今日は『イイ鏡の日』


11月30日→イ・イ・ミ・ラー・・・・・最後の『ラー』はドコやねw





まこちー「滅茶苦茶強引な、こじ付けなのだ(笑」

s-041_20151130225942993.jpg

まぁ便乗して、ソレっぽいのをうp。






s-099_20151130225331285.jpg






s-103_20151130225333d49.jpg






s-120_201511302253304b1.jpg






s-152_2015113022533493b.jpg






s-150_20151130225357b1b.jpg






s-140_201511302253596e3.jpg






s-142_20151130225400ec5.jpg


今日は『オートフォーカスカメラの日』でも有るんやね。
最初はソッチの予定やったんけど、ま、ええよなw 何でも。







2015.夏くらい 撮影



ビジュアドール☆大人のドール遊び  その参


萌黄眞子「びろぉ~ん♪」

s-7085.jpg

御馬鹿な画像から始まる。そんな事ばっかりやってる定期。
ココから『おちゃらけ』抜いたら、何も残らんわw





s-7095_20151128225328036.jpg

ク~リスマスが♪今年もやぁってくるぅ~♪
リア獣カッポゥ達が先走り、何やら楽しげです。 まだ1ヶ月早ぇよ!





s-7101.jpg

その近くでは。 『人間ツリー』にされてるアニキも・・・
格差社会の縮図を見ている様だ・・・





まこちー「おひょひょひょ♪なのだ」

s-7126.jpg

意味不明だが、まこちーは楽しいらしい。
萌黄さんは『プレゼントに驚いてる』 or 『プレゼントを全力で拒否してる』 さあどっちでしょう?





まこちー「ウッひゃっひゃっひゃのひゃあ~なのだぁっ!!」

s-7142.jpg

完全に理解の範疇を超越しとる・・・
ブーツにはネオジム磁石を各2個づつ、計4個埋め込み施工済み。
アクション派のまこちーには欠かせない装備だっ!





s-7155.jpg

ドヤ顔で『鷹匠』に、なりきり萌黄さん。 どう見ても『鷹』でも『隼』でも無さそうですが・・・





s-7170.jpg

どうやら萌黄さんは、『フクロウ』も自在に操れる模様。 イケメンも跪くしか無い様子 Orz





眞子「そんなこんなで楽しい時間は、アッという間に過ぎてしまうのです」

s-7172.jpg

写真撮りあったり、色んなお話をしていると。マジ直ぐです。
殆どの方が初めてお会いする方ばかりでしたが
そんな事は全然関係なく、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。





s-7176.jpg

最後に集合写真を残っていたみんなで! (まこちーもちゃっかり混ぜてもらってますw
先に帰られた方々も居たので、実際にはもっと集まってたんですよ!


今回この様な場所と時間を用意して下さった、
WOW FACTORY様、スルガ銀行d-labo様、そして参加者全員の皆様。
お疲れっしたっ!アザッス!!







大人のドール遊び☆ビジュアドール その弐


『ビジュアドール☆大人のドール遊びの会』レポの続きッス。




萌黄眞子「陽が出てる時間帯なら、大きな窓辺で豊富な自然光、サイコーです!」

s-2053.jpg

ちなみに今回萌黄眞子使用のウイッグは、MSサイズでブッカブカw
ほぼ『乗っかってるだけ』状態でしたw 
まぁ本来はヴィジュアドールの適正サイズ、なんですけどね。





まこちー「そしてっ!今回『まこち』も参加なのだ!!」

s-2090.jpg

公式に「ヴィジュアドール以外でもOK!」とのアナウンスが有りましたので。
他の参加者が気後れしないですむ様に、早い時間から『まこちー』は展開してました。
誰かが先に出してりゃ、出し易いじゃん?





まこちー「まこちと大きさ近い、プチブライスさん達なのだ!」

s-2140.jpg

小さいコは、ドコでも展開出来る強みは有るよね!





s-2142.jpg

SDさん、かな?キャストっ子も参加されてましたよ!





s-2148.jpg

ポーズから髪色、ポンチョまで御揃いっぽい仲良しさん達♪





s-2150_20151127224737e65.jpg

さて。今回も誰のウチのコか全く判りません・・・
でもせっかく撮らせて頂きましたので、貼って行きます。





s-2158.jpg

ヴィジュアドール持ってる人、結構居ると思うんですが。
意外と自分の周囲には居なくて。
こうして集まってる写真が撮れるのは、ちょっと嬉しいッス。





s-2159.jpg

あちこちで話の輪が出来てて。 その傍でドール達も一緒に交流会。
それぞれ個性と言うか、テイストが違うのも面白いです。





s-2160.jpg

男の子集合。
服とか色々と大変だけど、男の子ドールってのもイイっすね(w





s-2165.jpg

『眞子』も他のコと一緒に撮らせて頂いたり。
そして。 やっぱり他のコと並ぶと、顔が小さいのであった(笑



風邪、ピークに到達中。
来週じゃ無くて良かった。早く治さねば。
(川崎・・・行きたかったんだじぇ・・・






ビジュアドール☆大人のドール遊び  その壱


AKガーデンを1時間で切り上げて、向かった先は赤坂ミッドタウン!
『大人のドール遊び~ビジュアドールで体感するクリエイティブなドール空間~』
に、参加する為のダブルヘッダーw




s-2061_201511262318502dc.jpg

ビジュアドールのイベントなので、『眞子』『萌黄眞子』にトランスフォーム。
ちなみに・・・・見えそうですか?


安心して下さい!
履いてないから絶対に見えませんよwww






s-2081.jpg

会場はミッドタウンタワーの、スルガ銀行関連の施設内。
一応『セミナー扱い』となっていますが、あまり深くは考えないのが吉。

ちなみに1階にはFUJIFILM SQUAREが有りますよ。
(今ちょうどディズニーリゾートの写真展やってます!めっちゃイイです!!)





s-2084_201511262334225ef.jpg

入り口では『空』さんがお出迎え。
短いセミナーの後は、フリータイムで撮影会でした。

で、撮影タイムがかなり長かったので。 ベラベラしゃべりつつも、ソコソコ撮ってきました。
ただ傍に誰も居ないケースが多かったので、とりあえずUPします。
削除要請等有れば当然対応させて頂きます。

また「○枚目はウチの○○です!」と教えて頂ければ、追記対応致しますのでヨロ!





s-2088.jpg

帰宅してから気付きましたが。
この革ジャン、当日の眞子とカブってますわwww
数年前のアゾン製ですね。





s-2114.jpg

みつばち@BabyBeeさんのカスタムっ子。





s-2117.jpg

この子ら辺から、公式のコか誰かのウチのコか、判断つかなくなってきます・・・





s-2120.jpg

公式のデフォ萌黄さんとツーショット比較。
身長は履いてるヒールの差が有るので、実際以上に違う。

頭の大きさは、やはりかなり小さくなってる。
会場でも結構聞かれました(シンナー縮小、ね。





s-2124.jpg

『空』さん系は公式のイメージからか、ショート髪が多いッスね。
逆に萌黄さんベースはロングウェーブ。
あ・・・今回『眞子』もロングウエーブだったはw





s-2134.jpg

お子様同伴で御参加されていたオーナー様。
線の細い繊細な透明感のコでした。





s-2150.jpg

ゴージャス&爽やかな色気の萌黄さん。
凸出しセンター分け、超好きなんですけど・・・光入りにくいんですよ。
なので利便性でウイッグ選択しちゃう、ヘタレな自分です。


後、二回ほどレポが続く予定です。





浮遊するアタマ。


やってもうた・・・・不覚にも、風邪ひいた・・・。 





s-043_20151125224752c01.jpg






s-042_201511252247513e9.jpg






s-044_20151125224754f43.jpg






s-045_20151125224755322.jpg






s-048_20151125224750410.jpg






s-050_20151125224830908.jpg


月曜の不調の原因はコレだったらしい。
浅草か赤坂での御土産、か(笑






デザインフェスタ42行ったからレポ!


順番違うけど、大人の都合上でアゾンレポが先でした(笑
で、昨夜は自分がリバースでダウンでアウツ・・・
まぁ「行ってきましたよ」的な報告みたいなものなので。

あ、毎回デザフェスはG20/1.7です。





s-100_20151124225149967.jpg

現地には開場ちょい前着。当然既に長蛇の列。
予想通りなので、最後尾に並んで入場。
それでも11:15には中に入れたよ~。





s-105_20151124225150a1f.jpg

特にお目当ても無いので、端からずっと見て行くのは毎回。
会場は結構広いし混雑もしてるので、かなりキツイ・・・
でも見て周るのは面白いのよね。





s-106_20151124225757cb9.jpg

毎回『羊毛フェルト系』の画像が多いので、今回は意識して少なめに。
でも。このコ達は譲れないwww 貫禄有り過ぎやろwwww





s-107_20151124225148494.jpg

セクシーなお姉さんもフェルト製(たぶん。
パッと見、50cmくらいは有ったかなぁ。デカイ。





s-109_20151124225153089.jpg

ミニチュアのカメラ等!サイズは1/12ですね~細かい!!
作成者のオジサンが熱心に説明されてました。





s-112_201511242251524cb.jpg

自分もネタに買おうかなぁ~と、5秒程悩みましたが。
たぶん使い道無い事に気付きました・・・・





s-114_20151124225224f97.jpg

右のコは、あまむしゅベースですね。
今回ドールメインのトコは更に減ってた気がします。
展示の一部でドールも、というトコは有りますけどね。

でもオビツろいどは増えてる、と思ったです。





s-116_2015112422522630d.jpg

キャストのお嬢さん。綺麗です。

途中、ヒザが悲鳴を上げ始める・・・。
何とか騙し騙し最後まで周ったけど・・・。





s-117_201511242252273fa.jpg

苔。 何箇所かディーラーさん、出てましたね。
自分はエアコンバリバリ使うので、苔は厳しいんですよね。
昔は部屋にグリーン置いたりしてたんスけど。





s-118_20151124225229768.jpg

ブライスさんは安定して見かけます。 さすがオサレドール。
ココのブーツ、11サイズが有ったら欲しかったなぁ。
他にも11サイズの靴は何軒か有りました。





s-120_20151124225223616.jpg

みかん、です。 間違いなく、みかんです。
こういうセンスが大好きです。





まこちー「戦利品は、まこちの帽子のみなのだっ!」

s-133_2015112423281199d.jpg

おびつろいど効果で、まこちーサイズも(笑


毎回行くと、圧倒的な才能とセンスと熱量に凹まされます。
自分には絶対に無い部分を見せつけられる事で、落ち込むと同時に。
またヤル気も出てくるってモンです。






AK-GARDEN 【9】☆アゾンレポ


本日、浅草東京都立産業貿易センター台東館にて開催されました
AK-GARDEN 【9】のレポ、アゾンレポです。

開場5分前会場到着(笑
入場はそれほど混乱も無くスムーズに入場。
ですが・・・会場内は超激混みwww

いやぁAKガーデンは回を重ねる毎に、規模が大きくなってますね。
1/12サイズの盛り上がりと、オビツロイド等の11サイズで加速中。
会場内は物凄い熱気(物理的にもw)でした!





s-1016.jpg

で。ディーラーさんは1ラップ軽く見ただけなので・・・写真無し。スマヌ。
ただしアゾンさんは、きっちり撮ってきたよ~☆
多少のピン甘は許せw





s-1018.jpg

近年恒例の初売りver.。
来年は『小さなお手伝いさん リプー』さんです。
干支ネタ、ではござらぬ様ですな。





s-1022.jpg

2015.12~2016.03までの新作OF。
帰宅後気付いたのだが・・・後列黒髪ツインテのコ。小さくねぇか?
たまたま写った角度的な錯覚か? まさか・・・ちさ・・・・・





s-1025_2015112222394314b.jpg

ニパ子から始まった『間接強化ver.素体』の展開は、アサルトリリーにも。





s-1027_20151122224000adf.jpg

で、待望の『カスタムリリー』に第2弾登場!!
リリィバトルドレスver.での発売となります。
当然素体は『間接強化ver.素体』。

髪色が前回『ブラウン』がブッチギリ人気だったので。
割と渋目のお色展開となりました(中の人談。





s-1028.jpg

あ~自分はこの『Aタイプ』の顔が好みなんスよ。
ちょっと今回はマジで揺れてるッス(笑





s-1029.jpg

で、出来れば髪形はこの『Bタイプ』が好みかなぁと。





s-1030.jpg

前回までの3タイプに加えて、新たに『TypeD』も発売するみたいで。
こりゃ楽しみッスね!





s-1031_20151122223959cf0.jpg

宮崎火刈(みやざきひかる)と勝谷芙蓉(かつやふよう)。





s-1032_20151122224047b43.jpg

で、その後ろに展示は。 それぞれの『覚醒ver.』との事。
もうオッサンには覚え切れません・・・(泣





s-1046_201511222240459ae.jpg

唯一の1/3新作展示は『あるてぃめっと ニパ子ちゃん』!
周囲が1/12なのでデカイwww存在感バツグンです。
たぶん素体はオビツ48じゃないかなぁ~。





s-1047.jpg

Project NIPAKO。 本名はニパコでは無く、『セリーヌ・P・ニッパーヌ』。
発売は来年2016年ッスよ~。しばし待たれよ!





s-1037.jpg

最後はなぜか手書きポップが、試作気分を盛り上げる『ミス・モノクローム』。
あれ?でも来月にはもう発売なんスね?




前記通り、大盛況のAKガーデンですが。
来年6月19日は1.5フロア!更に1年後の11月は2フロアでの開催!
共に台東館ですが、1年後は今回の倍の規模って事ッスからね。

ただ次回の6月19日ってさぁ・・・ドルショとモロ被ってんだよねぇ(爆
片方しかやってない人はイイけど、兼業者は悩むかもねぇ。
もう何ともならんのかねぇ・・・


自分はAK、自動的に『1年後』ってぇ事になるわなぁ。
それまで活動してれば、だけど(苦笑





白黒変換。


元画像的には、前回と同じ素材。
ただ『モノクロ』用で、調整した感じです。




s-052_20151121231617817.jpg

前回のより・・・むしろコッチの仕上げが、本命だったのは秘密だ。





s-054_2015112123161869d.jpg

なので前回より破綻は少ない、ハズ。 多少は白黒化は慣れてきてる・・・と思うし。
前回のは『顔色』が酷いッスね・・・全然ダメじゃんね!





s-056_20151121231620f83.jpg

同じ画像を元にしてるのは、手抜き、では無いw
一応自分でも、どう違って見えるのか?試してみたかったってぇ感じッス。





s-058_20151121231621a3a.jpg

並べた順番が違うのは、同じ元画像でも『仕上げで印象が違う』と思うからっす。
なので自分の中での『並べる順番』も、変わってくる、と。

ま、自己満足ッスけどね(笑





s-060_201511212316166e7.jpg


デザフェス。ヒザ痛で途中リタイア・・・
明日の浅草→赤坂ダブルヘッダー、行けるかな?
AKは昼過ぎには撤収予定・・・予定は未定だ。






クラシッククローム・・・風  (にしてみたい


最近のFUJIのカメラには。
『クラシッククローム』というフィルムシミュレーションが有りまして。




s-134_201511202324168a4.jpg

自分が使ってんのはオリンパスとペンタックスだから。
当然の様に、その機能というか再現は出来ないんだけど。





s-138_20151120232419d8e.jpg

その色合いが物凄くカッコ良くて、めちゃめちゃ憧れるワケですよ(笑
もうね、それだけの為にX-t1買っちゃおうか!?とか考えちゃう位には。

現実には、買わないし変えないけどさ。 また使い方覚えるの面倒じゃん!





s-140_2015112023242105b.jpg

で、グリグリと弄ってみたりするワケですよ(爆

たぶん『彩度低め、コントラスト高めで硬め、微妙に濁り有り』かなぁ~と。
いや、自分が作例とか見た感じで勝手に想像してるダケ、なんスけどね。
「コダクロームっぽい」とか言われても、デジからのニワカには判らないッスよ・・・





s-143_20151120232422daa.jpg

あ~でも無い、こ~でも無いと。 撮影時に設定変えながら撮ってみたり。
まぁ実際には、見本が手元に有るワケじゃあないので。
なんとなぁ~くのイメージでしか無いんで。

ぶっちゃけ「あれ?こんな感じだっけ??」な感じになっちゃうかなぁ(笑





s-144_20151120232418b57.jpg


ま、こういう遊びもイイかなぁ~とか思いつつ。
写真そのものの『出来』からは、目を背ける現実逃避!


明日はデザフェス行ってきやす☆






世界は今日も美しい。


キミと、一緒に居ると。




s-193_2015111921504216d.jpg





s-196_2015111921504444e.jpg





s-208.jpg





s-215_201511192150547f9.jpg





s-210_20151119215053f17.jpg


世界は今日も、美しい。







2015.09 撮影


NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム