イドル有料卓オフ会☆逢いたかった


先日幕張で開催されたアイドール43。
その時にお世話になった、有料卓レポです!

楽しく話してばっかで・・・相変わらず枚数偏り少なめッス(汗




s-028_201503122041054cd.jpg

Dollghtersパパさんトコのキュリオさん。
すっごく可愛い和装ドレス!春らしい装いッスね。
『正統派美少女』という言葉がピッタリ!




s-029_2015031220410774a.jpg

06ヘッド繋がりで、しきぶさんトコの深雪さん。
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
しきぶさんはニッシン・ジャパンに入り浸り(w




s-031_20150312204110e29.jpg

女神様降臨!!
だが・・・オーナー様名失念中!!サーセン!
ベルダンディー仕様のウイッグ&OFは、ボークス純正だそうです。




s-034_2015031220412180f.jpg

『私生活充実中』なN.ウェインさんトコのゆいさんと一緒に。
二次会でもおもくそイジられてましたが(w
眞子はNEWメイクイベント初お披露目でした。




s-032_201503122041045f2.jpg

その後ろでは・・・
みちみちさんトコのみくるっち
当日ウワサのお店でゲットした、戦利品浮き輪を猛烈アピールです(笑




更にその後ろに・・・・




眞子「あっ!このコは・・・まさか!?」

s-055_20150312204119013.jpg

見つけた瞬間(0.2秒後)、「このコのオーナーさんは?」と聞いてました。

あじのひらきさんトコのほっけちゃんです!!
実は以前から・・・拝見してまして(テレ
自分密かに『ほっけちゃん』ファンなのでしたwww




眞子「記念写真♪記念写真♪」

s-030_201503122041086ba.jpg

大きさ違うコどうしでも。並んで一緒に楽しめるのが、有料卓オフ会のイイところ!
ココではみんなが、同じ場所で同じ時間を共有出来ちゃう!
ほっけちゃん、超美人さんで可愛かったZE!




s-046_20150312204122e15.jpg

そして!shibuさんとも御一緒しました!!
今回行く事にしたのは、shibuさんに会う為でもありました。
今迄と変わらず、娘さん達を愛するshibuさんに再会出来て嬉しかった!


新しく友達になる人も、いつもずっと遊んで下さる方も!
本当にありがとう。



3.11 あれから4年。


3月11日。
あの日から、4年。




s-035_2015031121495658c.jpg



亡くなられた方の御冥福を祈りつつ。
今も明日に向かって頑張っている方々にエールを。



I・Doll VOL.43レポ☆ニッシン再び!


先日行われたイドル43に行ってまいりました!
霧雨降る中、海浜幕張駅からお姉さん達について行ったら・・・
違う『イベント会場』に誘導されてしまったったったwww

まぁその後、ちゃんとイドル会場に到着しましたけどね。


ちょろっとディーラー様やメーカーに挨拶して。
目指すは『ニッシン・ジャパン』ブース!!
そう!以前ドルショでお世話になったストロボメーカーさんです。




s-001_20150309222906e18.jpg

「おっ!?先客が居るやん♪」と思ったら・・・馴染みのメンツ(笑
一人が予約すれば、友人も一緒に撮影OK!との事で。
ちゃっかり自分も、横からコマンダー借りて一枚。

まだ予約が埋まって無かったので、自分も続けて時間予約(ひとり持ち時間15分)




s-004_20150309222908e28.jpg

まずはニッシンさんセッティングの、左メイン右フィルインのクラムシェル。
ココから左右の光量を、手元のコマンダーで好みに調整していきます。
(各ストロボには、ROGUEのフラッシュベンダーが装備されてました。)




s-007_20150309222909ae5.jpg

後方にもストロボ置いて有ったので。せっかくだから使用させて頂きました。
眞子の斜め後ろ左右から、背景紙を照らしての豪華4灯焚きwww
自宅ではなかなか出来ない体験でございますわん♪




s-009_20150309222911fc9.jpg

で、この辺からは毎度の自分セッティング突入。
左右の光量、位置、角度を調整しつつ好みのライティングに。
横からアドバイスも貰いつつ、結構自由にさせて頂きました☆




s-015_20150309222905bad.jpg

最後に、今回はこの1枚をA4プリントして貰っちゃった♪
まぁ良く見たら、顔や手がテカっちゃってる失敗作だったというオチだけどw
そういうマヌケなトコが、自分らしいっちゃそうかもね(笑

この後も色んな方が体験コーナーで撮られてました。
後日ツイッタ等で拝見しましたが・・・みんな超絶巧いの!!
ちょっと自分も真面目に練習しなきゃ!と思ったです。


今後もドルショ等、イベントに来る計画も有るそうなので!
興味出ちゃった方は是非体験してみて下さい!
(ストロボ欲しくなっちゃっても知らんけどw)



有料卓レポは後日、ね。




I・Doll VOL.43参加について。


明日3月8日は、幕張イドルっすね。




s-044_20150307222810eaa.jpg

ちょっと天候が・・・朝まで雨が残りそうなのが不安ですけど。
早くあがってくれるとイイなぁ~。




s-037_20150307222809e5d.jpg

今回は『幕張メッセ』にての開催、と言う事で。
ちょっと参加に後ろ向きだったんスけど・・・・

やっぱ逢いたい人が居るので、行きます!!




s-028_2015030722280743b.jpg

モチ買い物もするんですけどね(笑
狙ってるモノも有るし、馴染みのディーラーさんにも挨拶したいし!




s-018_20150307222806e1b.jpg

『友人に逢う為』にイベント行ったってイイじゃん♪
同じ時間と空間を、同じ趣味の友人と過ごす時間。
長い付き合いも、新たな出会いも。ソコには有るんだから。




s-096_201503072228043ba.jpg

あ~・・・ただ現在中の人、絶賛『首痛め中』ッス(www
動きがギコちない・・・と思うが笑うなw
それと。『ニット帽』装備だwww察しろwww

『眞子』&『まこちー』+E-M5 MarkIIッス!
寺周ったら、有料卓で誰かのトコにお世話になってると思います。


明日も『みんなで楽しい』時間にしましょう♪




有料卓オフ会のお誘い☆I・Doll VOL.43



今週末3月8日(日)は幕張メッセにて、I・Doll VOL.43開催ですね。
楽しみにされてる方も多いんじゃないかな?
初の幕張メッセでの開催という事も期待!!

イベントでは、ディーラーブースでの買い物も楽しいですよね!
そして。有料卓ゾーンという楽しみ方も有るのです。




s-020_20150305220531ad2.jpg


自分も以前は『マタ半卓』を主催していましたが、現在はもうやっていません・・・
『マタ半卓』というモノは、既に存在しません。

今は当時の参加者が、個人でそれぞれ別々に分かれて楽しんでいます。
仲良くなった同士で一緒にだったり、新たに自分で友達を作ってだったり!
みんなそれぞれの楽しみ方で、有料卓を楽しんでます。




s-019_2015030522053266c.jpg

今回は珍しく1フロア開催で、同じ場所に有料卓ゾーンも有ります。
いつもはなかなか足を踏み入れない『コレクションブース』も同フロアなのです。
サラッと通りがかって、気になるドールのオーナーに声をかけるのもイイかも!

そんな有料卓ゾーンって・・・敷居が高い、仲間内だけで盛り上がってる場所、
そう思われてるかもしれません。
でも、実際にはそうでもないトコも有るんですよ~。




s-007_20150305220531f9e.jpg

そんな中で『誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜ!』な場所も!
今回はさかえ21さん主催の卓と、N.ウェインさん主催の卓です。
(詳細は名前クリックでお二人のブログにリンクしてます。)

ドールの種類も色々だけど、関係無くみんなで楽しもう!って場所です。
色んな方が自分のドールを連れて、ワイワイ和気藹々やってるトコなのです。
自分も『1人の参加者』として、お世話になっているお二人です。




s-008_201503052205296ba.jpg

誰でも最初に声をかけるのは、凄く勇気の必要な事。
「断られたら・・・」「変なヤツだと思われたら・・・・」「人気ジャンルのコじゃないから・・・」
だけど。誰だって『最初の一歩』は有ったハズ!


もしかしたら・・・新しい『何か』が見つかるかも?ですよ!






うんどうっ!



眞子「最近・・・体重が気になるお年頃・・・・っ!」

s-317.jpg




眞子「そんな時は、バランスボールで運動しますっ!!

s-322.jpg




眞子「よっ・・・とっ!!」

s-325.jpg




眞子「びろぉ~んっ♪」

s-323.jpg




眞子「ふう~っ・・・今日の運動オシマイ!!

s-328.jpg




眞子「どう?痩せたかな?効果はバツグン!かな?」

s-334.jpg


あ、いや・・・・そんだけで痩せられたら、苦労はしねぇって(苦笑




桜と菜の花♪


前回に続き『桜』ネタですが
今回は『菜の花』とのコラボです♪




s-187_20150302222411a5e.jpg

松田山ハーブガーデンの河津桜は。
その足元に『菜の花』がちょうど咲き誇ってて!




s-069_20150302224914f0e.jpg

それは見事なピンクと黄色のコラボレーション!!
同じ場所で同時に楽しめるって最高♪です。




s-051_20150302225207d71.jpg

結構面積広くてボリューム有って!どちらもちょうど見頃でした。




s-169.jpg

うさぎちゃんを連れて来て、写真撮ってる方がいました!!カワイイ!
ふわっふわの毛並みが伝わるかな?
ドール同伴の方は今回居ませんでした(冷や汗




s-150.jpg

菜の花オンリーで。桜よりは風の影響少なく撮れましたね。
桜は枝が長いので、この日の様にちょっと強い風だとグラグラ揺れちゃうんです・・・




s-178_20150302222410f4f.jpg

カメラ本体の『手振れ補正』が強力でも。
風で揺れちゃう『被写体ブレ』は、シャッタースピード稼がないと防げないです・・・
そんな時は。カメラ構えて、(風収まれぇ~っ)って心で念じながら待つ事に(苦笑




s-078_20150302222351bd4.jpg

時にはブレてても、『動感』を感じさせられる場合も有りますが・・・
まぁ・・・だいたい自分の場合は、『完全に失敗作』になっちゃいますね(涙




s-236_20150302222409d32.jpg

バリアン開いて望遠マクロ的な。

手振れ補正。単純に『5軸補正』なら、『無印E-M5』も『PEN E-P5』も搭載してるんですよね。
ただ補正効果が『1段違う』だけで。
どちらも今はだいぶお値打ち価格になって来てますしね~。

まぁその『1段』の助けが大きいかどうか?は個人差、かな?と。
自分は『助けられてる』と思う事は有ります。




s-225_20150302222413fc2.jpg

風が強くて、ちょっぴり寒かったけど~(笑
少しだけ、春を先取りした気分でした!




今年最初の『桜』。


まだまだ寒いけど。
『桜』を撮ってきました。




s-001_201503012145459b2.jpg

さすがに『染井吉野』はまだ、なので。
今回は『河津桜』です。




s-043_20150301214546339.jpg

お天気は快晴だったけど・・・ちょっと意地悪な北風が強かったです。




s-010_20150301214547227.jpg

松田山ハーブガーデン。過去に何度か訪れてて。
(何年か前にも記事にした事が有りましたね。)
その時は『メモリーカード忘れる!』という失態をやらかしましたw




s-042_20150301214550241.jpg

クルマで河原の臨時駐車場まで行って。
ソコからテクテク歩いて、最終的には斜面を登る感じで(汗
まぁのんびり撮りながら、なんですけど。




s-035_20150301214549b44.jpg

結構撮ってる方も多くいらっしゃいましたね。
自分はK5IIsとE-M5MarkIIの2台体制で。
どちらも望遠系キットズーム装備です(両方ともテレ端が換算300mm)




s-085_20150301214610a9c.jpg

見頃だけど満開では・・・無かったかな。
それでも河津桜はボリュームが有るし、色味も濃いので!
見応えは十分でした♪




s-049_20150301214612876.jpg




s-122_2015030121461366c.jpg

今年ももう少しで、春がやってきます。
その足音が聞こえてきました。





≪PREV
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム