ドールショウ44☆オフ会レポ【3】


さて、浜松町での有料卓オフ会も終盤です。




まこちー「おおっ!?ちゆきちゃん!一緒に撮るのだっ!!」



遠征組、ちょこ太さんトコのちゆきちゃん。
最近はお仲間でオフ会を開催されてましたが、今回合流してくれました♪

っていうか、まこちー。 そろそろ・・・・『あじひら』さん、解放したれや・・・・





s-22088.jpg

アンジェリカさんが持ってるのは、そのちゆきちゃんの『チユキ特製ビスコ』!
モチロン本物で食べられます。
「賞味期限前に食べちゃってネ」と言われましたが、まだ勿体無くて食べれません・・・・






s-22084.jpg

コチラはさんトコの方。
きっとキャラドなんだろうなぁ・・・(ゴメン、あまり詳しくないので
このヘッドの大きさに対しての、この超絶メイク!!!いやマジでカスタマー恐るべしだわ。





s-22087.jpg

そのちゆき嬢を撮影中の『眞子』。 既に周囲は撤収作業の時間帯ッスけど(笑





s-22089.jpg

今回、どうしてもお逢いしたかった方がdabuwanさん。
普段は遠くてお逢い出来ませんが、今回遠征してきて下さいました!!
いやホントめっちゃ嬉しかった!!





s-22091.jpg

dabuwanさんトコのミホさんはタカラのクールガール。
1/6ですがめっちゃリアルですし、ポージングも流石!のバッチリ。
そして肩から提げるのは・・・ドンケF-2!?





s-22093.jpg

dabuwanさんトコのアイスさん。 気合で瞳にピン!
dabuwanさんとは『カメラ』では無く、『写真』のハナシをいっぱいしました。
その一言一言が、自分にとって有益だったのは言うまでも有りません。

残念なのは・・・かの『皇帝閣下』と逢わせてあげれなかった事。
タイミングが自分の方で調整出来ず、申し訳無かったです・・・・





s-22166.jpg

※あの時の『アヒル画像』は、自分はこうなりました。



最後のドルショ有料卓オフ会。
参加された方、一緒に遊んでくれた全ての方々。アザァ~ッス!!







浜松町ファイナル☆有料卓オフ会【2】


今回もドルショ44での有料卓オフ会レポっす。




s-4073.jpg

帆立さんトコの小涼ちゃん。アゾンのピコ服かな?
まこちーは今回、安定性重視で鉄板装備でした。





まこちー「まこちに不可能など無いッ!のだ♪」

s-4160.jpg

靴裏にマグネット仕込まれてるオビツ11っ子達は。
軽くこんな芸当もこなしてしまいます☆
上のコは、鞠猫さんトコの由梨菜ちゃん(かな?





s-4085.jpg

本日の綺麗ドコロ。
雪うさぎ?さんトコのしろこさん&陽乃ゆうりさんトコのさん(かな?
お二人とも写真も綺麗ですが、コーデもポージングも毎度素晴らしいです。





眞子「冴さぁ~ん!カッコイイよぉ~」

s-4153.jpg

眞子は『FUJI X-T1』使ってますけど・・・現状導入予定ナシ。
レンズとか超カッコイイんですけどねぇ。買うなら35mmが欲しいですね。
宝くじでも当たったらw





s-4158.jpg

ナゼかその冴さんに怒られてる眞子w
よっぽど眞子の撮った写真が、御気に召さなかった様子です・・・w





s-4070.jpg

「こ・・・・この物体は・・・・まさかっ!?」






「あじひらさん(本体コア・ユニット)!!!」

s-4071.jpg

そう。皆さんが普段お会いしているのは・・・「あじひら歩行ユニット」なのですっ!!(嘘。

邪虎丸さんトコのアキラさんは『酒屋学園』リスペクト!
『本体コア』を持ってるのは、N.ウェインさんトコのミイコさん。
N.ウェインさんはその後、人生の分岐点で。どのルートになったのか非常に気になるです(wktk





まこちー「あじひら本体コア、なのだ(チュッ♪」

s-4076.jpg

コラぁwww何さりげなく接吻かましてんだwww
あじひらさんにも選ぶ権利ってぇモンが有るんだぞwww

まこちー、あじのひらきさんトコのお嬢さんの、ヒザに乗っかって御機嫌モード♪

スケール的には・・・ですが(苦笑
抱けるサイズ感としては、妙にイイ感じにw



もう1回続きます!








ドルショ44☆有料卓オフ会レポ【1】


先日開催された、ドールショウ44浜松町Final。
その時の有料卓オフ会の様子をレポです。

思えば、この『浜松町館2F』は。 
自分のドール歴の大きな一部分だった様な気がします。


いつもはカオス編とか分けてたけど~今回はそのままイキますw







で、いきなり『あの大先生のポーズ』から始まる、安定感。
いや、だって『刀2本』と来たら『岸田メルてんてー』でしょwww

モデルは、みちみちさんトコのアスナ姐さんです。





s-4054.jpg

で、それを激写()するカメコ達の図。 若干コミケコスプレゾーンの囲み風。





s-4057.jpg

コチラでも、さかえ21さんトコのさんが撮影中。
所持キャメラは『無印OM-D E-M5』ッスね。





s-4064.jpg

右から帆立さんトコの、ナツメさんとミヅキさん。
何気に参加回数もこなして、すっかり馴染んでリラックス♪

左は、やっと連れて来て貰えたあじのひらきさんトコの、のどぐろちゃん。
何度も「連れてく」と言われて、なかなか実現しなかったですが(苦笑





s-4066.jpg

カワイイオープンマウスっ子!!帆村荘七さんトコの紫鈴さんですね。
MDDサイズも少しずつ増殖傾向な気がします。





s-4062.jpg

ゆー爺さんトコのもみじちゃんは・・・今回大きくなっての登場!!ますます美人さん!!
しかも『和装装備』で、更に磨きがかかってました!(ちな『現地調達』w

しかしさすがに、この格好を弄るワケにもいかず・・・(汗





s-4077.jpg

撮った画像を見返しチェックする『眞子』
実際には現地で、自分は殆どチェックしませんけどね。
その分、ペシャったりしてる時間が圧倒的に多いッス!






にゃんぱすぅ~♪


にゃんぱすぅ~♪






ところで・・・・『にゃんぱす』って何だっけ?www





s-347.jpg

                          べるたそぉ~☆





s-350.jpg

                       prpr (ハァハァ





s-363.jpg

   知ってるニャン。アニメにゃん。確か。(キリッ!)





s-388.jpg

                      キシャアァーッ!!





s-390_20150911234247009.jpg

       prpr






s-392.jpg


                  ふにゃぁ・・・今日も一日が終ったニャ。





ドルショ44浜松町Final3~5階レポ!


皆様の地区では被害は大丈夫でしょうか?
被災された方の一日も早い復興を祈ります。



さてドールショウ44浜松町ファイナル、の3~5階レポ。
って言っても毎回、ほぼ同じトコですが。




s-22032.jpg

*猫とカエル社*様。
繊細なデザインに毎度ですが溜息が出ます。

ちなみに今回、『眞子』が履いていたスキニーパンツは*猫とカエル社*様製です。
着こなしに悩んでいましたが、何とか自分なりの組み合わせを。
無事直接お見せする事が叶い、嬉しかったです。





s-22035.jpg

ミリタリー風ショートジャケット&ホットパンツ!
こういうアレンジは、マジ製作センス無いと創れないですよねぇ。
細いウエストがせくしーです♪





s-22038.jpg

コチラはやきまるや様。
同じくビシッとミリタリールックでキメてます。
御多忙でしょうが、またお時間有る時に『オビツ50』サイズもオナシャス!





s-22041.jpg

本来なら『アゾンレポ』に組み込むハズでしたが・・・・
インティグリティトイズジャパン様。 FR nippon 17th F.L.C./Misaki(2種)
こういう大人カジュアル服が、50サイズで欲しいなぁ・・・と呟いて見る。





s-22043.jpg

『TOKYO HERE WE Go! Misaki 10th Anniversaryモデル』
ドレスが超ゴ~ジャス☆美人さんに似合ってますよね!

ココは毎回配置場所的に、斜光が入るので楽♪





s-22044.jpg

リカ先輩!!(たぶんオトナリカ・・・だと思う。
ちょっと欲しい・・・とか考えてたりするw
リカちゃん * 公式 *♬ 垢、フォローさせて頂いてます。





s-22047.jpg

ATELIER NK様。
ココのコーデはホントに好みです。
カワイイのと小物使いが凄く上手くって。





s-22049.jpg

ちっさいコもオサレさん♪ 甘いお菓子みたいなコーデです☆


色んなトコでおしゃべりし過ぎて・・・えらい時間に!!(超汗
後半は殆ど流してしまい、挨拶もソコソコになってしまいました・・・
それでも沢山の方々にお逢い出来て、お声掛けて貰って嬉しかったです!!!

お疲れ様でした☆











ニッシンストロボ体験コーナーinドルショ44


はい。恒例になりつつある、ドールイベントでのNissinさんのストロボ体験!
今回も周囲が買い物に熱中している間に、ちゃっかり御世話になってまいりましたよ~☆

ちなみにレンズは25/1.4コズミ ISO200 ss1/250 F2.8でスタート。




s-001_20150908224151a84.jpg

出鼻の1発目。
向かって左手前からメインの【A】、左奥からフィル【B】、頭上から後方に【C】の3灯です。
【A】はフラッシュベンダーで拡散、【B】が直射だったのでかなり強め。
コレはこれで立体感有ってカッコイイですが、少しイメージと違うので変更。





s-002_201509082241539b9.jpg

【B】を上に向けフラップを付けて拡散。
【A】を少し手前に持ってきて、顔の右側にも光を入れます。
全体的に柔らかめの雰囲気に持って行きました。





s-011_20150908224154960.jpg

アップめに。絞りを半段落としてF3.5に。
ストロボの光量で調整してもイイんですけど・・・
全体のバランスが出てるので、カメラ側で微調整を選択しました。





s-015_201509082241508ca.jpg

えはらあい師匠のmomokoちゃんが、ブームの重りとして御活躍☆





s-020_20150908224301a7a.jpg

背景色を変更している間に、眞子はポーズ変え。
ライティングの配置はそのままですが、【A】の向きを少しだけ手前気味に。
コレは顔をかすめる感じに当てる、というテクだと師匠に教わりますた!!





s-018_2015090822430269c.jpg

背景色にかなり同化してますね(w
それでも溶け込む事は無く、キチンと分離してるのは。
やはりストロボライティング、ってトコでしょうか?





s-022_20150908225017ba9.jpg

最後に気持ちコントラスト上げて、持ち時間15分が終了。
今、冷静に見ると・・・チョイやり過ぎたかなぁw
そういう反省も今後に生かしていこうと思います。

ニッシンジャパンさん、貴重な体験いつもアザッス!!







アゾンレポ後編!ドールショウ44


ドールショウ44浜松町FINAL、アゾンレポ後編です。
えっくす☆きゅーと&サアラズ新作中心です。




s-11126.jpg

えっくす☆きゅーと11thシリーズ新作は、ちいか!!
『おとぎのくに マッチ売りの少女 ちいか』





s-11127.jpg

トータルデザインパターン担当はF.L.Cさんです。





s-11115.jpg

ちさ&ニナ新作、やっと見れたぁーっ!!
先日のキャラホビで発表されてましたが、自分は実物と初対面!!





s-11124.jpg

えっくすきゅーとふぁみりー 『おとぎのくに 小公女ニナ』
うっは♪ヤベ!超絶美少女!





s-11117.jpg





s-11122.jpg

同じく、えっくすきゅーとふぁみりー 『おとぎのくに メイドちさ』
二人とも、トータルデザインパターン製作は『こぐま座』さんです。





s-11120.jpg





s-11129.jpg

サアラズ ア・ラ・モードの新作はアリサ!!
『アリサ ピンクXピンク ア・ラ・モード』
ALISAはPurple x Pinkです。





s-11132.jpg

右のコが通常販売ver.で。





s-11131.jpg

左のコがアゾンダイレクトストア限定販売ver.です。
また人気出そうですね。





s-11142.jpg

ココからは新作OFの御紹介。 
10月発売予定だが・・・サンタ衣装が有るのは・・・アゾン時間対策、か!?





s-11144.jpg

11月発売予定。コチラもグッと冬向けOF。





s-11147.jpg

同じく11月発売予定品。
お正月予定の服が早めに発売されれば、年末の予定も立て易いですよね!





s-11148.jpg

最後に12・1月発売予定。
フリッフリのドレスは、やはり王道です。


で、気になったのは。
今回、遂に『可動間接強化版ピコニーモ』の展示が無くなった事。
あれ?あれれ?ま、まさか・・・!?


と、いう事で超特急でお送りしました『ドルショ44浜松町ファイナル・アゾンレポ』
一部見辛い画像も有り、心苦しいのですが・・・実物は1000倍可愛いです!!

皆様のお迎えの参考に少しでもなれば、と。



もうバリ眠いので寝オチします・・・本日は(昨日は、ですね)お疲れ様でした!!






ドールショウ44浜松町FINAL☆アゾンレポ


ドールショウ44浜松町FINALでのアゾンさんの新作レポです。
今回は1/3の大きいコと、リルフェアリーからレポです!!




s-11108.jpg

いきなりキました!!『柊木まひろ(ひいらぎまひろ』
アイドルを目指してる17歳のセブンティーンッ!!
さぁ~酒屋さん!転校生を御迎えする準備に入って頂きましょうかッ!!!!





s-11109.jpg

Happiness Clover ハピネスクローバーAZO2素体でIバスト♪





s-11096.jpg

手前が新作ドレスのアリス服。




s-11097.jpg

エレンさんの新作!エレン タイムオブエターナル 5
通常版、限定版の2種類・・・かな?
豪華なドレス姿です。





s-11100.jpg

『エレン ELLEN Time of eternal Ⅴ』 クラシカルドレス、パーティドレスの2種楽しめます。





s-11103.jpg

後に天音さんの新作。『天音 Amane ~夢味茶屋 和装メイドver.』
手前は新作OFでウエイトレスさん。






s-12111.jpg

コチラは10月発売予定のお洋服。
ゆいさんと、もかさん。お顔の大きさががががgg・・・・・・・





s-12113.jpg

新作下着をババァーンッと展開!!
AZO2サイズはモチロンですが、オビツ50サイズを忘れてないトコに惚れる!!
優しい世界や・・・





s-11135.jpg

さてココからは、リルフェアリー新作。新人さんは『ネイリー』さんです!!





s-11137.jpg





s-11141.jpg

もう一人の新人お手伝いさんは、『リアム』さんです!!



s-11138.jpg

早く皆様のお手元にお迎えしてあげたいですね。
後半はえっくす☆きゅーと系です。

眠いけど頑張ります・・・・





いよいよドールショウ浜松町FINAL!


眞子「明日は・・・遂に最後の浜松町だね。」

s-0128.jpg

長きに渡って通った『都立産業貿易センター浜松町館』も、明日でラスト。
通算○○年、途中行かなかった時期も有りますが、多くの思い出の詰まった場所でした。
まさか再び通う様になるとは、思いもしなかったですがw





眞子「その〆に、ドールショウ浜松町FINAL!」



最初のドルイベ参加が、5年前の浜松町でのドルショ。
最後がまた同じ月のドルショ、というのも何かの縁かな~と。
ひとつの区切りとしても。





s-95.jpg

たくさんの方々と出会い、色々な事が有ったけど。
基本、自分は周囲の友人に恵まれ助けられ、そして支えてきてもらったな、と。
本当に心から感謝しています。ありがとうございました。





s-0118.jpg

明日のドールショウ・ファイナルは、朝から参加の予定です(起きれるかな?w
関係各所への挨拶の後は、有料卓で御世話になり、過ごす予定です。

恒例の『アゾン・ドールショウレポ』は・・・頑張ります(汗
なるべく当日うpを目指しますが、たぶんその頃には他で上がってる、と思いますし。
次回以降はお約束出来ないので、何とか。(UP出来なかったらゴメンなさい。





眞子「今は明日、最後のドールショウを楽しみましょう」

s-0135.jpg


皆様と過ごす時間。プライスレス。
明日のドルショが、皆様にとって素晴らしい記憶になります様に。

楽しい1日にしましょう。





窓辺にて。


部屋の窓辺での斜光線。





s-444.jpg





s-449.jpg





s-450.jpg





s-455.jpg





s-475.jpg





s-483.jpg





s-523.jpg


5月位に撮った写真なんで、今と髪型違いますね(笑






≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム