無事移転完了です。


先日無事新しい移転先への引越しが終了しました。


そして。
やっぱり最初に撮ったのは『眞子』でした。



s-005_20140731215917dea.jpg

ドール関係の荷物も無事バレずに搬入完了しました。
開梱作業は・・・ゆっくり時間かけてやりますわ。
ついでに整理もしたいし、ね。



s-006_201407312159186be.jpg

新居移転に伴って色々処分して荷物を減らし。
小さくて狭いけど、念願の『撮影スペース』を確保しました。(400x500位。
まぁ・・・様は『普段から何も置かない場所』ってだけですが(苦笑



s-004_2014073122005255e.jpg

勿論、普段は『ドール撮影』は出来ないのですが。
時間の無い中で『急いで片付けて撮影』するのか
『何も無い状態から準備して撮る』のとは違う、かなと。

それでもライトやらを、展開セッティング&収納する時間は必要なワケで。
本当の意味での『常設スペース』には程遠いんですけどね。
そういう環境には物凄い憧れが有ります。



s-032_20140731215916f82.jpg

相変わらず『デスクスタンド1灯』でのライティングです(笑
外部ストロボが良いのは理解してるんだけどね。
自分には慣れも有るのか、定常光でこのスタイルが楽です。


微調整カンタンだし。



s-022_2014073121592116b.jpg

今回装着のレジンアイはHISYO-HISYOさんトコの『BPキャラメル12mm』
先日のイドルで購入しました。メタリックベースで光が反射して綺麗です。
あとAFも拾い易くなった気がします。イイ感じ♪



s-018_201407312159201e4.jpg

以前よりは撮る機会と時間を増やしていこう、と思います。
試したい事や細かい事もドンドンやりたいです。
制限は有るけど。なるべく撮っていきたい、と。

少しでももっと『眞子』達を可愛く綺麗に。
自分の思う様に表現して撮ってあげたい、からね。




『茜陽と戯れて。』


西の彼方に。茜陽が吸い込まれようとする時。



s-212.jpg

色んなモノがその光を受けて輝く時。



s-210.jpg

その光を「どう生かそうか?」楽しい時間!



s-239.jpg

光を捕まえる事。なかなか曲者で難しいから面白いんだけど!



あっ・・・・・      ダァーンッ!

s-226.jpg



眞子「倒れちゃいました・・・」

s-227.jpg

カッコつけてたらファインダーの向こうで眞子がブッ倒れた(笑
まぁ日常茶飯事なんだけどさ。



s-247.jpg

基本、スタンドもつっかえ棒も使わないんで。
風が吹いたりバランス崩したら倒れちゃうんだよ。
(決してノースタンドに拘り、ではなく『持ってない』だけです)


s-225_20140726000701f15.jpg

『茜陽と戯れて。』
このカットもフォトコンに応募した1枚。
自分らしい1枚かな?と思ってエントリーしたんだけど。



眞子「さあ・・・帰りましょうか。今日もお疲れ様。」

s-241.jpg

眞子と出掛けて撮る行為は。
今の自分の中で、サイコーの時間のひとつ、です。


※この記事まで予約投稿です。
次回から通常更新・・・出来るとイイな(苦笑


『薔薇の苑。』


横浜のいつもの公園で。



s-167_2014072523392947b.jpg

だいたいいつも横浜での野撮の〆はココ。
朝から一日歩き疲れて。
ココに辿り着く頃には結構ヘロヘロ(苦笑



s-171_20140725233931b36.jpg

それでもココに来れば「もうひとフン張りすっか!」となります。



s-180.jpg

この日、ココで薔薇と絡めて撮りたかったのは。
友人が横浜遠征で薔薇と一緒に撮っていたから。
その事への自分なりの回答、という事で。



s-165.jpg

まぁ・・・もっとも随分と前の事なのですけどね(はっはっは・・・



s-183.jpg

一日の終わり頃、という事で西日で斜光。
色味的には難しい時間帯ですが、自分的には好きな光です。



s-199.jpg

どんどん太陽が西に沈んでいく。
その光を捉える行為はスリリングで楽しい時間です。



s-158.jpg

赤い薔薇は『ナチュラル』で次回からは撮ろうっと・・・・



s-193_201407252339472d6.jpg

タイトル『薔薇の苑。』

以前もうpしましたがフォトコンに応募したカットです。
今改めて見ると・・・頬に髪かかってますね(笑
細かいトコに気をつけなきゃです。


引越し作業はでんじゃらす☆


え~週末のお引越しを控え、現在箱詰め作業中ですが。
終わらんwどんだけ荷物有んねん!自分!



s-028_20140725223131522.jpg

いや、マジでヤバイっすね。
オタクは荷物持ちになっちゃいがちッスから。



s-066_20140725223132fbb.jpg

し・か・も!隠していた『ドール関係』の荷物をどうするのか?
コレは大ピンチですぞ!?どうしよう・・・(汗



s-091_20140725223133bba.jpg

荷物をですね。まとめていくワケですよ。ダンボールに入れて。
いやぁ~『ドール関係』の荷物の多い事(苦笑
我ながら「良くこんだけ買ったなぁ~w」という感じ。



s-099_20140725223135737.jpg

いやいや!笑い事じゃねぇし!
ココでバレたらマジシャレになんねぇッスよ。
とにかくガンガン箱詰めしてガムテでガッチリフタをしておきました。



s-116.jpg

それでも春先っから色々と処分はしていた事は
今となってはタイミング良かった、のかもしれません。
まぁ・・・もう少し新居に行ったら減らさなきゃ、ですね(反省



s-127.jpg

移転先のネット環境は手配済み(ウワサのギガ速いヤツ。
ただし荷物の整理と設定で、いつから使えるのか?
(来週分は予約投稿してあります♪)

『うっかり』が無い様に慎重に引越ししてまいります。



本部移転。

まこちー「・・・・う~ん・・・・・」

s-134.jpg



s-137.jpg



s-146.jpg



まこちー「日当たりも・・・悪くない、のだ・・・・・」

s-144.jpg



まこち「決めたのだ!ココを新しいマタ半本部にするのだ!」

s-140_2014072322544224a.jpg


と、いう事で今週末引越しです。
ドール環境は『変わりません』が(苦笑


ユノアオンリー2行ってきたデス!

秋葉原で新ラジオ会館が大混雑だったので・・・
速攻脱出して蒲田に移動っ♪
ユノアオンリーイベント2に行ってきたのでレポですよ~。

会場は駅の目の前!!
開場後少し経過してからの入場だったのでマッタリしてましたw
地下で暗かったので、その辺は撮影に厳しい条件、だったかな。



s-033_20140721222517e28.jpg

とりあえずセクシービキニ画像でもどうぞ!!
セカンドさんカッコイイぜぇ~美人さんだぜぇ~!
お胸の形サイコーだぜっヒャッハァ~ッ!!



s-041_20140721222520260.jpg

ん~・・・色っぽい!オトナの色気だね。
メイクがまた凄くイイんですよ!
やっぱ自分はセカンドさんくらいの小顔が好み。



s-048_20140721222515428.jpg

ワンッ!じゃなくって狼さんですよ!ユノア関係無いけど(笑
でもカッコイイでしょ?ならオッケェー!



で、以下はユノラです。ひたすら張ります!!(多めです。

s-044_20140721222520208.jpg



s-054_2014072122394158b.jpg



s-057_20140721223943292.jpg



s-058_201407212239447b3.jpg



s-060_20140721223946318.jpg

↑このコ。とっても好みです。



s-061_20140721223940b27.jpg



s-065_20140721224053919.jpg



s-064_20140721224052f79.jpg



s-066_20140721224050a9a.jpg



s-063_201407212240494c5.jpg


ああ・・・凄ぇ可愛いコばっかで幸せ・・・
今日の撮影会行きたかったなぁ~裏山。
まぁ・・・仕事じゃあ仕方無ぇよな・・・


新ラジオ会館行って来たよんっ♪


本日7月20日(日)。遂に新しいラジオ会館がオープンしました!
さっそく本日チョロッっと行ってきましたのでちょっとだけレポですよ~。

朝10時オープンだったので。
「少しずらせば余裕だろw」と思って10:30頃現地到着。
が、しか~し・・・「なんだよ?この長蛇の列www」

速攻諦めて「帰ろう♪」、と駅に向かう途中で友人と遭遇。
そのまま待機列の一番後ろに並んでる俺が居た・・・
結局ダベりながら新ラジオ会館に入場。





NEWアゾンレーベルショップ秋葉原ぁっ!!
いや、凄んごい人でしたね~大人気!!
ピッカピカ☆の店内は明るくてイイ感じっす!



s-017_201407202205148fe.jpg

暁美ほむらメガネver.は既に無かった・・・・
クリームあんみつ柚葉ver.1.1は・・・まだ余裕で整理券配ってましたね。
中の人から薦められましたが・・・今回もグッと我慢。
お迎えした方のレポを楽しみに待つ事とします。



s-016_20140720220512922.jpg

非常に店内が混雑していたので、店内写真は自重。
ショーケースは撮影可ですけど、どう考えても邪魔になっちゃうので。
まぁそのウチに誰か撮ってきてくれるんじゃないか?と(他力本願

店内は・・・商品が下がってるラックの間隔が狭いです。
ようは『敷地面積が商品数に対して狭い』という感じ
大きなバック持ってなくても、通路ですれ違いは厳しい、と言えば(お察し

もちろんその分商品ラインナップは充実してますよ~。



で、エスカレーターで8階に移動。そこは『ボークス』さんです。

s-012_20140720220510830.jpg

おおっ!アルナさんはやっぱり美人さんだなぁ!!

アゾンさんは7F。で、その真上がボークスさんの『ドールポイント』
『あのウワサのDD専用店舗』・・・なのですが。
大盛況で人が多かったから、狭く感じたのかな?(すっとぼけ

ぶっちゃけて言うと『アゾンさんとほぼ同じ敷地面積』っぽい、という事です。
(少し某『ドールポイント』の方が広いよ~それは間違い無い。)
ボークスさん自体は8F全フロア使ってるし、ね。



s-010_201407202206466a4.jpg

先日までの店舗の面積を知ってる方なら「えっ!?」と思うかもね。
想像とは「きっと違うよ」とだけ言っておこうかな。
(あくまでthieri個人の感想です。感じ方は個人差が有ります。)



s-013_20140720220511d01.jpg

それでもやっぱりDDオーナーにとっては『ドリーム』な空間ですよ。
コーディネートモデルも展示されてましたし!雪歩ちゃんもカワイイです~!



まぁ他にも色んな店舗が入ってる、新ラジオ会館ですが・・・
超絶混雑してたんで早々に何も買わずに撤収~。
中央通りを友人と登って行った先は・・・



Gストア・アキバ!!その目的は・・・・

s-019_20140720224351d97.jpg

先日のフォトコンで優勝した写真が飾られてる、との事で見に行きました!
いやぁ~・・・それがデカイんですよ。マジで(笑
下の一次選考の写真が普通のL版なので・・・わかりますかね?



まこちー「ちな、まこちーが並ぶとコレっくらいなのだ!」

s-020_20140720224352a8a.jpg

伝わるかなぁ・・・・ポスターくらい、と言えばイイかな。
自分でココまで引き伸ばす事なんて無いんで。
ピントが甘いのがバレちゃう♪(てへぺろw



まこちー「次のフォトコンも開催決まってるからっ!」

s-021_201407202243505f6.jpg

はい。次も一生懸命頑張って応募したい、と思います!



と、レポになってるかどうか・・・微妙ですが。
今日は気分転換に秋葉原新ラジオ会館にチョロッと行ってきたよ、と。







アイドール41☆オフ会レポ続編っ!

今日はイドル41コレクションブースのレポ後編ですよ。



眞子「shibuさんトコの憂(ゆう)ちゃんとちゃんと御一緒に!」

s-067_20140717223733a9b.jpg

自分が最初にイベント参加した時から、ず~っとお世話になってるshibuさん!
毎回お会いする度にお声かけていただいて。本当に嬉しいです。

ちなみに今回の眞子のOFテーマは・・・
『ちょっと田舎の地方都市に居るヤンキー姉ちゃん』です(笑
キティーサンダルじゃあないのが残念ですがw



s-068_201407172237302af.jpg

その隣にはしきぶさんトコの深雪ちゃんと・・・
当日現地ノックダウン生産で誕生のカワイコちゃん!(by陽乃ゆうりさん
その徐々に完成していく様は、まさにビーナス爆誕!



s-066_20140717223732eff.jpg

ちゃんと1/6っ子達も居ますよ~。
毎度お馴染みのセット展開はen-yasuさんですね。
北国の偉い人が混じってますが・・・ソレがココでは通常営業ッ!!



s-070_20140717223714eb2.jpg

まとんさんトコのゆりなちゃん!後ろにコッソリ月羽ちゃんも!!
(アウアウ・・・スミマセンです・・・)



s-071_20140717223714198.jpg

お隣の卓ではげるさん主催で『開眼姫卓』が開催されてました!



s-081_20140717223712219.jpg

一気にこれだけ揃うのは凄いですね!開眼姫可愛いですもん。
同じパラボのアリスヘッドは殆ど見た事無いッスけどねぇ(苦笑



s-080_20140717223717cdf.jpg

ちとせちゃん、やよいちゃん、すずこちゃん!(byみついもさん
細かな仕草がとても女の子らしいです。



その頃・・・眞子達はというと・・・



s-078_20140717223716878.jpg

なぜか担がれていますたぁwww
騎馬戦か?組体操か?ってな感じでwww
こういうノリは大好物ッス!!



まこちー「そしてオビツ11っ子も大量なのだっ!!」

s-069_20140717223735570.jpg

両脇にココ&シュロを従えて(byみついもさん
増殖を続ける『チームあまむす』に対して劣勢のマフィン組だが・・・可愛さも負けんぞっ!!
いや、マジで凄い増えてますわ、オビツ11っ子(笑


と、いう感じで終始楽しい雰囲気で過ごさせていただきました。
主催のN.ウェインさん、わらびもちさん、さかえ21さん、アザッス!!
そして当日ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした!!


イドル41☆有料卓レポ(浴衣成分多目w

まこちー「有料卓に遊びに来たのですっ♪」

s-057_20140716215531fd0.jpg

暑かろうと寒かろうと、いつもと同じOFのまこちーで始まるレポ(笑
いや、夏用の着替えは買ってあんだけどね、うん。
ちなバックはAKで入手なのだ!

今回はN.ウェインさん、わらびもちさん、さかえ21さんの3人主催の卓へGO!



s-062_201407162155366b1.jpg

目印になっていた、赤い浴衣のリリアさん(byわらびもちさん。
隣のオサレなリリアさんは健一さんトコのコですよ~(ありがと!


s-083_2014071621554919a.jpg

同じく主催の看板娘、もう一人の白い浴衣姿リリアさん(byN.ウェインさん
左は茨乃りょんさんトコの、小雨改め夕凪ちゃんですよ。



s-060_20140716215533f84.jpg

いつも元気なチルノちゃん(by邪虎丸さん
おチビちゃんもしっかり浴衣装備ですね。



s-061_20140716215530f54.jpg

すっかり常連の3人娘も当然居ますね(byさかえ21さん
座ってる縁台は、きっと手造り品なんだろうなぁ~。
相変わらずそれぞれのコが表情豊かです。



s-072_20140716215552048.jpg

「しむらぁ~!うしろ!うしろ!(笑」

気付かず笑顔なのはひまわりちゃん(左)ともみじちゃん(右)(byゆー爺さん
世の中気付かない方が幸せな事って有るんだぜ・・・(ゴクリッ

後ろからコッソリ狙うはメキタンさんトコのさん!!
メキタンさん御本人に御挨拶出来なかった・・・・



s-082.jpg

個人的にもみじちゃんファンという事で、もう1カット!
(ちゃんと撮れてて良かった・・・・)



浴衣卓(w)から、ちょっと離れて向かった先は・・・・



s-065_201407162155342b3.jpg

久々に新妻さんとの記念撮影!!
自分がドールを始めるきっかけとなった新妻さん。
こうしてXQSさんと交流する様になったのも、イドルだったなぁ。


レポは後編へと続きますよ~♪



アイドール41☆行ってきたよ~!


という事でI・Doll VOL.41行って来ました~♪
例によって偏ったレポですが許せぇ~(笑



当日は少し前に到着して並んで入場。
室内待機だったし、ね。並んでみた(笑
で、ブラブラと寺スペースを。



s-084.jpg

Flickrで御見掛けしてから大ファンのnamoさんトコのお嬢さん!
覚えててくれて嬉しいデス!!



s-043_201407142201214d0.jpg

同じくnamoさんトコ。
ウチのDDさん・・・復活はいつになる事やら・・・(苦笑



s-046_201407142200595ac.jpg

友人の『ぱねぱね屋』さん。フェイクスイーツを出品してました♪
(WBがバラバラなのは許せw AWBだったのだ・・・)



s-050_20140714220101d05.jpg

以前にもクッキー購入させていただいたり!
実は左上あたりで一切れ分カットされてるのですよ。
こういうのはアイデア賞ですよね。



s-044_20140714220120921.jpg

いつものブロケンさん。
今回は珍しく背の高い兄さんが居たりして!
ただ家主は不在、という(w



s-045_20140714220123127.jpg

せっかく今回の眞子のトップスはブロケンさんトコのOFだったのに~(泣
ホントは一緒に並べて撮りたかったんだぜぇ・・・
あ、20日はスミマセン欠席です・・・(私信



s-052_201407142201027fb.jpg

で、ブラブラしてる時に物凄く素敵なコ達がっ!!
しかし!寺主は『外出中♪』という小さな置手紙が(笑
OFも素敵過ぎたので・・・30分程待っちゃいましたw



s-053_20140714220104ca8.jpg

SOOMのRosetteさん、だそうで!
自分はこういう系統のコに弱いんだなぁ、と再認識(///
いや、お迎えはしませんよ!見るだけ!マジで。


イドルは開催時間も短いのでこの後は有料卓へ。
ちょっとバタバタしちゃって全部周れなくて・・・・
行けなかったディーラーさんゴメンなさいです!!
本当に今回は色々な事を反省しています・・・・


NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム