ジーストア☆フォトコン入選しましたっ!


先日応募の有った
『ジーストア・アキバ10周年記念 ドールシチュエーションフォトコンテスト<春>』(長いw
そのフォトコンで・・・・何と・・・・自分の写真が・・・・


『ジーストア・アキバ10th記念賞』を頂きましたぁ!!
(発表と応募作品はこのページへ



で、コチラがその受賞した写真。

s-033_20140629225220454.jpg

タイトル『春花に抱かれて。』

曇天のブ厚い曇に光遮られての、コントラスト低い条件で撮った1枚。
少しでも映える様に彩りを添えようと、アングルとバックで。
いつものPENTAX K5Ⅱs + DFA50macroでjpeg撮って出し。加工無し。



s-030_20140629225221012.jpg

受賞作発表は一昨日の夜だったんですが。
まさかの受賞、しかもメインの『ジーストア賞』という事でビックリ!
いや、ホントマジで驚きましたよ!

審査員さんに選出して頂いた賞は初めてです。(過去2回は一般投票での受賞。
しかも!今回は『ジーストア商品券 10,000円分』という賞品付き!!



s-028_20140629225220e00.jpg

今回の応募は『ツイッターのみ』という事で・・・
仕方無いので専用にアカ取得してのエントリーでした。
ハッシュタグが反映されなくて、結局リツートでの応募になっちゃいましたが(汗



コチラは応募した別写真。

s-193.jpg

タイトル『薔薇の苑。』

同じ日に撮った1枚。
友達がバラと一緒に撮ってたので、自分なりの回答として撮った写真。
まとめて近日中に他の写真と一緒に記事でうpします。



同様にコチラも応募した1枚。

s-225.jpg

タイトル『茜陽と戯れて。』

たぶん一番自分らしい1枚、かなぁと(笑
やはり同じ日に撮った写真です。
夕方のオイシイ時間帯でのカットです。


今回自分の写真が、この様な賞を頂けた事は
とても嬉しい事ですし、非常に光栄に思っています。
今後も更に『何かを伝えられる様に』精進しつつ、
自分で楽しみながら撮って行こう、と思います!!





小さいコも居るよ!


最近大きなコ『眞子』ばっかりですが。
ちゃんと小さいコも居ますよ~。



美奈「お久し振りです。お元気ですか?美奈です。」

s-007_20140627224827741.jpg

大きなコに手を出した時に。
「もうこれからは小さい1/6っ子は辞めるんですか?」
と聞かれたコトが有りました。



s-011_20140627224828cdb.jpg

そんな事は全然思っていなかったんでビックリしましたが。
「いえ。これからも小さいコも可愛がっていきますよ」
と返答した事を覚えています。



s-017_2014062722484293d.jpg

確かに最近の記事では『眞子』が占める割合は多いですね(苦笑
まぁ・・・今、自分の中でイチバン撮りたいコが『眞子』というだけでして。
決して『大きなコだけ』になる事は。無い、と思います。



s-022_201406272248442c7.jpg

それぞれのコに、それぞれの魅力が有り。
それをなるべく引き出してあげる事。
それが自分のココでの役割、だと思っていますし。



s-012_201406272248256c7.jpg

ただ。時間の経過や色々な事で。
好みのコや嗜好が移り変わって行く事は。
誰しも避けられない事、が多いと思います。

勿論、一人っ子や少数のコをずっと可愛がる方も居ますけど。
殆どの場合は色んなコと付き合っていくケースが多いんじゃないかな?と。
別に何が良いとか悪いとかってコトでは無く、一般論として、です。



s-023_201406272248410e7.jpg

まぁ現状で自分に「1/6を辞める」という選択肢は無いです。
ユノラやmomokoも含めて。
新規お迎え、は財政的に控えますけど(笑


無邪気にハシゃいでみる!


曇天の横浜山下公園。



s-092.jpg

空は真っ白だけど。珍しく風が心地良いレベル!



s-088.jpg



s-080.jpg

一面、シロツメクサの花畑。ちょっと『お姫様気分』に浸ってみる♪



s-101.jpg



s-096.jpg

たまには。
色々と面倒なコト、全部忘れてはしゃぎまわるのもイイよね。


初めてAKガーデン行ったったぁ!


まこちー「人生で初めてAKガーデンに行ったのだっ!」

s-032_20140623213624a54.jpg

会場の窓辺で撮ってたのは自分です~サーセンwww

前っから気になってたんで行ってきましたよ→AKガーデン!!
オビツ11っ子が増えて()来たんでOFを探しに!!
例によって会場に到着しても並ばず待機の平常運転(笑

ちょっと長めのレポ、ッス。



まこちー「イベントレポお約束のアゾンブースなのだ!」

s-021_2014062321362633f.jpg

さて、初のAKガーデンレポですよ~♪



s-022_2014062321362670e.jpg

リルフェアリー~小さなアゾンスタッフ~ エルノ
おっ!?エプロンイイっすね!LSで働いてるって事かな?
アイディア捻ってて座布団一枚あげたくなります(w

ちなダイレクトストア限定ッス。



s-028_20140623213629184.jpg

既発売済みのコも。ウチには居ないけど(汗



s-029_2014062321362831a.jpg

何やら小説展開が有る様で。
会場でも小冊子配布してましたよ~(貰わなかったけど。

このコが発売されたら・・・ちょっと参戦しちゃうかも!?



s-030_20140623214724d0a.jpg

(コレが寄る限界ですた・・・小さいヨ・・・)



s-026_2014062321472567a.jpg

アサルトリリーの8番目のコは『松永遊糸(まつながゆい』。
あ、結構このコも好みかも・・・
11月発売、か。



s-031_2014062321513128b.jpg

(やはり、これ以上は寄れないのであった・・・)


s-027_20140623215129b7c.jpg

同じくアサルトリリーから『石川葵(いしかわあおい』。
ブーツの紐・・・直してあげて!スタッフゥーっ!!
10月発売ですよ。



まこちー「ココからはアゾンさん以外、なのだ!」

s-015_2014062321513362d.jpg

ジョシィの新作!(名前忘れた・・・すまぬ・・・・



s-014_2014062321513145c.jpg

うさぎぃの新作っ!(いや、ホントゴメン。名前忘れた・・・

ペットワークスさんは『うさぎぃ』のバラパーツ組み合わせ販売やってた!
ちょっと・・・心動きそうになったんだぜ・・・・



s-018_20140623220513314.jpg

ねこ 可愛いよ ねこ。



s-019_20140623215134669.jpg

アイが交換出来るんですよ~!
友達がその場で直ぐ交換して見せてくれました。



まこちー「この日イチバンのお気に入りのコなのだっ!」

s-012_20140623220509c86.jpg

武装神姫のカスタムさん、なんだけど。
植毛+入れ目、なんですよ!いや、マジ凄ぇっす!パねぇ!!
滅茶苦茶可愛かったッスよ!!



で、同じ都産貿の5Fで『ドールワールドフェスティバル』も開催されてて。

s-037_20140623220512062.jpg

お知り合いの方が出展されてましたので。
コチラのイベントも初で行ってきました。

創作人形中心なので年齢層も客層もAKとは全然違ってて。
こちらはコチラで学ぶ事も多かったです。



まこちー「最後にオヤジねこぉ~(笑」

s-038_20140623220510384.jpg





今回の反省。
いや・・・真夏のオタイベント。ナメちゃダメっすね。
若干倒れそうになりますた・・・




ちょこばなな☆いんこ!


「♪(ふふ~ん」





まこちー「むむっ!曲者発見なのだっ!」  「!(ぴよっ」

s-050.jpg



まこちー「確保ぉ~なのだっ!!」  「!!!(汗」


s-056_20140621213315375.jpg



まこちー「お前は何者なのだ?見かけないツラだけど?」  「☆(ぴよっ」

s-059_20140621213311554.jpg

このちっこい変な(w)生き物は『バナナインコ・チョコバナナver.』
以前に友人のトコで見かけて・・・探してたのです。
やっと先日発見→確保の流れになりますた☆



s-070_20140621213332216.jpg

以前程、では無いですけど。結構『ガチャ』ってやっちゃいます(笑
ドールに使える小物じゃなくっても、こういう小動物系には弱いです~



まこち「よしっ!お前をまこちーの下僕に任命するっ」  「!?(困惑・・・」

s-072_20140621213334357.jpg



s-063_20140621213329407.jpg

「ぶんちょうが なかまに なりたそうに こちらをみています。
  なかまにしますか?」


まこちー「文鳥もまこちーの下僕2号にしてあげるのだ!!」  「・・・・・(マジ?」

s-066_20140621213331d2b.jpg



まこちー「下僕、はジョークなのだっ!みんなトモダチなのだっ!!」

s-073_20140621213328e0d.jpg

そう。みんな仲良くね(笑

今後も街でガチャを見かけたら・・・やっちゃうんだろうなぁ。
あの誘惑には勝てる気がしませんね。


20万HIT☆ありがとうデス!

眞子「本日マタ半のカウンターが200000を越えました!」

s-043_20140618204318a77.jpg

たぶん・・・今朝方、だと思われます。
今回も切り替わる瞬間は見れませんでした(笑



眞子「ホントに本当に嬉しいです!ありがとうございます!」

s-068_20140618204406f36.jpg

訪問者数は。自分ではどうにもならない数字なワケで。
このマタ半に皆様が日々見に来て下さった、足跡の合計数なのです!



s-038_20140618204320a27.jpg

延べ20万人。
マタ半は一日1カウントなのですけど。
それだけ沢山の方々に来て頂いてるという事に。

本当に感謝という言葉しか出てきません。



s-059_20140618204405d82.jpg

好き勝手な事書いてる自分の個人ブログですが。
この49ヶ月という間、ずっと色々な方に来て頂いて支えられ続けました。
ずっと来て下さってる方も居ますが・・・大半は途中で入れ替わってる、と思います。



s-026_20140618204319acd.jpg

その時その時期に。 そして今、も。 来てくれた方全員が。
自分を、そしてこのマタ半というブログを支えてくれた事に代わりはありません。
その足跡の数が今日、20万という大きな節目を迎えました。



s-057_20140618204403eca.jpg

以前も今も。相変わらずやってる事は色々と変化し続けています(苦笑
今後も自分の興味や嗜好の移り変わりで変わっていく、と思います。

そして。突然のゲームオーバーかもしれませんし(笑
まぁ誰でも『いつかは』終わりの日、は来るのです。



s-074_20140618204402bb1.jpg

それでも。 今日この数字を、皆様のおかげで積み上げる事が出来た、
皆様に出会い、同じ時間同じ楽しみを共有してきた、という事実。
その事は本当に嬉しいです。ありがとう!!


気分転換に・・・。


眞子「久々にグラスアイを入れてみました♪」



ちょっと気分転換に。



眞子「以前にドルパで購入した寺製12mmです」

s-011_201406162226002d1.jpg

一番最初はグラスアイだったんだよね、眞子は。
その後は・・・まぁ~色んなアイを入れ替えて試して・・・
今の『こほりん堂』さんのレジンアイになってるんだけど。



眞子「更に!ウィッグも久々にコチラを装備!」

s-007_20140616222557690.jpg

『屋根地下』のソフトボブ。をカットして内巻きにお湯パ。
ホントは少し失敗してるけど・・・この写真じゃバレないね(笑



s-005_2014061622255717c.jpg

コッチのウィッグだと、また雰囲気変わるよね~。
少し『可愛い系』になる感じ?それもイイかな?



s-018_20140616222613b1a.jpg

微妙にメイクも変わってたり。この時は付け睫毛無いし。
結構水面下では色々やってたりするッスよ~。



眞子「メイク・・・だいぶ痛んできちゃったよね・・・」

s-013_2014061622255520c.jpg

まぁ。元々自分のメイクが、そういうレベルだし・・・
野撮にもイベントにもガンガン出動するので。
何度も修正加えてるせいも有りますが(汗



眞子「可愛く・・・なりたいなぁ~・・・なんて思ったり」

s-008_20140616222559452.jpg

あ~あ~電波悪くて、聞こえない(笑


くじらのせなか♪



横浜大さん橋。

s-039_2014061422103054e.jpg



眞子「その外側デッキ部は『くじらのせなか』って言うんですよ」

s-059_20140614221052bb4.jpg



眞子「ちなみに中は『くじらのおなか』!カワイイですよね!」

s-061_20140614221053481.jpg

ネーミングもオサレさんです。



s-065_201406142210497b4.jpg

野撮で撮ってる時に。一般の方が通りかかるのですが。
自分は『基本ノーガード』ですので、目が合ったら会釈しています。
コレは諸先輩方から教えて頂いた大事な事。

勿論、周りの状況見て『いつでもドコでも関係無く撮る』ワケじゃあ無いですし。



s-063_2014061422105569a.jpg

この日もランナーの方が、ずっとコチラを見ていたので軽くご挨拶。
「他にもドール撮られてる方を見かけるんですが・・・声ってかけても平気ですか?」と。
自分は全然平気なんですけどね(笑

しばしお話をして『眞子』の写真を、数枚撮ってもらってから別れました。
まぁお話する方は『好意的』なのは当たり前。
その辺の自覚症状は、一応持ち合わせていますけど。



s-075_201406142210315d0.jpg

大さん橋の方ともお話しました。
「たまに人形撮ってる人居るねぇ。これって趣味で、なの?」と。
「フツーに個人的な撮影ですよ」と。

商業写真、だと料金が発生しますよ、大さん橋。
ま、自分程度の写真は誰もお金出してまで買わないッス(笑



s-070.jpg

自分は、ただ『撮ること』が好きなだけ!
もっとも、それだけじゃあ限界は来るんだけど。
その先ってぇのは『あっさりやめる』か『現状で満足しちゃう』のか・・・

それとも『苦しんでも先に行こうとする』のか?



s-069_20140614221050932.jpg

『一個人の趣味』である以上。
その本人がその時に選択すればイイ事、なんだよね。

自分の信じる、自分で決めた選択肢。
どれを選ぶのか?は、ね。



曇天の横浜大さん橋。


ブラリと歩いて大さん橋に来ました。



s-038_20140611211613fdb.jpg

で、やっぱり突然思い付いたかの様に撮影開始!



s-040_201406112116141e8.jpg

あ!WB変えてない(笑
気付いて直すけど・・・ハッキリしない天気!!



s-046_20140611211612582.jpg

曇り空+大さん橋+この日の眞子のOFは。
正直コントラストに欠けて、かなり苦戦(汗



s-062_20140611211617c23.jpg

その点、seiちゃんは流石に分かってんなぁ~。
これが経験の差ってぇヤツか・・・



s-041_20140611211615496.jpg

眞子「覗き込んでもパンツは見えないよ~絶対防衛圏だから~」



s-058_20140611213832aca.jpg

すっかり周りの色と同化しちゃってますね(迷彩保護色かよw
ちゃんと天気と場所によって、着せる服はチョイスしなきゃダメっすね。



眞子「だって!春っぽい服着て出掛けたかったんだもんっ!」

s-051_20140611213833d71.jpg

すまぬ・・・自分の選択ミスや・・・
でも失敗が有るから先に進めるんだぜ?
次回はもっと良く考えよう!



s-077.jpg

この日の赤レンガ倉庫周辺は。何やら大々的なイベントでして。
ドールを出すスペースすら無かったんだぜ・・・・



s-056_2014061121383591d.jpg

上着は実はDD用。袖を折って誤魔化してます~♪
スカートはMSD用ワンピをずらして着せてますよん。

オビツ50系OFは工夫と愛情だ。


見えてくるモノ。



s-022.jpg

眞子「ソコから。何が見えますか?」



s-015_20140609222756997.jpg

普段暮らしている自分の目線から。
『ちょっと高いトコ』から世界を見てみる。



s-016_20140609222757e1d.jpg

『同じモノ』を見たとしても。
見る角度を変えるだけで、ソレは違って見える事って有る。



s-020_201406092228004f8.jpg

普段暮らしている世の中で生きている自分、という存在。
そして。その『生きている世界』そのもの、も。



s-024_201406092228083e1.jpg

『客観的に俯瞰から眺めてみる』
そういう『ちょっと違う視点』で見てみると。



s-017_201406092227591e4.jpg

眞子「色々と『見えて』くる事って。有ったりしませんか?」



NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム