明日のお買い物大作戦3に参加します!


明日、2015年8月1日(土)は・・・待ちに待ってたぁぜっ!
セキグチmomoko DOLL10周年記念 
momoko DOLL お買い物大作戦スペシャル3!!






と、いう事で・・・ウチの『レイシー』さんが超久し振りの登場(笑
1年以上放置してたんでね・・・ちょっと可哀想やね。スマヌ。





s-384.jpg

東京都立産業貿易センター浜松町館 5Fにて開催! そして・・・なんと・・・・入場無料!!
あれ?前回も無料でしたっけ?ちょっと嬉しいッスね♪ その分、散財に回せるってぇ事でw

ただし12~13時はアンケート記入後の入場、デス。





s-380_201507312234507c7.jpg

豪華な人気ディーラー様方が、ズラッと顔を揃えます!
例え諸事情で買え無くったって、その作品群を拝見出来るだけでも
会場に足を運ぶ価値が有る!って感じです。





s-394_201507312234260ab.jpg

自分がドール始めたばっかの時に、最初の大作戦が開催されて。
その時・・・自分スルーしちゃったんですよ・・・後で猛烈に後悔しましたね・・・
で、2年前に『2』に参加して凄く楽しかったんですよ!マジで!

momokoが好きな人が集まって、お話が出来る。
もうね、今からwktkが止まりません!!





s-403_20150731223422904.jpg

ちなみに、momoko、ruruko、おでこちゃんとニッキ、うさぎぃファミリー
ユノアクルスライト、モンチッチ先輩等の、セキグチ/ペットワークスのドール持参だと・・・
撮影セットが準備されてるので、撮影自由だそうですよ!

ウチからは『レイシーさん』を同伴する予定です。





s-393.jpg


開場から入場→散財()→撮影のコースかな?

その後は、渋谷ルデコの『ポートレート専科2015』に寄る予定ですので
たぶんちょっと早めの撤収、だと思います。
(先日お知り合いになった方が出展されてるので)

夜は地元で花火大会だから忙しいw
翌日は『イドル』で都産貿浜松町2連チャンッス!!


明日参加される皆様ヨロシクオナシャス!!
レポは・・・なるべく頑張る・・・デスw







アイドール44☆有料卓オフ会のお誘い♪


今週末8月2日は『I・Doll VOL.44』ですね。
『都立産業貿易センター浜松町館』でのイドル開催はラストです。




s-036_20150729220434163.jpg

今回も友人達が、有料卓オフ会をやるので。
自分のトコでも告知をさせて頂こうかな、と思います。





s-056_2015072922043816f.jpg

基本的には『誰でもウェルカム!みんなで楽しもう!』
ジャンルを超えて、ドールが好きな方々が楽しく集う、そんなオフ会です。





s-054_2015072922043613c.jpg

卓を主催されるのはさかえ21さん、ゆー爺さん、みちみちさん。
オフ会の詳細は上記のお名前クリックで、告知ページにジャンプします。





s-068_20150729220432d2d.jpg

誰しも最初はボッチで、声を掛けるのも不安だと思います。
でも・・・今現在、有料卓で楽しまれてる方々も、最初はやっぱり一人だったのです。

先日のドルショ夏でも、何名か新しく来られた方々が!
こうして少しずつ輪が広がって行くのは、毎回主催してくれる方々が居るからですね。
本当に感謝です。





s-049_20150729220435a91.jpg

有料卓オフ会に参加する、という選択肢は。
それもドール趣味のひとつの楽しみ方、でも有ると思います。
自分はそこで沢山の方と出会い、色んな経験をさせて頂きました。





眞子「みんなと楽しい時間を共有したいね☆」

s-087_20150729220446ad3.jpg

自分も参加させて頂く予定です。
前日が『momokoお買い物大作戦3』で、2日連続で浜松町デスがw
いつも通りの後半戦からの合流予定です。


当日、皆様にお会い出来る事を、楽しみにしています!








Youはドコから?


「Where are you from?」




s-193_20150728232702bf5.jpg

都内だと意外といらっしゃる『異国からの来訪者』の方々。





s-194.jpg





s-192_20150728232659afe.jpg





s-190_20150728232750236.jpg





s-191_20150728232747b40.jpg





s-197.jpg





s-170_201507282327483b4.jpg





s-195_2015072823275377b.jpg


極東の小さなゴチャゴチャした島国で。
何か良い思い出を、見つけてって貰えたかなぁ。






たまにゃハイキー調で。


普段は『ロー』気味が多いので、たまには『ハイキー調』で。




s-057_20150727233103449.jpg

厳密に言うと『ハイキー』では無いんだけど、ね。





s-056_20150727233106a95.jpg

まぁ・・・苦手っつぅのも有るのは間違い無いわ。





s-055_20150727233104fd2.jpg

そもそも『ドール写真』で、自分は最初っから『ハイキー』狙う事は殆ど無いし。





s-087_20150727233119172.jpg

『ネムく』なりがちで、イマイチ落としドコロがわからんし。





s-077_20150727233122946.jpg

こういうのは、何となくだが理解は出来んだけどねぇ・・・





s-075_20150727233120755.jpg


いつも似た様なンばっかも、ツマんねぇしね。 所詮は『自己満足』なワケやし。
ま、気分転換に色々ヤルのもアリ、じゃねぇか?とか思ったり。








書く内容が無いよう・・・


書く事が特に無いんだな、これが(笑




s-$R4K2X7M.jpg

自分は先に写真撮っておいて、後から適当に文章っていうか・・・
まぁ単なるホントど~でもイイ様な、事を書いてんだけどw
それすら最近は思いつかない現状。





s-$R45HMV11.jpg

別に無理して書く必要も無いんだけど~
それだと撮った画像が溜まる一方で、ねぇ。





s-$RD1Q9W4.jpg

以前の様にドールに関するネタって、無いし。
コレといった事しねぇし、新たに本体買うワケでも無いし。





s-$RL97AJM.jpg

で、どちらかって言うと『カメラ』や『写真』ネタになっちゃうんだけどさ。
先日も「カメラの話は読むのトバしてますw」って言われて。
いや、イイのよ~見に来てくれるだけで嬉しいんで、マジで。





s-$RK9VWPJ.jpg

特別な情報やイイ事が、書いて有るワケじゃあないし
他の人みたいに、素敵な写真がうpされるワケでもない。
そもそも文才も技術も、残念ながら持ち合わせていませんですよ・・・。

それでも見てくれる方が居るってぇ事は。 嬉しい事ッス、ホントありがとッス。





s-$RR1OJZU.jpg

自己満足全開だけど。 ユルユルやって行こう、と思います。 ハイ。



ワンフェス発表の『小公女ニナ』、かなりツボりました!






ストロボ自主練っ!


っつっても、正直最近サボってますけど~(爆
2ヶ月程前に撮ったのが発見されましたので、今更ッスけど晒し上げ。




s-068_20150725223026f6b.jpg

基本、向かって左後方からメインで逆光。
右手前からフィルインの、オフストロボ2灯です。

ブログに使用するつもりじゃなく、あくまで練習だったので・・・・
『眞子』が延々同じポーズですが、気にせずスルー推奨でオナシャス。





s-069_20150725223027a40.jpg

ワザと光源を入れてみて。
何事もチャレンジ()してみる事も大事、かもです。






s-077_20150725223030360.jpg

ココで背景に『色を付けてみる』事に。
奥の壁にバウンスさせて、ついでに色も付けちゃうぜぇ的な。
ニッシンさんのライティング講座で、教えて頂いたヤリ方の復習。





s-083_20150725223024c96.jpg

ちなみに後の壁紙は・・・・元が和室だったので、そんな感じの柄の壁紙ッス・・・
床はフローリングなんですけどね・・・





s-075_20150725223029888.jpg

一旦外して、素のストロボのみで。 
見比べると、上のは微妙に『緑カブリ』気味ッスね。やはりコッチが、ほぼ正解に近い色味です。

手持ちで適当に撮ってるんで、『眞子』の位置が変わるのは勘弁でw





s-086_20150725223443d0b.jpg

更に今度は、色をオレンジ系に変えてみました。
やはり微妙にオレンジに色カブってますね。 でもそんなに悪くは無いかなぁ。

背景色でイメージって結構変化するなぁ~って感じ。




で、ネタ明かしッス。






s-017_20150725223444f25.jpg

色を付けていたのは『ガンプラのクリアランナー』ですたwww

本来はセロファン使ったり、アクリル板使ったりすんでしょうけど。
「部屋に有るモノでイイよね?」的な、お気軽精神で生きてますわ♪
上の『グリーン』も、色違いのクリアランナーブラ下げッス。

まぁ必ずしも、専用のモノを使う必要は無ぇって事で。





s-011_20150725223445af0.jpg


ライティングに関しても、まだまだ序の口の入り口覗いただけ。
サボってないで自主練、ちゃんとヤらなきゃなぁ~と反省中ッス。



あ、明日のワンフェス行く方、行ってらっしゃいです!
モニターの前で、レポ楽しみに待ってます~☆
暑そうですが、楽しい一日と良い散財をw






『ひまわり』始まりました♪


あの『ひまわりちゃん』、の話では無かったりする。





s-222.jpg

座間の『2015ひまわりまつり』が始まりました!
現在、栗原会場では7/23(木)~28(火)までやってますよ~!

座間市観光協会の該当ページはコチラ
もうひとつの会場、座間会場は来月8/13(木)~18(火)ですよ~。





s-184_201507242152598fb.jpg

結構な枚数撮ってきちゃったので~(笑
適当に複数回に分けて、他の記事の間に挟んで行きます。
自分が撮った時は8分咲きでしたが、週末は見頃かも!





s-229.jpg

今回は比較的に、太陽と青空が出ていた時間帯のモノを。
やっぱド定番な気がするので、ね。





s-230_20150724215821fce.jpg

ちょっと風が強くて、向日葵がブンブン揺れるので、撮影には難儀しました・・・
一部、強風の影響で倒れている箇所も有りましたし。
『群生』を収めるのも、チョッピリ工夫が必要だったり。





s-178_20150724221812b34.jpg

それでも負けずに、力強く咲いている『ヒマワリ』の姿は。
何かこう・・・生きていくという事を、考えさせられるモノが有りますね。





s-185_201507242222198ee.jpg


今回は全部アートフィルターの『ポップアート』使ってます。
夏の日差しを感じて貰えたら、ちょっと嬉しいデス♪






DTを○す服(風?


『DT』と言っても、S●NYのレンズの型番、では無い。





眞子「童貞を殺す服・・・・っぽいのを装備っ!」

s-019_20150722220714110.jpg

あ~あ・・・せっかくタイトルを『伏字』にしたのに、言い切っちゃったヨ(笑





s-021_20150722220713c02.jpg

ドルショ参加に向けて着替えさせてたら・・・何となぁ~く、そんな『風』に見えたんで。





s-002_20150722220750056.jpg

(コズミ25/1.4開放で。ほぼ最短)

アゾン既製品の定番の組み合わせで、特別なコーデでも無く。
何となくソレっぽいナァ~と、思っただけッス。





s-041_201507222207527b9.jpg

ただブラウスがスッケスケwなんで。
以前はキャミ着せてたんですが、今回は『黒ブラ』装備。





s-018_20150722222306f5f.jpg

この微妙な『透け具合』というか、按配が・・・・今回のキモです(笑
決してエロくは見えない、そんなサジ加減を狙ってますです、ハイ。





s-196_20150722220814732.jpg


まぁ実際には清潔感が有って、そのコに似合ってれば。
どんなコーデのお洋服を着ていたって。

オンナノコは可愛くなれるのです。






浮遊感。


チョイと前に、流行った感じのをペタペタっと。






要するに『空を含んだ写真を逆さにすると』変わって見える、的な。





s-023_201507202310548f1.jpg

色味やら何やら、色々と遊んでもいます。





s-030_20150720231055298.jpg

アートフィルター使用してみたり。





s-022_20150720231052c05.jpg

なかなか他の方みたいに、上手く撮れないです。ムツカシイ。





s-057_20150720231051024.jpg

そんな中では。コレが一番お気に入り、かな。




最後に個人的な事を。
こんなトコ見て無いけど、やはり言わずにはいられません。
F田さん!お疲れ様っしたっ!!
今迄ホントにアザッした!御身体に気をつけて!
いつか何処かで再会した時はヨロシクっす。






第23回ティディベア・コンベンション行ってきた!


週末18日~19日に、東京国際フォーラムで開催されました、
第23回ティディベア・コンベンションに、行ってまいりましたのでレポ。




まこちー「同伴はまこちだよ!クマも下僕・・・トモダチなのだ!」

s-041_20150719231312658.jpg

パッと出してポスッと置いてサッと撮る!一撃離脱撮影ですw
まぁ毎回撮ってるし、今更ですけど~。





s-1013.jpg

今回は先日お友達になった、ディーラー様に招待状を頂きましたので!
たぶん2年振りのクマコン!アザ~ッス!

各写真はディーラー様の許可にて撮影しています。
全部可愛いので、それぞれにコメントは基本付けません。
心のこもった、素敵な作品をどうぞ! (若干残念な写真ですが・・・)





s-1004.jpg





s-1010.jpg





s-1007.jpg





s-1009.jpg




まこちー「パンダァ~!モッフモフなのだ!!」

s-032_201507192316107a8.jpg





s-1027.jpg





s-1020.jpg





s-030_20150719231608224.jpg





まこちー「きゃあ~まこち食べられちゃうのだ(棒」

s-035_20150719231607ca2.jpg

まこちーが恐竜ごときにヤられるとは、誰も微塵も思ってないがな(笑


毎回思いますが、本当に1体1体気持ちが込められていて。
0から創り出して行く、生み出すという行為は凄いな、と。
全ての作家様に尊敬です。







NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム