あのカボチャ、実は食べられない・・・


本日も横浜ハロウィンです。




s-060_201510312322517b3.jpg





s-064_20151031232254236.jpg





むっちー「あわわっ・・・・頭蓋骨ヘッドぱーつデス・・・・」

s-075_2015103123225538b.jpg

たぶん27サイズ、かな? ←違う。ソコじゃないw





むっちー「むーデスよ!!」

s-077_201510312322570c5.jpg

「騙されましたかぁ?嘘デスwww」
ベーリックホールはアリスの世界観でしたね。





s-078_201510312322523e6.jpg





s-080_20151031232337232.jpg

むっちー「むーの事は飲めないデスよ☆」





s-081_201510312323395b4.jpg





s-083_20151031232336276.jpg


もう1回続きます。







今年のハロウィン☆担当は『むっちー』!


むっちー「とりっくあ☆ろりーと!お菓子を寄越せデス!!」

s-008_2015103023362535f.jpg

色々間違えてますけど・・・・今年のハロウィン担当は・・・『むっちー』!!
単純に『コスっぽい格好してた』のが『むっちー』だった、のが理由なんスけどねw





s-010_20151030233628be6.jpg

我が家にハロウィンセットを組めるワケも当然無く。
横浜山手の洋館の飾り付けをメインにお送り致します。





s-011_2015103023363097e.jpg

ほら・・・何となくコスプレっぽく見えて来た、来ましたよね?ね?





s-015_201510302336317e9.jpg






s-018_20151030233627c42.jpg





s-019_20151030233746d75.jpg

実際には『むっちー』のデフォルト普段着なんだけど、ねw






s-033_201510302337473f3.jpg






s-035_20151030233745ea9.jpg


数回、ハロウィンが続きますデス。






やっぱコッチが王道!?


前回は『黄色いコスモス』でしたが。





s-064_2015102922063084b.jpg

自分は何となく『コスモスはピンク系』のイメージが強いです。





s-065_201510292206316e8.jpg

似てるけど、ちょいっと違う撮り方を試してみたり。





s-066_201510292206322d4.jpg

『白いコスモス』も儚げで、可愛いなとか考えたり。





s-070_20151029220634afd.jpg

人が写り込まない様に、向きとか気にしてみたり。





s-085_20151029220629138.jpg

現地でドールの人は見掛けませんでしたけど。
コスプレイヤーさんは結構な人数居ましたね~。
最近は色んなトコで普通に見かける様になりましたね、レイヤーさん。





s-105_201510292206516d8.jpg

何カットか撮らせて頂いたんですが。 許可撮るの忘れたんで、没カット入りに。
顔ガッツリ写ってるんでねぇ・・・流石にちょっと。





s-296_20151029220649113.jpg


『眞子』の写真。 一般の方も含め、結構撮って頂きました(笑






ピンクだけでは無いですよ~♪


今日も秋桜です。





s-007_201510282305139c7.jpg

ちょっとカントリー調の『眞子』。





s-009_2015102823051450d.jpg

コスモスは。ピンクだけじゃ無かったのです!!(驚愕!





s-016_20151028230525f49.jpg





s-017_201510282305276e8.jpg





s-027_20151028230528778.jpg

一面『黄色』と思わせて。 たまにピンクの個体が混じってるのは御愛嬌w






s-028_201510282305246f2.jpg


明日もガンバロー!!







そうだ!秋桜見に行こう!


眞子「と、いうワケで!やってきました立川昭和記念公園!!」


s-029_20151027231336652.jpg

諸事情でキャンプ参加を断念したので・・・・(涙
半ベソかきながら、ボッチで昭和記念公園にコスモスを見に行ってまいりますた!!





s-030_201510272313376fe.jpg

天気は上々♪これぞ秋晴れな空模様でしたが・・・超暴風!!
ヒョロ長いコスモスは揺れる!揺れる!揺れるw!





s-036_201510272313396d7.jpg

SS稼いで何とか止めてますけんど。 滅茶苦茶枚数撮ってますのん。





s-040_201510272313403be.jpg

し・か・も! この日は何と『無料開放日』www 人大杉www ワロツァwww オワタwww
ま、無論問答無用で撮りますけどね。




s-051_20151027231335c99.jpg

微妙に見頃のピークは過ぎてたッスね。 残ってる花も強風でかなり散ってたっす。





s-058_201510272313525e1.jpg

久々に最近封印してた望遠使ってます。 やっぱ自分は、望遠系の描写が好きッスね。





s-060_20151027231353fe6.jpg


普段は『換算50mm』で、修行中ですけどね~。







生きてりゃ、とりあえずおk!


とりあえず。





s-152_201510262327546cd.jpg






s-161_20151026232755151.jpg






s-225_20151026232756774.jpg





s-237_20151026232758996.jpg






s-20.jpg







s-247_20151026232752324.jpg



明日以降に繋がっていくんだゼ。






元町☆わんこ!


チャーミングセールで、ごった返す元町を。
行き交う人々が連れてるワンコも。やっぱりオサレだったりする。





s-170_20151025230831401.jpg





s-169_20151025230832cde.jpg





s-205_20151025230833975.jpg





s-186_2015102523083523c.jpg





s-188_201510252308367b1.jpg


どのコも良い毛並みしてんなぁ~。





逆光に向かって!


やっと、気づいた。本当の 気持ち。





s-230_201510230122513f4.jpg

たった ひとつ。この道を 走れ。





s-233_20151023012253473.jpg

好きならば。好きだ と言おう。





眞子「やるなら・・・今しか無いっ!五郎○ポーズッ!!」

s-234_20151023012254e7d.jpg






s-235_20151023012250b12.jpg

自分らしい 生き方で 走れ!





s-242_2015102301232932f.jpg

誤魔化さず 素直に なろう。





s-240.jpg

正直に 行くんだ!





s-245_20151023012326a99.jpg


たった ひとつ。この道を 走れ!!






ズルい行為。


講習会で。 その日撮った写真を、『講評』して貰える事が有って。




s-080_20151022225643dff.jpg

先日のライティング講座でも、やはり同様の時間が有って。

講師の方や参加者の方々で、「ココがイイ」とか「こういうトコに気をつけた方が」
そんな意見が出るんだけれども。





s-090_20151022225645370.jpg

先日の午後の部で。
自分は先に「この写真はこういう狙いでこういう意味でこう撮りました」
と、言ったんだよね。





s-098_2015102222564649f.jpg

先にそう言われちゃうとさ。 中々、指摘って出来ないやん?
結果的に『自己弁護』のカタチになっちゃったワケですよ。

ダメじゃん。ズルいじゃんね。卑怯だよ。





s-099_2015102222564849e.jpg

写真を通して、表現が相手に伝わるかどうか?
それは閲覧者が感じて、それぞれを受け取る事が大事なのであって。
先に「コレはこうですよ」と説明されちゃったらさ、「ああそうですか」ってなるやん!





s-106

↑例えば上の画像だって「もっとハイキー気味の方がイイんじゃね?」と思ってもさ。
「他の画像と並べて合わせる為に、気持ちアンダーに振りました。」って書かれたら。
「ああ~なるほどねぇ。(そういうもんか」ってなるやん?





s-111_20151022225718274.jpg

↑「顔が暗いなぁ。レフで起こすか、日中シンクロのケースじゃね?」と感じても。
「コレはワザと暗くして、目線を遠くに置いて。深く考えてる心情を表現しました」って、先に言われたら?
「あな~る。そういう表現なんやね(何となく納得」みたいになるやん?





s-115_20151022225720b6a.jpg

『写真に余計な説明もキャプションもいらない。言葉で説明したらアカン』と言われるけど。
『どう表現するか?』という事は、勿論自由で有るべきな事は前提な話で。
『ソコに何が込められているのか?ちゃんと意味が有るのか』が失敗とは違うんじゃないか?とも。


そんな言い訳より、ちゃんと伝えられる様になれよ!と。自分でも物凄く深く反省中です。
自分がいかにクッソ小物かって事を、再確認しました。





太陽は作れるっ!


先日のニッシンさん主催、【中級】ドールライティング教室 【@三岸アトリエ】の続きですよ。





眞子「何か・・・凄く曇って暗くなってきちゃったよ・・・・」

s-8010.jpg

天気予報は微妙にハズれちゃって、ドンドン暗くなってきました・・・
せっかくの大きな窓からの自然光は、全く期待出来なくなりました。





s-8012.jpg

↑ 朝一番、薄曇りだと同じ場所でも、コレっくらいは採光が有ったんだけどね・・・orz
まぁ天気はしゃあない。 雨が降ってこないだけマシ、と思おう!





眞子「中庭もドンヨリしてフラットな状態だよ・・・」

s-8018.jpg

かなぁ~りイヤな状態だと言ってよいか、と・・・・。
『シットリと撮る』とかじゃない限りは、なるべく避けたい雰囲気かと。

じゃ~あ、どうするか?ってぇと。 ストロボの講座、だよね?





眞子「バァーンッと一発焚いてみたよっ!!」

s-8019.jpg

ちょうど後ろには二階のバルコニー!!ソコから1発フル発光で『擬似太陽』ですよ~♪
Di700A+Air1の無線コントロール威力発揮ッス!

えはらあい師匠いわく、「太陽は作れるっ☆」 (名言頂きました~)





s-8021.jpg

ちょっとワザとハレーション気味で、夏の日差しっぽく。 めちゃ曇ってるとは思えないっしょ?
ちゃんと左からも軽く当ててるので、多灯ライティングだし(w





s-8022_201510202321372bd.jpg

少しだけ眞子の位置を動かして、葉っぱで『ハレ切り』して後頭部にラインライト。
アタマに枝がかかってるのは・・・まぁチョイ失敗かw





s-8023_20151020232136ded.jpg

という様な感じで、上手く使えば色々な表現が出来るストロボ撮影。
そう。・・・・・ 『上手く使いこなせば』、なんだけどねぇ(苦笑

ま、ソコは今後の楽しみっつぅ事でヨロシクw






NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム