まこちー☆無双w


さて。有料卓オフ+マタ半と言えば。
やはり『カオス成分』は避けて通れない道です(キッパリw




まこちー「みんなぁ~!まこちーの為に来てくれたのだなぁ~!!」

s-049_2014113021411569b.jpg

勘違いも甚だしいとは・・・まこちー、君の事だよ。
夥しく増殖を続ける『あまむす』チームに孤軍奮闘の図。




s-058_2014113021411653d.jpg

颯爽と登場したのは・・・『フル稼働キューピー』さんじゃあないッスか!!
紳士マンさんが先日のフォトコン入選の賞品として獲得のコですわ!
黒タイツ姿は・・・・贔屓目に見ても『力道山』ですね(笑




s-061_20141130214118314.jpg

闘いを挑むのは!同じく紳士マンチーム所属の『チビみかづき』さん!
いきなり緊迫ムードで一瞬触発状態っ!
まぁ・・・バトルフィールドはお菓子の缶の上なんスけどね(磁力の関係

紳士マンさん。『ちびみすず』さん早よ!!待っとるでな。




まこちー「・・・せぇのっと・・・・(なのだ」

s-063_201411302141194f2.jpg

おおぉ~っとぉ!?ココでぇ~まこちー選手の乱入だぁ~!!
問答無用極悪非道でお約束の『パイプ椅子』攻撃だぁっ!!!




「げしっ(なのだ!!」

s-065_201411302141137aa.jpg

情け容赦無ぇwwwさすがのフル可動QPさんもヒザをついてます!
この闘いはどうなるのか?残念ながら・・・ココでお時間が来てしまいましたっ!




まこちー「正義が力では無いのだ!チカラが正義なのだ!!」

s-038_201411302141278eb.jpg

何をドヤ顔で語ってんスか、まこちーは。

まぁ・・・自分が絡むと基本『こういうカオス状態』になりますね(開き直り
元々『動かす』事が好きで、卓では絡ませてばっかでしたし。
最近殆ど動かして無かったんで、久々に行く前っからヤル気満々でしたわ(笑

まこちーに関しては。
会場で「まこちーに憧れてメイクしました!」という方も来て下さって!!
終了間際で、少ししかお話出来ませんでしたが。またお会いしたいです。


さて。アイドール42の有料卓レポはコレで終了です。
当日、卓を準備して下さった主催者の方も。
一緒に遊んで下さった参加者の皆様も。

乙でした!またね!!アザッス!!




有料卓オフ会☆巨人現るっ(笑


さて今回も先日のイドル42有料卓オフ会レポですよ。



眞子「ううぅっ・・・マコがピンボケじゃん・・・」

s-041_20141128215607001.jpg

あはは・・・・スマヌのだ・・・・
主催の一人。ゆー爺さんトコのお嬢さん達の可愛さで。
眞子にピンが行かなかった、と解釈しておこう(超前向きw




まこちー「ああ~外は寒かったのだ。ストーブ暖ったけぇ~のだ」

s-047_20141128215856154.jpg

今回お世話になりました卓で。
さかえ21さん製作の『11っ子用新居』が持ち込まれましたので。
ちょっとお邪魔してみましたよ~。

まこちー・・・いきなり暖まるなしwww




眞子「壁が有るならっ!乗り越えたくなるよねぇ~♪」

s-057_201411282156107e3.jpg

巨人現るっ!!

いやもうコレは、行く前っから考えてたネタでしてw
さかえ21さんトコにも、事前にコメで「巨人が~」と前フリはしといたんで~
ヤル気満々でしたのですよ。




s-059_20141128215605e87.jpg

何事も無かったかの様に、チビっ子達がなにやら集会。
その様子を見守る巨人達♪
決して襲おうとしている・・・じゃあない、と思う・・・たぶん。

自分が居ると、必ずこういうノリになっちゃうッス♪ サーセン☆




まこちー「ん!?眞子・・・と雰囲気似てる、のだ???」

s-054_201411282158546a3.jpg

主催の我妻ゆなさんトコのMaliceさんは。
眞子と同じパラボのアリスヘッドのカスタムさん。
意外と居ないのよ。アリスカスタムって!!(もう絶版だしね・・・・




s-039_20141128215606d20.jpg

その眞子と一緒に撮ったけど・・・・Maliceさんピンボケやんやんっ!!
実は並んだ写真も撮らせてもらったんやけど・・・ソッチはもっとダメっした・・・・




s-051_2014112821560940e.jpg

もみじちゃんとのツーSHOT!!
この角度なら。『後で手を繋いでる』っぽく見えますよね?ね?
もみじちゃんったらテレて手を出してくれないんだもん(笑



さて。次回は更にカオス成分加速ですわよ~w



アイドール42☆有料卓オフ会レポっ!


ギャン子・・・負けちまった・・・orz
(見てない人にはさっぱりわかんないッスね。サーセン)



さて。先日開催されたイドル42の有料卓レポっす!
今回も友人卓にお世話になりました!アザ~ッス!!




s-040_20141126221856af9.jpg

バイクのお姉さんと学生さん。
身長差や雰囲気で見事な世界観。
バイクのライトが点灯してるが見えるでしょうか?




s-043_2014112622185440b.jpg

雪の結晶とキャラの雰囲気バッチリ!
いつも髪が綺麗にされていて。
愛されてんなぁと思います。




s-042_2014112622185734d.jpg

『せくしーさんた』さん(w
エロくなく、色気を出すのは難しいのですが。
健康的なお色気ですね、セフセフ!




s-044_2014112622190976d.jpg

褐色肌のエルフさんです!
試行錯誤が有ったと思いますが、とても可愛いです。
仲良しトリオですね。




s-050_20141126221912485.jpg

何を話しているんだろう?そんな気持ちになりますね。
みんなポージング上手いです。
臨場感っていうか・・・生き生きとしてます。




s-045_20141126221911033.jpg

自分のトコには居ない、他ジャンルのコに会えるのも。
有料卓オフ会の楽しみなのです。
みんなそれぞれの自慢のコ。それぞれに魅力満載です!




s-055_201411262219082ed.jpg

大きなコから小さいコまで。無差別ボーダレスで楽しめるトコも。
やっぱり楽しい時間でした。ありがとう!

さかえ21さん、ゆー爺さん、我妻ゆなさん、tsukasael696さん、主催乙でした!





アイドール42行ってきたのでレポ!


ってなワケで、I・Doll VOL.42に行ってまいりましたよぉ~!
毎度ながら独断と偏見に満ち溢れたレポですが(笑




s-027_20141124221038775.jpg

アポログさん&帽子暮らしさん合同卓!
めちゃめちゃカワイイくって大人気!やっと入手する事が出来ましたぁ~☆




s-029_201411242210414ab.jpg

マフちゃん♪ 
まこちーと同じマフィンヘッドで。遠縁の親戚、的な感じ?




s-028_20141124221040b42.jpg

しょうたくんサイズのワンコ帽子に激萌えメロメロっす~!




s-034_20141124221102a06.jpg

最近大ファンの7mm.さん!
物凄~く御洒落でカワイイOFなのですよ~~!!




s-037_201411242210590c5.jpg

Rosetteさん・・・綺麗で可憐です。




s-031_201411242210431e1.jpg

綺麗なお姉さん達。(of Dさん、で良いのかな?)




s-032_201411242210372b3.jpg

滅茶苦茶カッコイイ兄さん!激シブっす!




眞子「可愛いニット帽買っちゃった♪」

s-033_2014112422110149f.jpg

試着ついでに、ちゃっかりモデルまでw
最近ニット帽がMYブームの眞子が購入。
やっぱり幼SDサイズ、なのでした。

と、駆け足ですが本日のイドルディーラーレポでした。



あれ?何か忘れてる希ガスるが・・・ま、しょうがないよね、スマン(苦笑




明日はI・Doll VOL.42♪


という事で。明日はI・Doll VOL.42ですね。
参加される方々、準備はおk?




s-127_201411232217445b0.jpg

自分は明日『有休使って会社休んで』の参加ですわん♪
だってココんトコ、ドルイベったら月曜祝日開催ばっかりなのは・・・
なぜなんだぜぇ・・・




s-132.jpg

まぁたぶん並ばず開場後入場→寺巡り→有料卓、かと。
ブラブラ気ままに周る感じで。




s-135_20141123221646210.jpg

相変わらずの事前チェックは殆どナシなので(苦笑
買い物も『一期一会』的な楽しみ方で!




s-149_201411232216484ba.jpg

その分、素敵なOFを見つけられた時は。
やはり・・・ついつい手に取ってしまいますねぇ~。
まぁ以前程、は買い物しませんけどネ。




s-155.jpg

有料卓では。
今回はさかえ21さん、ゆー爺さん、我妻ゆなさんのトコにお世話になる、かと。
それぞれのリンクに注意事項等書いて有りますので御参考に。




s-161.jpg

会場ではブラブラしてるので。
もし見かけたら声かけてやってくださいませ☆
お名前等、瞬時に思い出せない可能性有りますが・・・・スミマセン(汗

同伴はいつもの『眞子』『まこちー』です。
眞子は最近着用のシマシマOFです。着替えさせんのマンドクせんで。




眞子「イドル会場で。皆様にお会い出来る事を楽しみにしていますね!」

s-176_201411232216451b6.jpg

もしかしたら・・・・
明日は『野撮』後に会場入り、かもですw
今はとにかく『撮りたい』のですよ。



横浜現在の紅葉状況。



超久々に。友人が休みをゲッツ出来たので。
一緒に横浜へ野撮に誘いました!




s-019_2014112223484060b.jpg

早朝は若干の曇り空でしたが。
少し経てば穏やかな快晴に恵まれましたYO!




s-036_2014112223484233c.jpg

なので!皆様の行楽予定の参考になれば、と。
現在の横浜みなとみらい地区の紅葉状況レポです。




s-058_20141122234838da6.jpg

山下公園前のイチョウ並木。
大さん橋側は若干緑が残りますが、元町側は御覧の通りです。




s-038_201411222348435bc.jpg

日本大通りの銀杏並木も見頃、だと判断。
ちなみに1枚目は汽車道。コチラもガッチリ見頃です。




s-204.jpg

やっと探し当てたぜぇ・・・もみじの紅葉!
この写真は~『あのコ』に捧げる為に撮ったんだぜ。




s-063_20141122234858223.jpg

超マッハですが(笑)
見頃は来週位まで、じゃないか?と。
明日明後日も良さそうですよん♪



※コメントアザッス!お返事は明日に!サーセン・・・



『モノクロ』始めました。


『モモクロ』では無く『モノクロ』。




s-050_20141120222706512.jpg

『ドール写真』と平行して撮ってる『スナップ写真』
実は最近撮ってる枚数的には、たぶん『ドール』より多い、かなぁ。




s-046_20141120222701473.jpg

『スナップ』に関しては、上手いとか下手糞とかは関係無く。
自分自身の視野を広げたり、技術向上の為に撮ってるんだけど。




s-044_20141120222700aa1.jpg

以前から
「色情報を抜いたモノクロなら。光とカタチをもっと意識出来んじゃね?」
そういう思いも有りまして。ちぃ~と始めてみたって感じ。




s-041_20141120222658929.jpg

『色』という情報が無くなった時。
そこには『光と影』しか無い『モノの本質』みたいなんが見えるんじゃね?的な。




s-039_20141120222656aa3.jpg

いや、カッコイイ事言ってますけど。
「きっとそうなのかなぁ~」くらいな考えなんだよね(笑
まぁ色々と違う事やってみんのもイイかな?程度で。




s-048_20141120222655bac.jpg

元々『モノクロ写真』には凄く興味は有ったんですよ。
でも。やってみたら・・・・やっぱりムツカシイです(w

それでも楽しいです♪




『I・Doll VOL.42』有料卓へのお誘い。


2014年11月24日(祝)都立産業貿易。『I・Doll VOL.42』。

そう。『都産貿で開催される最後のイドル』の日です。
次回は幕張で開催される事が、公式アナウンスされてますよね。




s-043_20141118220301042.jpg

大昔の同人イベントやガレキイベで通っていた都産貿に。
まさかまた、こうして通う時が来るとは思いませんでしたが(笑
その都産貿がいよいよ来年の終焉に向けてのカウントダウン。




s-050_2014111822025969d.jpg

まぁそんな個人的感傷は、ど~でもイイ事なんですが(苦笑
今回もドルイベのお楽しみの一つ!
『有料卓オフ会』へのお誘いです。




s-052_2014111822024614c.jpg

ドール好きが。それぞれ自慢のコを連れ添って集まる『有料卓ゾーン』!
可愛いコ!綺麗なコ!カッコいいコ!ネタ満載のコw!
見応えも満載ですが・・・参加するのもとっても楽しいですよ~♪




s-055_20141118220247f86.jpg

「でも・・・知り合い居ないとダメでしょ?」
「ああいうのって・・・仲間内で集まってるから・・・・」
「興味は有るけど・・・入り辛いよぉ・・・・」



大丈夫!みんな最初はボッチなんだぜぇ?




s-065_201411182202457e1.jpg

『誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜ!』
そんなコンセプトで開催している卓も有るんです!!

今回はさかえ21さん、ゆー爺さん、我妻ゆなさんが主催されます!!
(詳細はそれぞれのページにて御確認下さいね)
今回もボーダレスでカオスに楽しみたいですね。

雰囲気は自分のカテ『有料卓オフ会』で感じて頂ければ、と。




s-060_20141118220249db9.jpg

自分も時間の許す限り、参加させて頂きたいと思います。
皆さんとお会い出来る事を。楽しみにしています。



AKガーデン7☆ディーラーレポ!


前回の記事には『アゾンレポ』と入れるべきだったな(苦笑
今回はAKガーデン7の寺レポですよ~。
決して手広くは無く、管理人の好み全開ッス。




s-007_20141117230304f92.jpg

ママチャは『ちょこちょこもこちゃん サンタメイドver(赤、ピンク)』
11月後半からママチャップショップにて販売予定。




s-009_201411172303075cf.jpg

武装神姫が多めなのは相変わらずでしたが。
やはり時流でしょうか、『艦これ』関連も多かったっすね。
コレはミクロマン、かな?(違ったらスマヌ。




s-010_201411172303030ae.jpg

ぜかまし!
海面と波しぶきを表現したアクリル板を販売してましたね。
1x2から切り出したら・・・お値段あれっくらいかなぁ。




s-018_201411172313549ea.jpg

PCパーツやら細かいモノでデコられたアイポンケース!
実用性とかそんな事はど~でもイイんです!!
オトコのコはこういうモノにロマンを感じるんですよ(力説!




s-015_20141117231355b2f.jpg

物凄くメカメカしい・・・コーヒーメーカーw
実際にコーヒー入れて飲めるらしいですよ~コレぞ浪漫ですよねぇ。




s-017_20141117231356193.jpg

世の中には。
こういう細かい作業を得意として、
尚且つセンスが爆発的に有る人って居るんですね。




s-032_20141117231935d6c.jpg

ひつじん!!

1/12中心という事で。
ミニチュアハウス系の展示&販売も多めでした。

いや、好きなんだけど・・・手を出しちゃうとヤバイ予感しかしませんです(汗
絶対にハマっちゃう事、間違い無いんスよ(苦笑




s-011_2014111723193809a.jpg

リボルブさんトコの新作っ子。
グルグルお目目がカワイイっす!




s-035_20141117231934ecb.jpg

おおっ!?ミニマムサイズの世界に・・・・見慣れたサイズ感!?




s-033_20141117231937880.jpg

唯一1/6momoko寺ハケーン!!
ふっふっふ♪ライバル不在の中、良い買い物が出来ました♪
今度はドルショかイドルでお会いしましょう!




s-021_201411172327128eb.jpg

まとんさんトコのリアンちゃんです。
当日は偶然一緒になった、まとんさんと一緒に会場を周りました。
まとんさんサンクスです!




s-020_20141117232715307.jpg

展示スペースを開放してくださってるディーラー様で。
ウチはまこちーが同伴でしたよ。
しかし・・・まこちー・・・アタマでかいな(笑




s-019_20141117232713266.jpg

と、いう感じで色んなモノが有ったAKでした。
来週イドルなのに・・・・想定外に使っちゃったのはナイショ☆



AKガーデン7レポです。


本日開催のAK-GARDEN7に結局行ってまいりました。
会場到着は開始直前でした。
まぁ狙ってるモノが有るワケでは無かったし。

本日はアゾンさんのレポですよ。



s-003_20141116232223509.jpg

アゾンさんで最近人気のリルフェアリー。

一番左は来年の干支の『未』の着ぐるみ!
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)『~ひつじ年のこひつじさん~リプー』




s-004_20141116232224403.jpg

2015年1月1日(祝・木)初売りにて発売予定




s-005_20141116232226cc5.jpg

1/12Lil'Fairy『~プリミューレ妖精教会~リプー』(左のコね。
2014年12月16日(火)予約受付開始  2015年初春発売予定
『エルノ』『ヴェル』予約受付時期未定  2015年春発売予定




s-002_20141116232221a3c.jpg

リルフェアリーアウトフィットブランド プリミューレ妖精教会制服シリーズ
『和装のお手伝いさん』set 2014年11月発売予定

1stがメイド風お手伝いさんなら、今回は和装で。
真ん中の『ぷ』は『プリミューレ』の事、かな?




s-024_201411162322541cf.jpg

さてココからは試作段階のモノから。

1/12アサルトリリィシリーズ009『アサルトリリィ/勝谷芙蓉(かつやふよう)』(左のコ)
アサルトリリィシリーズ010『アサルトリリィ/宮崎火刈(みやざきひかる)』
ともに発売時期未定です。

宮崎さんのおp-いェ・・・(w




s-030_20141116232252b7c.jpg

1/121/12アサルトリリィ外伝シリーズ(仮)『夢野花音(ゆめのかのん)』
瞳が下書きされてますね。




s-031_20141116233942f99.jpg

同じくアサルトリリィ外伝シリーズ(仮)『種田正奈(たねだせいな)』
『外伝』ってコトは違う話が始まるんだろうか・・・?




s-027_20141116232255c46.jpg

コチラも新規展開の 『1/12カスタムリリィシリーズ』 !!
自由に組み替えできる前髪、後ろ髪、フェイスパーツで
自分だけのリリィを作れる、そうですよ。このコは『TYPE-A』。

(前にそういうフィギュアが有った様な・・・何だっけ?)




s-028_20141116232257435.jpg

このコが『TYPE-B』。AがツインテならBはポニテ!
う~ん・・・さすがにツボ突いてきますね(苦笑




s-029_2014111623225835d.jpg

『TYPE-C』のこのコが好み、かな。
と、言っても自由に組み合わせ出来る『らしい』ので。

現段階では発売時期も価格も未定、です。
瞳はデカールを予定しているそうですお。
リリィ達に憧れるコ達、みたいな(ゾノ様談。




s-023_20141116233943d11.jpg

最後は御存知『にーも氏』で〆。

アゾンさんがバンバン新作出してきますよ~♪
みんな!『タマ』は用意出来てるか?



NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム