたっ!


ずっと『中望遠』で撮ってきてたので、広角から標準域は苦手です(泣




s-009_20151215234416e26.jpg

いつまでも「苦手やしぃ~」とか逃げててもしゃあないんで。
手持ちで一番広角な『Pana G14mm/f2.5』を装着して撮ってきましたよ。





s-015_20151215234414cda.jpg

広角は『遠近感が出やすくパースが付き易い』のですが。





s-025_20151215234443e01.jpg

正直その特性に『撮らされてる感』満載な、そんな気がしないでも有りません・・・





s-026_20151215234445e7d.jpg

ココ半年程、『Pana DG25mm/f1.4』メインで撮ってるので。
以前よりは何となぁ~くは、何とかなってなくは無い気もしないでもない・・・・ダメかw





s-048_20151215234446374.jpg

実は広角として『DG15mm/f1.7』が、先週から少し安くなってるので。
14mm使ってみて、画角的にまぁイイ感じなら『生贄召喚』でも、と。

全っ然使い道は思いつかないんだけど、ちょっと欲しいかナァとか(笑





s-060_20151215234442711.jpg


良いモノを入手したからと言って、上手くなるワケじゃあ無いんだけど!
モチベーションやテンションは、間違い無く上がるよね! (←上がる、よね?ね?







想い出の地にて、我思ふ。


桜が満開だったっけ。





s-055_20151214205729d16.jpg






s-057_20151214205739d21.jpg






s-058_201512142133544cc.jpg






s-061_20151214205742451.jpg

あれから。 年月が流れたケドさ。






s-063_2015121421335300e.jpg






s-064_2015121420573889b.jpg


あの頃のキミに近付けてますか?






I・Doll VOL.45☆有料卓オフ会レポ・後編


前回に続いて、東京ビックサイト開催のイドル45での有料卓レポッス。





まこちー「むっふぅ~♪たまこさんだけに、たまらないのだ!!」

s-050_20151212213959d8d.jpg

え~今回、西からの遠征で初参加の、もちゃ郎さんトコのたまこさん。
自己紹介も挨拶もソコソコに。
出合って数秒でまこちーが・・・・乗っかりますたwwwサーセンwww

もちゃ郎さんは、厳ついバディのナイスガイ!ですぞ。





s-053_2015121221400007a.jpg

ぬこ、です。間違いなく『ぬこ』です。
新人猫は、わらびもちさんトコのコ!
脇を固めるのは、ウサ蔵さんトコのエリーさん、恵美さん、スージーさんです。





s-056_20151212214001086.jpg

コチラの可愛いコはじゃんくまさんトコのコ!お名前わかんねっす!
めちゃめちゃカワイイんスけど~!!
今回LEDライトを持ち込んだので、アイがキラキラしてますな。






s-060_20151212214003fcc.jpg

タイミング的に、クリスマス系衣装がチラホラと。

『今回ニッシンジャパンはお休み、次はドルショだよ~』のしきぶさんトコの深雪ちゃん。
最近は『おぱんちゅレポ』でもお馴染みッスね(笑
ぬこがビミョーに美味しい場所に居やがんのは、苛めかよ!? 被ってんぞ!





s-065_20151212213957480.jpg

さて、ゆー爺さんトコのコ達もクリスマス装備。
100均やら色々な小物を駆使して、着飾ってんのは流石。
あ、例のシンクロターミナルキャップ入荷済みッス! →97円。





眞子「で・・・コレはどういうプレイかな? (ピキッ

s-070_201512122140169a0.jpg

ゆー爺さん手作りツリー衣装だぜっベイベー!!(ボンド使用。
現地では、その異様な姿から『イカ』と呼称されてましたがw
アスナ姐さんが、ノリノリで被せてくれますた・・・





アスナ姐さん「キミもカブらなイカ?」

s-073_201512122140194c2.jpg

からのぉ~・・・

   ↓

  ↓

  ↓
 






たまこさん (ビキッ!・・・・ビキビキッ!!) 静かなる怒りモード(震え声

s-075_20151212214020f16.jpg

たまこさん。ぜってぇお怒りですわ。コレはヤられますわ・・・タマとられますやん・・・(悲
※フェルト素材は場合によって、色移りする場合が有ります。 くれぐれもお気をつけ下さいませ。





まこちー「2週間後もココで会おう!なのだ!!」

s-090_2015121221401777a.jpg

そう。この日から2週間後はドルパ、なのです(笑
結構なメンバーがもう一度集結する事に。(毎度ですがw
ただ、参加見送り組は「来年もヨロシク~良いお年を~」で。


当日御参加の皆様、卓を用意して下さった主催者様。
ホントにありがとうございました!!


まだ・・・今年は終らないのだよっ!






アイドール45☆有料卓オフ会・前編


先日開催されました『アイドール45』コレクションブースでの、オフ会レポっす!




s-003_201512112022372dd.jpg

一番目立つトコに、カフェ看板風の案内が。
当日コレを見て飛び入り参加された方も居たので、実は意外と大事!

オク2人はまとんさんトコのコ、手前は帆立さんトコのコです。





s-005_201512112022389d8.jpg

綺麗ドコロはパパさんトコのSAYOさん。
負けじと必死にポージングの『眞子』ですが・・・完璧に負けてますよw
ちな『眞子』の写真はコレ1枚だけっす(笑





s-007_201512112022398d6.jpg

冬の登校風景は、なぜかノスタルジック。
雪うさぎ?さんトコの黒髪女子高生しろこさんはリクエストに応えての登場。
ふへへ♪やっぱかわええ~(デロデロ

左のメルティーさんは陽乃ゆうりさんトコのコ、だよね!




s-017_20151211202235016.jpg

オサレ番長こと、邪虎丸師匠の御存知チルノさん。
ディーラー買い物時に「師匠と一緒に周回して買い物すれば間違い無し!」との評判w
近日中に『邪虎丸セレクトコーデ』として発売待ったなし、か!?





s-014_201512112022412a5.jpg

コチラも邪虎丸先生コーデですが、マジ良いモノチョイスです。
自分にはこのコーデは、思いつかんです・・・
パーカーのコは、ヒスイ氏んトコのコかな?





s-018_20151211202312c82.jpg

カスタムリリィ Type-A 1stは、まとんさんトコのコ。
AヘッドにBの髪パーツは、自分が組みたかったセッティングです。
ちなみに素体は、オーナーの好みでLL胸に変更済みだそうですwww

※『LL胸』では無く、『メガバスト』だそうです!!う~んきょぬーさんだ(w





s-030_20151211202314d7e.jpg

主催のさかえ21さんは、いつも通りのほのぼの世界を展開。
毎度思いますが、本当に息吹を感じるというか。
命を吹き込む、というのはこういう事なんだろうなぁと思いますです。





s-031_20151211202315fea.jpg

覗き込むのは、ウサ蔵さんトコのスージーさん。
ウサ蔵さんは、2回目の参加。 合計3回参加で『常連ズ』になります(笑

さかえ家の写真のみ、20mm/F1.7での撮影です。 (他は25/1.4コズミです。
割と使い易い画角だと思うですよ。 最初期の玉だけど、かなり第一線でイケると。
今年アタマまでのイベントは全部、20mmでしたし。





s-035_201512112023111de.jpg

本日の〆はまこちーと、みちみちさんトコのアスナ姐さん。
アスナ姐さん+ダブルソードは、いつぞやの『メルてんてー』リスペクト!
その為だけに、この剣は購入しますたw


後半戦に続きますですです。







最初のKissは煙草のフレーバー。


遠い記憶を辿ると。
そんな方も居るんじゃないか、と。





s-018_2015120923441544a.jpg






s-022_201512092344166f3.jpg






s-028_20151209234418d4c.jpg






s-021_2015120923452566a.jpg






s-030_20151209234521243.jpg






s-035_2015120923452010e.jpg






s-033_20151209234523353.jpg


○○年、継続してきた『高額納税』を辞めまして。
ウン十年振りに禁煙して、早2ヶ月半。
さぁどこまで続けられっかな?







若気の至り。


大昔に開けた、ピアスの痕が痛い。





s-1000.jpg

とっくの昔に埋まってるのにね。






s-1008_20151208223100b09.jpg






s-1015.jpg






s-1023_2015120822311252e.jpg






s-1017.jpg






s-1020_20151208223110712.jpg






s-1028_20151208223108553.jpg


所謂、『若さ故のry』ってぇヤツだ(笑
別に後悔はしてへんけどな。







I・Doll VOL.45行ってきたぁ!


え~イドル45行ってきましたのでレポ。
毎度の如く、管理人の好み全開バァリバリですw

イドル、と言う事で。 海外ドォルメーカー中心です。
ただし・・・メーカー名とか全然わからない残念クォリティ。





s-12001.jpg






s-12002.jpg






s-12003.jpg

このコは実際に見ると「ちょっとふくよか」というかボリューミィー。
ガリッガリなドールが大半な中で、俺様好み。 もっと増えて欲しいッス。






s-12004.jpg






s-12005.jpg

DEAR MINEさん。 イケメン獣な兄さん達。






s-12006.jpg

割とケモナー属性な自分としては、毎回たまりませんです。
SAERAとかANGELAさんとかは、かなり本気で考えていましたし。






s-12007.jpg






s-12008.jpg






s-12011.jpg

ア・ル・プァ・カァッー!!リィゼントヘアーッ!!
以前のレポで御紹介して、大反響だったアルパカさん再登場w たまらんw






s-12012.jpg

アルパカ☆クリスマスエディション! 可愛さに震えるが良いっ!


と、毎度の趣味全開の偏りレポ終了ッス。
全体的に『場所は変わってもいつものイドル安定』感でマッタリ。
有料卓レポは後日。

当日御参加の皆様、お疲れっしたっ!!








≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム