一区切りだ。


3月31日。年度末!




s-119_2015033123511808a.jpg




s-125_20150331235350381.jpg

まぁ・・・何だ、一つの区切りって感じ、か。




s-123_20150331235122e29.jpg




s-110_20150331235120be3.jpg




s-127_201503312351239c0.jpg

生きてりゃ色々有るけどさ。 ま、ボチボチ行こうぜェ~(w






ひとりで。



たまぁ~に、ひとりで考える時間が有る。




s-342.jpg

それは野撮の時だったり、部屋に居る時だったり。




s-346.jpg

その時々で考える内容は違う。




s-357.jpg

大概の場合、結論なんて出やしないんだけどさ。




s-336.jpg




s-359.jpg

それでも。 明日を笑顔で迎えたい。





丸井ダンボーカフェ行ってきたよ~


マルイシティ渋谷で開催されてるダンボーカフェです。




s-088_20150328230734cd6.jpg

4Fのスィーツパラダイスの入り口で、大きなダンボーさんがお出迎え!




s-086_20150328230738042.jpg

店内レジにも小さな手作りエプロンの、カフェ店員姿ダンボー(ラブリー




s-066_201503282307512b2.jpg

モチロン!店内で持参ダンボーさん撮影可能~!




s-067_20150328230752083.jpg

我が家のダンボーミニさん、結構年季入ってんな(笑
散々連れ回してんからなぁ~。




s-069_201503282307493fd.jpg

ダンボーパフェを御注文♪ 顔と手が再現されてるよ~ (かなり甘めw




s-071_20150328230735bbe.jpg

1Fの特設よつばとダンボーショップで、限定のマルイダンボー購入。
9種類も有ったけどw さすがに1体だけ買いましたw




s-077_20150328230736c22.jpg

『よつばとダンボーストア@マルイシティ渋谷』と
『ダンボーカフェbyスイーツパラダイス』は4月5日(日)まで開催中です☆
是非!




『らふ・ものくろーむ2』


『ラフモノクローム』は、
オリンパスのカメラに入ってる『アートフィルター』のひとつ。

たぶん初期のm4/3の頃から入ってたと思うんだけど
今の機種には、少し効果が違う『Ⅱ』ってのが有るのよ。


で、たまには使ってみんのもイイかなぁ~と。




s-071_201503272237361f2.jpg




s-070_20150327223952b7a.jpg

元の『ラフモノクローム』が、コントラスト強調+粒子感強調でハード目。
『Ⅱ』はそこから中間の階調が少し再現されてソフト目傾向(『Ⅰ』に対して




s-127_201503272239478cc.jpg




s-072_201503272239484fd.jpg

普通のモノクロよりは、当然コントラスト高い。




s-151_201503272239501e7.jpg




s-153.jpg

手持ちSS1/4秒(笑
最新技術ってスゲェって思った!




s-156.jpg

最後の1枚だけは、普通に『モノクロ』で。
ん~・・・自分はどちらかって言うと、コッチの方が撮ってて楽しい、かなぁ。
カッコイイから、アートフィルターで撮るのも好きだけどね!





春の産声♪


横浜で『春』を見つけたよ!




s-060_20150325204349f1b.jpg

山下の『枝垂れ桜』は、毎年一番乗りで咲くのです。




s-048_20150325204332b30.jpg

まだ蕾も多い咲き始め。 それでも春の訪れを告げるサイン。




s-054_20150325204347156.jpg

ピンクの小さな蕾も準備中!




s-061_2015032520434628e.jpg

(なぜか・・・撮って貼らねば、と思ったとですw)




s-041_20150325204335418.jpg

太陽の角度も。 既に冬とは違う高さ。




s-074_20150325211401c49.jpg

少ぉ~しずつ。 街に彩りが戻ってきています。




眞子「お出掛け、したくなっちゃいますよね♪」

s-008_20150325204333d3f.jpg


春到来の産声が聞こえてきました。






足りないモノ?


今の自分に足りないモノは・・・何だろう?と考えてみた。

技術?機材?時間?それとも情熱? そもそも、それ以前の話なのかな?




s-380.jpg

『技術』って。 写真の『技術』かな? それともドールに関して?
まぁ~・・・・その両方、かなぁ。
経験年数は、既に『中堅』なんだろうけど。それに伴ってないっていう感じか。




s-394.jpg

『機材』? そりゃ大きくて高いモノが、たくさん有れば有利なのは真理。
でもそれは『やれる事の選択肢が増えて、色々便利になる』という事で。
そ・れ・に!並以上に自分は『色々』持ってるし、ね(笑




s-400.jpg

じゃあ・・・『時間』かな? コレはバレたらOUTという事で。
自由に時間が作れない部分では、制限が有るのは事実だけど。
世の中の殆どの人だって、色んな事をクリアして時間作ってるワケだしね。




s-390.jpg

『情熱』、かぁ。 どうだろう?
そりゃ初期の勢いってぇ言うか、熱みたいなのは無いよね、既に。
ドールは好きだし、写真だって上手くなりたいってのは変わらないけど。


でも、きっと。そういう事じゃあなくって。





s-371.jpg

ちょっと気付いた事は。
自分には『もっと丁寧にやる事』が欠けてるんじゃないか?って事。


『一枚一枚、よく考えて丁寧に撮る事。』
『ドールの扱いや、細かい部分にも気を使ってあげる事。』



そういう基本的な、でも大事な部分が欠けてるし、足りないんじゃないか?って。
そう反省中です。





ジーストア・フォトコン結果発表!


ジーストア・アキバ10周年記念 ドールシチュエーションフォトコンテスト<冬>
その結果が発表されましたね!!
ま、自分はまたも1次予選は突破しましたが・・・入賞は逃しましたwww

しかし!友人の紳士マンさんと、なべなべさんが入選されましたよ~!
紳士マンさんは、前回に続いてのオビツ賞受賞!素晴らしい~!
(素敵な受賞作品はコチラからどうぞ☆)


で、今回は自分が応募した写真とタイトル、です。




s-043_20150320203952cf6.jpg

『見つめる瞳。』

今回もモデルは全て眞子で。
『野撮オンリー』、そして『同じディーラー様OFで統一』縛りに。
そういうのも面白いかなぁ~とか思って。




s-231_201503202039538f7.jpg

『さあ!行きましょう!』

動きの有る写真が、1枚くらいあってもイイかな?と。
実は前回記事の写真に、似たのが有りますが。
それを違う日に煮詰め直したver.、だったりしますw




s-200_20150320203955e6f.jpg

『キミに逢いに行くよ。』

今回全部『OM-D E-M10』で撮ってますが、この写真が一番最後に撮ってます。
ちなみに一ヶ月間、毎週どこかに撮りに行ってたっていうね(笑
過去一番集中して撮った一ヶ月、だったと思うですよ~

なので!当分の間は、今回の選外カット祭になりそうですw
せっかく撮ったんだから、使わなきゃ勿体無いじゃん。




s-114_20150320203954be7.jpg

『冬の木漏れ日』

この1枚が一次予選突破でした。
可愛く撮れてて、自分でもお気に入りの1枚ですが。
まぁ・・・自分の、愛情と実力不足でした♪


結果としては選外でしたが・・・
自分にとっても、凄く良い刺激になったなぁ~と。
入選された方々、本当におめでとうございます!!





憧れの対象。


自分がドールを始めるきっかけになったのは。

何度か書いてるけど、ネットでXQSさんの『新妻さん』を偶然見つけて。
「うっわ凄っぇ!こんな表情出せるんだ!」と感動したから、なんだけど。




s-183_2015031821335275d.jpg

それからメイリンさんお迎え→ブログ開始→坂転げ落ちる(w)と順調に。
小さいコから大きなコまで、色んなドールを経験して。
その経過で、カメラと写真にハマっても行ってたり(泥沼




s-188_20150318213351d42.jpg

自分にはずっと最初の感動から、『ドールの表情の表現』ってテーマが有って。
一番最初に『新妻さん』を、自分が見た時の様な。
気持ちを伝えられる様な、そんな写真を撮れる様になりたいって。


そう思ってずっと撮り続けてて。




s-218_201503182134174c2.jpg

日頃、色んな方のたくさんの写真を拝見していて。
その素晴らしい写真の数々にも、凄く感心したり感動したりしてて。

写真の技術が凄い人も居れば、ポージングの上手い方も居て。
スマホやコンデジだって、愛情溢れる写真撮ってる方もたくさん居て。
そんな『心を動かす写真』を撮っている人達。


そんな方々の全てが、自分にとっての『憧れの対象』なワケで。




s-211.jpg

そんな憧れの『写真』に、いつか自分も少しでも近付きたい。
そういう思いも、ず~っと持ってたり。
今はめちゃめちゃ遠い目標、だとしてもね。




s-258.jpg

いつの日か。

自分の『写真』を見て「感動したよ~」とか「影響されました~」とかさ。
「憧れて始めました!」とか、言われる様になれる日が来ちゃったりしたら。

ちょっと・・・いや、かなり嬉しいかもね!




s-207.jpg


そんな密かで壮大な目標を持ちつつ。
まぁ・・・現状、まだまだ先は長いぜ・・・精進します。






やってしもたぁ~の忘れ物!



まこちー「thieriは・・・大変な事を忘れてったのだ・・・」

s-065_201503162218328b2.jpg




まこちー「まこちをイドルに連れてくの忘れたのだぁ~っ(涙」

s-068_20150316221834690.jpg

ああぁ・・・マジですまぬのだ・・・
ちゃんと準備はしてたんだけどさ、バタバタして忘れたんだよ。
まぁ悪気は無かったし、許せw




まこちー「許さないのだ!まこち、すっごく楽しみにしてたのだっ!」

s-038_20150316222352ea2.jpg




まこちー「初めて幕張メッセに行ける!と思ってたのになのだ・・・・」

s-031_20150316222531e3e.jpg

あ~・・・まぁ幕張、な。
たぶん余程の事が無きゃ、2度と行かねぇだろうしなぁ。




まこちー「前日の告知で『眞子』と『まこちー』だって言ってたのだ!
   まこち、みんなに逢いたかったのだ!一緒に遊びたかったのだ!」


s-051_20150316221835b45.jpg

いや、ちゃんと準備はしとったがね・・・・
ただ忘れてしもたんは・・・自分が悪かったです。反省してます。マジ。




まこちー「ならばっ!反省しているのなら、謝罪の意を表明するか?なのだ」

s-043_20150316223317e63.jpg

ホンットに反省してますっ!前日にちゃんと入れておけば良かったです!
まこちーさん、本当にごめんなさいです!




まこちー「言葉だけじゃなく・・・やはり『何か』、欲しくなる・・・のだ」

s-104_20150316223321fda.jpg

えっ!?・・・・あ、それはやはり・・・物品要求、という解釈でしょうか?(gkbr




まこちー「ん?良く聞こえないのだ?大きな声で頼むのだ!!

s-080_20150316223318330.jpg

わかりました!
何かしら、まこちーさんの納得出来るモノか事を準備させて頂きます!
それで今回の自分の失態をチャラにして頂ければ、と・・・




まこちー「うむ!貴君の奮発に期待しているのだ♪」

s-069_20150316223319362.jpg



イドル当日に『まこちー』を忘れた事に気付いたのは・・・
もう電車に乗って、だいぶ経過してからでした(笑

さて。何でまこちーの御機嫌とりましょうかね・・・w





カオスw☆アイドール43有料卓


と、いう事で。
やはり『カオス成分』必要なんじゃないか?

やはり生活に笑いのエッセンスって大事よね☆




謎のょうじょ(風)「グビッグビッ♪呑めば呑む程強くなる~♪」



麦汁を 飲めば呑む程 強くなる。

ゆー爺さんトコの謎のょうじょ風女の子!
『酒は呑むモノ、呑まれるな』
いや、宴会じゃ程々ならイイけどね(苦笑

で、『新人』さん、という事は・・・・




謎のょうじょ「リベンジぃ~!今回は勝つッ!!」

s-051_20150314223056861.jpg

何故か突如始まるバトルは、恒例の新人戦w
不意打ちに『眞子』はマウントポジをとられてしまいましたっ!!
乱入してきた深雪さんの手には・・・意味不明な『たいやき』がwww

否!意味など不要!面白ければそれでイイのだ!!




眞子「十年早いンだよぉっ!!」

s-053_20150314223053e74.jpg

眞子、速攻の返しワザで形勢逆転www
こうみえても眞子は設定年齢『23歳』ですからwww
野撮で鍛えた足腰は伊達じゃねぇッスよ~www




眞子「あ~らよっと~♪」  謎のょうじょ風「ぬおおぉぉぉっ・・・」

s-054_20150314223059c7f.jpg

ガッチリ四の字固めでフィニッシュです☆
横からお気楽♪な雰囲気のレフリーがTKOとりにきました。




眞子「今回は危なかったけど・・・次回も負けないよ~!」

s-056_20150314223057f17.jpg

闘い終われば健闘を称え合う。
それが『努力 友情 勝利』の三本柱だ!




s-040_201503142254452f0.jpg

今度は、みくるっちが刀で乱入してきたがっ・・・片手で止めてみたっ!!
その横で、ょうじょは・・・麦汁チャージを追加で実行中w
(後ろで呆気にとられる、初参加のほっけちゃん・・・)




眞子「刀など・・・効かぬ!マコには効かぬのだっ!!」

s-041_2015031422544459c.jpg

野撮で鍛えた鋼の身体(ry
毎回有料卓には物騒な得物が持ち込まれるので(苦笑
ネタには困りませんです、はい。




s-058_201503142302051fb.jpg

大量の金塊風呂に浸かるのは・・・久々登場のヂョン氏!!
この少し前に、会場で金塊をブチまけた方が居ましたけど。
誰でしょうね?w




眞子「何やってンのかな?」  ヂョン氏「お、オウフゥ・・・(困惑」

s-059_20150314230207793.jpg

久しぶりの再会でも、決して歓迎の手は抜きません。
ヘッドロックで互いの無事を祝います!




眞子「思う存分マミれるが良い」

s-060_2015031423020365d.jpg

アタマからダイブはイヤですけど。
金塊風呂なら。一度は入ってみたいですね。




眞子「露出1段は間違えてる、よね?」

s-057_20150314230204c04.jpg

ま、有料卓やイベントレポは『雰囲気重視』だからさ~
多少そんなん失敗作でもオッケー、じゃね?
楽しけりゃイイんだよ、細っけェこたぁ~気にすんなし!


今回もお世話になりました!
当日御参加の皆様あざぁ~っす!!




NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム