ハッピーの呪文をかけましょう♪


黄金週間真っ只中ですけど・・・充実してる?



眞子「全然っ!だってお仕事だもんっ!!」

s-meirin 103

まぁそういう人もたくさん居ますよ。
皆が休みで遊んでる時に仕事する人が居てくれるから。
世の中は廻るってぇ事ですよ。



眞子「ううぅっ・・・眞子も遊びに行きたいっ・・・!」

s-meirin 106

はいはい。
GW後半はドルショの為にお休みにしましたから(笑
ソコでエンジョイしなされ。



眞子「むふふ♪気分転換にヨーコさんにイタズラしちゃえぇ~♪」

s-meirin 112

あぁ・・・怒られねぇ程度にしとけよw



まこちー「おおっ!D800がこんなトコにっ!!頂こう!」 ダンボーさん「いただこー!」

s-meirin 113

フルサイズはイイものだっ!!いや、結構マジで。
ただねぇ~・・・デカイよ、フルサイズ(笑
コイツを一日担いで歩くのは・・・ちょっとした修行レヴェルだろうな・・・



s-meirin 109

世の中生きてりゃあ~色んな事が待ち受けてる。
イヤな事、面倒な事、クソみたいなヤツも居る。
毎日がハッピーってぇワケにはいかねぇのが人生だ。



s-meirin 110

それでもさ。
自分は写真撮ってる時はハッピーだぜ?
たまにしか訪れないからこそ、楽しい事は輝くんだぜ?

自分で自分に呪文をかけるんだよ!




ドールショウ40☆有料卓オフ会のお誘い


皆様、黄金週間はいかがお過ごしでしょうか?



眞子「私はお仕事ですが何か?」

s-meirin 087

そんなGWの5月5日(月・祝)と言えば・・・・
そう!ドールショウ40です!!

おもくっそドルパと被ってますけどね。



s-meirin 030

まぁカブっちまったモンはしょうがないよねぇ~。
で、大概の方は「ドッチに行こうか???」となるんですが。
自分は最初っから『ドルショ一択』ですよ。

自分の場合は、持ってるドール比率からも選択肢にもなりませんでした。



s-meirin 045

で、そのドルショ40でも有料卓オフ会が開催されます。
主催はいつもお世話になってます!のヒスイ氏さんです。
詳しくはコチラでどうぞ!!



s-meirin 051

『誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜっ!』

御馴染みの趣旨で開催されている有料卓オフ会です。
ドールの種類も男女も年齢も初対面でも関係ナシです。
他の参加者だって、最初は初めてだったんだから大丈夫!!



眞子「それでも・・・最初の一声は不安だよね?」

s-meirin 066

常連っぽい人達が集まってる(様に見える)有料卓ゾーン。

もし。少しでも興味が有るのなら。
ちょっと違う世界を広げてみたいのなら。
ホンのちょっぴりの勇気で1歩を踏み出してみてください。

同じドール趣味同士だもん!一緒に楽しくやりましょう!



眞子「合言葉はフリーダム&カオスですよ!」

s-meirin 036

当日は自分も後半に顔出しさせていただく予定です。
もしお会い出来ましたら、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!


今年の桜は終了。


長々と続けてきました『桜写真』
今回で終了です(やっと。



s-meirin 031

この日は新宿御苑に行きましたが・・・



s-meirin 011

既にかなり散り始めており、何とか残ってる枝を捜しての撮影。



s-meirin 033

それでも品種によってはまだ満開の樹も有りましたよ!



s-meirin 006

ちゃっかり『まこちー』も一緒にお花見です♪



s-meirin 038

思いっきり咲き誇った桜も・・・



s-meirin 044

その演舞の時を終えて散り行く時間に。



s-meirin 015

咲き輝く期間が短い故、桜は心に残るのだと思います。



s-meirin 051

そして他の樹々達も一斉に若葉を茂らせ始めます。



s-meirin 042



s-meirin 036



s-meirin 049



まこちー「桜さん・・・また来年!だね」

s-meirin 009

延々続いた『桜写真』も今回で終了です(笑

今年は例年より多く撮る事が出来ました。って言うか・・・撮りに行きました!
そして今年は新たに望遠レンズを投入したり、撮り方も変えてみたり。
去年とは・・・チョコッとは違うかな?


また来年。違う桜を撮れます様に。


1年に1度だから。


何でココまで『桜撮影』に拘るのか?



s-meirin 186

大きな理由、は無いのだけれど。



s-meirin 162

毎年『桜』の写真を撮ってUPする事で、
自分のその時点での実力を判断する事にしてるからなのです。



s-meirin 208

『写真を上手く撮れる様になりたい』
自分はずっとそう思って続けてきています。



s-meirin 218

勿論、別に個人の趣味なんだからスタンスはそれぞれでイイ。
ただ自分の『現状の立ち位置』を確認する『恒例の作業』、でしょうか。



s-meirin 223

桜は毎年同じ時期に咲きます。
そしてその開花時期は非常に短いです。



s-meirin 225

その短いタイミングの中で。
その時、自分に出来る事を目一杯ぶつけてみる。

それが自分にとっての『桜撮影』の位置付けなのです。



s-meirin 269

天候や開花タイミングに左右される事も有ります。
ですが、その中で『どう撮るのか?』という事も含めて『試される』という事。



s-meirin 136

自分が去年から1年間でどれだけ変われたのか?変われてないのか?



s-meirin 266

過去+1年間の積み重ねはどれくらいだったのか?
それは撮った写真にそのまま反映されてきます。

そう。残酷なくらいに正直に。



s-meirin 285

自分で出掛けて、自分でカメラ構えて撮る以上。
ソコに誤魔化し出来る部分は全く無いからです。



s-meirin 139

RAW現像では無くjpeg撮って出し。
単純に時間が無く面倒だからやらないだけなんですが(笑
『撮ったそのまま』という意味では趣旨に合ってる、かな。



s-meirin 249

良くも悪くも『自分の現状』がココに有ります。
2014年の春に自分が撮る『桜』が。



s-meirin 253

来年、もし自分のこの写真を見る事が有ったなら。
その時、自分はどう思うのかなぁ。



米軍キャンプでお花見。


毎年恒例の米キャンのCherry Blossom festival!
今年も小雨降ったり止んだりだったけど、イってきました!



s-meirin 026

桜は・・・ちょうど満開を少し超えた頃、でしたね。



s-meirin 021

でも枝や個体を選べばまだ全然イケてる感じ!



s-meirin 135

不安定な天候ながら意外と人は来てる!ちょっと少なめでしたけどね。



s-meirin 061

消火栓もアメリカン!な雰囲気ですよ。



s-meirin 055

全体的に曇天状態なのでフラットな光で。これはコレでいいかも。



s-meirin 074

時折パァッと晴れ間が!慌ててもなかなかタイミング良くは撮れないね(苦笑



s-meirin 070

案外カメラ持ってる人は少ないよ。フツーの家族連れが多い感じ。
でも少数ながらデカくて黒いカメラに長いレンズの人達は・・・来てる(笑

まぁ自分もフツーの人から見たら同じなんだろうなぁ。



s-meirin 057

アップの写真ばっかなので、この日は『引き』を意識して撮ってます。
非常に苦手です。精進します。頑張ります。



s-meirin 064

まぁ・・・持ってってるのが望遠ズームだけってのも、ねぇ(笑



s-meirin 130

芝生に這い蹲って撮ってたら・・・アメちゃんに話しかけられたwww
片言の英語とジェスチャーで、撮ってたダンボーさんの写真見せて。
よくわかんないけど~納得したらしい。



s-meirin 120

こういう時に。
普段野撮ン時の対応スキルが役立つとは!
思いもしなかったッスよ。


お昼休みに桜。


今日も『桜』の写真です。


s-meirin 001

今回は近所で撮った桜。お昼休みに抜け出して撮りました(笑



s-meirin 012

たぶん染井吉野が中心だと思うのですが・・・正直アテになりません(汗



s-meirin 015

晴れてるとスカッと撮れるからイイよね~♪



s-meirin 024

2枚上と同じ様な感じだけど・・・選びきれないわ・・・



s-meirin 025

こういうトコに咲いてるのが好きです。
何か・・・可愛いじゃないですか?



s-meirin 003

昼休み、なので結構トップライト気味。でも意外とイイと思いました。



s-meirin 007

自分は斜光から逆光好みなので新鮮な感じです。



s-meirin 163

眞子のOFも桜を意識した春っぽい服で(別の日に撮ってますw



s-meirin 025

直接、太陽光が入らなくても。きっと光が回って来るんでしょうね。



s-meirin 043

風が吹くと。長い枝先はグイグイ揺れるので。風が止む瞬間を狙うしかないですね・・・



s-meirin 038

やっぱり。
自分はこうして、1箇所だけ抜き取る様に撮るのが好きです。


『桜』始めます!

毎年恒例の『桜撮影』。
なんだかんだでうpするのが遅くなっちゃった(汗



s-meirin 006

今更だけど上げていこう、と思いますよ。



s-meirin 024

数回撮影に行きまして。総撮影枚数は900枚強でした。



s-meirin 032

まぁ枚数撮りゃあイイってぇモンでは無いですが(苦笑



s-meirin 040

うpるのに時間かかったのは『選別作業』していたから、なのですが・・・



s-meirin 026

ぶっちゃけ自分では段々わからなくなっちゃって(笑



s-meirin 055

まぁ・・・「とりあえず自分でイイと思うの全部アゲちゃえ♪」となりましたw



s-meirin 057

なので当分の間は『桜写真』が続きますよ(断言



s-meirin 060

「おめぇの撮る桜の写真なんか興味無ぇんだよ!」って言われそうですが・・・



s-meirin 064

ココは自分の自由にする場所なんで、好き勝手させてもらいますよ。



s-meirin 082

当分の間は似た様な写真続きますのでヨロシクw!



s-meirin 088

撮った場所も日時も色々有りますが、一応ある程度はまとめていきます。



s-meirin 128

今年はドールと絡んでる写真非常に少ないです。
だから小出しにします。大事に使います(笑



s-meirin 072

こんな感じばっかりでスミマセン。
ダメ出し批評待ってます。



ドナドナしました。

一大決心して。ドナドナしました。



s-001.jpg

ドナドナしたのは『クルマ』。自家用車です。



s-002.jpg

18で免許取得してから・・・○○年。ずっとクルマは傍に有りました。



s-004.jpg

何台も乗り継いで。アホみたいに金かけて改造ってた時も有りました(笑



s-005.jpg

そんな自分がクルマを手放す時が来る、とは思ってもみませんでした。



s-006.jpg

空っぽの駐車場。昨日まで有ったその姿は、2度と見る事は無いのです。



s-007.jpg

クルマから降りる事は。勿論、滅茶苦茶悩んで葛藤し出した結果です。



s-010.jpg

でも。

「自分が運転して誰かに危害を加えてしまう前に降りよう」
最終的にそう決めました。後悔はしていません。



s-012.jpg

これからは自分の足で歩いて行こう。
残りの時間は『急ぐ』のでは無く、自分の足で『ゆっくりと』。
地面に二本の足で。風や季節の匂いを感じながらさ。



s-013.jpg

のぉ~んびりと歩いてみると。
色々な事が見えてきて面白いです。

こういう生き方も有り、かな?と思ってます。


ダンボー写真展行って来たよっ!


池袋のサンシャイン60で開催されている
『ダンボー写真展inサンシャイン60展望台』に行ってきましたよ。



s-P1010405.jpg

実は開催されてるの知らなくて(苦笑
友達から教えてもらって急いで行ってきました!
池袋は全然わからないので友達に案内されて、です(笑



s-P1010424.jpg

勿論ウチからも尼ダンボーさん同伴ですよ~
会場内撮影可能だったのは嬉しい驚き!!



s-P1010433.jpg

アリエル・ナデルさんのダンボー写真集の『365 Days of Danboard』の写真展。
大ファンの自分としては大きなプリントで見られるチャンス!
この機会を逃すワケにはいきません!



s-P1010440.jpg

そして。やっぱり「本物って凄ぇなぁ」ってのが素直な感想!
どの写真の中にも。生き生きとしたダンボーが居て。
表情もしっかり出て。ソコに生きたダンボーが存在してました。



s-P1010413.jpg

自分もそんなドール写真が撮れる様になりたいな。
そう思いつつ・・・こういうおふざけ写真は止められません(爆
それがマタ半のthieriです。



s-P1010418.jpg

そうなりたい!と思いながらも。
やっぱり自分で楽しい事をやっていく。
その方が楽しいじゃん!



新しい環境。


やっとOSをXPから7に変えました(笑
(本文と写真関係無いッスw)


s-meirin 018

PC触る様になって7年。
ずっと使い続けてきたOSが『windows XP』だったんだよな。



s-meirin 011

慣れ親しんだインターフェイスからの変更。
どうにもならん事とはいえ結構面倒臭い!!



s-meirin 010

新規インストール自体は案外簡単だったけど。
今まで使っていたソフトを1個ずつ入れ直すのも手間だし!



s-meirin 013

環境構築までは当分かかりそうだけど。
ボチボチ使いながら慣れてくっきゃ無いんだよなぁ・・・



s-meirin 023

今回PC本体は新規に更新せず、OSのみ購入しました。
まぁ新しい方が絶対的に性能が上なのは承知の上です。

だって予算無いんだもん!(切実



s-meirin 032

構成を自分の為に覚え書き。
Intel Core 2 Quad Q9650
GIGABYTE GA-G33M-DS2R
NVIDIA GeForce 8800 GTS 512
CORSAIR XMS2DHX 6400 2GB x4 (8GB
HDD seagate 500GB

まぁ・・・見ての通り、見事に数年前のミドル構成です(笑
まだまだコレで闘うぜぇ~♪



s-meirin 051

新しいOSは『windows 7 HomePremium 64bit』です。
少なくとも何とかなるウチはコレで頑張りますですよ。


NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム